エンジンブレーキ
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001 2016/01/21(木) 11:39:07 ID:j8jqCGVfLI
002 2016/01/21(木) 11:54:19 ID:6V.Dfl4nRw
うむ。昔はオプションだったが、今は標準装備だからなあエンジンブレーキはww
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003 2016/01/21(木) 12:00:17 ID:GWt0DSBQcs
昔はエンジンブレーキペダルってのが有って
一時期4ペダルだったよね
って言うか、使わずに走る方が難しいかとw
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004 2016/01/21(木) 12:03:25 ID:O4x.MxegFY
うちのは電気自動車だけど、エンジンブレーキが欲しかったので、後付けしてもらったわ。
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005 2016/01/21(木) 12:04:00 ID:6V.Dfl4nRw
使い古された話で悪いんだが、昔はクラッチペダルも2個あったんだよ。
ダブルクラッチと呼ぶんだが、それを両足で操るのがカッコイイとされていた時代もあったww
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006 2016/01/21(木) 12:14:01 ID:GWt0DSBQcs
007 2016/01/21(木) 12:33:02 ID:ufOuyI.1D2
008 2016/01/21(木) 12:36:52 ID:trC2DVGRXg
エンジンブレーキは、国産なら「 曙ブレーキ 」外国製はやっぱり「 ブレンボ 」だね。
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009 2016/01/21(木) 12:42:10 ID:izfzmYnAQQ
新車を買った時に
頻繁に2段落としや3段落とし、たまに4段落としをしたり
ロー、セカンドで法定速度まで引っ張って慣らし運転をしましたよ
新車の段階でシリンダーの内部が前後に削られクセを付けると
旧車になってもピストンが暴れるのを押さえられるとかいう
都市伝説(田舎伝説?)があってな
保証期間を過ぎたら
そりゃあもう
おとなしい運転をしておりました(^。^;)
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010 2016/01/21(木) 12:42:44 ID:9u9Miz5kJ6
この間、箱根峠を通ったんだけど、エンジンブレーキ
家に忘れできちゃって、ひどい目にあったよ
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011 2016/01/21(木) 12:43:11 ID:ZFTPBoak2M
012 2016/01/21(木) 13:04:55 ID:o23ctVSWS2
状況に合わせて使っているよ
首都高で断続渋滞にはまったときはセカンドに落としてブレーキは踏まない運転をする
それ以外にでも流れが詰まるようであればサードなどで速度調整
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