最近流行りの、コンパクトオンロード系SUVって、ぶっちゃけ
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001 2016/02/03(水) 14:21:07 ID:IRDSPj.Ubs
デメリットのほうが多くね? スタイリング以外、メリットがないように思えるんだが。まあ、スタイリングが好きなんだけどねw
・車高が高くなる=重心が上がるから、どうしても運動性能が落ちる。 見晴らしが良いメリットが有ると言うが、サイズはコンパクト系だから、本格SUVみたいな見晴し感はほとんどない。
・背高なデザインとのバランスを取るため大径ホイール装備=乗り心地が悪くなる。 とくに、背高にするためサスショックを長くしてるから、悪路などで足元がドタバタしやすい。
・SUVっぽさを出そうと大型ボディ・色んな華飾パーツ=重くなる。運動性能、燃費も悪くなりがち。 大柄に見えるのに、基本はコンパクト車だから、積載性はほとんど向上してない。
とりあえず、走り・乗り心地が許容できるオンロード系SUV、オススメある? ポルシェ・マカン、カイエン、マツダCX-5以外でね。 前者は性能は素晴らしいが買えないし、後者は買えるが幅190とデカ重すぎる・・。
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002 2016/02/03(水) 14:48:25 ID:ygf4SBHCmE
カイエンはコンパクトじゃねーだろよ
もうぐちゃぐちゃだぞ、お前の言ってる事は
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003 2016/02/03(水) 15:25:34 ID:Au2UEEf1mo
005 2016/02/03(水) 15:39:24 ID:rstz97iwzs
006 2016/02/03(水) 15:54:18 ID:fq/VBtpdTg
GTIと同じような車ないか? ってスレと同じ流れじゃん
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007 2016/02/03(水) 16:12:52 ID:PLPBfJ2uGI
車高の低いセダンや車体の大きいフルサイズSUVに比べて
>>1が言うようなデメリットがあったとしても
それは相対的なものであって一般ドライバーが実際運転して気にならない範囲であれば何も問題ない
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008 2016/02/03(水) 16:23:52 ID:522ParyDnc
009 2016/02/03(水) 20:50:44 ID:Wee5dmR1rk
>>1 サス、ショックが長いと悪路でドタバタし易いか?
サスストロークが長くないと車がドタバタするけど、なんか思考回路おかしくないか?
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010 2016/02/03(水) 20:56:05 ID:pi5DNT3c9o
>・背高なデザインとのバランスを取るため大径ホイール装備=乗り心地が悪くなる。
オフロードの走破性考えたら、ある程度の大径ホイールでないと都合が悪いだろ。
見た目のバランスでなく、走破性考えた上での大径ホイールだ。
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011 2016/02/03(水) 21:09:24 ID:FsZoH.LksY
ここまでコンパクトSUVより、
>>1の存在意義の方がヤバい感じだ。
コンパクトSUV,デメリットばっかりだったらハスラーもヴェゼルも売れてないだろ。
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012 2016/02/03(水) 21:11:15 ID:ztJNEnlT9Y
SUVは女受けが最高に良いからな
ただそれだけの理由で売れてる
性能なんか関係ない
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013 2016/02/03(水) 21:51:23 ID:IRDSPj.Ubs
>>9 SUV車は全高が高いぶん重心も高くなってしまうから、コーナー中にロールしやすい。で、ロールしすぎを抑えるために、特にリアサスを硬めに設定してる。
だが、粘りのある硬さじゃなくて、ただ突っ張るように固めてるトーションビームの車種が多いんで、それで不整地を走るとドッタンバッタンと跳ねる感じになる。
>>10 ほぼ全てがファッションSUVなんだから、そんな走破性なんて考えてないw、買う方も求めてないってのw
CX-3なんて全高155で18インチが標準。ヴェゼルは17インチだが、乗り心地は酷評されているし、それで売ったオーナーも多い。
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014 2016/02/03(水) 22:38:53 ID:xYbJ/bJMkc
015 2016/02/04(木) 12:21:03 ID:f4VKzuFMfQ
016 2016/02/04(木) 13:24:55 ID:LTS7fbp4No
CX-5いいじゃない。 コーナリングでサスをコントロールするシステムもあるし、燃費も加速も非常に良くて足回りに不満点は見当たらない。
車格も住宅地の車線なしの細い道路でも行き違いができるしハンドルも良く切れるので見た目以上に狭い道に強い。
難点は左側面と後ろしかない中途半端なモニター機能と、積載性が期待できないリアシートを倒せないところ。
あと停車するとアイドリングストップし、アクセル踏むと自動で復帰する機能だけど、故障した時の事を考えると道の真ん中で立ち往生しそうで怖い点かな。
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017 2016/02/04(木) 23:17:05 ID:c.3ktfsYP2
CX-5もいいけど、ディーゼルターボで4WDだと400万超える。
ちょっとなあ・・・。
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018 2016/02/05(金) 01:33:22 ID:Y.yB/1OSFM
HR-Vはハンドリングよくて楽しかったよ。
スタイルは今でも色あせない。イヴォークがパクったぽいしな
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019 2016/02/05(金) 02:22:12 ID:WDHfJosXnQ
020 2016/02/05(金) 03:01:27 ID:ic9J2LoJDg
ぶっちゃけ、オンロードでSUVって意味がわからない。
CX-3はSUVって程極端でもないし常用しても良いかなーと思った、雪国なら。
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021 2016/02/05(金) 17:03:52 ID:z2pn6cnB/E
この手のクルマってけっこう車重があるよね
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022 2016/02/05(金) 17:52:04 ID:t6Y228RlmM
023 2016/02/13(土) 22:32:25 ID:NrVtJV9W6E
024 2016/03/05(土) 23:35:04 ID:25fd9PliEU
>>2 わかってないのは、お前じゃんwww
ま、縁がないから仕方ないねwww
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025 2016/03/09(水) 22:04:14 ID:pRKFrg8ig.
狭いしCVTしかないけどジュークはいいよ
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026 2016/03/10(木) 10:52:35 ID:beKQXpr5Y.
走り・乗り心地ってなるとなぁ、
ハリアー辺りが無難?高かったらスバルなんかリーズナブルでいいのあるんでないかな?
排気量は大きめでね!
でも今カイエンHVの2〜3年落ちでも700〜位で買えちゃうから
少し無理して狙うのもいんでない?
重い操作系に慣れて パワーがあるんだかないんだかわからないくらいの電子制御を味わってほしいw
カイエンユーザーじゃないけどw
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027 2016/03/10(木) 11:58:18 ID:VlSG1ddLt.
なんか今風だから高くても流行りに乗りたいアホに売れる
メーカーもたいして開発費がかからないからニヤニヤ
そういうこと
カイエンあたりがイメージリーダーになってくれると国産メーカーには
非常に都合がよろし
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028 2016/03/12(土) 01:58:30 ID:L8eK6fdudM
数年カイエンの下位グレードに乗ってたがオプションだけで250万以上掛かったのには驚いた。
色々削っても800万程度の車が乗りだし1,100万以上掛かるってなんだろうな。
それがポルシェのスタイルでもあるんだろうが・・・
まぁ「また乗りたい」と思ってるから悪くはないんだろうな。
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