ハイブリッド、EVあれこれ


▼ページ最下部
001 2016/02/07(日) 17:14:24 ID:.Qev1FfjTM
クルマも新しい動力源を得て
いよいよ21世紀らしくなってきました。
脱化石燃料でどのメーカーもやっきになっていますが
実際乗ってる方、ハイブリッドカー、EVってガソリン車と
どう違うのですか? 買い換える時に参考にしたいです。

返信する

※省略されてます すべて表示...
198 2016/02/16(火) 00:25:18 ID:enO27xxFz6
>>197
元ネタはこれだろ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/452...

イチャモン付ける前に少しは自分で調べたらどうなんだ?
あ、イチャモン付けるのが目的だから言っても無駄か

返信する

199 2016/02/16(火) 00:37:46 ID:ocpaq3YoUE
保有台数が増えていても燃料消費量が変わらないということは
エコカーの効果が出ているということだよ。

返信する

200 2016/02/16(火) 00:38:22 ID:57dRkmQHpA
エコカー買って信号GP
スタートダッシュはプリウスははやいんだぞ〜!
ガソリン使わないリーフが一番エコやな

返信する

201 2016/02/16(火) 00:44:59 ID:WPFKhJq.Qk
>>199
保有台数(登録台数)が増えても道路を走ってないなら意味ねーよな
走行距離みてみ?

返信する

203 2016/02/16(火) 01:07:16 ID:/32co7aYC2
「日本のガソリン消費量は2000年から減ってない」
という事は言えるって事なんですね。
ちょっと意外だった。
これだけエコカーや軽自動車が売れて走りまくってるからかなりガソリン消費減ってると思ってた。

返信する

204 2016/02/16(火) 01:16:42 ID:ocpaq3YoUE
どれほど鈍感でも給油回数が激減したことくらいは実感できるから
やはり台数の増加とともに走行距離も増えていると考えるのが自然
だろうね。

返信する

205 2016/02/16(火) 01:29:52 ID:a621FShd0A
しっかしプリウス叩きひどいな。
他にもHV車いろいろあるだろに。
HV代表ってことでしょうがねーのかな。

返信する

206 2016/02/16(火) 08:31:28 ID:WPFKhJq.Qk
>>204
>>191のリンク先見てないの?

返信する

207 2016/02/16(火) 12:48:24 ID:xMWzSVJ3vs
>>198
リンク先の名前の事を言ってるだけだろ。
元ネタあるならそっちを貼らない>>191が仕事出来ない奴ってだけの事

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:101 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイブリッド、EVあれこれ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)