最近流行りの、コンパクトオンロード系SUVって、ぶっちゃけ


▼ページ最下部
001 2016/02/03(水) 14:21:07 ID:IRDSPj.Ubs
デメリットのほうが多くね? スタイリング以外、メリットがないように思えるんだが。まあ、スタイリングが好きなんだけどねw

 ・車高が高くなる=重心が上がるから、どうしても運動性能が落ちる。 見晴らしが良いメリットが有ると言うが、サイズはコンパクト系だから、本格SUVみたいな見晴し感はほとんどない。

 ・背高なデザインとのバランスを取るため大径ホイール装備=乗り心地が悪くなる。 とくに、背高にするためサスショックを長くしてるから、悪路などで足元がドタバタしやすい。

 ・SUVっぽさを出そうと大型ボディ・色んな華飾パーツ=重くなる。運動性能、燃費も悪くなりがち。 大柄に見えるのに、基本はコンパクト車だから、積載性はほとんど向上してない。

 とりあえず、走り・乗り心地が許容できるオンロード系SUV、オススメある? ポルシェ・マカン、カイエン、マツダCX-5以外でね。 前者は性能は素晴らしいが買えないし、後者は買えるが幅190とデカ重すぎる・・。

返信する

002 2016/02/03(水) 14:48:25 ID:ygf4SBHCmE
カイエンはコンパクトじゃねーだろよ
もうぐちゃぐちゃだぞ、お前の言ってる事は

返信する

003 2016/02/03(水) 15:25:34 ID:Au2UEEf1mo
>>2
そっとしてやれ
スレ主は・・・

返信する

005 2016/02/03(水) 15:39:24 ID:rstz97iwzs
車高が低くて、
小径ホイールで、
華飾パーツがなくて、
許容できるオンロード系SUV
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/styling...

返信する

006 2016/02/03(水) 15:54:18 ID:fq/VBtpdTg
GTIと同じような車ないか? ってスレと同じ流れじゃん

返信する

007 2016/02/03(水) 16:12:52 ID:PLPBfJ2uGI
車高の低いセダンや車体の大きいフルサイズSUVに比べて>>1が言うようなデメリットがあったとしても
それは相対的なものであって一般ドライバーが実際運転して気にならない範囲であれば何も問題ない

返信する

008 2016/02/03(水) 16:23:52 ID:522ParyDnc
[YouTubeで再生]
なんか最近>>1が演説したいだけのスレが連日のように立ってる気がするけど同じ人?

返信する

009 2016/02/03(水) 20:50:44 ID:Wee5dmR1rk
>>1
サス、ショックが長いと悪路でドタバタし易いか?
サスストロークが長くないと車がドタバタするけど、なんか思考回路おかしくないか?

返信する

010 2016/02/03(水) 20:56:05 ID:pi5DNT3c9o
>・背高なデザインとのバランスを取るため大径ホイール装備=乗り心地が悪くなる。 
オフロードの走破性考えたら、ある程度の大径ホイールでないと都合が悪いだろ。
見た目のバランスでなく、走破性考えた上での大径ホイールだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最近流行りの、コンパクトオンロード系SUVって、ぶっちゃけ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)