新東名高速道路・愛知区間のトンネル


▼ページ最下部
001 2016/02/16(火) 12:14:37 ID:Qyq9Aei7j6
道路幅が狭いと評判だけれど海底トンネルのアクアライントンネルより狭いの?
東京湾アクアラインは1997年12月18日の開通

返信する

002 2016/02/16(火) 14:28:43 ID:xLyDxLcB2k
道路幅というよりは、3車線に変更可能か、そうでないかって感じやね。
路肩に余裕があるかないか…。
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20160216_743747.htm...

返信する

003 2016/02/16(火) 21:13:30 ID:Rn.R3yxPM2
新東名ということで伊勢湾岸と同じものを期待しちゃったからな。

返信する

004 2016/02/16(火) 21:34:46 ID:uIYkZFMGxM
つうかさ、確かに中京圏の高速道路ってよく考えて作られてると思うよ。
昭和30年代後半にオリンピックに向けてやっつけで作った東京の首都高とは大違い。
ほとんど渋滞しないし、走りやすい。
唯一渋滞する浜松から岡崎のあのあたり。
今回の新東名で解消されたらいいよねって思うけど、残念ながら先につくられた御殿場あたりは「失敗」なんだよね。

あと中京圏がどんなに理想的な交通インフラ作っても悲しいかな「人と車が絶対数少ない」んだわ。
利用者少ないのに理想的な道路作ってもねえ。
これじゃまるっきり話にならない。

つうことで>>1が何車線だろうがどうでもいい。

返信する

005 2016/02/17(水) 19:51:19 ID:ywD1muwrHk
東京と名古屋を結ぶということで東名。

ならば新東名は海老名と豊田を結ぶということでエビトヨ高速の名称が相応しい。

返信する

006 2016/02/17(水) 20:04:40 ID:jXVv4yQw6w
新東名トヨタ線は早晩渋滞の名所になる。
直線が多くて走りやすいので暴走営業車が140kで走る横を違法無線で頭の沸いたトラッ雲助が60k走行で
そいつを抜く90kリミッタのトラックでどん詰まり。 相対速度60kで追突する営業ミサイル。
ある意味名阪国道より危険な路線をNEXCOは造ってしまった。

大阪京都間、日本坂辺りで採用されている並行ルートを造るハメになる、間違いない。

返信する

007 2016/02/17(水) 20:11:57 ID:ywD1muwrHk
↑第二新東名だと?
ちとややこしいな。
新巨人の星パート2みたいだ

返信する

008 2016/02/18(木) 13:46:58 ID:.r4Kb5y/2c
>>4
え?
東海北陸自動車道から、名神に合流するとことか、頻繁に渋滞してますがな…。
むしろ、あのレベルで渋滞するなんて、どんなしょぼい設計してんねんって思うわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新東名高速道路・愛知区間のトンネル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)