ハイブリッド、EVあれこれ
▼ページ最下部
001 2016/02/07(日) 17:14:24 ID:.Qev1FfjTM
クルマも新しい動力源を得て
いよいよ21世紀らしくなってきました。
脱化石燃料でどのメーカーもやっきになっていますが
実際乗ってる方、ハイブリッドカー、EVってガソリン車と
どう違うのですか? 買い換える時に参考にしたいです。
返信する
002 2016/02/07(日) 17:42:45 ID:KwKxDktV/s
ハイブリッドカーのアクアに乗っています。
私が感じている一般のガソリン車との違いは、以下の点です。
・燃費が良く、給油回数が少なくて済む。(ただし車自体が高いので燃費で元は取れません)
・車内の静寂性が高い。
・暖房の効きが悪い。HVにシートヒーターは必須だと思う。
HVカーは雪道に弱いとよく言われていますが、今のHVカーはVSC解除もできますし、
プリウスのようにE-Four搭載車も登場していますので、そのようなことも無くなると思います。
返信する
003 2016/02/07(日) 18:40:21 ID:NVDvyguCg.
プリウス30型乗り。
運転自体ガソリン車と変わらない。普通の車。(HVだからと言って特別な事はない)
冬場の燃費は24km/lくらい。
満タンで千キロは走る。前車が14km/lだったので比べると目盛りが全然減らない。
パワーモードの加速が凄まじい。豪快。
新型はノーマルモードが30型のパワーモードに相当するらしいが、、、。
不満点は駆動バッテリー容量が思いの外少ないこと。(困った事はない)
価格、重量、蓄電力を考えての結果だろうけど、バッテリー容量が増えたら本当に敵無しだと思う。
あとセルを回す音聞かないから、他車でセルの音聞くとウワァってなるw
返信する
004 2016/02/07(日) 19:49:53 ID:.Qev1FfjTM
満タンで1000キロですか・・
ちょっと考えられない数字だなぁ
返信する
005 2016/02/07(日) 22:45:09 ID:TSEF6H/U6I
シエンタハイブリッド海苔だけどモ−タ−があるからガソリンよりパワ−あると感じるわ
返信する
006 2016/02/07(日) 22:47:31 ID:I3kjIixUA6
体感トルクは凄いよね
でも実際に競争するとそんなに速くないんだよねw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:101 KB
有効レス数:201
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ハイブリッド、EVあれこれ
レス投稿