脱出不可能!!!!!!
▼ページ最下部
001 2016/03/19(土) 10:14:07 ID:4U7C2IfVC2
細い路地入り込んでしまい、直角の曲り角はギリギリ、俺の運転テクニックで曲がれた!(左曲がる前に右一杯に寄っておいて、ハンドル切れ角MAXで侵入)
その先進んでいくと、なんと!行き止まり!ふざけんな!とバックで戻ろうとしたんだが、直角に左に曲がった角が何度やっても曲がりきれず立ち往生してJAF呼んだわ!あんな道4wsいるわ!
返信する
072 2016/03/22(火) 22:10:19 ID:HRP.fpAzFw
>>67 >車体が通過した軌道を画像のように白くしてみる。白いところは車体が通過した所なわけだ
画像をみたところ それは「後輪が通過したライン」であって車体が通過したラインはもっと大きくなるんだぞ?
返信する
073 2016/03/22(火) 23:06:06 ID:dOO.a/5IVo
074 2016/03/22(火) 23:40:46 ID:ZztLE33IqQ
結構な余裕が無いと曲がれませんw
返信する
075 2016/03/23(水) 08:38:39 ID:UHeHlxv09U
>>71 条件が悪かったね。
左図の状態から左前が壁にこすらないように前進する。
赤ライン以降、内輪差発生。青ラインで内輪差消滅。
バックすると、左後ろがコーナーに差し掛かり、壁にぶつかる手前で停車(右図)その時、車両前方は直線道に居るためハンドル操作不可能。
ソフトのバスでやってみて、スタートしてすぐバックして右ハンドルすると画像の場所へ行くから。
返信する
076 2016/03/23(水) 18:00:55 ID:eB3en5Qo6o
>>75 「赤ライン以降、内輪差発生。青ラインで内輪差消滅」
って 内輪差が外側に行ってないか?
前輪が白線の外に行くか後輪がドリフトしないと
真ん中の図のように白線にピッタリ着かないと思うが・・・
返信する
077 2016/03/23(水) 18:30:25 ID:UHeHlxv09U
078 2016/03/23(水) 18:45:35 ID:qO2N5n1wuU
079 2016/03/23(水) 18:56:03 ID:UHeHlxv09U
>>78 「そもそも物理的に入った以上出られるんだが」論についてです。
返信する
080 2016/03/23(水) 19:01:52 ID:UHeHlxv09U
081 2016/03/23(水) 19:04:23 ID:dRKyL9oE5U
↑「この絵はすごく変だぞ。横になったまま水平移動したのか
返信する
082 2016/03/23(水) 19:25:20 ID:vSbYtwv3rA
>>75 それおかしいよ
青ラインで内輪差消滅ということはそれ以前、タイヤ半回転でも前の状態では車体は右に振ってるはず
なら中央の図では前輪の後ろ辺りから徐々に右側にスペースが拡がっていってて黒線が後輪まで平行になることはないはずだよ
返信する
083 2016/03/23(水) 20:02:22 ID:p05gOiee.E
スレ主
>>1は『JAFがどうやって脱出したのか』きちんと説明する必要があるな
返信する
084 2016/03/23(水) 20:17:01 ID:UHeHlxv09U
>>82 すまん、図が悪かった。
さっきより進入角度が緩やかなので、内輪差がなくなるタイミングも早くなります。内輪差無くなった時点が青ライン、その瞬間に前輪の前方に直線道発生
黄色ラインより上が直線道 左後ろがギリギリまでバックしても、車体の前方が黄色ラインより上に居るからハンドル操作不可能。
返信する
085 2016/03/23(水) 20:43:15 ID:p05gOiee.E
>>84 >さっきより進入角度が緩やか
何で判りにくくするの?
間違い探しじゃ無いんだからちょっとオーバーめに作図してよ
その上で、どのラインがどうなるハズって意見を書いてよ
判りやすい表現方法を使う事も大人への第一歩だよ
返信する
086 2016/03/23(水) 20:48:45 ID:UHeHlxv09U
087 2016/03/23(水) 20:54:47 ID:vSbYtwv3rA
>>84 だからね、内輪差が無くなる前は車体が右に振ってるんだよ
ということは前輪より前は左に振ってるんだよ
その図のようにはならないよね?
返信する
088 2016/03/23(水) 20:59:33 ID:qO2N5n1wuU
壁にベタ付けするからハンドルが切れなくなるってことかい?
そうする意味もないしそうなる状況もない
こういうのを机上の空論という
因みに車の前の左右の動きよりリヤオーバーハングのフレの方が少ないので
まっすぐ下がり前進でじわっとハンドルを切る事で
隙間が広がり、繰り返すことで出られる
なぜなら、ベタ付けと言ってもそこには多少なりとも隙間が存在するから
返信する
089 2016/03/23(水) 21:10:08 ID:UHeHlxv09U
090 2016/03/23(水) 21:16:08 ID:UHeHlxv09U
左前と壁をギリギリの状態をキープしながら(前輪より前は左に振ってる状態)前進すると
>>84真ん中の図になる。
返信する
091 2016/03/23(水) 21:31:42 ID:UHeHlxv09U
>>88 机上の空論で「物理的に入った以上出られるか、出られないか」についてです。
返信する
092 2016/03/23(水) 21:55:28 ID:UdrGsV9/p.
所で、スレ主はもういないの?
PC画面の仮想空間でしかものが言えない
無免許の子供には全く興味無いんだけど
返信する
093 2016/03/23(水) 22:07:19 ID:qO2N5n1wuU
094 2016/03/23(水) 22:17:54 ID:p05gOiee.E
>>90 あぁ、そう言う理屈かw
で、
>>84の真ん中になってバックさせたら
前進時の軌跡ではなくて、まっすぐ下がってしまったって事を言いたいんだな?
・・・そうだとしたらほんとに馬鹿なゲーム脳だなw
あんたが騙されたのはゲームソフトの丸め誤差だよ
例えば
前進は円を描くから『3.14』を基準に計算する、でも、バックはハンドル切れ角を基準にするから『おおよそ3』で計算する
って感じで、わずかなズレを四捨五入されて騙された数を信じて有頂天になってるだけ
子供の発想って柔軟性に富む一方で突飛だから楽しいわw
返信する
095 2016/03/23(水) 22:33:34 ID:qO2N5n1wuU
>>91 じゃぁこっちも机上の空論で
入った時とまるっきり逆のことをすれば出られる
至極当然の理屈だねw
シュミレーションソフトでは全く逆に操作ができなかっただけ
返信する
096 2016/03/24(木) 18:39:38 ID:G4z4oSrI1Q
097 2016/03/24(木) 19:00:15 ID:G4z4oSrI1Q
>>95 >シュミレーションって何だよ?
シミュレーションなら知ってるけど。
>>42 >物理的に入った以上出られるんだが。
返信する
098 2016/03/24(木) 20:15:51 ID:UeHdWKKxG6
> >シュミレーションって何だよ?
趣味の世界のシムって考えたらいいよ
フライトシムのゲームソフトが始めだっけ?
ありがちなお約束的、言い間違いだから気にしなくていいと思うけどな
他のスレの追い抜きと追い越しの違いほどシビアになる事はないと思うよw
アッチの話題は合法・非合法の大きな違いになるけどな
返信する
099 2016/03/24(木) 21:33:18 ID:LLzP6O3OUU
あっちは明らかに白バイに落ち度が有るから
煽りようもないので一応書き込んでみただけw
って言うかそういうゲームをシュミレーションゲームというのじゃないんかい?
違うの?
返信する
100 2016/03/25(金) 08:00:57 ID:0gBIA.pc0o
シュミレーション(笑)恥ずかしい、小学生からやり直せ!
返信する
101 2016/03/25(金) 19:06:32 ID:9rXs6ZgFLc
揚げ足とることでしか煽れないノータリンの
(笑)さんじゃないですか
久しぶりw
返信する
102 2016/03/25(金) 20:12:40 ID:0gBIA.pc0o
▲ページ最上部
ログサイズ:47 KB
有効レス数:101
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:脱出不可能!!!!!!
レス投稿