トヨタ新型SUV C-HR
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001 2016/03/18(金) 12:31:13 ID:EG4f5UA3wg
トヨタ自動車が3月上旬にスイスで開かれたジュネーブモーターショーで世界初公開した「C-HR」が話題になっている。クロスオーバーSUV(スポーツ多目的車)と呼ばれるジャンルに属する新型車だ。2016年内にも日本をはじめとする世界の主要市場へ投入するとみられている。
コンセプトカー譲りのアグレッシブなフロントマスク。リア周りは若干おとなしくなり実用性も付加されているようだが、リアドア周りのデザインを工夫し、5ドアながらも3ドアを錯覚するようなプロポーションはシッカリと踏襲されている。ボディサイズは「RAV4」よりも若干コンパクトで、全長4350×全幅1790×全高1555(ハイブリッド)/1565(ガソリン)mm、ホイールベースは2640mmとなっている。
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006 2016/03/18(金) 13:43:20 ID:QVPBY2couM
CM挿入歌は、フォーリーブス「ブルドッグ」で
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007 2016/03/18(金) 13:59:10 ID:4djwW7OHw2
008 2016/03/18(金) 14:03:38 ID:o9pw7YuYBA
>>7 「ヘェ〜トヨタのエンブレム良いんだ。じゃあ古臭くないね、ゴメンなさい」
ってなる訳ねーだろwボケw
何を言おうが古臭いもんは古臭いんだよ
早くエンブレム見直した方が良い
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009 2016/03/18(金) 14:53:23 ID:d5wfqqZ8.6
010 2016/03/18(金) 15:44:44 ID:4qjmNUSV2I
自分の意見が採用されないと駄々こねるタイプのクレーマーがいるんですって。
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011 2016/03/18(金) 17:50:58 ID:jQBu5L2HFU
012 2016/03/18(金) 18:37:08 ID:9p8zFcr8bM
>>11 例えベンツが良くても、未だに故障が多いと言うイメージを払拭できない工業製品としてダメなものを使う気にはならない
なんのために高いの?
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013 2016/03/18(金) 19:01:11 ID:LH.acxKHiA
電気自動車とか燃料電池車とかにいこうとしているのに
広いボンネットって、デザインが古臭い
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014 2016/03/18(金) 19:17:32 ID:zjqgZnHjhg
>>12 >工業製品としてダメなもの
車ってファッションとか、ライフスタイルとか、もっと大仰に言うと生き方をも示すアイコンなので
いつまでも子供みたいに「工業製品」として見てるからダメなんだよ。
まぁ工業製品として見てもトヨタ車なんてたかが知れてるけどねw
君はさ、どうして高級腕時計が売れるのか知ってる?
どうして高級スーツが売れるのか知ってる?
シャツ一枚3000円で売ってるのに、どうして3万円のシャツを買う人が居るのか知ってる?
一足1万円で革靴売ってるのに、10万円で靴を買うのは何故だろうか?
単にお金を持ってるからだろうか? ブランドを誇示して自分の力を見せつけたいからだろうか?
それだけだろうか?
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015 2016/03/19(土) 09:33:55 ID:fxdpmfD.n6
016 2016/03/19(土) 14:17:30 ID:p9/ZVfPKh.
017 2016/03/19(土) 14:25:38 ID:izeUNjdLgg
>>12 なんで高いかは運転してみればわかる。
トラブルが国産より多くても欲しくなるかもね。
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018 2016/03/19(土) 14:30:32 ID:EIsmn6XaMA
>>15 得意げに張ってるけどさ
読めば読むほどまさにトヨタの事言ってる様にしか思えないんだけどw
大衆車における「トヨタブランド」ほど強力なものは無い。
奇形のデザインでも足回りフニャフニャでもカタログ燃費詐欺でも
トヨタブランドなら皆が喜んで買ってくれるし
膨大な広告料のおかげでメディアもトヨタだけは叩かない。
ドイツ車ブランドよりもよっぽど強力な展開してるくせによく言うぜまったくw
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019 2016/03/19(土) 14:44:44 ID:fxdpmfD.n6
燃費詐欺 といえば・・
メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb... >では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか?
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
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020 2016/03/19(土) 18:22:29 ID:p9/ZVfPKh.
トヨタの燃費詐欺と比べたらベンツのは霞んで見えるな。
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021 2016/03/19(土) 18:34:58 ID:5ipU8G3MFQ
ブランドロゴ(CI)は新しいとか古臭いの観点で見るものじゃない。
そもそも一目見て「あ!あの企業だ。」「あのブランドだ!」と一人でも多くの人にすぐに認知されるのが目的であって
言ってみたらこの先何百年もこのロゴで通用するくらいの印象的なものであるもの。
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022 2016/03/19(土) 18:36:11 ID:fxdpmfD.n6
023 2016/03/19(土) 19:23:31 ID:18m1FtJ1I.
>>18 まさに
>>15はトヨタの事のようだねw
ある意味ブランド力で言えばベンツやBMWよりもトヨタの方が上だろう。
ブランドに胡座をかいて気持ち悪い車を連発しても世の中のおバカさんがトヨタ車を買うもんね。
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024 2016/03/19(土) 19:41:28 ID:fxdpmfD.n6
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、デザインや技術の進化を怠ってしまったのがまさに
昨今のドイツ車だ。
日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_2.htm...
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025 2016/03/19(土) 22:29:13 ID:5nipuIBJ4U
>>8 古臭いってベンツやVWのほうが古いよw
あ、君の主観だったねw ゴメン!
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