タクシー運ちゃんブチギレ!


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001 2016/03/20(日) 18:41:16 ID:bYpuk7eAjI

動画の撮影者が運転する車が道路を右折しようとしたら、タクシーが追い越そうとして左側を走り抜けてきたという。接触しそうになったのでクラクションを鳴らすと、タクシーの運転手が車から降りてきて口論になった。どっちもどっちだね

https://www.youtube.com/watch?v=Q8Mpq5SsIrU

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※省略されてます すべて表示...
027 2016/03/20(日) 23:22:53 ID:pV4.bv.HXI
UP主の運転センスが無い事が良く解った動画でした。

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028 2016/03/21(月) 00:30:30 ID:HHH0MC51sE
都内を20年間毎日100km走ってて、10年間ゴールド免許保持者、免停経験は駐車違反の累積だけという走りの大ベテランの私が評価すると。

動画主:追い越し車線に入るかと思ったら走行車線に移動するという優柔不断なノロノロ右折をする落ち度。
タクシー運ちゃん:前方の車のノロノロ運転にイラついて業務中なのも手伝いつい感情運転になり喧嘩を売るように抜かす落ち度。

判定:動画主の運転は本人も意図してないある種の挑発。それにまんまと釣られた運ちゃんにも落ち度が発生。乱暴に追い越したり、怒鳴ったりで諍いを起こしマイナス。
動画主の運転はビシっと走ってはっきりと車線を選べばいいのに、全く周囲の事を考えていない漫然運転。つまり周囲を不愉快にさせてしまう運転。 空ぶかしや蛇行運転をする暴走族と大して変わらない。
車の運転は先を走るほうにリーダーシップが問われる。当然の事だけど後ろの車を見て自分の運転を決める人はいない。だから9:1で動画主が悪い。
ボケっとしてると灯台元暗しになりがち。動画主は漫然運転をせずもっとしっかり運転に集中するべきだろう。 

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029 2016/03/21(月) 00:53:53 ID:9fhZPmjEFA
>>28
はじめピント外れが多い。

このタクシーは右折後続車で、恐らく止まることなく右折したクルマ。スピードついていた。
撮影車は対向車線と、横切る横断歩道に、主な注意をとられながらの右折。
1才児と妊婦がいれば、運転はノロノロどん臭くなるのも、まぁ頷ける。
特に真ん中走行しているわけではなく、ゆっくりと左側車線に入っていこうとした程度。
自分の右折後続車までは、十分な注意は払えない。

このタクシー運転手は、前方右折車(撮影車)の右折直後に空き車線から抜こうとしたわけだが、
ここは、自分の前に右折した車の落ち着くレーンをよく確認し、
車間距離を取って、運転すべきだった。
このタクシーは「右折と追い越しを同時にした」に近い、危険運転だ。

その後の行動も合わせて、9割5分はこのタクシーが悪い。

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030 2016/03/21(月) 01:03:31 ID:LKfW3giNds
タクシーの運転手は前の車が右車線に入ったから左車線を走行したと主張している
運転とか法律とか正しいかもしれないけど この状況で左側が空いているから抜いていけそうなんて思えない
さらにクラクションを鳴らして狭い隙間に強引に入ってくるという危険運転
しかも抜いたと思ったら急ブレーキ

右折からはどの車線に入らなければいけないってのは決まってない
安全に自分の走りたい車線に入ればいい
映像だと右に切りすぎたから左に修正ってのも感じとれない
まっすぐ左車線に向かってる
この右折のしかたでどちらが悪いとかそういうのは抜きにして
この右折のしかたでどちらが危険な運転をしているかと言ったらタクシーだと思う

図描いてみたんだけど赤線の走り方はダメなん?

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031 2016/03/21(月) 01:06:33 ID:9fhZPmjEFA
>図描いてみたんだけど赤線の走り方はダメなん?

駄目じゃない。1才児と妊婦がいれば特に。

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032 2016/03/21(月) 01:19:11 ID:W0fhhwPsMA
>>29
あんたのほうが外れてるじゃん

横断歩道の確認は必須だが、それは右折の為の発進する前にしておくべき事
もし、歩行者等いたら対向車線をふさぐ形で止まるの?そうじゃないでしよ
(発進前に確認する角度が狭い初心者だと、逆走方向の自転車横断が危険だと言われる所以でもある)


>特に真ん中走行しているわけではなく、ゆっくりと左側車線に入っていこうとした程度。

そこまで擁護すら必要ある?
明らかに右車線に向かっていってるよ
ショートカットする癖があるのかも知れないけど、これは行き過ぎ


>このタクシーは「右折と追い越しを同時にした」に近い、危険運転だ。

逆でしょ
先頭車が右に左に蛇行した危険運転
車の向きの変化読み取れよ
あんたもバックで狭い道路を直角に曲がれない鈍感な人?

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033 2016/03/21(月) 01:25:25 ID:6V3pCLytew
これが左車線に行こうとしてる曲がり方に見えるなら運転しない方がええ。
まあタクシーの立場なら怪しい挙動だから様子見るけどな。

どのみちUPした運転手は周りの人間に甘えて運転してるだけ。
あげくに嫁までギャーギャー言い出す始末。普通は旦那を諌めるべきだし
例えタクシーが悪くとも余計な揉め事起こさないように一言言って済まさないか?
ホント程度低いわ。

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034 2016/03/21(月) 01:26:22 ID:9fhZPmjEFA
>>32
もういいよピント外れ。車間距離を十分とる。右左折直後の追い越し厳禁。
交差点内最徐行(の精神)。安全運転・セイフティーファースト。

全部外れているのはタクシー側。そしてお前。

>明らかに右車線に向かっていってるよ
嘘つくんじゃねーよ。この動画からそこまで読み取るな。
車間距離を取って、ゆっくり確認すべき局面だろうが。レースじゃあるまい。

お前「基本の基本」が分かってないじゃん。免許返上しろや。

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035 2016/03/21(月) 01:31:11 ID:W0fhhwPsMA
状況的には追い越しではなく追い抜きな

車の向きの変化が判らない初心者は女性ドライバーに多いぞ

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036 2016/03/21(月) 01:31:45 ID:GXWSbG9Or6
でもさ、妊婦、一歳児がいてノロノロ運転してるなら、
はじめから、ちゃんと左車線に入ってほしい気もするけどな。

例えば、片側一車線で右折するクルマ。
このクルマがすこし右に寄せて右折待機してくれたら、
直進後続車が、右折するクルマの左をすり抜けて行ける場合とかでも、
最近のドライバーは、そんなのお構いなしで直進後続車待機させてるのとか見ると、
どうもね、自分さえよければいいのかと思う。

たしかにその右折車に間違いはないんだけど。

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037 2016/03/21(月) 01:32:36 ID:6V3pCLytew
俺32じゃないけど追い越しと追い抜きは違うぞ?
アウトインアウトじゃないんだから右に寄せてから左に行ってたら
都内じゃそれこそクラクションの嵐だよ。
左車線に入りたいなら後ろにアピールするように大外を回って右折するべきだと思うね。

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038 2016/03/21(月) 01:52:49 ID:Pq.jnaTedQ
まぁ事故なんて譲り合いの精神が無いから起こる事が多いわけで。

ただひとこと言うならば、教習所でタクシーには気をつけろって習ったのが良く分かるw

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039 2016/03/21(月) 02:01:08 ID:W0fhhwPsMA
タクシーにもドラレコ積んでいるはずだから
タクシー側の動画も見てみたいな
って思ったけど、イベント記録とかされていないと残ってないだろうな・・・


>教習所でタクシーには気をつけろって習ったのが良く分かるw

多分、違う理由だと思う
あいつ等の任意保険会社はかなり強気だから、過失割合が普通よりもタクシー側にひいきされるらしい
同僚がタクシーと事故った時、一割近くタクシー有利だったとのこと
ドラレコ普及でその辺りも公平性が出て来たと思いたいが知らない

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040 2016/03/21(月) 03:04:47 ID:TRCR3Q50lY
https://www.google.co.jp/maps/@33.5506915,130.4791934,3...
場所はたぶんここで合ってると思うんだけど
撮影者の右折レーンは1車線だった。
後続車のタクシーが右折直後に左から追い抜こうとしたのが原因だね。

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041 2016/03/21(月) 07:25:51 ID:x535DsBeWk
>>34
追い越しと追い抜きの違いがわからないなら、とりあえず黙っててくれないかw
しかも、あの状況で抜いてはいけないなんて法律あんの、始めて聞いたわ。

タクシーもすぐに止まってる。
という事はタクシーも徐行していたと言う定義成り立つ。
逆に危険だと思いクラクションまでならしながら止まらなかったのはどちらだ?

なんにせよ、あの速度域で追い抜きがレースとか言い出したら
日本中でエレクトリカルパレードでもせにゃいかんなw

・・こんな思考の連中も路上走ってんのか・・恐ろしいな。

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042 2016/03/21(月) 10:33:24 ID:HW7iDiY6fE
三菱転載ブログ主が明和も露骨に転載ターゲットにしてるなw

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043 2016/03/21(月) 12:20:46 ID:IFduQR8QmQ
>>40
>後続車のタクシーが右折直後に左から追い抜こうとしたのが原因だね。

そうじゃない
右車線に入ったドラレコ車が、安全確認せずに左車線に移動しようとしたのが原因


手に持ったホームビデオとかでは無く、固定されたドラレコだからこそ全体の映像からおおよその車幅が推測出来るんだが
スレのドラレコ車の場合は普通に運転するのに必要な車線の幅がだいたい赤枠ぐらいで、実際の車幅はもう少し内側だと思われる

つまり右折終了&横断歩道通過時で既に完全に右側車線に入ってる
左車線に移動するのなら、安全確認→左ウインカー→3秒後に安全確認して移動、というプロセスが必要になる

傍から見たらドラレコ車の方が危険で当たり屋的なドライバー
タクシーの運転手は看板背負って運転しているのだからキレすぎなのがダメ

タクシー会社のHPとかに安全啓蒙の危険事例の映像とか公開してないか見に行こうとしてググったら
サジェスト機能で検索ワード入力完了前に検索候補で目的のワードが出てきてワラタ

既にドラレコ撮影者と揉めているようだな

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044 2016/03/21(月) 14:00:10 ID:Iq89OFavPM
右折して左車線にタクの後方部が見えたってことは、
撮影者が右車線にいたってことを証明している。

でもそれが本質でなく、
1回だけでなく何回も変なクラクションの鳴らしかたをして、
左ウインカーを出さずタクの前に割りこみ違反した
かなり短気な撮影者が10対0で完璧に悪い

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045 2016/03/21(月) 14:04:58 ID:VxgGrhXQuM
客観的にみれば、撮影車が右折直後右車線から左車線にじわっと車線変更
しているように見えるけど、
そのわずかな時間で後続のタクシーが追い抜くのはいかんでしょ。
右折2車線の交差点じゃないんだから。
まあ、優柔不断気味な運転しといてクラクション鳴らしたのは
まずかったね。変なのが多いから。
運ちゃん2回目登場時に赤ん坊の鳴き声止んだのがw

と、この交差点よく通る俺のコメント

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046 2016/03/21(月) 14:31:43 ID:ceqDkPvbS.
このタクシードライバーはスピード凶で普段から飛ばしがちだと予想
>24で言ってる会社側から説教されるようなタイプ

でも、そんなドライバーは他にも沢山居る訳で
安全確認出来ない撮影車が悪い
直進車両への進行妨害

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047 2016/03/21(月) 15:14:59 ID:bxm6INimIc
タクシー側のドラレコを見ないと何とも言えないが交差点曲がりきる頃にはかなり並走気味になっていたのかもしれないね。
タクシーからすればワシの車いるのにウインカーも付けず急に左に幅寄せしてくるなゴラァ状態。
その上クラクション鳴らされたもんだから超キレキレ。
あの鳴らし方はされた方はイラッっとする。

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048 2016/03/21(月) 15:27:10 ID:cVJ4YTXvBc
タクシーの運ちゃん役・・・カンニング竹山

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049 2016/03/21(月) 15:58:09 ID:9fhZPmjEFA
このスレ見て、キ チ ガ イが多いと分かった。
右折直後のよれっとしたレーン定着までは、後続車はそれを車間距離をとって、
よく確認しなければいけない。

右左折直後の追い抜きなど厳禁。
これは一言で言えば「安全マージンを取る」という考えだ。
それが「車間距離を取る」という事につながるんのだが。

みんなが曲芸のように運転がうまく、俊敏なのではない。
老若男女が事故を起こさず運転できるためには、
レーサーのような判断をすることを前提にせず、

「車間距離をとる」「右左折直後の追い抜き厳禁」などのルールを守り
「老人や妊婦同乗の車両はどんくさい」などの弱い者に配慮した前提で運転する事が大切。
タクシードライバーが圧倒的に悪い。

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050 2016/03/21(月) 16:27:53 ID:DhQ4eM4ASw
>>49
>これは一言で言えば「安全マージンを取る」という考えだ。
>それが「車間距離を取る」という事につながるんのだが。

安全マージンを取って車線変更時にはしっかりと安全確認&合図が必要だね
不安を感じたのなら車線変更はするべきでは無い

交差点直前なら他の車両の動向が不安定でよりいっそう警戒する必要はあるが
スレ動画の状況では誰だって普通に通行するよ、速度が違えばそれが追い抜きにもなったりする

前の車、後ろの車
双方の気持ちになって判断しろよ
偏った視点でしか見る事が出来ないから偏見につながる

俺はタクシードライバーは嫌いだが、この動画に関して
(クラクション後に車を止めて、キレトークするまでは)ドラレコ車が一方的に悪いと思っている

タクシー側はニアミス後の行動がいけない、ドライバーとしてというより雇われ社会人としてw

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051 2016/03/21(月) 17:10:21 ID:V6Py7VVve2
撮影者の運転がへたくそだから起こったトラブル。

でもよ。タクシーの運ちゃんお前プロだろ!?素人ドライバー相手に危険察知が出来ていないよ。
素人と同じ土俵で熱くなってんじゃねーよ。恥を知れ。プロとして2流だろそれじゃ。
まぁ、理不尽な事でプライドを傷つけられて黙っていられない気持ちもわかるけどね。俺から言わせれば、両成敗が止まらない。とならない。。

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052 2016/03/21(月) 17:10:46 ID:GUH.V9wm8I
>「老人や妊婦同乗の車両はどんくさい」などの弱い者に配慮した前提で運転する事が大切。

あぁ、それあるなぁ〜
高齢者や初心者マーク貼ってる車には思いやりをもって運転してるが
基本、高齢者は免許返納するべきだよね

あと、交通弱者判断は道交法学んでない子供と痴呆老人だけに限定するべき
歩行者・自転車含めて成人等まともな人には交通弱者判断は不要
そうしないとスマホ歩きとかヘッドフォン自転車とか危険な交通違反者は減らないよ

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053 2016/03/21(月) 17:38:51 ID:uTJdnWB5Lo
>>51
完全にタクシードライバーを相手に限定したレスだなw
もしかして当事者なのか?

そういえば夫婦で自演し合ってるようにも感じるレスがあったな〜w

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054 2016/03/21(月) 18:57:44 ID:kJupQ09fG6
まぁハッキリしてるのは
コメントできない状態で動画をうpしてる撮影者の
意地の汚さだなw
本人も自分の悪い点認めてるだろ
コメント出来たらめっさ叩かれるってわかってるんだろwww

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055 2016/03/21(月) 21:04:55 ID:WxdIhH2sho
女:普通にドライブレコーダー撮ってる・・・

タクシー:それじゃドライブ・レコーダー見ようか?

撮影者:まぁ、それはwww

タクシー:見ようか?

撮影者:www何が目的なんですか?

タクシー:どっちが間違えてるんだ!!

撮影者:いや・・・クラクション・・・間違・・・鳴らしてしまったのは
     確かに・・・ちょっと・・・いきなり来てびっくりした・・・

女:いや、だって危ない・・・

タクシー:危ない?!見ようか?ドライブ・レコーダー。

撮影者:いやぁwww

タクシー:左のウインカー上げてから車線変更だろうが!!

撮影者:いやぁwww

タクシー・ドライバー:そこまでしてからクラクション鳴らせよ!!

女:じゃ、今後そうするんでぇ・・・

タクシー・ドライバー:今後じゃない!!間違ったら何て言うんだ!!

撮影者:いや、本当・・・

タクシー・ドライバー:すいませんだろうが!!

撮影者:www

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056 2016/03/21(月) 21:11:52 ID:GWg9wGn5qY
やたらとクラクションを鳴らすなってことですね
ましてや、妊婦と赤ん坊同乗させてんのにさ

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057 2016/03/21(月) 21:53:52 ID:DhQ4eM4ASw
>>56
>やたらとクラクションを鳴らすなってことですね
そうだよね、それは当然あると思う
本来クラクションは危険回避とかやむを得ない場合に使うものだからね

このクラクションが合図無しで車線変更してきたドラレコ車に対して、タクシー側がクラクションを鳴らすのなら納得できる
(一瞬先に、違う音程のクラクションが1発鳴ってるのがタクシーみたいだ)

だけど車線変更しているドラレコ車がクラクションを鳴らしているのは、まるっきりお門違い
車が来ているのが判れば車線変更しなければ良いだけの話で
左車線の状況を確認しないままドラレコ車が車線変更しようとしたのが逆にハッキリ判る


それを危険行為をしている側が逆ギレしてクラクションを鳴らしているものだから、タクシー側が余計にキレたんだろうな
古くさい安っすい3流映画で、チンピラが肩をいからせて他人に肩をぶつけた後に「なにやっとんじゃぁ〜われぇ〜」って騒いでいるのと似てるかな?
いやいや、喧嘩売ってきたのあんただし・・・って感じ?

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058 2016/03/21(月) 22:02:39 ID:cVJ4YTXvBc
自分が正しいと思って、うpした撮影者の立場は・・・w

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059 2016/03/21(月) 22:15:47 ID:kJupQ09fG6
正しいと思って載せてないだろ
腹が立ったから嫌がらせで載せただけだろ
コメント拒否ってる所がその証拠

と言うかね、ここで撮影者の運転の危うさを
指摘しない人たちは
同じようなことしてるんだろうね
近寄りたくないわwww

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060 2016/03/21(月) 22:28:47 ID:DhQ4eM4ASw
>>58
>自分が正しいと思って、うpした撮影者の立場は・・・w

いいんじゃない?
これを教訓に安全運転に必要な事を勉強し直せば良いと思うよ

免許取ったからゴールでは無くて、免許保有している限りは生涯勉強
免許取り立ての初心者でも、この先50年位はハンドルを握るだろうから
今のうち間違った考えを改める事が出来るのなら、逆に怒られておいた方がメリットになる


>>59をみて、タクドラのキレっぷりをネタにしたアクセス稼ぎという気もしたけどなw

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061 2016/03/21(月) 23:26:20 ID:G2HqR2GHbQ
>>49が正しいと思う。タクシーが悪い
タクシーは右折後続車。右折中(の後半)に左に出て並走気味になり、
撮影車が右車線を走りたいのか、左車線を走りたいのか定まってない状態なのに、一気に左から抜こうとした
(右折が完了してから、落ち着いてから追い越しをかけるべき)

撮影車が右車線を走りたいのか、左車線を走りたいのか、早めに意思を示すべきだと思うが、まあ、よくあるパターンなので許せる範囲
ただ、このクラクションの鳴らし方はえげつない。さすがにキレる

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062 2016/03/21(月) 23:46:48 ID:x9IynA5sqg
>>61
>撮影車が右車線を走りたいのか、左車線を走りたいのか定まってない状態
>まあ、よくあるパターンなので許せる範囲

こんな事言う奴に限って、そんな風なデタラメでだらしない運転を普通にしていて俺の運転も許せって甘えたいからそう言う
そして他人が目の前でそういう運転をすると決まってむちゃくちゃキレる

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063 2016/03/21(月) 23:57:30 ID:PKXtI91ies
>>61
車線が定まらなくて優柔不断なのは性格が表れて仕方ないのかも知れないが
『方向指示器』は点けろよな、あと『安全確認』な
出来ないなら免許返納しろよ

迷惑だ!

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064 2016/03/22(火) 00:25:34 ID:1AtAxpGuJA
クラクション鳴らした時点で喧嘩売ってるんだよ
雲助がそれに乗ってきたのになんで殴り倒さなかったんだろ?

安易にクラクション鳴らした福岡のヘタレがクズ過ぎる

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065 2016/03/22(火) 01:09:56 ID:e6ERWLcrdM
どっちが悪いとかはもう正直秋田。
どうどう巡りだからなw

それより>>43にある
>既にドラレコ撮影者と揉めているようだな

これってナンバーを晒して動画をアップしている時点で法律違反だよな?
タクシー会社からどれぐらいの慰謝料とられるんだろ?
タクシー会社の弁護士は強いぞ〜w

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066 2016/03/22(火) 01:15:00 ID:RIwgSLRklc
>>30があまりにも酷いので>>43を参考に手直ししてみた

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067 2016/03/22(火) 01:48:50 ID:mYHT2yie3U
>>43
途轍もない馬鹿。静止画の一瞬をとらえて「右側車線に入っている」? はぁ? 理屈になってない。
動画を見れば、ややよれっとしながらではあるが、左側車線に向けて、連続的に動いている。

>>64
あれだけ危険な追い越しをされれば、アラーム兼クレームのクラクションは当り前。
極めて危険な、右折直後の追い抜きだ。

>>65
どうどう巡りではなくタクシー側が悪い。
また法律違反うんぬん?知らないわ。
それよりこの危険運転&妊婦もいるとろで強罵倒が、民事でも負ける要因になりえる。

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068 2016/03/22(火) 01:55:40 ID:6UTvemfDnU
アップ主はトロいね
こういう車線が増える状況の時は
後続の位置を確かめないとね(自分がトロいんだから)
急いでいる車は空いてる車線に突っ込んで来るのは予想しないといけない

後続も無用心だね
トロい車って独特の雰囲気を持ってるから
もっと用心しないとね

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069 2016/03/22(火) 02:01:30 ID:RIwgSLRklc
>>67
ややよれっとしながらではあるが、完全に右車線だね
左車線への車線変更の手順知ってる?

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070 2016/03/22(火) 02:02:26 ID:7rYkGLFRoQ
もう自分の言ってる事が訳分かんなくなってる人が居るな。
春休み終わったら消えるかな?w

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071 2016/03/22(火) 02:04:43 ID:mYHT2yie3U
>>68
後続車は恐らく停止をしないでスピード付けたまま追いついてきた
右折後続車。事前の認識はムリ。死角にもなり、対向車線と横断歩道に
注意を払っていた撮影車からの視認は、かなり困難。

右左折直後の追い越しは厳禁。車間距離を取って、後続車は先行車の
レーンの収まりを確認するまでは待つのが、安全マージン上、必要な事。
そのようにしてこそ「事故が起きないクルマ社会」の実現ができる。
お前、間違っている。

返信する

072 2016/03/22(火) 02:10:30 ID:mYHT2yie3U
>>69
>ややよれっとしながらではあるが、完全に右車線だね

こういう恥知らずな嘘つきが一番嫌いw
タクシー運転手韓国人多いけど、お仲間の韓国人??ww

誰がどう見ても右側車線に定着なんてしていない。お前の言うことは嘘。

「車間距離取っていない」「右左折直後の追い越し厳禁」
韓国人のお前には分からないもしくは、分かっていても嘘つき続け、
日本人相手には「とにもかくにもわめき続ける」を、やってるところ??ww

返信する

073 2016/03/22(火) 02:56:38 ID:e6mWZoumWQ
>>65
雲助 乙

返信する

074 2016/03/22(火) 03:50:26 ID:dXvrkv0J/w
交差点以前から前の車(撮影者)ノロいなぁ・・・早く抜かしたいなぁ
ってタクシーはずっと思いながら走ってきたんじゃないかな。
交差点曲がってやっと抜かすタイミングできたわって思った矢先にプププップープププー

この動画で思ったこと
クラクションはむやみに鳴らさない。
紛らわしい車線変更はしない。
ちょっとした車線変更でもウインカーは出す。

これに尽きる。

返信する

075 2016/03/22(火) 06:53:30 ID:jPyviztnwQ
車線変更するときはまずはウインカーで合図をする。
ミラーで確認しながら、死角になる斜め後方を目視で確認。
後続車がいないことを確認して、速やかに車線変更。
運転の基本はキープレフト。右折時に2車線ある場合は、左側車線に入るのが推奨。
運転免許の試験で右折時に右レーン入れば減点対象だよ。

ドラレコ擁護の人は免許持ってないのだろうね。

返信する

076 2016/03/22(火) 10:41:04 ID:daSAl0E.dM
ID:mYHT2yie3U は一度この動画について警察の交通課や自動車学校でも行って聞いてみたらいい
出来ればこのスレ使って、スレのやり取りを含めてどう思うか聞いてみて

はっきり言ってお粗末すぎて話にならない

>>75は一点だけ補足させて
一番初めの合図の前に、安全確認して移動できるタイミングだという事を確認してから合図を出す方がいい

そうしないと移動できるタイミングでもないのに無駄に合図を出し続け、時間が長引くと
逆に周囲の車が「いつ動くの?」って
消し忘れ含めてタイミングの判断に迷う原因にもなる

ドラレコ車とか自動車学校で習ったはずなのに出来なくなって、腕が落ちたドライバーは免許返納したほうがいいよ
簡単に更新できる免許制度にも問題があると思う

返信する

077 2016/03/22(火) 11:39:02 ID:j92Yy5E6PQ
ウインカー出さない文化が広まりすぎて、マジで「出さなくて何が悪い!」と思ってる奴増えてるからな。
むかしなら合図なしで入り込んできた時点で逆にクラクション鳴らされる側だったろう。
多少ヘンな運転してる奴に遭遇してもみんなじっと我慢の時代になって、逆に怒られたことのないバカが余計のさばる悪循環。

返信する

078 2016/03/22(火) 12:32:23 ID:ZztLE33IqQ
どいつもこいつも馬鹿ばかりだなw
挙句の果てに韓国人呼ばわりするネット脳まで出てきてるwww

先ず問題は撮影者が交差点内で左車線に入る意志を見せなかったのがトロイ
交差点内で大きく周り後ろの車の左車線への進路を塞ぐようにするのが利口なやり方
左側をすり抜けるバイクを塞ぐために左によるのと同じ

そして車という鎧を着てクラクション鳴らしてみたところ
追いかけられ止められ鎧を剥がされしどろもどろ
挙句が腹いせにつべに動画うp

この動画だけのアカウントでコメント無効
動画主の気の弱いクソみたいな性格が見て取れる
そんな動画主を擁護してる連中も同じクソみたいな走り方してるんだろうねwww

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079 2016/03/22(火) 13:00:56 ID:wnnLCOp2ic
つまらない事例、当事者達は互いに恥ずかしくないのかなw
トラブルの原因は、撮影ドライバーがしてるババァレベルのふわふわ運転wと
タクシードライバーのアグレッシブなカリカリ運転wが、出会ってしまったのが原因だね
しかも互いに主張が強くて、一歩も譲れないときてるしw

ふわふわドライバーは、Aと記した地点よりも先の第一車線に入ったところで右折終了の認識かもしれない
カリカリドライバーの右折が終了の認識がBだとしたら、互いの認識の違いで起こった、単純なトラブルだよね。

個人的に、この程度のふわふわ運転は頻繁に目にするよ、だいたい女性ってこんな感じでしょw

問題はカリカリのほうだよねwカリカリは、ふわふわの後ろにいたのだから
全て見えてるよね、撮影ドライバーのふわふわ加減がさ
ふわふわに幅寄せされたと勘違いしているカリカリに、余裕と、後ろから来た遠慮があったら
糞つまらないトラブルには成ってないかもw

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080 2016/03/22(火) 13:36:15 ID:ZztLE33IqQ
俺がタクシーの位置にいたら撮影者の動きを見る余裕を持つけどね
スレ自体撮影者の視点でたってるから撮影者がどう運転するべきだったか
書き込んでるだけよ
あと少々の煽りもwww

車乗ってると色んな奴が居る
何がしたいのか判断しづらい奴や、
ちょっとしたスキマをすり抜けようとする奴
この動画はその両方がぶつかった動画
後ろが見えなかったらすり抜けようと思わない位置を走る
ふらふらしてる車の動きは十分に注意する
この事を何方かがやっていれば起こらない事案

撮影者の性格が糞なのはかわらんけどねw

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081 2016/03/22(火) 14:50:50 ID:FB3RfyRXT6
タクシー運転手の勝ち。というのにこんなもんアップして自分の恥を自慢したいの?

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082 2016/03/22(火) 18:33:21 ID:.H1WH3VW3k
>>80
起こった事に関して後から、「俺だったら、こうしてた。」
あんた、偉そうにそればかりなあ。

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083 2016/03/22(火) 18:45:33 ID:5XAfahm/5c
>タクシーの位置にいたら撮影者の動きを見る余裕を持つ

自衛の対策としては有効だと思うよ、皆が陥る可能性がある部分にフォーカスを向けた事は『防衛運転』を考えさせる良いきっかけになったと思う
ただ、その一方でもっと大事で守らなければいけない事をおざなりにして
『安全確認&合図』よりも、追い抜かない事の方が重要みたいに受け取られる書き方をした奴は反省するべきだな

『この場所では追い抜きをしない事が安全運転のコツ』
って程度に言えばすんなり受け捉えられるのに
『右左折直後の追い越し(指摘されて追い抜きに書き換え)厳禁』みたいな、ドラレコバカにエサを与えるだけのレスが出てきたらそれはフルボッコにされて当然だわ

基本的な法規を知らない&守らない奴が法規を無視してまで、法規で決まっていない安全運転のコツを優先させんなって感じ

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084 2016/03/22(火) 18:45:38 ID:FB3RfyRXT6
車線変更する時は前より後ろを見る、
基本運転が出来ないのに偉そうにタクシーとやり合うとは相当アタマいかれとる。

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085 2016/03/22(火) 19:13:35 ID:wnnLCOp2ic
>>79です。
時間があったから、改めて確認してみたら、ちょっと印象が変わったよ。

前スレで、撮影ドライバーをふわふわ運転と表現したけど、間違いだと気づいた
特に問題のないドライバーだと思う、問題なのはカリカリだけ
もしかしたら、ふわふわ、カリカリって言いたかっただけかも知れない。

どうせこのカリカリは、右折中の撮影ドライバーの車に近づき過ぎ、煽り状態でいたので
直前を右折するドライバーが、どちらの車線に入るかを、見誤ったのだと思う
極端に近づいた煽り状態は、想像以上に視覚情報を失うからね。

動画をよく見ると、撮影ドライバーの右折のライン取りは、多少癖があるけど
問題のないレベルで、車間距離さえ守っていれば、問題なく見きわめられたはず
カリカリに常識的な判断ができていれば、余裕と後から来た遠慮の心があれば
トラブルにはならなかったと思うね

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086 2016/03/22(火) 19:24:48 ID:VzlutxDtgs
>>85
>特に問題のないドライバーだと思う

馬鹿か?
合図&確認出来ていないのはドライバーとして最低だろ

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087 2016/03/22(火) 19:36:52 ID:qf6Hri35Ts
撮影したのが1/30の22時頃でUPしたのも1/30だから
帰って怒りにまかせて速攻UP作業しちゃたんだな
後日冷静になったところでもう一度この動画を見直せば
自分の方にもかなりの落ち度があったのが分かって
UPする事もなかったろうに・・・・

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088 2016/03/22(火) 19:57:35 ID:wnnLCOp2ic
>>86
なにか権利や、相手の落ち度などを、必要以上に主張しすぎ
余裕がまったく感じられない、後から来ているのに遠慮の心も感じられない

動画に出てくる、タクシードライバーと一緒、話す内容に理由などない。
ただ、子犬みたいにキャンキャンわめき散らすだけ、内容など何もない。

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089 2016/03/22(火) 20:05:59 ID:P5NYZLbetQ
>>88
車線変更する時に安全確認と合図が出来ない奴よりはマシだな
個人攻撃で何が良くて何が悪いか言えないのも頭悪い

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090 2016/03/22(火) 20:20:17 ID:0NYnrjtAiY
2:57〜
女:ちゅーりっし!

男:エヘヘへ♪

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091 2016/03/22(火) 20:21:53 ID:wnnLCOp2ic
>>89
個人的に右折時、動画のような曖昧なライン取りはしないが
動画ドライバーの直後を走る想像したときに、カリカリドライバーような醜態は晒さないと思う

僕は動画ドライバーが、左車線に入るまでを右折だと認識しているよ
だから、方向指示器の有無は関係ないです。

文章、2列目はちょっと意味が分かりませんよ

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092 2016/03/22(火) 20:27:39 ID:wnnLCOp2ic
>>91の僕の投稿はスルーでお願いします。

勘違いした

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093 2016/03/22(火) 20:41:05 ID:wnnLCOp2ic
やっぱ、勘違いじゃなかった。

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094 2016/03/22(火) 20:47:14 ID:VzlutxDtgs
もう一度>>83を読まないといけない馬鹿がいる

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095 2016/03/22(火) 20:50:22 ID:ZkqU4DuaGg
子供が見ても撮影者が悪いの一瞬でわかるじゃん。
歩道越えてからミラー見ずに左車線に寄ってからの意味のない遅いクラクション

撮影者は人に完璧な運転を求め、自分は適当な運転をする。
撮影者を擁護してるのってどうせ小さい子供がいるやつだろ

どうも福岡のやつじゃなさそうでナビに頼った運転をしている。
ナビが左って言ったから急に左にいったと思われる撮影者は基地害だ。
こんな出来事、誰でもまぁあることだ。
でも会社名を出しupするやつなんていない

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096 2016/03/22(火) 20:57:07 ID:/qfqn1ISdI
ってか、この動画
ルート的に、いったん自宅まで向かったけどしつこく後ろに付いてこられたんで
特定されたくなくて自宅から離れてタクシーをまきたかったって感じだなw

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097 2016/03/22(火) 21:00:30 ID:/qfqn1ISdI
あっ!
付け加えて
近所だから判るんだけどw って書いておこうかな

じゃないとストーカーって勘違いされるw

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098 2016/03/22(火) 21:26:05 ID:jPyviztnwQ
>>91

>僕は動画ドライバーが、左車線に入るまでを右折だと認識しているよ
>だから、方向指示器の有無は関係ないです。

ものすごい独善的な主張だよね。
日本の運転技能試験でキープレフトの原則は誰もが知ってる常識。
同じルールを共有しているから交響の道路を安全に利用できる。
なんらかの事情で右折後に右レーンにはいるのは違法じゃないけど、
レーンチェンジには合図→安全確認→動作の不文律がある。

そもそも
>左車線に入るまでを右折
ならば、右折後に右車線に入ったこのケースは
違法ではないがイレギュラーで、
あらためてレーンチェンジしなければいけないね。
右折後に左車線にいきたいのなら、直接左車線に進入すればいい。
それができないなら、技能不足として即刻免許を返上すべし。

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099 2016/03/22(火) 22:01:07 ID:wnnLCOp2ic
>>98、僕は>>79>>85>>88>>89>>90>>91>>92>>93です。

>>79>>85を読んでもらえば、なんとなく僕の考えが分かってもらえると思います
独善的というよりは、寛容だと思いますよ。

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100 2016/03/22(火) 22:04:40 ID:wnnLCOp2ic
>>99、ミスった。>>89>>90は、僕じゃないです。

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101 2016/03/22(火) 22:09:03 ID:ZztLE33IqQ
>>82
自分がその立場だったらと考えるのは当然のことだよな
道交法には書かれていない運転してみて分かる
事故回避の方法ってのが運転すれば幾らでもあることに気が付くはず

それを否定する貴方は車運転したことないだろwww

ここで敢えて撮影者の立場で書かせてもらうと
交差点に入る前から後ろから来る車はミラーに映っていただろうし
交差点内で後ろの車の挙動もミラーに映っていた
更に夜だから後続車のヘッドライトの光の移動で何方側にいたかも気が付くはず
後ろの車の挙動に注意してれば避けられた

のほほ〜んと運転してるからこうなる

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102 2016/03/22(火) 22:35:50 ID:jPyviztnwQ
>>99
>>79の図のAを見れば、ドラレコ車はまず右車線に進入してますね。
これは映像を見ても間違いないです。
その後、左レーンに移るとき、合図もせず、安全確認も怠り、あわやタクシー右側面に接触しかけて、
なおかつホーンで威嚇している。

もはや寛容できるレベルを超えているのでは?
(タクシーが追いかけてまで恫喝するのは行き過ぎだと思うが)

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103 2016/03/22(火) 22:40:33 ID:P5NYZLbetQ
>それを否定する貴方は車運転したことないだろwww

このレスを見た瞬間に、何故かこのスレで登場した普段は見かけない『定着』なんてワードを出してきた奴の事を思い出した

奴は車乗りでは無くて二輪オンリーだったんだな(しかも小排気量バイクor自転車)
だから路肩走行が多いぶん定着にこだわった訳だ、路肩で走行出来るスペースがないと死活問題だからな

もの凄く納得した

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104 2016/03/22(火) 22:48:04 ID:eHYgA.r.rY
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/03/19_01...
3月18日、当サイトではタクシー会社に連絡を取った。このたびの騒動や、その動画が公開されていることは把握しているという。
撮影者と会社との間で、話し合いが進められてきたそうだ。
会社側は動画の削除等を求めたが、撮影者はそれに応じないという。
「場合によってはそれなりの対応をしなければならないかもしれません」とのことで、法的措置も視野に入れている模様だ。

問題長引いてるみたい。
まあ、看板を掲げてるプロドライバーとしては最悪だな
キムタク、個人タクシーかと思ったら、タクシー会社なんだな

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105 2016/03/22(火) 23:14:20 ID:jPyviztnwQ
>>104
動画の削除はタクシー会社の温情だよね。
動画も消えてなかったことにすればいつかは忘れられる。
ドラレコ主は法的措置になったときの重大性が理解できていない。
裁判にでもなろうものなら、誰でも傍聴でき、誰でも訴状内容を閲覧できる。
コメントを認めないことにより、世の中の批判がドラレコ運転手に届いていないのだろう。

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106 2016/03/22(火) 23:25:59 ID:dFjdY4.4f6
[YouTubeで再生]
こちらには他のご意見が・・・

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107 2016/03/22(火) 23:58:28 ID:0VcwdaZWBc
> http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/03/19_01...

あっ
>>43でググった時にヒットしたサイトだ

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108 2016/03/23(水) 00:47:59 ID:Vutdc3uYlQ
>>102、僕は>>79>>85>>88>>91>>92>>93>>99です。

撮影ドライバーと、タクシードライバーには、右折終了地点について認識の相違があるのでは
と思っています。>>79に書きました。

これを理解したのか、否定するのか明確にしてくれないと、議論が進まず
僕は、無駄な質問を受け続ける羽目になるような気がします。

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109 2016/03/23(水) 00:53:22 ID:OghrY6IBKY
みんな原理原則とか法律とか言ってるけど
事の是非は当事者の問題として
現実には知恵の足りないドライバーが居るのが現実なので
こういうボケっとした運転はしないように気をつけて
明日の安全運転に繋げましょう

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110 2016/03/23(水) 01:42:48 ID:UwUC.3T6yc
右折レーンが2車線ではない場合
右折後が何車線あろうと第一通行帯(一番左車線)に入らないといけない(道交法違反)のでは?

だとすれば撮影者がまず悪い。
が、タクシー側もそういう違法行為をするような悪質なドライバーだと理解して
しばらく様子をみる必要はあったね

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111 2016/03/23(水) 02:27:41 ID:Jsg8hTbGpI
2車線の右折専用レーンから片側3車線道路への右折

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5508476.htm...

これのNo.7。
ちょっと状況は違えど似たパターンだから参考に。
特にキープレフトが基本とか言っている人は必ず見るべしw

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112 2016/03/23(水) 02:29:19 ID:vCIJRVBibQ
>>108
テキストだけでは理解できないようなので、図を描いてみました。
まず、右折の定義として交差点内で完了しておく原理原則があります。
交差点の厳密な定義はありませんが、一般的に隅切りの内側範囲を交差点といいます。
図のオレンジの範囲内で行われなければならないので、この動画の場合
C図で、右折レーンから右レーンに右折進行したあと、左レーンへの蛇行運転となります。
あなたは右折の定義において、一般的な常識から逸脱した認識があるようです。

Aの場合:運転免許試験場等で最も推奨される右折方法。
Bの場合:推奨はされないが違反行為ではない右折方法。
Cの場合:右折が終了してから車線上で合図や安全確認を怠った蛇行運転で危険な行為。

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113 2016/03/23(水) 07:04:25 ID:2kZC/AQQ/o
>>112
>Bの場合:推奨はされないが違反行為ではない右折方法。

『右折方法』としてでは無く、『第一通行帯走行が基本』と考えたら良いのでは?
一つ上のリンクの場合にもあるように、『先にどういう行動をするか?』ってのを考えて
(例えば、交差点の先で右折が必要なら先に右レーン)
判断するべきでは

スレ動画だと、次の交差点で左折する事が判っているのだから、尚更右側に入ってはいけなかったし
右折後に左車線に移動する為の手順が全くなく、危険な当たり屋ドラレコになってる

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114 2016/03/23(水) 08:50:01 ID:dzKPkMioSk
犯人は間違いなく撮影者だがこんなフラフラした車には近づかない事が防衛運転だと思う。

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115 2016/03/23(水) 16:25:39 ID:V3WVPAc7Ek
これは撮影者が悪いよ。
右折先は2車線なんだから、右折後の動きが中途半端過ぎる。
左後方確認しタクシー来るのがわかれば、右側走行すれば問題は起こらない。
タクシーは撮影者が右側走行すると思って、左側すり抜けようとしたんだろう。
右折後の2車線区間ではよくある事例。
左後方ちゃんと確認しとかなかった撮影者が悪い。

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116 2016/03/23(水) 16:50:36 ID:g4rXbM/qUE
撮影者が悪い。右折レーンから右折する際に、後ろのクルマの動きには注意しなきゃ。
ただ、このタクシー運ちゃんもうるさすぎ。結局、ふたりともダメ。

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117 2016/03/23(水) 17:08:34 ID:un4BIwK3Ys
お互いが思ってる(実際は違う)走行ラインの違いもあると思うよ
実際はAのラインだと思うけど
ドラレコ車の思う&感じたラインはB
タクシーが思う&感じたラインはC なんじゃないかな?
で この認識の違いでお互い言い分を一歩も引かないと思う

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118 2016/03/23(水) 19:03:27 ID:qO2N5n1wuU
言い分も何もドラレコの動画が全てを物語ってるだろ
撮影者わ交差点をショートカット気味に曲がり
横断歩道のところから外側に膨らむように走ってる
そこへタクシーが来て撮影車が左にふくらんだので
左に目一杯寄ってる
というか、接触していないので事故ではないし
タクシー外車が問題にしてるのは動画の削除の件だよ

一般民なら弁護士費用よりナンバー変えたほうが安いけど
タクシー会社は専属の弁護士いるからねぇ
ってだけじゃね

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119 2016/03/23(水) 19:08:16 ID:dRKyL9oE5U
おいおい、接触しかけて裁判に持ち込んだ奴いるのか

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120 2016/03/23(水) 19:24:27 ID:Ov.JFTNe5Q
ちなみにこれが裁判になったらどっちが勝つの?
ほんでお金がいくらぐらいになるの?

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121 2016/03/23(水) 19:37:44 ID:PdhngjaEJY
人員、車両ともに損害はないから交通事故にはならん
あえて裁判するならタクシーの恐喝容疑かな
でも金はほとんど取れないでしょう

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122 2016/03/23(水) 19:56:53 ID:p05gOiee.E
俺はタクシー会社への営業妨害かも?って思った

他にもナンバー晒した動画は多いけど
地域と会社名をタイトルに書き込んでまで晒したら、問い合わせや苦情が殺到する事も考えられ
電話対応で通常業務を妨げられるし
何とかの流布じゃないけど、「あそこのタクシーは荒いし恐ろしいのよ!」って口コミとかネット拡散で営業にダメージが出るとか・・・

ある程度の一定期間の業績変化をもって損害賠償額とかを計算している最中だったりして?

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123 2016/03/23(水) 21:08:41 ID:qO2N5n1wuU
恐喝は無理でしょ
撮影車が金品を要求していればできるけどねぇ

タクシー会社が争うとすれば威力業務妨害だねぇ
でも損害を証明するのはかなり難しいだろうけど
苦情の電話が増えて業務に差し障りが有った程度じゃ
争うだけ無駄な気がする
ただそれにより相手の素性が公になると
相手はダメージでかいかもね

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124 2016/03/23(水) 21:17:21 ID:OghrY6IBKY
>>71
他人を間違ってるとか「大きなお世話だ」
俺は他車の動きには用心しろって言ってるだけ
何が禁止されてようが危険な車が居るのは現実
ならば用心して何が悪い?

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125 2016/03/23(水) 21:30:21 ID:PdhngjaEJY
>>123
そうじゃなくてタクシー運転手が撮影者側を恐喝したとされる可能性
追いかけてきた挙句に怒鳴って謝罪を強要してる
コンビニ土下座事件の例もあるので場合によっては刑事事件になりえる

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126 2016/03/23(水) 21:37:09 ID:p05gOiee.E
>>125
それ、騒ぎを大きくした上で決着付けた方が良いよね

ハッキリ言って無神経な運転手が多いから、安全運転についてどうすれば良かったか

免許持っていたら当然である「合図&安全確認」という必須行為と
「他の危険な運転を予期した防衛運転」の両方がマスコミに乗るほうが皆の為になる

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