カーエアコンについて!
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001 2016/03/18(金) 02:11:05 ID:Ns2B1COKCA
最近の車のほとんどは当たり前のようにオートエアコンである。
俺は急に風が吹きだすオートエアコンが嫌いだ!
画像の様な自分で好きなように調整できる方が良いと思う。
画像の様な物にすれば少しでも安くなるし使いやすい。
なんでわざわざ全車オートエアコンにする必要があるんだろう?
オートエアコンと画像の様な物を選べるようにしたらいいと思わね?
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002 2016/03/18(金) 05:13:41 ID:CgGcVL1sl6
003 2016/03/18(金) 06:10:14 ID:nENTaPat6s
おーとえあこんでも、マニュアルに切り替えれるよ。
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004 2016/03/18(金) 06:36:37 ID:6vMYrJj9QU
あたたまるまで風が出ず待機してくれて
温まったら自動的に弱い風から出始めるから
オートも悪くない
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006 2016/03/18(金) 08:24:01 ID:afcOq6Pn3A
オートにすると手で扇がなくてもいいのかよ・・・
みんなに教えたら
びっくりするだろうな(^。^;)
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007 2016/03/18(金) 08:26:38 ID:1/D/8SHyM.
008 2016/03/18(金) 09:00:19 ID:9p8zFcr8bM
マニュアルエアコンの切り替えの時のボルボルッって音、嫌いじゃないよ
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009 2016/03/18(金) 09:29:45 ID:li8JEPXBMY
ボルボルッとか音がするマニュアルエアコンなんて知らないなぁ
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010 2016/03/18(金) 09:36:01 ID:VViH0lmfKA
25年ぐらい前のオートエアコンは、スレ画のようなエアコンで風力ダイヤルがオート?1?2?3?4になっていたな。
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011 2016/03/18(金) 09:42:22 ID:KnbUS658RE
吹き出し口を切り替えるときボルボルっていうよ
あと内気循環と外気導入を切り替えるときにはバフって鳴る
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012 2016/03/18(金) 09:58:42 ID:KuEJC3wJAE
013 2016/03/18(金) 10:45:58 ID:DyVLPi1zsQ
オレはマニュアルにして、水温とのタイミング見ながら風量を変える
最高温度にして、ごく弱い風で吹き出さすのが快適
高速道路などは外気導入で走行風だけでも十分
まぁ真冬の極寒地では適用されんと思うけどね
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014 2016/03/18(金) 11:38:37 ID:WyJORPX/Nw
オートエアコンじゃないので、
ファンの強弱は燃費に影響はあるの?
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015 2016/03/18(金) 12:07:02 ID:sKmWgST6jk
>なにこのダイヤルwだっさw
オートでもスレ画のように見なくても触ってわかるダイヤルがいいな
基本、頻繁に触る事は無いけど
操作時に視線をそらさないといけない物は安全上良くない
タッチパネルが登場した時なんて、自分でハンドルを握らない人か、安全軽視の人が考えたんだろうなって軽蔑にも通じる嫌悪感を抱いた
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016 2016/03/18(金) 12:17:39 ID:KuEJC3wJAE
風量で燃費影響は計測不可能なくらいだろ。
それより重大な事が起きる。真夏の渋滞の中最強ファンで使ってるとそのうちエンストする事がある。
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017 2016/03/18(金) 12:46:19 ID:OgwH1Ac3x.
>>14 電気を消費する=発電機に負荷が掛かる
という意味からすれば影響はゼロとは言えないが
まあ無視していいレベルですね
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018 2016/03/18(金) 13:01:11 ID:sKmWgST6jk
温調強&風量弱
だと、エンジンが仕事する
(コンプレッサーの仕事が増えるので)
温調弱&風量強
だと、バッテリーが仕事する
(ま、バッテリーの充電量が増えるのでエンジンも仕事は増えるが、顕著なロスは判りにくい)
家電で家のエアコンをエコ運転しようとしたら温調弱&風量強のパターンだよね?
車はエンジン駆動でコンプレッサー回すから(ハイブリッド等、一部の電動コンプレッサー除く)該当しないかな?
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