脱出不可能!!!!!!
▼ページ最下部
001 2016/03/19(土) 10:14:07 ID:4U7C2IfVC2
細い路地入り込んでしまい、直角の曲り角はギリギリ、俺の運転テクニックで曲がれた!(左曲がる前に右一杯に寄っておいて、ハンドル切れ角MAXで侵入)
その先進んでいくと、なんと!行き止まり!ふざけんな!とバックで戻ろうとしたんだが、直角に左に曲がった角が何度やっても曲がりきれず立ち往生してJAF呼んだわ!あんな道4wsいるわ!
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009 2016/03/19(土) 11:17:44 ID:4U7C2IfVC2
>>2 逆じゃない?
バックから入っていけたんだったらアタマからでも出られると思うよ。
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010 2016/03/19(土) 11:36:18 ID:Ki7yimeu3E
超絶山奥に墓参り行った時に、山の斜面の棚田みたいな軽トラしか入ってねーだろここ?ってとこを走って登ったが
「これ…下るの無理ゲーじゃね?」と思ったが、壁さえ無ければどうにかなるもんで。
軽トラサイズのワダチからはみ出て、草で見えない際どいところまで突っ込んでの切り返しとか楽しすぎる。
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011 2016/03/19(土) 11:46:47 ID:38OR4TPitY
012 2016/03/19(土) 11:54:37 ID:i7kN1vG2oI
動きながらハンドル切ってると曲がれないからな
左を目いっぱい寄せ据え切り後進、戻して前進、据え切り後進で行けると思うぞ
それでも曲がれないときにはジャッキで上げて前輪のタイヤの下にゴルフボール大の丸い石を入れて車体を押すと石が外れると同時にタイヤ一本分車体の角度が変わる
それを繰り返すとリアタイヤを支点として車体の角度を変えることができる
油圧カードーリー使うみたいなもんだ
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013 2016/03/19(土) 12:14:37 ID:FifR.ldgn.
進む道は自分で切り開くしかないよな。ガリっと
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014 2016/03/19(土) 13:37:13 ID:qai0Eb35nc
>>9 >>2で合ってるよ。
物理的には後輪操舵の方が小回りが利く。
フォークリフトが後輪操舵なのはそのため。
ただ心理的、技術的に後退の方が難しいことは難しいね。
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015 2016/03/19(土) 14:16:19 ID:4U7C2IfVC2
>>14 バックするときは前輪が外へ膨らむ。壁(赤線)があった場合はぶつかるから、ハンドル角そんなに切れない。
1の画像でギリギリ進入できるが、バックしてきたときに、画像の後輪の位置、前輪の位置へは絶対持って来れないから、バックでは脱出不可能。
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016 2016/03/19(土) 14:40:07 ID:4U7C2IfVC2
017 2016/03/19(土) 15:06:00 ID:0X7EK.kQsg
下手糞が3ナンバーで狭い抜け道に入って渋滞を作る
お前はこっちに来るな馬鹿野朗
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018 2016/03/19(土) 15:49:23 ID:BNtcLyOvXk
前進できて、後退出来ないのは下手だからでしょ
内輪差・外輪差の説明している人いるけど
重要なのは、それに応じた軌跡をバックでもイメージして運転できるかどうか
それが出来ない人が
>>15みたいな変な思考になっちゃう
フォークリフトが小回り出来るのはホイールベースが短い事と、ハンドル切れ角が大きいのと、リアオーバーハングの旋回時に張り出す部分の角が落としてあるからだよ
後輪操舵なのは重量物を前に載せる為に、
駆動は前、操舵は後ろって分けたほうが
設計に無理がないって考えたらいいよ
(旋回時に荷物が旋回中心に近いから遠心力がそのぶん少ないってのもあるけど、油断したら飛んじゃうから安心は出来ない)
バックで脱出が出来なくなるケースは
前進通過後に、あとから障害物等が増えてスペースが減った場合とか
例えば駐車場で頭から突っ込んだあとに、隣の車が大きい車に入れ替わって
頭を振るスペースが奪われた場合とかね
因みに大型二種、牽引、大特、フォークリフトの免許持ちで、それぞれの運転特性(大特は中折れ式)を理解しての発言ね
入れたんなら、バックでも必ず出られるよ
但し、当然安全確認が必要で、車種によっては死角が大きいので
自転車・歩行者等の移動するものが入ってこないように監視する人は居た方がいい
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019 2016/03/19(土) 15:55:37 ID:oE7TV1vOck
020 2016/03/19(土) 16:04:31 ID:Y9qA92/zCk
アホかw
前進せ入れたらバックでも出られるだろw
とは言えバックの感覚って前後だけでなく左右に振り回す
前輪の位置を予測して動かさなければならないので難しいよな
慣れです慣れw
前進で曲がった時の曲がり終わった時の車の位置を考え
その位置から曲がり始めれば曲がれるよ
因みにフォークリフトが小回り出来るのは
ハンドルの切れ角の差、構造の違いでしかない
片方の前輪を軸に回れるほど切れる
後輪操舵の理由は重い荷物を左右に振り回して走り回るのは
危険だから
一番の理由は荷重に耐える太いタイヤダブルタイヤをステアするのは無理がある
だけどねw
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021 2016/03/19(土) 16:06:13 ID:WfO7o2cujk
そう、入って来たんだから絶対出られるが、3回切り返して来たのなら同じ回数以上はまた切り返さんと出られないで。
冬でも汗だくになるだろうから、もしやと不安感じた時は車置いて歩いて見に行く方が仕事は早い。
これトラックの時の経験な。スーパーバックで納品間に合わなくなったら悲惨やで。
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022 2016/03/19(土) 17:03:29 ID:4U7C2IfVC2
>>21 入って来たんだから絶対出られる
物理的に無理な時もあるよ。こういう時は無理。
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023 2016/03/19(土) 18:03:44 ID:BNtcLyOvXk
>>22 >入って来たんだから絶対出られる
それ、入るのも無理だね
そんなボケじゃぁ、突っ込み入れるのも無理か・・・
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024 2016/03/19(土) 18:21:48 ID:f8mmPMCYVo
仕事で都内全域回ってたことあるけど、車で走りにくい裏道ナンバー1は世田谷区梅が丘かな。
戦前から区画整理されてないのか道が狭くぐにゃぐにゃの上アスファルトがデコボコしてて、さらに軒先が道路に飛び出してるというハードモード。
次に神楽坂。道路はきちんとしてるが狭く複雑に入り組んでる。配達員殺しの街。
初心運転者はここの裏道には近づかない方がいい。
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025 2016/03/19(土) 18:27:03 ID:4U7C2IfVC2
>>23 入っていく時、切れ角全開で入っていき、直進する度に自然と後輪の振れ角が直進になる。だが、バックするには後輪の振れ角が必要になるが、道幅が狭く後輪を振るためにハンドルを切りたいが切れない。後輪振れない。曲がれない。
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027 2016/03/19(土) 19:52:18 ID:uoToSuqnnQ
>>25 ちゃんと日本語書けよって言いたいが
言いたい事はバックする時に望む位置に下がれないって話しみたいだな
そんなんだったら真っ直ぐ下がる事すらも出来ないんだろうな
少し下がって、詰まってから修正する為に前に出るって感じだろうか?
三歩下がって二歩戻るみたいな…w
運転が上達しない人は、鈍感だと思う
車の向きの変化を読み取れない
練習し直したほうが良いんじゃない?
免許既取得者向けの教習所もあるみたいだよ
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028 2016/03/19(土) 21:09:35 ID:aJByz/e9fs
2種免許では、鋭角と言うコースがあります。
コースに入った瞬間絶対無理と感じますが
なれれば出来ます
返信する
029 2016/03/19(土) 21:48:56 ID:i9.B2w4ZNw
030 2016/03/20(日) 00:05:16 ID:scVxmBIm/U
031 2016/03/20(日) 00:33:07 ID:eZ14as4lG2
要するにバック時の4輪のタイヤの位置が
>>1画像と同じであればハンドル全開で、そのままバックで出られる。だが、進入時の左折後、直進するうちに前輪と後輪が同列になってしまうと、バックの時後輪を内へ大きく振ることが出来ず曲がれない。
進入は出来ても、バックで脱出できないこともある。
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032 2016/03/20(日) 00:51:56 ID:jZqmaWtDl.
>>28 自衛隊の免許も、こんな感じのコースなんだよね。
これを大型トラックでやらされる。
切り返し前提のコースなので、マージンとって操舵してたら一生クリア出来んw
タイヤの位置を正確に把握せんといかん。
オーバーハングのある車に乗っていて、その感覚を理解できないと辛いだろうね。
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033 2016/03/20(日) 00:54:59 ID:TF01qaGa.Y
>>31 だからそれは直線部分をバックする時に、コーナーの内側かどをめがけて車を斜めにしたり、しっかり寄せる事が出来ない下手くそだからだよ
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034 2016/03/20(日) 01:04:59 ID:b66Ytd3QLw
>>1 >直角に左に曲がった角が何度やっても曲がりきれず立ち往生してJAF呼んだわ!あんな道4wsいるわ!
JAFはどうやって対処したの?
場所はどこ?グーグルマップとか見てみたいな
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035 2016/03/20(日) 04:11:50 ID:LLGTTJNlnY
>>31 その図じゃ4wsじゃないと進入できないだろ
プリントアウトして車を切り出して動かしてみな無理だから
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036 2016/03/20(日) 06:04:48 ID:Gf.SVkuGDc
037 2016/03/20(日) 06:42:16 ID:b66Ytd3QLw
>>1スレ主は
バックスラローム
とか
走行競技
とかのワードで動画検索したら目からウロコかも
出来ないとか無理とか思わずに練習しよう!
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038 2016/03/20(日) 09:41:13 ID:eZ14as4lG2
>>33 それは知ってるよ。ハンドルちょっとずつ切っていきながら、コーナーの内側かどをめがけて後輪を一番寄せるんでしょ。
でもハンドルまっすぐでバックしかできないほど幅が狭い場合は、コーナーの内側かどをめがけてができないからケツ振れないよね。
こういう道の場合は後輪を角の内側ギリギリ通過さしても、車体がほぼまっすぐだからちょっとしか切れない(右前が当たるから)、そうこうしている内に右後ろが壁に接近してこれ以上下がれない。右後ろ、右前はギリギリ、出来ることは元に戻ることぐらい。
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039 2016/03/20(日) 09:50:44 ID:n10pGIhXzo
040 2016/03/20(日) 10:47:46 ID:0bXo66S3Cc
>>38 だからその条件だと『出れない』以前に『入るのが無理』でしょ。
入るときは奇跡的にドリフトでテールスライドさせて入った設定なのかよ。
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041 2016/03/20(日) 14:01:12 ID:eZ14as4lG2
>>40 図が悪かったな。入れるけど、バックはハンドル切ると、ミラーと壁が当たる位狭い道だからまっすぐバックしかできない道。
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042 2016/03/20(日) 14:33:10 ID:eHtqbcCon6
>>41 何度も切り返せば出られる図な件。
そもそも物理的に入った以上出られるんだが。
テールスライドしたならともかく。
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043 2016/03/20(日) 14:45:43 ID:eZ14as4lG2
>>42 >切り返せば
それができないほど、細い道です。ミラーも畳んで超ギリギリです。ちょっとでもハンドル切ると激突します。細い道抜け切るまではハンドル直進状態です。
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044 2016/03/20(日) 15:28:22 ID:KxNXF4RBok
アホすwww
図の場所には入ることすら不可能です
前輪の後方は灰色ですがそこを通って無ければ入れませんよねw
そ
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045 2016/03/20(日) 16:24:42 ID:eZ14as4lG2
046 2016/03/20(日) 16:25:48 ID:bsByjDpdrs
047 2016/03/20(日) 17:27:35 ID:npw2bnHyoY
>>39は罰ゲームみたいだね
こんな道を10分走るより高速道路10時間走る方が疲れないわ・
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048 2016/03/20(日) 17:48:55 ID:KxNXF4RBok
049 2016/03/20(日) 18:46:07 ID:GLV9I69tDE
このスレの『不可能、無理、曲がれない』といった否定的な言葉全ての頭に『俺には』とか『スレ主には』といった言葉で、対象者を極一部に限定すれば
物凄くスッキリする
出来ないのはスレ主と女性ドライバーの多くだろう
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050 2016/03/20(日) 19:08:36 ID:inCRAYC2aQ
って言うかなんで何県何市何町ってグーグルで検索できるように言えないの?
実際近所の人が画像でも撮ってきてくれないと分かんなくない?おまいら馬鹿のなの?死ぬの?
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051 2016/03/20(日) 19:10:19 ID:Gf.SVkuGDc
まだやってたのか
こーゆーヒトは壁にぴったり寄せた状態からだと離れることもできないんじゃない?
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052 2016/03/20(日) 21:12:42 ID:KxNXF4RBok
駐車場で片側によってしまい
入れなおしてるんだけど
元の偏った位置に戻ってしまうタイプの人だと思いっますw
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053 2016/03/21(月) 10:01:00 ID:5mKRgbDLdA
ああ、思い出した。
4tロングをプラットホーム壁ピタ横づけはつけるのも離れるのも1回で出来ないな。
乗用車しか乗らん人は分からんかもしれん
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054 2016/03/21(月) 13:40:31 ID:b1LDosUGRM
>>53 >4tロングをプラットホーム壁ピタ横づけはつけるのも離れるのも1回で出来ないな。
リアオーバーハングが長いから、大きくハンドル切ると外側でぶつかるって話の事?
それなら右左折で常に後続や隣の車線の車を引っかけないように注意して確認するべき事だから
「ああ、思い出した。」って思い出すような事でも無いよな
それにこのスレとはあんまり関係が無いよね
スレ主のは単にバックが下手で、JAFのドライバーに助けて貰ったって話だから
JAFはクレーンで吊ったのかな?
普通にバックして出たんだよね?
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055 2016/03/21(月) 21:33:01 ID:h4Z5JarGLw
前進で入れるが、後退で出れない
と言っている人は
ハンドル固定で前進後退を繰り返すとタイヤの軌跡が変わる
と言ってるのと同じだぞ。
厳密にいえばタイヤの滑りでわずかには違うだろうけど。
誰かが言ってるけど、理論的には可能、感覚的には不可能ってだけでしょ。
できないってのは感覚的にでしかないよね。
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056 2016/03/21(月) 21:57:40 ID:DhQ4eM4ASw
>>1 >バックで戻ろうとしたんだが、直角に左に曲がった角が何度やっても曲がりきれず立ち往生してJAF呼んだわ!
つまり
>>49を参考に
>あんな道4wsいるわ!
ではなく
あんな道、俺には4wsいるわ!
が正しい
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057 2016/03/21(月) 22:40:53 ID:kJupQ09fG6
次から
>>1は
狭い道にはバックで入ると最悪出られなくなることは無くなりますねw
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058 2016/03/21(月) 23:10:54 ID:.5vLw16/UA
逆はあるよね?
バックなら入れて、前だと入れないと
気のせいかな?
考えてたら分かんなくなってきた www
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059 2016/03/22(火) 01:12:01 ID:lr5Uv8B/Uo
脱出不能事案例
これで1週間通行止めw
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060 2016/03/22(火) 13:11:30 ID:xAWD0NJ.Dg
061 2016/03/22(火) 14:16:48 ID:xAWD0NJ.Dg
>>54図で両側はに壁があると考えると車幅+10センチくらいの道では左右に5センチの余裕しかない
こんな所でフロントタイヤ動かすとまず前がぶつかる、次に後ろというようにぶつかりまくる。
ケツ振る事は乗用車ではふつう考える事ないがこのような道では考慮する必要あり。
そんな場所走るのは数年に一度くらいのものだろう。たいがいの所は周囲に10センチ以上余裕はあるもんや。
バックでなら入れる場所と言えば、一番奥の駐車場所。
アタマから入っていくと無理な事多い。こんな場所が当て逃げされないからおすすめでもある。
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062 2016/03/22(火) 17:58:09 ID:HkNfTlRnw6
>>48>このその頃[]に到達するまでには余裕があっただろ
画像みたいに一番バックしても左前は抜け切れてなくて余裕無いんだよ。
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063 2016/03/22(火) 18:24:02 ID:ZztLE33IqQ
>>62 だからその図の通りの場所へは
入ることすら 不 可 能 !!
わかりますか?w
バックでなら入れるがなwww
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064 2016/03/22(火) 18:31:41 ID:vikRVmMbSg
065 2016/03/22(火) 19:07:45 ID:HkNfTlRnw6
066 2016/03/22(火) 19:20:09 ID:qf6Hri35Ts
リア(場合よってはフロントにも)これカマせばどんな場所でもOK
え?壁が邪魔でかませられない?そんなのしらんがな
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067 2016/03/22(火) 20:00:36 ID:HkNfTlRnw6
>>63 リアオーバーハングの長い車で、ハンドル全開に切って90度旋回し、90度旋回したところで一旦停車、ハンドルを直進に戻す。そこから50m直進。
この走り方をした場合、車体が通過した軌道を画像のように白くしてみる。白いところは車体が通過した所なわけだ。
その白い道の+0.00000000000000000000001ミリ広い道幅の道が存在した場合、理論上、車は接触せずに旋回し、前進でき、進入できるはずだ。
だが、50m直進後、バックで来た白い道を接触せずに後退することは不可能である。なぜなら直進したことによって後輪の内輪差が無くなり、後輪が前輪と同列になってしまっているため、同じ軌道で後退することは不可能である。
赤線より上は直線道で赤線から下がカーブ道だ。
まっすぐバックしてきた時、赤線を越えてすぐ右後ろがこするはず。
後輪を左へずらすしかないのだが、そうするには左に切りながら前進し、すぐ右へ切りながら前進する必要があるのだが、残念ながら、左前へ前進するスペースが無い。なぜなら右後ろが赤線超えてすぐにの所という事は、左前はまだ直線道にいるから。切返すことが不可能だ。よって物理的に不可能である。
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068 2016/03/22(火) 20:09:30 ID:H1XqRw/NcI
>>67にとっては牽引免許なんて雲の上の免許だろうな
まぁ、完全にあきらめの気持ちで眼中にない方が良いよ
免許取って公道に出られたら皆が迷惑するw
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069 2016/03/22(火) 21:19:22 ID:dOO.a/5IVo
>>67 正しいような気もするが、なんか違う気がする
うまく説明できないが、同じ軌道で後退出来るんじゃないかな?
誰か答え出してくれ 頭の悪い俺でも分かるようにw
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070 2016/03/22(火) 21:28:53 ID:HkNfTlRnw6
>>69 ハンドル全開に切って90度旋回し、90度旋回したところで一旦停車、ハンドルの位置をそのままでバックすれば同じ軌道で下がることは可能。
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071 2016/03/22(火) 21:51:09 ID:ZztLE33IqQ
図の時点で、前輪が走って来た場所は何処なのw
グレーゾーン走らないとその位置に来られないよねwww
車がカーブする時車の幅だけでは曲がれないってことに気がつけば
バックできる意味がわかると思うwww
返信する
072 2016/03/22(火) 22:10:19 ID:HRP.fpAzFw
>>67 >車体が通過した軌道を画像のように白くしてみる。白いところは車体が通過した所なわけだ
画像をみたところ それは「後輪が通過したライン」であって車体が通過したラインはもっと大きくなるんだぞ?
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073 2016/03/22(火) 23:06:06 ID:dOO.a/5IVo
074 2016/03/22(火) 23:40:46 ID:ZztLE33IqQ
結構な余裕が無いと曲がれませんw
返信する
075 2016/03/23(水) 08:38:39 ID:UHeHlxv09U
>>71 条件が悪かったね。
左図の状態から左前が壁にこすらないように前進する。
赤ライン以降、内輪差発生。青ラインで内輪差消滅。
バックすると、左後ろがコーナーに差し掛かり、壁にぶつかる手前で停車(右図)その時、車両前方は直線道に居るためハンドル操作不可能。
ソフトのバスでやってみて、スタートしてすぐバックして右ハンドルすると画像の場所へ行くから。
返信する
076 2016/03/23(水) 18:00:55 ID:eB3en5Qo6o
>>75 「赤ライン以降、内輪差発生。青ラインで内輪差消滅」
って 内輪差が外側に行ってないか?
前輪が白線の外に行くか後輪がドリフトしないと
真ん中の図のように白線にピッタリ着かないと思うが・・・
返信する
077 2016/03/23(水) 18:30:25 ID:UHeHlxv09U
078 2016/03/23(水) 18:45:35 ID:qO2N5n1wuU
079 2016/03/23(水) 18:56:03 ID:UHeHlxv09U
>>78 「そもそも物理的に入った以上出られるんだが」論についてです。
返信する
080 2016/03/23(水) 19:01:52 ID:UHeHlxv09U
081 2016/03/23(水) 19:04:23 ID:dRKyL9oE5U
↑「この絵はすごく変だぞ。横になったまま水平移動したのか
返信する
082 2016/03/23(水) 19:25:20 ID:vSbYtwv3rA
>>75 それおかしいよ
青ラインで内輪差消滅ということはそれ以前、タイヤ半回転でも前の状態では車体は右に振ってるはず
なら中央の図では前輪の後ろ辺りから徐々に右側にスペースが拡がっていってて黒線が後輪まで平行になることはないはずだよ
返信する
083 2016/03/23(水) 20:02:22 ID:p05gOiee.E
スレ主
>>1は『JAFがどうやって脱出したのか』きちんと説明する必要があるな
返信する
084 2016/03/23(水) 20:17:01 ID:UHeHlxv09U
>>82 すまん、図が悪かった。
さっきより進入角度が緩やかなので、内輪差がなくなるタイミングも早くなります。内輪差無くなった時点が青ライン、その瞬間に前輪の前方に直線道発生
黄色ラインより上が直線道 左後ろがギリギリまでバックしても、車体の前方が黄色ラインより上に居るからハンドル操作不可能。
返信する
085 2016/03/23(水) 20:43:15 ID:p05gOiee.E
>>84 >さっきより進入角度が緩やか
何で判りにくくするの?
間違い探しじゃ無いんだからちょっとオーバーめに作図してよ
その上で、どのラインがどうなるハズって意見を書いてよ
判りやすい表現方法を使う事も大人への第一歩だよ
返信する
086 2016/03/23(水) 20:48:45 ID:UHeHlxv09U
087 2016/03/23(水) 20:54:47 ID:vSbYtwv3rA
>>84 だからね、内輪差が無くなる前は車体が右に振ってるんだよ
ということは前輪より前は左に振ってるんだよ
その図のようにはならないよね?
返信する
088 2016/03/23(水) 20:59:33 ID:qO2N5n1wuU
壁にベタ付けするからハンドルが切れなくなるってことかい?
そうする意味もないしそうなる状況もない
こういうのを机上の空論という
因みに車の前の左右の動きよりリヤオーバーハングのフレの方が少ないので
まっすぐ下がり前進でじわっとハンドルを切る事で
隙間が広がり、繰り返すことで出られる
なぜなら、ベタ付けと言ってもそこには多少なりとも隙間が存在するから
返信する
089 2016/03/23(水) 21:10:08 ID:UHeHlxv09U
090 2016/03/23(水) 21:16:08 ID:UHeHlxv09U
左前と壁をギリギリの状態をキープしながら(前輪より前は左に振ってる状態)前進すると
>>84真ん中の図になる。
返信する
091 2016/03/23(水) 21:31:42 ID:UHeHlxv09U
>>88 机上の空論で「物理的に入った以上出られるか、出られないか」についてです。
返信する
092 2016/03/23(水) 21:55:28 ID:UdrGsV9/p.
所で、スレ主はもういないの?
PC画面の仮想空間でしかものが言えない
無免許の子供には全く興味無いんだけど
返信する
093 2016/03/23(水) 22:07:19 ID:qO2N5n1wuU
094 2016/03/23(水) 22:17:54 ID:p05gOiee.E
>>90 あぁ、そう言う理屈かw
で、
>>84の真ん中になってバックさせたら
前進時の軌跡ではなくて、まっすぐ下がってしまったって事を言いたいんだな?
・・・そうだとしたらほんとに馬鹿なゲーム脳だなw
あんたが騙されたのはゲームソフトの丸め誤差だよ
例えば
前進は円を描くから『3.14』を基準に計算する、でも、バックはハンドル切れ角を基準にするから『おおよそ3』で計算する
って感じで、わずかなズレを四捨五入されて騙された数を信じて有頂天になってるだけ
子供の発想って柔軟性に富む一方で突飛だから楽しいわw
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095 2016/03/23(水) 22:33:34 ID:qO2N5n1wuU
>>91 じゃぁこっちも机上の空論で
入った時とまるっきり逆のことをすれば出られる
至極当然の理屈だねw
シュミレーションソフトでは全く逆に操作ができなかっただけ
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096 2016/03/24(木) 18:39:38 ID:G4z4oSrI1Q
097 2016/03/24(木) 19:00:15 ID:G4z4oSrI1Q
>>95 >シュミレーションって何だよ?
シミュレーションなら知ってるけど。
>>42 >物理的に入った以上出られるんだが。
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098 2016/03/24(木) 20:15:51 ID:UeHdWKKxG6
> >シュミレーションって何だよ?
趣味の世界のシムって考えたらいいよ
フライトシムのゲームソフトが始めだっけ?
ありがちなお約束的、言い間違いだから気にしなくていいと思うけどな
他のスレの追い抜きと追い越しの違いほどシビアになる事はないと思うよw
アッチの話題は合法・非合法の大きな違いになるけどな
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099 2016/03/24(木) 21:33:18 ID:LLzP6O3OUU
あっちは明らかに白バイに落ち度が有るから
煽りようもないので一応書き込んでみただけw
って言うかそういうゲームをシュミレーションゲームというのじゃないんかい?
違うの?
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100 2016/03/25(金) 08:00:57 ID:0gBIA.pc0o
シュミレーション(笑)恥ずかしい、小学生からやり直せ!
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101 2016/03/25(金) 19:06:32 ID:9rXs6ZgFLc
揚げ足とることでしか煽れないノータリンの
(笑)さんじゃないですか
久しぶりw
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102 2016/03/25(金) 20:12:40 ID:0gBIA.pc0o
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