アルトワークス
▼ページ最下部
001 2016/02/07(日) 12:45:29 ID:dbZFm2pUp6
評判良いみたいだね、欲しい人や乗ってる人で楽しく語りましょう。
返信する
002 2016/02/07(日) 12:57:40 ID:dbZFm2pUp6
003 2016/02/07(日) 13:24:47 ID:Mu29pLYdjs
004 2016/02/07(日) 14:15:02 ID:.H06aAvyM.
これって軽のMTしか乗れないうちの母親でも扱いきれる?
返信する
005 2016/02/07(日) 15:00:09 ID:vJEe0N9euE
006 2016/02/07(日) 15:35:41 ID:jJLEpWuOms
>>5 確かに
見てくれより、走って楽しければOK!
MTはボケ防止にもなるし
返信する
007 2016/02/07(日) 15:36:53 ID:qQpvM2MIcI
>>4 MTにしか乗れない爺ちゃん、婆ちゃんでも、ATしか乗れない坊ちゃん、嬢ちゃんでも
何ら問題なく、肩肘張らずに乗れるクルマです
返信する
008 2016/02/07(日) 15:38:57 ID:ejB3ebMoGo
たまに峠を走ると楽しいだろうね。
今はレーサーもパドル・シフトだけど
やっぱりマニュアルが良いね。
普段はオートマが良いけどね。
返信する
009 2016/02/07(日) 15:50:32 ID:SAsvv0ye8c
年取ると発進のときに、えらいアクセル吹かしてクラッチ繋ぐようになるよね?
だからうちはターボRS
返信する
010 2016/02/07(日) 16:09:15 ID:HMhtM6YtQU
初代ワークスの面影が欲しいなぁ。
あの頃は「軽なんて」と軽くみてたけど、今考えると自分が無知だったわ。
もうぶっ飛ばす事もないけど、スズキのこういう姿勢は大好き。
現行のスタイリングは好きになれないのが残念なところ。
返信する
011 2016/02/07(日) 16:36:20 ID:.H06aAvyM.
>>7 そうですか1度試乗してみたいと思います
ありがとうございました
返信する
012 2016/02/07(日) 17:33:18 ID:3kl0J3ZTHQ
これレギュラーガソリンらしいな。スズキは本当にVWと別れて正解だったと思う。
(UP!が出来損ないのAMTとハイオクで自爆したわけで)
返信する
013 2016/02/07(日) 18:10:09 ID:NTzGup6W1E
014 2016/02/07(日) 18:17:32 ID:7kQzOG7eMY
ワークスを名乗るのなら、リアディスクが欲しかったな
ABSがあるからロックや、ロックからのリカバリーとか気にしなくていいだろうけど
メンテナンスが圧倒的に楽だよね
次回マイナーチェンジの時にでも変えてほしい
返信する
015 2016/02/07(日) 18:23:52 ID:dVTJk2cbj.
質問。サーキットなんかでガチバトルした場合、こいつと一個前な
アルトワークスはどっちが競争力あるの?環境性能や燃費なら新型
だろうけど。
返信する
016 2016/02/07(日) 18:57:54 ID:2kqJbfjYNg
出来たら6MTで出て欲しかったな。
デザインも見慣れてきた。商用車ならかっこよく見える。
次のマイチェンで買いかな?
返信する
017 2016/02/07(日) 19:14:01 ID:WOCEFmO2o.
[YouTubeで再生]
これカートップの誌面連動企画だけど(誌面も見たが同じだった)
クネクネクネクネした特殊サーキットで、アルトワークスよもやの大惨敗
完全にS660 に負けてる可哀相なクルマ扱い。
嵌められた感じ。
アルトワークスはもうすこし直線の比率がまともなコースで強いだろう。
返信する
018 2016/02/07(日) 21:15:07 ID:8iKDXGf3EQ
う〜ん
アルトは4人乗りながらよく頑張ってるとも言えるがGTRは4人乗りだしな
アルトは実用で使えるしこれでいいんじゃない
返信する
019 2016/02/07(日) 23:30:45 ID:Pkz9JOfVpI
020 2016/02/08(月) 01:24:59 ID:AGe.fiC3tA
素アルトの外見に戻して乗りたい
>>2のテイクオフの「ローポジくん」は良さ気だな
返信する
021 2016/02/08(月) 17:33:45 ID:lFHswkXtbk
欲しいとは思うんだけど、
今の車は4年目なんで、もう少し乗ります(´Д` )
返信する
022 2016/02/08(月) 21:51:12 ID:fq9komE9/U
023 2016/02/09(火) 15:32:15 ID:C5lRUXrY.E
024 2016/02/09(火) 18:32:17 ID:30LMPQkTfc
025 2016/02/10(水) 01:14:45 ID:CwsnVQo.k2
>>22 メンテしない(出来ない)のならドラムのほうが楽だろ
って見えた
単に交換サイクルの違いだけを言ってる?
ま、整備士じゃないと触れちゃいけない部分ってなってるから、そうなっちゃうのかな?
返信する
026 2016/02/10(水) 06:24:39 ID:PRGaJ.mfBc
ガンガン、アクセル踏み込んで乗りたい。
ガンガン踏み込んで満足しても、高速では足りない程度の速度だろうし、
という感じの、そこらを曲がるだけで楽しい車なんだろうか?
返信する
027 2016/02/10(水) 19:32:27 ID:A0K10rgv3E
028 2016/02/10(水) 19:41:29 ID:f1MKFf30Gk
029 2016/02/10(水) 20:12:30 ID:h8qKCfpl/I
FF車のリヤディスクって見た目以外メリット少ないだろ
返信する
030 2016/02/11(木) 02:37:49 ID:D9eZcQzaqw
見た目でディスクは選ばないだろう
あっ!するか?
ドラムブレーキ用に後付けのスペーサーみたいななんちゃてパーツが売ってるシナ
あれはかなり恥ずかしそうだw
返信する
031 2016/02/11(木) 10:44:06 ID:USe2tHiiE2
軽量化するならディスクの方がいいのか
腹回り減らすほうが軽量にはなると思うがね
返信する
032 2016/02/11(木) 11:50:40 ID:e07eRsAdqE
軽のリヤキャリパーのシールの交換って大変そう
返信する
033 2016/02/11(木) 17:33:15 ID:YeAmYkCr5w
>キャリパーのシールの交換って大変そう
意外と簡単
ドラムのピストンシールのほうが面倒でしょ、スペースの制約や放熱に不利だから劣化も早いしフルードもすぐに黒くなる
返信する
034 2016/02/11(木) 18:17:52 ID:e07eRsAdqE
035 2016/02/11(木) 18:23:29 ID:YeAmYkCr5w
お前が聞けよw
やった事ないみたいだしな
返信する
036 2016/02/11(木) 18:27:46 ID:58qKLpMBD2
>メンテナンス
慣れですよ慣れ
但し、資格持ってない人は目視のチェック迄に止めておくように
その点では、ディスクのほうがいい
返信する
037 2016/02/11(木) 18:37:14 ID:e07eRsAdqE
>>35 EG6のリヤのシール換えたことあるけど指入らんし
ホンダの場合トヨタみたいにブーツをCリングで留める
タイプじゃないから大変だった。再々車検で入ってくる車じゃないし
軽四のリヤキャリパーってもっと小さいんでしょ俺には出来ない
ホイルシリンダーのカップは毎日交換してた。ほとんどがリヤドラム車だからね
返信する
038 2016/02/11(木) 18:53:34 ID:YeAmYkCr5w
>指入らんし
って、素人かよ
SST無くてもドライバーの先を加工するとか工夫しろよ
返信する
039 2016/02/12(金) 11:41:51 ID:BQlHbfH9Pk
38さんはサイドブレーキと一緒になったキャリパーシール交換したことあるの?
返信する
040 2016/02/12(金) 20:00:53 ID:O0jd/NZmG6
リアブレーキなんて普通に走ってりゃ3万kmぐらいはシューの交換の必要無いでしょ?
返信する
041 2016/02/15(月) 14:28:10 ID:QTFffJBiL2
ドラムのピストンシールって何?ホイールシリンダーのカップのこと?だったら無知にもほどがある
返信する
042 2016/02/16(火) 01:04:15 ID:PHl7sr5XfE
043 2016/02/16(火) 01:50:44 ID:Qnx.ZFJc2s
スズキのリアディスクには期待してないし期待出来ない
ディスクが出たとしても引きずりとか面倒なトラブル抱えて、技術力のなさのボロが出るだけ・・・って元カプチ乗りが言ってた
返信する
044 2016/02/16(火) 11:48:20 ID:XKiJ/yDDkk
045 2016/02/18(木) 00:43:16 ID:3zOsZf.Qss
046 2016/02/18(木) 03:16:40 ID:HnQRrj049o
047 2016/02/19(金) 22:42:25 ID:sbjf4V1L3A
048 2016/02/24(水) 01:30:01 ID:pTHQ5dzF52
昨日予約してきた、納車は4月下旬辺りらしい
黒ワークスでオプションはラジオとコーティングだけだけど
ノーマルアルトのバンパーと黒メガネに替える予定
この場合交換してからコーティングした方が良いよな
返信する
049 2016/02/24(水) 02:55:01 ID:1/2wc6Hqi6
050 2016/02/24(水) 06:47:25 ID:fDHF3B737Y
ドラムのピストンシール←じわじわくるw完全なシロートだろ
返信する
051 2016/02/24(水) 11:34:42 ID:AknBIHRy0s
052 2016/02/24(水) 15:51:18 ID:gqJdMEKgp6
053 2016/02/24(水) 18:10:06 ID:ZzGxXKIlPY
二こぶラクダにアルトワークスが負ける訳ないだろうが、改造しまくりだろう?。
車重があれだけ違うのにおかしいと思わんのかお前らは。
返信する
054 2016/02/24(水) 19:22:20 ID:nmRD6SPhxM
らくらく坂道発進、スズキ得意の簡易HSA付きかな?
返信する
055 2016/02/24(水) 20:32:46 ID:TCE6sHLy.I
エンジンパワー使い切れるし
今時マニュアル選べるし
なにより軽いのがいいわ
返信する
056 2016/02/24(水) 22:23:06 ID:pTHQ5dzF52
057 2016/02/24(水) 23:38:10 ID:mgUZ8nI.SI
>>53 あとクネクネコースだと重心の高さも致命的なんではないか?
なんにしろ受注の9割が5MTモデルとのことで良かった
返信する
058 2016/02/25(木) 14:02:49 ID:aaK4mysBE6
059 2016/02/25(木) 22:26:01 ID:/OMBKB9htk
060 2016/03/08(火) 22:53:36 ID:noZQwBkNgM
予約してきた、黒の5MT
オプションはフロアマットだけ
カーナビはアマゾンで買います
9万円ぐらい安いんだもんな、ディーラーぼり過ぎでしょw
返信する
061 2016/03/09(水) 00:23:35 ID:PwK/Cd5/U.
062 2016/03/09(水) 12:01:15 ID:2PlpPC50Nk
Keiワークス乗りの自分にやっと乗り換え候補が出てきた
あとはチャンピオンイエローのカラー追加を待つのみだ
返信する
063 2016/03/09(水) 15:22:55 ID:xsRDWeOYM.
064 2016/03/09(水) 19:05:12 ID:PwK/Cd5/U.
あんな安っぽいチャンピオンイエローはいらん。
他の色を追加してくれ。
返信する
065 2016/03/12(土) 10:40:17 ID:CIUCvwJhdY
軽で高速も走りたい峠越えもしたい人にはいいと思うが
高いモノになるから小型車の方がいいんでない?
返信する
066 2016/03/12(土) 13:11:39 ID:UcQl1w8.sk
このクルマのMT車って、左足乗っけるフットレストないでしょ。
その辺、全然大丈夫?
左ハンドル仕様なら、解消できるのかな。
返信する
067 2016/03/12(土) 13:16:25 ID:UcxYkjFm.U
そりゃ小型車の方がまし。アルトワークスだって何をどう頑張っても
軽自動車だよ。
軽のなかで、どうかってレベルの話だよ皆は。
返信する
068 2016/03/12(土) 23:17:23 ID:XEAfqfoIjU
ノーマル軽自動車筑波ラップタイム最速はヴィヴィオRXRのFFが1分13秒35とクソ速い
新型アルトワークスは1分18秒台ぐらい、バブル期のやりたい放題やってたクルマには遠く及ばない
ヴィヴィオRXR買ってオーバーホールして乗ろうかとも考えたけど、色々考えてアルトワークス予約してきた
サスとタイヤ替えてLSD入れる予定、LSDはまだ売ってないけどね、そのうち出るでしょ、出てくれ
返信する
069 2016/03/12(土) 23:54:47 ID:fR/eSJnkIg
「野郎の軽乗り民度はクソ」ってイメージしかないけど
アルトワークス乗りは、その辺の底辺軽乗りとはなんか違うの?
やっぱクズが乗るの?
返信する
070 2016/03/13(日) 01:17:54 ID:SNUtSCM9BQ
>>69 明和じゃ「軽乗り差別したがる輩は朝鮮人」てのが通説になってるよw
返信する
071 2016/03/13(日) 05:05:11 ID:IuWthXvKn.
軽の中で!って事ではあるんだけれど、軽でなければ!って思わせてくれる一台だ。
諸費用の安さがメリットなのはもちろんだけど、何より小さくて軽く、その上、元気そう。
速い車は数多くあるだろうし、コンパクトにも良い車はあるのだけれど、何か惹かれるよ。
今更バブル期の危うそうな車は遠慮したいし、楽しい車かな?って。実際、楽しいだろうか?
返信する
072 2016/03/13(日) 10:58:24 ID:g00isLO2e6
たまに山道で限界走行したとしても、日常の街乗りでは惨めだよ。
返信する
073 2016/03/13(日) 11:33:05 ID:wyUTZ51jdo
>>71 先代のアルトワークスは、峠じゃ侮れない速さだったと思うな。
なにより小さくて軽量だったからその事が有利に働いた部分が大きい。
複数人乗っていたら全然ダメだが、一人で乗っている限り積極的に選ぶ
価値がある。
返信する
074 2016/03/13(日) 11:55:20 ID:g2BVESPLBw
軽でスポーツカーてww
バイクだとZXやZRみたいなもんだろww
高校生の乗る乗り物w
返信する
075 2016/03/13(日) 12:47:11 ID:cjYqNMs4zo
076 2016/03/13(日) 14:13:45 ID:cjYqNMs4zo
077 2016/03/13(日) 16:15:04 ID:g00isLO2e6
>>74 いいんだよ。軽という枠の中での話だ。
三輪車とロードレース用と誰も比べないだろ、同じ事。
返信する
078 2016/03/13(日) 16:59:07 ID:bR7eNOXslo
079 2016/03/13(日) 21:33:02 ID:WxtbVje3AY
080 2016/03/13(日) 22:46:30 ID:zyl3jbWM9E
081 2016/03/13(日) 23:42:18 ID:tScfXeFpFE
082 2016/03/14(月) 00:00:20 ID:BIs3l6Os4s
083 2016/03/14(月) 22:17:25 ID:KcBu2oGBMA
>>82 いい車乗っている人をそういう目でしか見れない
ネガティヴな軽乗りこそ朝鮮人なのでは?
返信する
084 2016/03/15(火) 00:59:36 ID:dvFlIEkFAo
>>83 見栄とか関係なく楽しい車に乗りたいだけなのだけど
それを何故わざわざ誹謗中傷する必要があるのかね?
それはテメエの自我が脆弱でストレスが有るから見下す対象を必要としてるからでしょ。
早く自覚しようね
返信する
085 2016/03/15(火) 01:48:14 ID:FDsilJYtGY
あの必死に頑張ってる感は、どうにかならんのかなぁ?
それも自転車相手にw
返信する
086 2016/03/15(火) 23:08:43 ID:za1KYIJy7.
軽自動車乗りが顔を真っ赤にして頑張っているね。
実に健気だw
返信する
087 2016/03/16(水) 02:32:50 ID:5WWl8TvtWc
チンカスが
軽四叩いて
憂さ晴らしwww
返信する
088 2016/03/16(水) 09:45:49 ID:8G4mJiLgHA
>>86 刹那的優越感は生きてて楽しい?
オマエみたいのは哀れみしかないわ・・・w
返信する
089 2016/03/16(水) 11:31:56 ID:IVp7ebGt66
今の軽っていっぱいオプションつけて行くと小型車よりも高くなてしまうだろ。
そこまでして軽にこだわる理由は何なんだろね。
田んぼに行くのに狭い農道は小型車では入れないなら納得する。
返信する
090 2016/03/16(水) 12:20:29 ID:5WWl8TvtWc
091 2016/03/16(水) 12:35:12 ID:/OMBKB9htk
>>89 郊外だとリッター30以上走るからね 20いかない燃費の悪いのには乗れない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:108
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アルトワークス
レス投稿