RX 450h F SPORT 海外仕様車


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001 2016/02/22(月) 06:12:38 ID:j3Uhy5mJJg
ついに、念願のSUV登場のRX 450h F SPORT
注目のライバル:マツダCX-9、ジープグランドチェロキー、日産ローグ、三菱アウトランダー(海外仕様車)
面白くなってきたぞ〜♪

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※省略されてます すべて表示...
013 2016/02/22(月) 14:50:54 ID:KLOGux9EzY
>最高賞を支配したことで

やはり賞は大切ですからね。
賞を取らないと何をやっても無駄。
とにかく賞を取らないとね。
どんな手を使ってでも賞は取らないといけませんよ。
デザインなんてどうでも良いんです。とにかく賞を取ること。これが重要です。

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014 2016/02/22(月) 14:55:45 ID:HQmrGUb1vc
出たー プレデターグリル

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015 2016/02/22(月) 15:01:57 ID:DgVWSQ32T6
加えてRX、NXは鋼鉄の筋肉、
アイアンマッスル感が好評だね。

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016 2016/02/22(月) 15:03:21 ID:KLOGux9EzY
デザインなんてね、素人にはわかりませんよ(まぁ僕もよく分からないんですけどw)
だからね、とにかく賞さえ取ればいいんです。
賞さえ取ればバカな素人は
「賞を取ったんだから凄いデザインなんだ!」って思うんですよw バカだからw
だからね、とにかく賞を取ること。
お金をつかって、コネをつかって、根回しして、政治家も使って、役人を使って、とにかく賞を取ればいいんです。
それがデザイナーの仕事ですよ。ええ。

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017 2016/02/22(月) 15:25:24 ID:DgVWSQ32T6
[YouTubeで再生]
ジュネーブショーでも目玉となるレクサスLC
3.5リッターV6マルチステージハイブリッドシステム
を搭載するLC500hが初披露される。

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018 2016/02/22(月) 16:20:02 ID:NMsA26lTXE
RXです!!

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019 2016/02/22(月) 18:04:58 ID:o46/YfygQs
なんだろう、>>12を見てもそんなに嫌な感じは無い。
コンセプトという前提のおかげだと思うが。

だが今市販されてるヤツはダメだ。
なんか見てると背中に痒いのが出てくる。

RCFかな、昨日駐車してあったのを見たんだけど、かなりゾゾゾなった。
蓮コラみたいな感じ?でも少しするとまたちょっとだけ見たくなる。

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020 2016/02/22(月) 20:48:19 ID:1DZmvm/iZA
RXデザインは先進性を感じさせるが、
アウディにはダサさしか感じない。
俺はどーも大口は好きになれない。

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021 2016/02/22(月) 21:18:58 ID:KLOGux9EzY
>>20は普通に大人が乗れるね
>>1は大人が乗るには無理w
小学生が戦隊ヒーローごっこに使うのならピッタリw

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022 2016/02/22(月) 22:16:51 ID:c7xYua0jts
>>6
>全米高級車トップの座を譲らないRX
何の話?いつのデータ?

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023 2016/02/23(火) 00:23:50 ID:aIHZFAS50E
アウディが大口グリルをやり始めて
他のメーカーが一斉に真似たけど
今じゃアウディ自体が大口グリルを持て余してる感じ
たぶん社内のデザイナーは早くやめたいと思ってるよw

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024 2016/02/23(火) 00:30:36 ID:Ul.wwJ9MWs
今じゃ「アウディ」といえば
「代わり映えしない」の代名詞

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025 2016/02/23(火) 05:09:09 ID:231o8lST5w
これ意識してると思う。

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026 2016/02/23(火) 07:53:51 ID:XhXk.UkfVg
レクサス(笑)

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027 2016/02/23(火) 10:19:18 ID:Ul.wwJ9MWs
>>10 >>17
クソカッコイイ

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028 2016/02/23(火) 12:05:41 ID:XB/9af5dRg
>>23
俺もそう思う。
レクサスの大口グリルはどんどん進化してるが、アウディは進化どころか益々ダサくなってる。
乗ってる人は格好いいと思ってるんだろうが、どう見てもどんくさい感じ。
昔のデザインがスマートで良かったのにね。

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029 2016/02/23(火) 16:39:57 ID:EOe2rqAe1Q
RXは、内装がカッコいい。
座った時の感じも、抜群によかった。
アンチトヨタだけど、素直にそう思ったよ。

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030 2016/02/23(火) 18:36:35 ID:QqXyculo4g
>>29
古臭いトヨタらしい内装ですな
ゴチャゴチャしてて古臭いし、何よりもハンドルの真ん中に間の抜けたダサいエンブレムは勘弁して欲しいね

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031 2016/02/23(火) 18:41:51 ID:3k9yowbI1U
古臭いベンツらしい内装ですな
ゴチャゴチャしてて古臭いし、何よりもハンドルの真ん中に間の抜けたダサいエンブレムは勘弁して欲しいね

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032 2016/02/23(火) 18:56:33 ID:3IcaC86hfc
>>29
>>31

やっぱ輸入車は大人っぽくて良いな
レクサスはガキ臭い
エンブレムに関してはレクサスは論外

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033 2016/02/23(火) 19:48:41 ID:Ul.wwJ9MWs
ベンツじじむさい

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034 2016/02/23(火) 20:14:57 ID:XB/9af5dRg
>>31
カーナビの部分があまりにもダサすぎる。

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035 2016/02/23(火) 21:40:14 ID:7XVGclqzFo
キモイクルマは
景観と著しく調和しておらず、配慮を無視している
ので景観法でいう工作物の形態意匠の制限を課すべきだ

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036 2016/02/23(火) 22:15:01 ID:oqkPw/xQQo
>>1
40歳超えてこのデザインのクルマには乗れねえな。
あまりに子供っぽい。

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037 2016/02/23(火) 22:37:04 ID:QHuC3WYMLA
>>36
せやな、なんつうかコレどんな人が乗ったら似合うのでしょうか?
ブラビやトム・クルーズとかも似合わなそうだし
なんなんだろう・・車自体は良く出来てるのだろうけど
農村をこんな車で疾走したら恥ずかしいよな
愛知県は田んぼや麦畑の農道をレクサスが走ってるけどね

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038 2016/02/23(火) 22:57:04 ID:Ul.wwJ9MWs
ウィンダミアの湖畔で見かけた新型ISは
先進的なデザインと石積みの伝統的な
景色が意外に良くマッチしていたよ。

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039 2016/02/23(火) 23:00:28 ID:QqXyculo4g
>>20
>>23
どう見てもアウディの方がマトモな車のデザイン
レクサスはガキ臭さを通り越して宇宙刑事が乗るレベル

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040 2016/02/24(水) 00:39:24 ID:noz1vwdgg6
誰か>>1画とこの手の絵と合成してクレマイカw

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041 2016/02/24(水) 01:52:37 ID:Ni7seSZHyM
>>39
「代わり映えしない」でお馴染みの「アウディ」

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042 2016/02/24(水) 02:01:27 ID:uI2KihiFSg
またいつもの「アイツ」が必死に擁護し始めてるぜ

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043 2016/02/24(水) 02:08:29 ID:6XGxl8DhtU
>>41
そりゃあ宇宙刑事デザインだからなw レクサスはw
代り映えはするだろうw

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044 2016/02/24(水) 02:54:28 ID:M1QCpyyoqM
>>30>>32
ブランドだけで良し悪しを決める外車かぶれ。
>>29のハンドルエンブレムがメルセデスなら、>>31を貶すんだろうよ。

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045 2016/02/24(水) 22:20:20 ID:Oj1ZJ8XqVw
まーた明和のレクサスアレルギーの猿どもがぶっこいたんか!
これだけキーキーとアンチ猿どもが騒ぐくらいだから大ヒット間違いなしだなw

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046 2016/02/24(水) 23:33:46 ID:FgVQBYlxZY
アクアより売れたら大ヒットと言えるね

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047 2016/02/24(水) 23:40:16 ID:3Dd3ybEWCE
ここでたたかれる車ほど売れる
また法則発動ですかwww

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048 2016/02/24(水) 23:40:45 ID:Ni7seSZHyM
アメリカの高級ブランド車種別でトップなら大ヒットだ。

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049 2016/02/25(木) 10:10:42 ID:Y6yxsI3jkI
割安感が取り柄の猿真似B級ブランドだからヨーロッパではさっぱり売れてないね
魅力度ランクでスバル以上ボルボ未満という体たらく

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050 2016/02/25(木) 10:28:20 ID:tT7PyyOddc
欧州でのレクサスのディーラー展開はこれからだよ。
欧州市場は関税やNTBによる保護貿易により脅威の日本車、特に
日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが実態。

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051 2016/02/25(木) 12:58:50 ID:Y6yxsI3jkI
ディーラー展開はこれからだよ。

10年まえから展開してるけど相手にされてないよ。
ハイ、いつもの大嘘論破。

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052 2016/02/25(木) 13:14:43 ID:tT7PyyOddc
レクサス専門デーラーはまだ殆ど展開されていないよ。
欧州市場は関税やNTBによる保護貿易により脅威の日本車、特に
日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが実態。

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053 2016/02/25(木) 13:15:57 ID:vvZCEZVP/.
保護主義的な関税政策や欧州人とくにドイツ人の愛国的な国産信仰の影響が大きい。
日本人みたいに舶来信仰にそまったジジイが多い国とは違うんだよ

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054 2016/02/25(木) 14:44:54 ID:otpkx567Dk
これに見える

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055 2016/02/25(木) 15:29:06 ID:6ZGXSJLiM.
>>53
そりゃあ言ってみれば
海外のブランドが日本で和服の商品売っても日本人は買わないでしょ?それと同じ。
車文化は貴族の馬車文化が元なので、欧州では欧州のブランドしか相手にされない。
アメリカは欧州の落ちこぼれが移民して出来た国なので、合理的であれば日本車でも韓国車でも売れる国。

プライドも文化も何もかもが違う欧州。
勉強しないと日本人には理解できない事ばかりだよ。

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056 2016/02/25(木) 15:39:20 ID:tT7PyyOddc
実は
そんな欧州でも昔からオーナー満足度が高いのが日本車だ。
レクサスの本格ディーラー展開が期待できるね。

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057 2016/02/25(木) 16:18:09 ID:e88GUFbfMM
>>17
なんちゃってスポーツもブサイクじゃん

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058 2016/02/25(木) 17:23:21 ID:6ZGXSJLiM.
>>56
そりゃあシェアとオーナー満足度は別だからね
ユーザーの数が100人しか居なくてもその人達が満足だと言えばそれまでだ
俺が>>55で言いたいのは、欧州では欧州メーカー以外はシェアを増やしにくいよ って事。
まぁスバルとかマツダみたいな車造りなら欧州人でも認めてくれるだろうけど

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059 2016/02/25(木) 18:22:58 ID:tT7PyyOddc
シェアということなら不公平貿易にもかかわらず、日本での欧州車より欧州での日本車
のほうが獲得しているよ。

英国や米国でも既にメルセデスやジャガーを超えるプレミアムとステータスを獲得して
いるのがレクサス。
例えば、フリーウェイやモーターウェイの渋滞回避用の有料車線が、富裕層への嫉妬と
羨望と皮肉を込めて「レクサス車線」と呼ばれている。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...

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060 2016/02/25(木) 18:35:10 ID:6ZGXSJLiM.
>>59
そりゃ日本車は普及帯市場で売ってるんだもんね。
日本における欧州車の様なすべてが割高なシェアと比較するのはおかしい。

君の話は全てが都合がよすぎる。トヨタ信者同士なら誤魔化せるのかも知れないけどね。

それと、レクサスは元々日本のセルシオやアルテッツァやアリストやハリアーを向こうに持って行って
ディーラーのホスピタリティを売りにして展開したブランド。
欧州の本当のブランドとは立ち位置がちょっと違う。
ちょうど日本におけるセルシオ時代と同じ感覚かな。
合理性が売りのブランドなんだよ。ただ、それはそれで否定はしない。そういう価値観もありだろう。
でも俺は、やっぱり欧州の本物のブランドの車が欲しいかな。

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061 2016/02/26(金) 09:15:25 ID:UG9nVEJYHI
現在のプレミアムカーの流れを作ったのがレクサス

レクサスショック
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400(日本名セルシオ)として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。

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062 2016/02/26(金) 15:43:52 ID:Wrs1vZf.Ng
クロスオーバーSUV、先駆車はハリアー。

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063 2016/02/26(金) 16:09:31 ID:v8FqgxRKLw
トヨタ「レクサス」が5年連続首位−JDパワーの自動車品質調査(2016/02/25 )
米市場調査会社JDパワーが発表した2016年の自動車耐久品質調査で、トヨタ自動車の「レクサス」がブランド別ランキングで5年連続で首位となった。同社の「トヨタ」ブランドは4位。
車種別の部門ランキングでは、トヨタ自動車が6部門で首位になったほか、米ゼネラル・モーターズ(GM)が最多8部門で首位を獲得。調査は購入から3年たった所有者の報告に基づいている。

アンチの歯ぎしりが聞こえてきますなwww

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064 2016/02/26(金) 16:55:27 ID:wvSVwvgNas
>>63
ブランドランキングでは4位に後退なんだってね
スバルにも負けとる
首位はアウディ

http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201602/20160225...

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065 2016/02/26(金) 17:42:52 ID:iPeRzpL4CA
近年のトヨタ(レクサス)は、ハイブリッドに
力を入れすぎたのか、ガソリンエンジンの新型開発、
特に高級車クラスに使えるエンジンの開発が、
手薄になっているんじゃないでしょうか?

力を入れてきたハイブリッドも、
エコ重視の方向に力が入っていたようで、
アクアや新型クラウンに乗ってもわかるように
動力性能や質感の魅力に欠ける気がします。


見かけだけじゃなく、古いパワートレインを
一新した「ちゃんとした新型」は、
いつ登場するのでしょうか?

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066 2016/02/26(金) 18:27:42 ID:UG9nVEJYHI
魅力度はダントツ!

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067 2016/02/27(土) 01:39:29 ID:JrCI6xZOnA
>>63
マツダや日産、スバルはヒュンダイより耐久品質が悪いんだ…
この統計信用できるの?

>>66
レクサスとトヨタを分けて集計してる。
なんか作為的だな。

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068 2016/02/27(土) 01:45:16 ID:zN.FLgYB3s
>>64
アウディ首位
ディーゼル問題関係なしか

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069 2016/02/27(土) 10:48:40 ID:c7SiY2hZjU
>>61
トヨタから金貰って生活してる評論家の提灯記事にすがる、トヨタ信仰のジジイの願望だね

←割安2流ブランドのライバルはディーゼル不正のVW(笑)

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070 2016/02/27(土) 11:09:04 ID:dEFc9P06jk
>>69
自画自賛体質の独メディアの評価かw

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071 2016/02/27(土) 13:47:01 ID:.MHxmjSUi.
>>70
>>69はドイツじゃなく欧州のだよ

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072 2016/02/27(土) 14:15:42 ID:MCS.v1//oQ
>>69
アウディもポルシェもベンツも排ガス詐欺犯罪バレとるがな
BMWも時間の問題

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073 2016/02/27(土) 14:43:40 ID:zN.FLgYB3s
排ガス詐欺してたとしてもBMW欲しい…

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074 2016/02/27(土) 18:08:48 ID:dEFc9P06jk
教祖様が犯罪を犯そうがテロを起こそうが
ついていくのが本物

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077 2016/02/28(日) 11:36:54 ID:cXQ7m6gDrM
>>75
おい、ロリコンの信者くんが早速食いついてきたぞw

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078 2016/02/28(日) 11:55:17 ID:kAzfhtST4E
>>73
それじゃ某国のメンタリティにそっくりだ

倫理よりも値引き!韓国でフォルクスワーゲンが爆売れ
日米英は20%超減なのに金利ゼロに飛びつく浅ましさ…
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...
米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・・

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079 2016/02/28(日) 14:45:05 ID:8CmB7ucHwU
>>78
トヨタが善良なメーカーとでも言いたいのか。
盲目的にそう信じる奴もどうかと思うぞ。

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080 2016/02/28(日) 21:33:39 ID:vRVbAmdBeU
オフロードの外観を持ちながら、高級ホテルに乗りつけるなど街乗りにも対応できるフォーマルさを持つ。
今度は逆バージョン作ったら売れるんじゃないかな。アウディクワトロラリーっぽい感じで。

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081 2016/03/02(水) 03:19:47 ID:szkN0u6xZ2
ネットでは結構批判的だけど実際に購入候補として見るとかなりお買い得だぞ。
X5かX6良いなと思ってたけど高いんだよなw
輸入車と比較するとかなりお買い得だ
BMWなんかと比較すると内外装共にデザインが子供っぽいが質感に関してはレクサスはまぁ負けてない。
何だかんだで国産車はやはり適正価格に思う。

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082 2016/03/02(水) 17:52:22 ID:JZBSfSGv4M
>>78
欧州メーカーに比べたら、めちゃくちゃ善良なメーカーでしょう。
アフターしっかりしてるし、文句ないよ。

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083 2016/03/02(水) 17:53:43 ID:JZBSfSGv4M
>>79の間違い

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084 2016/03/03(木) 10:28:52 ID:So1cgBu32I
>排ガス詐欺してたとしてもBMW欲しい…

犯罪者の女でも結婚したい
整形した韓国女でもいいから欲しい
と言ってるようなもの(舶来信仰のジジイだろうけどw)

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085 2016/03/03(木) 11:58:39 ID:tBff9aqQzs
BMWはモテるからなぁ

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086 2016/03/03(木) 17:38:14 ID:JPMiMR7Onc
モテたいならミニバンだろw

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088 2016/03/05(土) 16:14:34 ID:6mikhLV/nk
レクサスを買えない貧乏人が自分の不遇を嘆くスレはここですか?

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089 2016/03/05(土) 20:54:01 ID:dJGVqcAnWM
そう、つまり「すっぱい葡萄」
「すっぱい葡萄」とはイソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
手に入れたくてたまらないのに、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を
「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

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090 2016/03/06(日) 10:12:27 ID:z0QYPrWcJc
レクサスを買わないトヨタ社員9割以上。
そういうことです。

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091 2016/03/06(日) 17:19:26 ID:m3Fy5Z8tFA
ロールスロイス社員の殆どもロールスロイスを買えない。
そういうことです。

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092 2016/03/09(水) 19:04:15 ID:C.GdiXesDs
在日でも買えるプリウスを買わないトヨタ社員。
在日でも買えるアクアを買わないトヨタ社員。
在日でも買えるクラウンを買わないトヨタ社員。
在日でも買えるレクサスを買わないトヨタ社員。

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093 2016/03/09(水) 19:13:21 ID:7j/ee815KM
>>89
それってそっくりそのままトヨタ信者にこそ当てはまるんじゃね?
「どうしてレクサスはこんなにバカにされるんだ!」
「そうだ!きっとアンチどもは欲しいけど買えないから叩いてるんだ!きっとそうだ!」
って思いこもうとしてるだけでしょ?
まさにフロイトの言う防衛機制・合理化やね。

レクサスってさ、値段が欧州ブランドと同価格帯だから、そんなお値段出すなら本物買うって事だよ。
生粋のトヨタ信者しか有り難がらないブランド。
トヨタ信者にとっては良い車だろうし、良いブランドなんだと思うよ。
俺だったら絶対ドイツブランド買う。
レクサスに金かけるぐらいならまだプリウス乗ってる方がマシ。

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094 2016/03/09(水) 19:34:50 ID:tpE2bLvuOs
気になって気になってレクサスのスレを開いた時点で
アンチの負けw

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095 2016/03/09(水) 21:07:51 ID:5F.PuIrtck
最近のレクサス、トヨタ車のデザインって、
K国車のデザインと雰囲気似てるよね。

これをカッコいいというセンスは理解できないな。

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096 2016/03/09(水) 21:27:32 ID:tpE2bLvuOs
[YouTubeで再生]
先進的デザインについていけていないことを自覚すべき時のようだね。
「レクサス、北米自動車ショーの最優秀デザイン賞を支配」

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097 2016/03/09(水) 23:37:58 ID:5F.PuIrtck
>>96
やっぱり理解できない。
だから?って感じ。
K国車みたいなデザインは、先進的なデザインなんだ。

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098 2016/03/09(水) 23:55:13 ID:tpE2bLvuOs
今や「デザインを創造」しているのはレクサスとトヨタだけ
と言っても過言ではないかもしれないね。

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099 2016/03/10(木) 00:22:39 ID:nbEcD86EiE
デザインなんて「創造」しても仕方ないだろ。てかそんな事言ってるからレクサスってダメなんだよ。
輸入車の様に、洗練されながらも王道は外さない安定感がなければいけない。
その為にはデザインアイデンティティが構築できてるかどうか、つまり歴史がないと無理。
レクサスは新しいデザインをなんとかひねり出して個性を出そうとしてるけど、それが返って痛々しい。
おかげで本質を知る大人の顧客には売れない。ヴェルファイアみたいなデザインを好む人なんてお金持ってても知性は低いでしょ。

マトモな大人は「デザインを創造」なんてどうでも良いんだよw 仕事や勉強に忙しいし、ライン生産される様な工業製品なんて人生の中で大した意味はないと知ってるから。
高級車を使うのは相手方に失礼ない為であって、自分が満足する為ではない事を知ってるからね。
洋服とか時計とかも同じ。自分が満足する為に高級品を買う様な輩はレクサスのヴェルファイアみたいな車に乗ってればいい。
結局マトモな人はドイツ車の様な王道を買う。

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100 2016/03/10(木) 01:07:04 ID:O1FraMUuDE:au
>>99
?K????????????^??

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101 2016/03/10(木) 01:56:24 ID:Qq4Vs3nP0.
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、デザインや技術の進化を怠ってしまったのが
まさに昨今のドイツ車だ。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151003-00010001-biz...
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

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102 2016/03/10(木) 03:03:36 ID:nbEcD86EiE
>>101
トヨタもダメだってさ

<ディーゼル車>NOx排出、屋内基準超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000088-mai-bus...
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題を受け、国が走行中の排ガス検査を初めて実施。
トヨタ自動車、日産自動車、マツダ、三菱自動車のディーゼル車計6車種を2015年12月〜今年2月に調べたところ、
トヨタ、日産、三菱自動車の計4車種で、走行検査のNOx排出量が屋内で台上に車体を固定して行う検査での基準を2〜10倍上回った。

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103 2016/03/10(木) 09:14:15 ID:Qq4Vs3nP0.
>>102
実走行のほうが検査モードより排出量が多いなんてことは初めから解ってることだよ。

>今回行った最新のテストで、メルセデス・ベンツ、ホンダ、マツダ、三菱の車両から、
>基準値を大きく上回るNOxが排出されていたことが判明。同紙はまた、ルノー、日産、
>ヒュンダイ、フィアット、ボルボ、ジープ、シトロエン、VW、アウディも同様の結果
>だったと書いている。
>しかし、これらの自動車メーカーは、「ディフィート・デバイス(無効化装置)」を
>搭載していたVWとは異なり、不正を働いていたわけでない。
>(日本版編集者補足:JC08モード燃費といわゆる実燃費に少なからず差があるのと
>同様とも言えます)
http://jp.autoblog.com/2015/10/13/honda-mazda-mitsubi...

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104 2016/03/10(木) 09:20:59 ID:Qq4Vs3nP0.
問題は排ガス検査そのものを逃れたドイツ車の詐欺犯罪だ

>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>最後には25人の技術者がほとんど専業で取り組んだ結果、VWが検査結果をごま
>かすためのソフトウエアを使っていることが発覚。このソフトは少なくとも1100
>万台の車に搭載されていた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
>述べた。

>「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

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105 2016/03/10(木) 10:03:52 ID:Q.RF/P25j.
>>102
国内メーカーはVWやベンツみたいに不正プログラムを仕込んでたわけではないよ
そんなことも理解できないなら書き込みしないでもらいたい

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106 2016/03/10(木) 23:37:50 ID:FHoODvfI2U
VWはどうせ走行時は基準越えるんだからプログラム使ってNOx排出量コントロールして
走行性能と燃費性能を向上させようって考え方なのかな。
アメ車の低速時はシリンダー片バンク停止させて高速走行時はフル稼働ってのと考え方は同じでは。
600馬力も出せるアメ車のNOx排出量がフル加速時に基準を満たしてるとはとても思えないんだが。
日本車は環境性能世界一をうたってたけど走行時に基準を満たしてないことがバレて開き直ってる。
情けない。

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107 2016/03/11(金) 09:39:10 ID:s/b36enoeo
理解力なさ過ぎ

VW規制逃れ、耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11744.htm...

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108 2016/03/11(金) 21:15:57 ID:9lBZm0feqE
>>107
トヨタやタカタは
故意じゃないからいいって発想は疑問だな。
米国当局もどうなの?
なんか、外国メーカーへの嫌がらせが続いているようにも感じる。

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109 2016/03/11(金) 22:23:03 ID:s/b36enoeo
>>108
言うまでもなく、検査モードと公道走行の乖離の問題や何万分の1の確率で起きるリコール問題と、
詐欺犯罪は全く違うレベルの問題だよ。

>◆「リコール1100万台」というレベルの問題ではない
>
>それに対して、今回の問題は、不具合の発生確率は該当車両において「100%」である。再現率も
>「100%」であり、GMやタカタとは比較にならない悪質な問題であることがわかる。
>つまり、VWは「リコール台数1100万台(費用は約8700億円を計上)」などの数字を発表してい
>るが、これは品質問題ではなく、公文書偽造などに相当する刑事犯罪ということだ。
>米国だけでなく、既に、ドイツ、フランス、イタリア、インド、ブラジル、韓国などが、国家レベ
>ルで不正の調査を始めたと述べている。各国政府への対応の仕方を誤れば、販売停止の国が続出す
>る可能性がある。
>さらに、民事では、世界中のユーザーや株主、NPOによる集団訴訟も、限りなく続くことが想像
>できる。
http://response.jp/article/2015/09/28/260888.htm...

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110 2016/03/11(金) 23:15:17 ID:hvktFzOeek
でも排ガス問題の後のブランドランキングでは
結局アウディが1位なんだよな。
まあ正直消費者には直接関係ないっちゃ関係ないわな

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111 2016/03/11(金) 23:41:03 ID:s/b36enoeo
消費者にこそ直接関係あることでは

排ガス不正、米で集団訴訟手続き 50万人が損失補填要求 (日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM26H1K_W6A220C1...
独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正を巡り、米国での集団訴訟手続きが25日
に始まった。全米約50万人の原告を代表して183人の車の保有者が原告団となり、金
銭面などの損失補填を要求している。米国では当局の制裁金だけで5兆円を超すとの
見方もあり、訴訟への対応次第ではVWの経営の屋台骨を揺るがしかねない。
訴状ではVWの不正を「史上最も厚かましい企業犯罪のひとつ」と断罪。ディーゼルエ
ンジンに搭載した違法なソフトで排ガス値をごまかし「冷静な計算のもと」当局や販売
店、消費者を欺いたとした。
訴状は「少なくとも50万人の訴訟メンバーがいる」としており、異例の規模の訴訟だ。
いずれも「転売価値が著しく損なわれた」などとして車の買い取りを含めた損失補填を
求めている。大気汚染による被害額として4億5000万ドル(約510億円)の試算値も示
した。
VWは司法省の制裁金だけで約460億ドルに達する恐れがある。制裁金に損害賠償が加
われば財務負担は大きく膨らみそうだ。資産売却など過小資本対策も現実味を増す。
被告はVW、アウディ、ポルシェの各法人に加えマルティン・ヴィンターコーン前社長
を含めた現経営陣。

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112 2016/03/12(土) 00:44:46 ID:nf2vWZh8Bs
>>110
だよな
てかランキングではレクサスはスバルよりも下だったがw

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