脱出不可能!!!!!!
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001 2016/03/19(土) 10:14:07 ID:4U7C2IfVC2
細い路地入り込んでしまい、直角の曲り角はギリギリ、俺の運転テクニックで曲がれた!(左曲がる前に右一杯に寄っておいて、ハンドル切れ角MAXで侵入)
その先進んでいくと、なんと!行き止まり!ふざけんな!とバックで戻ろうとしたんだが、直角に左に曲がった角が何度やっても曲がりきれず立ち往生してJAF呼んだわ!あんな道4wsいるわ!
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060 2016/03/22(火) 13:11:30 ID:xAWD0NJ.Dg
061 2016/03/22(火) 14:16:48 ID:xAWD0NJ.Dg
>>54図で両側はに壁があると考えると車幅+10センチくらいの道では左右に5センチの余裕しかない
こんな所でフロントタイヤ動かすとまず前がぶつかる、次に後ろというようにぶつかりまくる。
ケツ振る事は乗用車ではふつう考える事ないがこのような道では考慮する必要あり。
そんな場所走るのは数年に一度くらいのものだろう。たいがいの所は周囲に10センチ以上余裕はあるもんや。
バックでなら入れる場所と言えば、一番奥の駐車場所。
アタマから入っていくと無理な事多い。こんな場所が当て逃げされないからおすすめでもある。
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062 2016/03/22(火) 17:58:09 ID:HkNfTlRnw6
>>48>このその頃[]に到達するまでには余裕があっただろ
画像みたいに一番バックしても左前は抜け切れてなくて余裕無いんだよ。
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063 2016/03/22(火) 18:24:02 ID:ZztLE33IqQ
>>62 だからその図の通りの場所へは
入ることすら 不 可 能 !!
わかりますか?w
バックでなら入れるがなwww
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064 2016/03/22(火) 18:31:41 ID:vikRVmMbSg
065 2016/03/22(火) 19:07:45 ID:HkNfTlRnw6
066 2016/03/22(火) 19:20:09 ID:qf6Hri35Ts
リア(場合よってはフロントにも)これカマせばどんな場所でもOK
え?壁が邪魔でかませられない?そんなのしらんがな
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067 2016/03/22(火) 20:00:36 ID:HkNfTlRnw6
>>63 リアオーバーハングの長い車で、ハンドル全開に切って90度旋回し、90度旋回したところで一旦停車、ハンドルを直進に戻す。そこから50m直進。
この走り方をした場合、車体が通過した軌道を画像のように白くしてみる。白いところは車体が通過した所なわけだ。
その白い道の+0.00000000000000000000001ミリ広い道幅の道が存在した場合、理論上、車は接触せずに旋回し、前進でき、進入できるはずだ。
だが、50m直進後、バックで来た白い道を接触せずに後退することは不可能である。なぜなら直進したことによって後輪の内輪差が無くなり、後輪が前輪と同列になってしまっているため、同じ軌道で後退することは不可能である。
赤線より上は直線道で赤線から下がカーブ道だ。
まっすぐバックしてきた時、赤線を越えてすぐ右後ろがこするはず。
後輪を左へずらすしかないのだが、そうするには左に切りながら前進し、すぐ右へ切りながら前進する必要があるのだが、残念ながら、左前へ前進するスペースが無い。なぜなら右後ろが赤線超えてすぐにの所という事は、左前はまだ直線道にいるから。切返すことが不可能だ。よって物理的に不可能である。
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068 2016/03/22(火) 20:09:30 ID:H1XqRw/NcI
>>67にとっては牽引免許なんて雲の上の免許だろうな
まぁ、完全にあきらめの気持ちで眼中にない方が良いよ
免許取って公道に出られたら皆が迷惑するw
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069 2016/03/22(火) 21:19:22 ID:dOO.a/5IVo
>>67 正しいような気もするが、なんか違う気がする
うまく説明できないが、同じ軌道で後退出来るんじゃないかな?
誰か答え出してくれ 頭の悪い俺でも分かるようにw
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070 2016/03/22(火) 21:28:53 ID:HkNfTlRnw6
>>69 ハンドル全開に切って90度旋回し、90度旋回したところで一旦停車、ハンドルの位置をそのままでバックすれば同じ軌道で下がることは可能。
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071 2016/03/22(火) 21:51:09 ID:ZztLE33IqQ
図の時点で、前輪が走って来た場所は何処なのw
グレーゾーン走らないとその位置に来られないよねwww
車がカーブする時車の幅だけでは曲がれないってことに気がつけば
バックできる意味がわかると思うwww
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072 2016/03/22(火) 22:10:19 ID:HRP.fpAzFw
>>67 >車体が通過した軌道を画像のように白くしてみる。白いところは車体が通過した所なわけだ
画像をみたところ それは「後輪が通過したライン」であって車体が通過したラインはもっと大きくなるんだぞ?
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073 2016/03/22(火) 23:06:06 ID:dOO.a/5IVo
074 2016/03/22(火) 23:40:46 ID:ZztLE33IqQ
結構な余裕が無いと曲がれませんw
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075 2016/03/23(水) 08:38:39 ID:UHeHlxv09U
>>71 条件が悪かったね。
左図の状態から左前が壁にこすらないように前進する。
赤ライン以降、内輪差発生。青ラインで内輪差消滅。
バックすると、左後ろがコーナーに差し掛かり、壁にぶつかる手前で停車(右図)その時、車両前方は直線道に居るためハンドル操作不可能。
ソフトのバスでやってみて、スタートしてすぐバックして右ハンドルすると画像の場所へ行くから。
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076 2016/03/23(水) 18:00:55 ID:eB3en5Qo6o
>>75 「赤ライン以降、内輪差発生。青ラインで内輪差消滅」
って 内輪差が外側に行ってないか?
前輪が白線の外に行くか後輪がドリフトしないと
真ん中の図のように白線にピッタリ着かないと思うが・・・
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077 2016/03/23(水) 18:30:25 ID:UHeHlxv09U
078 2016/03/23(水) 18:45:35 ID:qO2N5n1wuU
079 2016/03/23(水) 18:56:03 ID:UHeHlxv09U
>>78 「そもそも物理的に入った以上出られるんだが」論についてです。
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080 2016/03/23(水) 19:01:52 ID:UHeHlxv09U
081 2016/03/23(水) 19:04:23 ID:dRKyL9oE5U
↑「この絵はすごく変だぞ。横になったまま水平移動したのか
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082 2016/03/23(水) 19:25:20 ID:vSbYtwv3rA
>>75 それおかしいよ
青ラインで内輪差消滅ということはそれ以前、タイヤ半回転でも前の状態では車体は右に振ってるはず
なら中央の図では前輪の後ろ辺りから徐々に右側にスペースが拡がっていってて黒線が後輪まで平行になることはないはずだよ
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083 2016/03/23(水) 20:02:22 ID:p05gOiee.E
スレ主
>>1は『JAFがどうやって脱出したのか』きちんと説明する必要があるな
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084 2016/03/23(水) 20:17:01 ID:UHeHlxv09U
>>82 すまん、図が悪かった。
さっきより進入角度が緩やかなので、内輪差がなくなるタイミングも早くなります。内輪差無くなった時点が青ライン、その瞬間に前輪の前方に直線道発生
黄色ラインより上が直線道 左後ろがギリギリまでバックしても、車体の前方が黄色ラインより上に居るからハンドル操作不可能。
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085 2016/03/23(水) 20:43:15 ID:p05gOiee.E
>>84 >さっきより進入角度が緩やか
何で判りにくくするの?
間違い探しじゃ無いんだからちょっとオーバーめに作図してよ
その上で、どのラインがどうなるハズって意見を書いてよ
判りやすい表現方法を使う事も大人への第一歩だよ
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086 2016/03/23(水) 20:48:45 ID:UHeHlxv09U
087 2016/03/23(水) 20:54:47 ID:vSbYtwv3rA
>>84 だからね、内輪差が無くなる前は車体が右に振ってるんだよ
ということは前輪より前は左に振ってるんだよ
その図のようにはならないよね?
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088 2016/03/23(水) 20:59:33 ID:qO2N5n1wuU
壁にベタ付けするからハンドルが切れなくなるってことかい?
そうする意味もないしそうなる状況もない
こういうのを机上の空論という
因みに車の前の左右の動きよりリヤオーバーハングのフレの方が少ないので
まっすぐ下がり前進でじわっとハンドルを切る事で
隙間が広がり、繰り返すことで出られる
なぜなら、ベタ付けと言ってもそこには多少なりとも隙間が存在するから
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089 2016/03/23(水) 21:10:08 ID:UHeHlxv09U
090 2016/03/23(水) 21:16:08 ID:UHeHlxv09U
左前と壁をギリギリの状態をキープしながら(前輪より前は左に振ってる状態)前進すると
>>84真ん中の図になる。
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091 2016/03/23(水) 21:31:42 ID:UHeHlxv09U
>>88 机上の空論で「物理的に入った以上出られるか、出られないか」についてです。
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092 2016/03/23(水) 21:55:28 ID:UdrGsV9/p.
所で、スレ主はもういないの?
PC画面の仮想空間でしかものが言えない
無免許の子供には全く興味無いんだけど
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093 2016/03/23(水) 22:07:19 ID:qO2N5n1wuU
094 2016/03/23(水) 22:17:54 ID:p05gOiee.E
>>90 あぁ、そう言う理屈かw
で、
>>84の真ん中になってバックさせたら
前進時の軌跡ではなくて、まっすぐ下がってしまったって事を言いたいんだな?
・・・そうだとしたらほんとに馬鹿なゲーム脳だなw
あんたが騙されたのはゲームソフトの丸め誤差だよ
例えば
前進は円を描くから『3.14』を基準に計算する、でも、バックはハンドル切れ角を基準にするから『おおよそ3』で計算する
って感じで、わずかなズレを四捨五入されて騙された数を信じて有頂天になってるだけ
子供の発想って柔軟性に富む一方で突飛だから楽しいわw
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095 2016/03/23(水) 22:33:34 ID:qO2N5n1wuU
>>91 じゃぁこっちも机上の空論で
入った時とまるっきり逆のことをすれば出られる
至極当然の理屈だねw
シュミレーションソフトでは全く逆に操作ができなかっただけ
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096 2016/03/24(木) 18:39:38 ID:G4z4oSrI1Q
097 2016/03/24(木) 19:00:15 ID:G4z4oSrI1Q
>>95 >シュミレーションって何だよ?
シミュレーションなら知ってるけど。
>>42 >物理的に入った以上出られるんだが。
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098 2016/03/24(木) 20:15:51 ID:UeHdWKKxG6
> >シュミレーションって何だよ?
趣味の世界のシムって考えたらいいよ
フライトシムのゲームソフトが始めだっけ?
ありがちなお約束的、言い間違いだから気にしなくていいと思うけどな
他のスレの追い抜きと追い越しの違いほどシビアになる事はないと思うよw
アッチの話題は合法・非合法の大きな違いになるけどな
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099 2016/03/24(木) 21:33:18 ID:LLzP6O3OUU
あっちは明らかに白バイに落ち度が有るから
煽りようもないので一応書き込んでみただけw
って言うかそういうゲームをシュミレーションゲームというのじゃないんかい?
違うの?
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100 2016/03/25(金) 08:00:57 ID:0gBIA.pc0o
シュミレーション(笑)恥ずかしい、小学生からやり直せ!
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101 2016/03/25(金) 19:06:32 ID:9rXs6ZgFLc
揚げ足とることでしか煽れないノータリンの
(笑)さんじゃないですか
久しぶりw
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102 2016/03/25(金) 20:12:40 ID:0gBIA.pc0o
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