アルトワークス
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001 2016/02/07(日) 12:45:29 ID:dbZFm2pUp6
評判良いみたいだね、欲しい人や乗ってる人で楽しく語りましょう。
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002 2016/02/07(日) 12:57:40 ID:dbZFm2pUp6
003 2016/02/07(日) 13:24:47 ID:Mu29pLYdjs
004 2016/02/07(日) 14:15:02 ID:.H06aAvyM.
これって軽のMTしか乗れないうちの母親でも扱いきれる?
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005 2016/02/07(日) 15:00:09 ID:vJEe0N9euE
006 2016/02/07(日) 15:35:41 ID:jJLEpWuOms
>>5 確かに
見てくれより、走って楽しければOK!
MTはボケ防止にもなるし
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007 2016/02/07(日) 15:36:53 ID:qQpvM2MIcI
>>4 MTにしか乗れない爺ちゃん、婆ちゃんでも、ATしか乗れない坊ちゃん、嬢ちゃんでも
何ら問題なく、肩肘張らずに乗れるクルマです
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008 2016/02/07(日) 15:38:57 ID:ejB3ebMoGo
たまに峠を走ると楽しいだろうね。
今はレーサーもパドル・シフトだけど
やっぱりマニュアルが良いね。
普段はオートマが良いけどね。
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009 2016/02/07(日) 15:50:32 ID:SAsvv0ye8c
年取ると発進のときに、えらいアクセル吹かしてクラッチ繋ぐようになるよね?
だからうちはターボRS
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010 2016/02/07(日) 16:09:15 ID:HMhtM6YtQU
初代ワークスの面影が欲しいなぁ。
あの頃は「軽なんて」と軽くみてたけど、今考えると自分が無知だったわ。
もうぶっ飛ばす事もないけど、スズキのこういう姿勢は大好き。
現行のスタイリングは好きになれないのが残念なところ。
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011 2016/02/07(日) 16:36:20 ID:.H06aAvyM.
>>7 そうですか1度試乗してみたいと思います
ありがとうございました
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012 2016/02/07(日) 17:33:18 ID:3kl0J3ZTHQ
これレギュラーガソリンらしいな。スズキは本当にVWと別れて正解だったと思う。
(UP!が出来損ないのAMTとハイオクで自爆したわけで)
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013 2016/02/07(日) 18:10:09 ID:NTzGup6W1E
014 2016/02/07(日) 18:17:32 ID:7kQzOG7eMY
ワークスを名乗るのなら、リアディスクが欲しかったな
ABSがあるからロックや、ロックからのリカバリーとか気にしなくていいだろうけど
メンテナンスが圧倒的に楽だよね
次回マイナーチェンジの時にでも変えてほしい
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015 2016/02/07(日) 18:23:52 ID:dVTJk2cbj.
質問。サーキットなんかでガチバトルした場合、こいつと一個前な
アルトワークスはどっちが競争力あるの?環境性能や燃費なら新型
だろうけど。
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016 2016/02/07(日) 18:57:54 ID:2kqJbfjYNg
出来たら6MTで出て欲しかったな。
デザインも見慣れてきた。商用車ならかっこよく見える。
次のマイチェンで買いかな?
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017 2016/02/07(日) 19:14:01 ID:WOCEFmO2o.
[YouTubeで再生]
これカートップの誌面連動企画だけど(誌面も見たが同じだった)
クネクネクネクネした特殊サーキットで、アルトワークスよもやの大惨敗
完全にS660 に負けてる可哀相なクルマ扱い。
嵌められた感じ。
アルトワークスはもうすこし直線の比率がまともなコースで強いだろう。
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018 2016/02/07(日) 21:15:07 ID:8iKDXGf3EQ
う〜ん
アルトは4人乗りながらよく頑張ってるとも言えるがGTRは4人乗りだしな
アルトは実用で使えるしこれでいいんじゃない
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019 2016/02/07(日) 23:30:45 ID:Pkz9JOfVpI
020 2016/02/08(月) 01:24:59 ID:AGe.fiC3tA
素アルトの外見に戻して乗りたい
>>2のテイクオフの「ローポジくん」は良さ気だな
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021 2016/02/08(月) 17:33:45 ID:lFHswkXtbk
欲しいとは思うんだけど、
今の車は4年目なんで、もう少し乗ります(´Д` )
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022 2016/02/08(月) 21:51:12 ID:fq9komE9/U
023 2016/02/09(火) 15:32:15 ID:C5lRUXrY.E
024 2016/02/09(火) 18:32:17 ID:30LMPQkTfc
025 2016/02/10(水) 01:14:45 ID:CwsnVQo.k2
>>22 メンテしない(出来ない)のならドラムのほうが楽だろ
って見えた
単に交換サイクルの違いだけを言ってる?
ま、整備士じゃないと触れちゃいけない部分ってなってるから、そうなっちゃうのかな?
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026 2016/02/10(水) 06:24:39 ID:PRGaJ.mfBc
ガンガン、アクセル踏み込んで乗りたい。
ガンガン踏み込んで満足しても、高速では足りない程度の速度だろうし、
という感じの、そこらを曲がるだけで楽しい車なんだろうか?
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027 2016/02/10(水) 19:32:27 ID:A0K10rgv3E
028 2016/02/10(水) 19:41:29 ID:f1MKFf30Gk
029 2016/02/10(水) 20:12:30 ID:h8qKCfpl/I
FF車のリヤディスクって見た目以外メリット少ないだろ
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030 2016/02/11(木) 02:37:49 ID:D9eZcQzaqw
見た目でディスクは選ばないだろう
あっ!するか?
ドラムブレーキ用に後付けのスペーサーみたいななんちゃてパーツが売ってるシナ
あれはかなり恥ずかしそうだw
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031 2016/02/11(木) 10:44:06 ID:USe2tHiiE2
軽量化するならディスクの方がいいのか
腹回り減らすほうが軽量にはなると思うがね
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032 2016/02/11(木) 11:50:40 ID:e07eRsAdqE
軽のリヤキャリパーのシールの交換って大変そう
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033 2016/02/11(木) 17:33:15 ID:YeAmYkCr5w
>キャリパーのシールの交換って大変そう
意外と簡単
ドラムのピストンシールのほうが面倒でしょ、スペースの制約や放熱に不利だから劣化も早いしフルードもすぐに黒くなる
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034 2016/02/11(木) 18:17:52 ID:e07eRsAdqE
035 2016/02/11(木) 18:23:29 ID:YeAmYkCr5w
お前が聞けよw
やった事ないみたいだしな
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036 2016/02/11(木) 18:27:46 ID:58qKLpMBD2
>メンテナンス
慣れですよ慣れ
但し、資格持ってない人は目視のチェック迄に止めておくように
その点では、ディスクのほうがいい
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037 2016/02/11(木) 18:37:14 ID:e07eRsAdqE
>>35 EG6のリヤのシール換えたことあるけど指入らんし
ホンダの場合トヨタみたいにブーツをCリングで留める
タイプじゃないから大変だった。再々車検で入ってくる車じゃないし
軽四のリヤキャリパーってもっと小さいんでしょ俺には出来ない
ホイルシリンダーのカップは毎日交換してた。ほとんどがリヤドラム車だからね
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038 2016/02/11(木) 18:53:34 ID:YeAmYkCr5w
>指入らんし
って、素人かよ
SST無くてもドライバーの先を加工するとか工夫しろよ
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039 2016/02/12(金) 11:41:51 ID:BQlHbfH9Pk
38さんはサイドブレーキと一緒になったキャリパーシール交換したことあるの?
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040 2016/02/12(金) 20:00:53 ID:O0jd/NZmG6
リアブレーキなんて普通に走ってりゃ3万kmぐらいはシューの交換の必要無いでしょ?
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041 2016/02/15(月) 14:28:10 ID:QTFffJBiL2
ドラムのピストンシールって何?ホイールシリンダーのカップのこと?だったら無知にもほどがある
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042 2016/02/16(火) 01:04:15 ID:PHl7sr5XfE
043 2016/02/16(火) 01:50:44 ID:Qnx.ZFJc2s
スズキのリアディスクには期待してないし期待出来ない
ディスクが出たとしても引きずりとか面倒なトラブル抱えて、技術力のなさのボロが出るだけ・・・って元カプチ乗りが言ってた
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044 2016/02/16(火) 11:48:20 ID:XKiJ/yDDkk
045 2016/02/18(木) 00:43:16 ID:3zOsZf.Qss
046 2016/02/18(木) 03:16:40 ID:HnQRrj049o
047 2016/02/19(金) 22:42:25 ID:sbjf4V1L3A
048 2016/02/24(水) 01:30:01 ID:pTHQ5dzF52
昨日予約してきた、納車は4月下旬辺りらしい
黒ワークスでオプションはラジオとコーティングだけだけど
ノーマルアルトのバンパーと黒メガネに替える予定
この場合交換してからコーティングした方が良いよな
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049 2016/02/24(水) 02:55:01 ID:1/2wc6Hqi6
050 2016/02/24(水) 06:47:25 ID:fDHF3B737Y
ドラムのピストンシール←じわじわくるw完全なシロートだろ
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051 2016/02/24(水) 11:34:42 ID:AknBIHRy0s
052 2016/02/24(水) 15:51:18 ID:gqJdMEKgp6
053 2016/02/24(水) 18:10:06 ID:ZzGxXKIlPY
二こぶラクダにアルトワークスが負ける訳ないだろうが、改造しまくりだろう?。
車重があれだけ違うのにおかしいと思わんのかお前らは。
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054 2016/02/24(水) 19:22:20 ID:nmRD6SPhxM
らくらく坂道発進、スズキ得意の簡易HSA付きかな?
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055 2016/02/24(水) 20:32:46 ID:TCE6sHLy.I
エンジンパワー使い切れるし
今時マニュアル選べるし
なにより軽いのがいいわ
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056 2016/02/24(水) 22:23:06 ID:pTHQ5dzF52
057 2016/02/24(水) 23:38:10 ID:mgUZ8nI.SI
>>53 あとクネクネコースだと重心の高さも致命的なんではないか?
なんにしろ受注の9割が5MTモデルとのことで良かった
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058 2016/02/25(木) 14:02:49 ID:aaK4mysBE6
059 2016/02/25(木) 22:26:01 ID:/OMBKB9htk
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