新型Cクラスクーペ
▼ページ最下部
001 2016/03/14(月) 22:41:28 ID:ViGuRcZCXA
クルマの周囲ほぼ360度をカバーする複合的なセンサーシステムを土台に、フロントウインドウ内側のステレオマルチパーパスカメラは、
最大500mの広範囲をモニターするほか、2つのカメラで車両前方約50mの範囲を立体的に捉える。レーダーセンサーは、フロントおよび
リアバンパーに内蔵された25GHzの短距離レーダー計4個、ラジエーターグリル奥の77GHzの中・長距離レーダー1個、リアバンパー中央の
25GHzマルチモードレーダー1個の合計6個を搭載。
これらのカメラとレーダーから得られたデータをコントロールユニットで融合させ、安全運転支援システムに対応するデータを作成。
このデータを高度なアルゴリズムで解析することにより、先行車両、横断車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出し、その位置を特定する。
これにより状況を判断して、アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストしている。
安全性に加え、利便性を向上する装備として、自動操舵・ブレーキ機能により縦列駐車と車庫入れをアシストする「アクティブパーキングアシスト」
を標準装備。トランクスペースは、通常時で400リッター(VDA方式)を確保。さらに、後席分割可倒式機構(40:20:40)によって、
バックレストを前方に倒すことも可能。
価格は、「C 180 Coup? Sports」が547万円、「C 180 Coup? Sports+」が585万円となっている。
http://jp.autoworldnews.com/articles/8257/20160314/mercede...
返信する
002 2016/03/15(火) 09:01:17 ID:WpaArnVesQ
六本木ヒルズでの発表会で見てきた。
なかなか良かったが、まだ1600ccターボで156馬力の
モデルしか出てない。これで500万円以上。
安いほうのモデルと高いほうでは安全対策も異なる。
高いほうの自動ブレーキは人の飛び出しも対応する
2個のカメラを有するが、安いのは1個で、人には
対応しないなどベンツも安全性にお金で差をつける
ようになったのだなとややがっかりした。
返信する
003 2016/03/15(火) 10:27:00 ID:7kUdm87qQ6
この汚い顔さえなければ選択肢に入れてもいいんだけどな
返信する
004 2016/03/15(火) 12:36:09 ID:HqNNNwLn/6
同感
←こんあすっきりした顔にしてくれないかな
返信する
005 2016/03/15(火) 12:56:02 ID:e3AzWTy0ys
006 2016/03/15(火) 13:06:15 ID:2j7PaMCjVU
007 2016/03/15(火) 14:55:18 ID:WpaArnVesQ
ベンツ買う人はBMWなんて初めから考えないし、
BMW買う人もベンツのことは考えない。
若いとか年寄りではなく、性格が全然違う。
返信する
008 2016/03/15(火) 15:32:17 ID:hLAoBGmlP6
車種増やし過ぎ。クラスごとの印象が薄れちゃって何が何だかわからん。
返信する
009 2016/03/15(火) 16:29:25 ID:RuSlrMU1Js
で そのカメラとかレーダーは標準装備で547万円〜なの?
返信する
010 2016/03/15(火) 16:54:11 ID:LoVw6PbJgc
BMW乗りだけどかなり差をつけられた感。
走り自体はBMも悪くないが、内装、先進装備が話にならない。
こんだけ標準装備で600万以下なら文句ないわ。
内容的には4シリーズは500万円代の車としてはもはや恥ずかしいレベル。
返信する
011 2016/03/15(火) 17:42:42 ID:ZiIaHZbOTQ
こんな下品なデザインの車どうでもいいわ。
同じ様な顔ばっかりで、いい加減あきた。
返信する
012 2016/03/15(火) 19:58:18 ID:IazlQkJfDA
013 2016/03/15(火) 22:44:54 ID:GKFW/Am6Xk
>>2 >ベンツも安全性にお金で差をつけるように
って当たり前だろ・・・
返信する
014 2016/03/16(水) 13:54:07 ID:ONMxzdSdAw
>>13 当たり前ではない。何にも知らんのだな。
「シャーシーはエンジンよりも速く」
というのがキャッチフレーズだった。
例えば同じEくらすだったら、
E200だろうとE350だろうとエンジンは
違えどもシャーシー性能は同等。
だから安いグレードの方が安全といわれて
いた長い時期があった。
現在でも、Sクラスの安全装備とCクラス
あたりまでだとそんなに差がなかった。
返信する
015 2016/03/16(水) 17:04:31 ID:4qbhswvCXI
こういう事実を知るたびに、佳き時代は去ったんだなぁと
そりゃ商売としては結構でしょうよ?
返信する
016 2016/03/16(水) 17:48:35 ID:NjGiv8PdY6
レーダーの電波
直接ドライバーの脳に届くようにすればいいのに
返信する
017 2016/03/17(木) 07:16:54 ID:h2/d8jB.WE
>>15 メルセデスベンツは安全に関してはグレードに無関係に
安いモデルでも高いモデル同等の装備構造を採用して
来たのみならず、メルセデスベンツが開発し、特許を
有する技術をも他メーカーに無償公開してきた。
1959年 衝撃吸収ボディ構造
1978年 アンチロック・ブレーキング・システム
1980年 エアバッグ、ベルトテンショナー
1989年 自動ロールオーバー・バー
1995年 エレクトロニック・スタビリティ・プログラム(横滑り防止装置)、サイドバッグ
1996年 ブレーキアシスト
1997年 サンドイッチ・コンセプト
1998年 ウインドウバッグ、アダプティブフロントエアバッグ
以下多数
今も基本的にはグレードに係わらずーーーという姿勢は維持されているが
残念な変化も見られて来るようになったのは、確かに良き時代は去ったのか
と思える。
返信する
018 2016/03/17(木) 09:56:45 ID:rCK0YGUUwU
こんなのを有り難がるのは世田谷ババアとアホ老人くらい
返信する
019 2016/03/17(木) 14:17:02 ID:hPQZxMeBkU
この車を見せられたスカイラインクーペの絶望感
返信する
020 2016/03/17(木) 16:08:26 ID:Vf7CmRGy5Q
んー でもここまでテンコ盛りの安全装備はさすがにオプションとかグレード分けしても良いんじゃないの?
ここまでの装備をグレードで分けたからってベンツのポリシーに反するとも思えないけど
返信する
021 2016/03/17(木) 16:36:41 ID:27UOR79J/2
高杉な気がする。C180なら300〜350万くらいでもいいんじゃね?
返信する
022 2016/03/17(木) 20:29:38 ID:Q2y.MrkWAI
こんだけレーダーやセンサーが付くんだから、
シャシー、エアバッグとかあげてる>14>17が言ってるのとは、違う気がしますけどね。
安価グレードを基準じゃなくて、
今回は、高いグレードを基準として、安価グレードをプラスした見方もできるし。
さすがにメルセデスも過剰な安全装置と思ってるじゃないかな。
返信する
023 2016/03/17(木) 21:16:02 ID:N8QSu5/MkI
そのうち過剰な装備はいらないから
レスオプションで安いの出せって、誰かが言うかもね?
見栄が邪魔して黙ってる人も多いだろうし、安全装備を外せってのはかなり罰当たりな気もするけどな
自分が起こす事故だけでなくもらい事故とか色々考えると追加は簡単だけど外すのは悩む
必要とされない程の過剰といえば
昔の家電メーカー製PCのおまけソフト満載ってのを思い出すがアレは単にムダだったからな〜
返信する
024 2016/03/19(土) 18:31:37 ID:p9/ZVfPKh.
事故って死にたい方は安く買えるトヨタをどうぞ
返信する
025 2016/03/19(土) 18:43:35 ID:fxdpmfD.n6
026 2016/03/19(土) 19:17:33 ID:O0gqluqttY
今のDTMはこのCクラスクーペなんだっけか?
なんかよくわからんだ、メルセデスのDTMは・・・
返信する
027 2016/04/07(木) 23:22:18 ID:26xXl4smLQ
実物を見たけど、写真で見るよりも遥かにカッコいい。
返信する
028 2016/04/09(土) 23:17:34 ID:ZNN3/xqMXM
まさか4発でラグジュアリーって言わないよね
返信する
029 2016/04/10(日) 22:31:27 ID:W7TW8mHI8U
030 2016/04/10(日) 23:20:04 ID:9HRhzdidMw
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型Cクラスクーペ
レス投稿