メーカー技術者集まれ!!
▼ページ最下部
001 2016/02/15(月) 23:06:19 ID:txvm70eCRk
完成車メーカー、部品メーカー技術者が答えられる範囲で、質問に答える
(注:会社、個人が不利益を被る質問。会社、個人が特定できる質問はスルーでお願いします。)
返信する
002 2016/02/15(月) 23:07:39 ID:9qHt9N0QvQ
003 2016/02/15(月) 23:20:50 ID:80bcZSoK7A
004 2016/02/16(火) 00:12:04 ID:CWOKh4oWoY
自動車会社の首脳陣は自社の製品を人に話せる様な知識に乏しく、
クルマ以外の趣味が強いのばかりなのは何故なんですか?
舌が肥えないと旨いものは作れないと思いませんか
であるなら、クルマ創造してる人(圧倒的少数)たちの方が待遇が悪いのはなぜなんですか?
( ̄ー ̄#)<そろそろこの辺にテコ入れしないと米英の二の舞になるぞ
返信する
005 2016/02/16(火) 00:46:16 ID:NanIhcjzRY
006 2016/02/16(火) 00:50:02 ID:ZxQc0s8a0E
007 2016/02/16(火) 10:12:41 ID:4hj2VVs8/Q
>>3 問題が起きているのは乾式7速DSGの方が多いので乾式クラッチに問題があると思う
湿式6速DSGの方がいいと思うけどオイルポンプも要るしいずれにしてもDSG(DCT)はクラッチで発進、坂道低速制御を行っているのが問題
クラッチでの低速制御を解決できずに諦めたホンダのようにトルコンに丸投げしたら問題解決だけどトルコン使うならわざわざDCTにする必要はない(だからトルコンDCTは世界初)
CVTもトルコンが主流だしDCTもトルコンになるなら今までのATで(最近の高級車に使われている多段ATなら特に燃費が良いので)問題なかったことになるけどね
返信する
008 2016/02/16(火) 22:21:44 ID:PI/wofDy8E
009 2016/02/16(火) 22:36:45 ID:mfYivKagGk
010 2016/02/16(火) 22:41:34 ID:ocpaq3YoUE
011 2016/02/17(水) 11:45:36 ID:QO.sLIawp.
>>6 豊田章男は世襲の成金社長だよ
社員時代の過去には降格などがあったというけれど豊田家の人がトヨタ自動車の役員になるのは規定路線だ
北朝鮮の将軍は偉大な過去を取り上げるけれどトヨタ自動車の将軍は逆の過去を取り上げて苦労人アピールだ
俺も大企業にコネ入社したいよ
返信する
012 2016/02/17(水) 11:58:51 ID:04AYy5Q8W6
[YouTubeで再生]
トヨタは創業家の威光を取り戻したな。
本田宗一郎は家業を否定してすっかり
株主のための会社に成り下がっちゃったもんな。
やはりスピリット的に「企業は家業」の側面はあるね。
返信する
013 2016/02/17(水) 17:58:46 ID:XWreS5SdWY
欧州大陸の世襲の意味は「持続可能性」
会社を永久に存続させようとするか
任期中に株高くして頃合見て辞任して売却するか(自分だけ儲けて会社はシラネ)
日本では欧州大陸ほどモラルは落ちてないと思うけどね
返信する
014 2016/02/17(水) 19:53:27 ID:ywD1muwrHk
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:メーカー技術者集まれ!!
レス投稿