スズキ 新型イグニス発売


▼ページ最下部
001 2016/01/21(木) 15:27:13 ID:Rf8pv9J3jA
スズキは2016年1月21日、クロスオーバータイプの新型車「イグニス」を発表した。
同年2月18日に販売を開始する。
イグニスは、Aセグメントクラスのボディーサイズを特徴とする、コンパクトなクロスオーバーモデルである。

パワーユニットは基本的に現行型「ソリオ」のマイルドハイブリッド車と同じで、1気筒につき2本のインジェクターを備えたデュアルジェット方式の「K12C」型1.2リッター直4 DOHCを搭載。ISG(モーター機能付き発電機)とリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを組み合わせることで、燃費性能と運動性能を同時に高めているという。
トランスミッションは全車共通でCVTとなっており、MT仕様の設定はない。

価格は以下の通り。
・ハイブリッドMG:138万2400円(FF)/151万9560円(4WD)
・ハイブリッドMX:150万1200円(FF)/163万8360円(4WD)
・ハイブリッドMZ:164万1600円(FF)/177万8760円(4WD)
スズキは同車について、独身の若者から“子離れ世代”までの幅広い層をターゲットとして想定。
またグローバル市場においても、「“日本発”の新ジャンル」のクルマとして、幅広く展開していくとしている。

https://www.youtube.com/watch?v=opY4op6Znqo

返信する

002 2016/01/21(木) 16:02:46 ID:mqeapirDrY
いいやんコレ
週末デラ行ってみるか。

返信する

003 2016/01/21(木) 16:15:58 ID:dqKWd8eIV.
車重850キロ!
最近のスズキの軽量化はスゴイね
値段もえらくお手頃だな
MTモデルも出してくれればさらによい

返信する

004 2016/01/21(木) 16:28:18 ID:25BzybFqJ.
スイフトもだけど、サイドガラスのデザインが酷い。

返信する

005 2016/01/21(木) 16:29:40 ID:RJBR4eCcIk
スプラッシュ2

返信する

006 2016/01/21(木) 17:02:27 ID:4dQ7ibUpmM
MT無いの?

返信する

007 2016/01/21(木) 17:08:05 ID:25BzybFqJ.
どうせ1年後くらいにAGSでスポーツ出るだろ

返信する

008 2016/01/21(木) 18:32:56 ID:7sqbSAH35s
アルトを軽規格を考えずに作るとこうなるのかな
男性好みのデザインになってるな

返信する

009 2016/01/21(木) 19:26:50 ID:p2.4BldMNQ
まぁMT乗るならスイフトの方が良いしな
早よ新型スイフト出ねーかな

返信する

010 2016/01/21(木) 19:35:13 ID:56PiRKhE.E
隙間を突いてくるねー
目の付け所がスズキだわ

返信する

011 2016/01/21(木) 20:40:49 ID:e07mrtYe8A
エスクードしかりカルタスワゴンしかり…。

スズキ得意の隙間狙い…すぐに他メーカーが追っかけてくる。
そしてスズキはあっという間にやられてしまうんだよね。

返信する

012 2016/01/21(木) 20:52:04 ID:3t4Vd0h9ao
たしかに真横から見たら変やな

返信する

013 2016/01/21(木) 21:15:26 ID:R17ktNFpf2
>>11
スズキの普通車って自動車誌ですら蔑ろにするからね。
オール新車カタログなんかの雑誌でも、どういう訳かスズキの初代「SX4」が乗ってなかった。
SUV、コンパクト、ワゴン、どのジャンルにも掲載されず、セダンの所で僅かに扱ったりして。
普通に考えてSUV、或いはコンパクトのジャンルになるのに一切無視。
にも拘らず、後発の日産ジュークとかデュアリス、ホンダヴェゼルはまるで先駆者のような扱い・・・。
あれは酷かった。

返信する

014 2016/01/21(木) 21:34:58 ID:ynOKrUUrbQ
ハイブリッドでこの価格は安い!スズキえらい!

返信する

015 2016/01/21(木) 21:47:28 ID:25BzybFqJ.
>>13
SX4が先駆者でもない

ちなみにSX4もスプラッシュもキザシも輸入失敗作
新エスクードもかな

返信する

016 2016/01/21(木) 22:28:50 ID:Vu9SD5ygTI
スズキの普通車は日本ではどうもウケないよね。
現行の1個前のエスクード乗ってたけど、安くて良い車だった。
ただ細部の粗が多くて神経質な日本人には見抜かれているなって感じもする。
例えばブレーキペダル踏んで停車していて、発進しようとパッとブレーキペダル離した時にボコン!ってデカい音したり、
いっちょ前にキーレス付いてて、ドアノブのボタン押せば解鍵するんだが、やたら反応が遅かったり。
そーゆーところがわかってない。安いから良いだろみたいな。

返信する

017 2016/01/21(木) 22:40:35 ID:rkrIpwTsx.
月販1500台って謙虚すぎるだろ。倍は売れるっしょ

返信する

018 2016/01/21(木) 22:43:35 ID:xl5oj2j5.w
ダイハツがアップを始めました

返信する

019 2016/01/21(木) 22:45:59 ID:FIVVg8JRNQ
リア、格好悪すぎない?
でもアルトもこんな感じだったか

返信する

020 2016/01/21(木) 23:11:26 ID:gZbGNV/yto
>>19 セルボ550とフロンテクーペのケツが元みたいだね。

返信する

021 2016/01/21(木) 23:19:56 ID:25BzybFqJ.
とにかくサイドが気持ち悪い。

スイフトのDNAを施したというが、燃費のためにAピラー寝かせ過ぎ。
フロンテクーペ意識したという3本線のサイズと配置が微妙。
その他、サイドガラスの形状が尖ったシャープなデザインで、車全体のボックス的な形状と不釣り合い。(現行スイフトが出た時も同じように思ったが、イグニスのほうが顕著)

前斜め、後ろ斜めから見たら、それが奥行きに感じられ幾分マシになるが、サイドはアルトのほうが凝縮感がありカッコいい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:106 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スズキ 新型イグニス発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)