脱出不可能!!!!!!
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001 2016/03/19(土) 10:14:07 ID:4U7C2IfVC2
細い路地入り込んでしまい、直角の曲り角はギリギリ、俺の運転テクニックで曲がれた!(左曲がる前に右一杯に寄っておいて、ハンドル切れ角MAXで侵入)
その先進んでいくと、なんと!行き止まり!ふざけんな!とバックで戻ろうとしたんだが、直角に左に曲がった角が何度やっても曲がりきれず立ち往生してJAF呼んだわ!あんな道4wsいるわ!
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002 2016/03/19(土) 10:29:00 ID:Ps0wsk86Pg
アタマから入っていけたんだったらバックでも出られると思うよ。
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003 2016/03/19(土) 10:47:20 ID:JS5PbonZ8U
あー、これな。
「まあ、なんとかなるさ」みたいな勢いで入り込んで行くと、ドツボにハマって脱出不可能。
それはあたかも、儲からない仕事に情熱を注いで倒産しちまう中小企業の社長に似ている。
あと、スナックホステスに入れ込む純粋キモヲタデブ童貞とか。
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004 2016/03/19(土) 10:57:08 ID:ggEM4Dh6Bk
突入前にカーナビで確認出来なかったのかね?
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005 2016/03/19(土) 10:58:03 ID:KCc55Edjdw
憎いのは京都の路地。
2トントラックで入ってくとなぜかどんどん狭くなる。四角ごとに狭くなってしまいにゃ電柱が邪魔で通れないからまた来た道を延々バックで戻るはめになる。
俺が多摩ナンバーだったんでイケズなイヂワルされたんだと思うと非常に悔しい。
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006 2016/03/19(土) 11:12:51 ID:kpWnwtEvw.
007 2016/03/19(土) 11:13:38 ID:EKuzrtvH4U
008 2016/03/19(土) 11:14:38 ID:JS5PbonZ8U
>>3のレスで誤解があった。すまん。
俺はなにもスレ主さんを「純粋キモヲタデブ童貞」と言っている訳ではないよ。
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009 2016/03/19(土) 11:17:44 ID:4U7C2IfVC2
>>2 逆じゃない?
バックから入っていけたんだったらアタマからでも出られると思うよ。
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010 2016/03/19(土) 11:36:18 ID:Ki7yimeu3E
超絶山奥に墓参り行った時に、山の斜面の棚田みたいな軽トラしか入ってねーだろここ?ってとこを走って登ったが
「これ…下るの無理ゲーじゃね?」と思ったが、壁さえ無ければどうにかなるもんで。
軽トラサイズのワダチからはみ出て、草で見えない際どいところまで突っ込んでの切り返しとか楽しすぎる。
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011 2016/03/19(土) 11:46:47 ID:38OR4TPitY
012 2016/03/19(土) 11:54:37 ID:i7kN1vG2oI
動きながらハンドル切ってると曲がれないからな
左を目いっぱい寄せ据え切り後進、戻して前進、据え切り後進で行けると思うぞ
それでも曲がれないときにはジャッキで上げて前輪のタイヤの下にゴルフボール大の丸い石を入れて車体を押すと石が外れると同時にタイヤ一本分車体の角度が変わる
それを繰り返すとリアタイヤを支点として車体の角度を変えることができる
油圧カードーリー使うみたいなもんだ
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013 2016/03/19(土) 12:14:37 ID:FifR.ldgn.
進む道は自分で切り開くしかないよな。ガリっと
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014 2016/03/19(土) 13:37:13 ID:qai0Eb35nc
>>9 >>2で合ってるよ。
物理的には後輪操舵の方が小回りが利く。
フォークリフトが後輪操舵なのはそのため。
ただ心理的、技術的に後退の方が難しいことは難しいね。
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015 2016/03/19(土) 14:16:19 ID:4U7C2IfVC2
>>14 バックするときは前輪が外へ膨らむ。壁(赤線)があった場合はぶつかるから、ハンドル角そんなに切れない。
1の画像でギリギリ進入できるが、バックしてきたときに、画像の後輪の位置、前輪の位置へは絶対持って来れないから、バックでは脱出不可能。
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016 2016/03/19(土) 14:40:07 ID:4U7C2IfVC2
017 2016/03/19(土) 15:06:00 ID:0X7EK.kQsg
下手糞が3ナンバーで狭い抜け道に入って渋滞を作る
お前はこっちに来るな馬鹿野朗
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018 2016/03/19(土) 15:49:23 ID:BNtcLyOvXk
前進できて、後退出来ないのは下手だからでしょ
内輪差・外輪差の説明している人いるけど
重要なのは、それに応じた軌跡をバックでもイメージして運転できるかどうか
それが出来ない人が
>>15みたいな変な思考になっちゃう
フォークリフトが小回り出来るのはホイールベースが短い事と、ハンドル切れ角が大きいのと、リアオーバーハングの旋回時に張り出す部分の角が落としてあるからだよ
後輪操舵なのは重量物を前に載せる為に、
駆動は前、操舵は後ろって分けたほうが
設計に無理がないって考えたらいいよ
(旋回時に荷物が旋回中心に近いから遠心力がそのぶん少ないってのもあるけど、油断したら飛んじゃうから安心は出来ない)
バックで脱出が出来なくなるケースは
前進通過後に、あとから障害物等が増えてスペースが減った場合とか
例えば駐車場で頭から突っ込んだあとに、隣の車が大きい車に入れ替わって
頭を振るスペースが奪われた場合とかね
因みに大型二種、牽引、大特、フォークリフトの免許持ちで、それぞれの運転特性(大特は中折れ式)を理解しての発言ね
入れたんなら、バックでも必ず出られるよ
但し、当然安全確認が必要で、車種によっては死角が大きいので
自転車・歩行者等の移動するものが入ってこないように監視する人は居た方がいい
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019 2016/03/19(土) 15:55:37 ID:oE7TV1vOck
020 2016/03/19(土) 16:04:31 ID:Y9qA92/zCk
アホかw
前進せ入れたらバックでも出られるだろw
とは言えバックの感覚って前後だけでなく左右に振り回す
前輪の位置を予測して動かさなければならないので難しいよな
慣れです慣れw
前進で曲がった時の曲がり終わった時の車の位置を考え
その位置から曲がり始めれば曲がれるよ
因みにフォークリフトが小回り出来るのは
ハンドルの切れ角の差、構造の違いでしかない
片方の前輪を軸に回れるほど切れる
後輪操舵の理由は重い荷物を左右に振り回して走り回るのは
危険だから
一番の理由は荷重に耐える太いタイヤダブルタイヤをステアするのは無理がある
だけどねw
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