スズキ 新型イグニス発売
▼ページ最下部
001 2016/01/21(木) 15:27:13 ID:Rf8pv9J3jA
スズキは2016年1月21日、クロスオーバータイプの新型車「イグニス」を発表した。
同年2月18日に販売を開始する。
イグニスは、Aセグメントクラスのボディーサイズを特徴とする、コンパクトなクロスオーバーモデルである。
パワーユニットは基本的に現行型「ソリオ」のマイルドハイブリッド車と同じで、1気筒につき2本のインジェクターを備えたデュアルジェット方式の「K12C」型1.2リッター直4 DOHCを搭載。ISG(モーター機能付き発電機)とリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを組み合わせることで、燃費性能と運動性能を同時に高めているという。
トランスミッションは全車共通でCVTとなっており、MT仕様の設定はない。
価格は以下の通り。
・ハイブリッドMG:138万2400円(FF)/151万9560円(4WD)
・ハイブリッドMX:150万1200円(FF)/163万8360円(4WD)
・ハイブリッドMZ:164万1600円(FF)/177万8760円(4WD)
スズキは同車について、独身の若者から“子離れ世代”までの幅広い層をターゲットとして想定。
またグローバル市場においても、「“日本発”の新ジャンル」のクルマとして、幅広く展開していくとしている。
https://www.youtube.com/watch?v=opY4op6Znqo
返信する
002 2016/01/21(木) 16:02:46 ID:mqeapirDrY
003 2016/01/21(木) 16:15:58 ID:dqKWd8eIV.
車重850キロ!
最近のスズキの軽量化はスゴイね
値段もえらくお手頃だな
MTモデルも出してくれればさらによい
返信する
004 2016/01/21(木) 16:28:18 ID:25BzybFqJ.
スイフトもだけど、サイドガラスのデザインが酷い。
返信する
005 2016/01/21(木) 16:29:40 ID:RJBR4eCcIk
006 2016/01/21(木) 17:02:27 ID:4dQ7ibUpmM
007 2016/01/21(木) 17:08:05 ID:25BzybFqJ.
どうせ1年後くらいにAGSでスポーツ出るだろ
返信する
008 2016/01/21(木) 18:32:56 ID:7sqbSAH35s
アルトを軽規格を考えずに作るとこうなるのかな
男性好みのデザインになってるな
返信する
009 2016/01/21(木) 19:26:50 ID:p2.4BldMNQ
まぁMT乗るならスイフトの方が良いしな
早よ新型スイフト出ねーかな
返信する
010 2016/01/21(木) 19:35:13 ID:56PiRKhE.E
隙間を突いてくるねー
目の付け所がスズキだわ
返信する
011 2016/01/21(木) 20:40:49 ID:e07mrtYe8A
エスクードしかりカルタスワゴンしかり…。
スズキ得意の隙間狙い…すぐに他メーカーが追っかけてくる。
そしてスズキはあっという間にやられてしまうんだよね。
返信する
012 2016/01/21(木) 20:52:04 ID:3t4Vd0h9ao
013 2016/01/21(木) 21:15:26 ID:R17ktNFpf2
>>11 スズキの普通車って自動車誌ですら蔑ろにするからね。
オール新車カタログなんかの雑誌でも、どういう訳かスズキの初代「SX4」が乗ってなかった。
SUV、コンパクト、ワゴン、どのジャンルにも掲載されず、セダンの所で僅かに扱ったりして。
普通に考えてSUV、或いはコンパクトのジャンルになるのに一切無視。
にも拘らず、後発の日産ジュークとかデュアリス、ホンダヴェゼルはまるで先駆者のような扱い・・・。
あれは酷かった。
返信する
014 2016/01/21(木) 21:34:58 ID:ynOKrUUrbQ
ハイブリッドでこの価格は安い!スズキえらい!
返信する
015 2016/01/21(木) 21:47:28 ID:25BzybFqJ.
>>13 SX4が先駆者でもない
ちなみにSX4もスプラッシュもキザシも輸入失敗作
新エスクードもかな
返信する
016 2016/01/21(木) 22:28:50 ID:Vu9SD5ygTI
スズキの普通車は日本ではどうもウケないよね。
現行の1個前のエスクード乗ってたけど、安くて良い車だった。
ただ細部の粗が多くて神経質な日本人には見抜かれているなって感じもする。
例えばブレーキペダル踏んで停車していて、発進しようとパッとブレーキペダル離した時にボコン!ってデカい音したり、
いっちょ前にキーレス付いてて、ドアノブのボタン押せば解鍵するんだが、やたら反応が遅かったり。
そーゆーところがわかってない。安いから良いだろみたいな。
返信する
017 2016/01/21(木) 22:40:35 ID:rkrIpwTsx.
月販1500台って謙虚すぎるだろ。倍は売れるっしょ
返信する
018 2016/01/21(木) 22:43:35 ID:xl5oj2j5.w
019 2016/01/21(木) 22:45:59 ID:FIVVg8JRNQ
リア、格好悪すぎない?
でもアルトもこんな感じだったか
返信する
020 2016/01/21(木) 23:11:26 ID:gZbGNV/yto
021 2016/01/21(木) 23:19:56 ID:25BzybFqJ.
とにかくサイドが気持ち悪い。
スイフトのDNAを施したというが、燃費のためにAピラー寝かせ過ぎ。
フロンテクーペ意識したという3本線のサイズと配置が微妙。
その他、サイドガラスの形状が尖ったシャープなデザインで、車全体のボックス的な形状と不釣り合い。(現行スイフトが出た時も同じように思ったが、イグニスのほうが顕著)
前斜め、後ろ斜めから見たら、それが奥行きに感じられ幾分マシになるが、サイドはアルトのほうが凝縮感がありカッコいい。
返信する
022 2016/01/21(木) 23:26:35 ID:6BgiGH4r82
>>13 生産終了までは載ってたけどなぁ。
良いこと書いてもらえないのは広告費が渋いからでしょ。
カメラ雑誌も変にキャノンばっかり持ち上げてるのが嫌で買わなくなったよ。
返信する
023 2016/01/21(木) 23:50:05 ID:gZbGNV/yto
うーんまあねえ。
てか850kgでネット91psってシティターボ並みなんだが
又アルトと一緒でエンジンルームから外板見えるんだろなあ
返信する
024 2016/01/22(金) 01:52:34 ID:SKv6/289Gg
Bピラーより後ろを作り直せばいいのにw
リアが絶望的かっこ悪さ
前がいいデザインなのに惜し過ぎる
返信する
025 2016/01/22(金) 04:17:59 ID:kCRmweiCmQ
「ありそでなかったコンパクトSUV」ねえ…。
でも2個前の「スイフト買っちゃった〜」のスイフトも
大体そんなもん(そんな形)だったんちゃうかな?
あれは、ものっそい安物グルマだったけど。
あのコンセプトがゾンビみたいに蘇った感じがちょいつる。
返信する
026 2016/01/22(金) 04:28:20 ID:W8ESv5pclg
まーたMT厨が沸いててワロタw
MT出ても買わないのにw
アルトワークス出たら絶対買う→買わない。
返信する
027 2016/01/22(金) 06:31:17 ID:/szvY0sfkk
何故そうだと決めつける?
買ったという証拠はないが、買わなかったという証拠もないはず
買うと言った人は買ったんだろう
そう思うしかないだろ
ちなみにオレはここでは買う買う言ったことはない
返信する
028 2016/01/22(金) 09:13:57 ID:mZh5UBd5TE
サイドが気に入らないのは、なんとなく分かるな。
もっと煮詰めれば良かった気がするね。
最近のスズキはあと一歩で滑落する印象。
返信する
029 2016/01/22(金) 09:15:12 ID:gOymR6J/Lk
030 2016/01/22(金) 09:57:52 ID:TNFGVKFH7E
031 2016/01/22(金) 11:58:35 ID:mZh5UBd5TE
>>25 おまえあちこちで随分と偉そうな口をきいてるけど
お前は何のってんだ? 自転車だろ?
返信する
032 2016/01/22(金) 19:29:01 ID:kCRmweiCmQ
>>31 だからよぉ血が汚れた馬鹿韓国人のお前は黙ってろやww
ごちゃごちゃ五月蝿いんだよ劣等民族クズの癖にww
返信する
033 2016/01/22(金) 20:02:16 ID:zohmlM14pE
もっと車高の低いホットハッチよりだと思ってたけど違うんやな
返信する
034 2016/01/22(金) 22:25:46 ID:mZh5UBd5TE
>>32 脳みそ沸騰中ですか?
ゲラゲラゲラ
仮想敵を作りたがる韓国人乙!
返信する
035 2016/01/22(金) 23:05:59 ID:HiWz5ubsGE
この車今日初めてCM見た。カッコイイなと思ったと同時に軽かなぁと思ったんだが、軽じゃないんだね。
ちょっと欲しい気分
返信する
036 2016/01/22(金) 23:06:14 ID:oP0HsLZKqE
アクアキラーになれるか、それともプアマンズアクアになるか。
返信する
037 2016/01/23(土) 00:38:37 ID:bWhzlBlltM
名前だけのハイブリッドじゃアクアと比較はされないでしょ
こんだけ小さくて28.8km/Lじゃ何のインパクトもない
2年前にマイチェンしたパッソだって27.6km/Lだもん
返信する
038 2016/01/23(土) 02:09:39 ID:VOUNWBKPQg
これフロントもレンジローバーのデフォルメだよね
返信する
039 2016/01/23(土) 19:49:56 ID:wMjPRCL5pc
これも悪く無いと思うけど、欧州仕様のディーゼルMTの燃費が楽しみ。850kgなら相当逝きそうw
ただ欧州基準の衝突試験がちょっと心配ではある
返信する
040 2016/01/23(土) 20:53:39 ID:b1GeIu6NlE
かつてのやんちゃなアウトドア少年たちは
いまや大容量のファミリーカーをもう手放せない
おれはワクワクするがこのサイズじゃ買うわけにいかない
子供が赤ん坊の時代なら買いたかったなあ
返信する
041 2016/01/24(日) 01:33:04 ID:zJ5LpUZz46
わざわざ普通車の税金払うのにこのサイズじゃほとんどメリットなしじゃない?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:106
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スズキ 新型イグニス発売
レス投稿