明和民がデザインがダサいと思う車貼るスレ


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001 2016/01/18(月) 07:15:00 ID:7ZkuS2tixs
俺はこのキュ−ブだな、先代まではまではよかったのに...嫌いな車でもOKです。

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※省略されてます すべて表示...
068 2016/01/21(木) 17:14:04 ID:Z.1eh4dFQU
069 2016/01/21(木) 19:40:06 ID:PoTqyC9HZA
・・・  

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070 2016/01/21(木) 19:45:58 ID:PoTqyC9HZA
無秩序でみすぼらしいので
景観法に抵触する!と告発したい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AF%E8%A6%B3%E6%B3%...

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071 2016/01/21(木) 23:25:10 ID:CRb58R9Ibw
トヨタばかり貼ってる粘着がいるな。
トヨタはデザインの遅れを「量」でカバーしている資本主義社会のあるべき姿だと思うけどな。
たいして売れないプロダクトに妙なこだわりというか思い込みデザインを顧客に押し付ける
中傷メーカーよりかはよっぽどいい。
まさに「おっさんの自慰行為を無理に見せられる」に等しい。

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072 2016/01/21(木) 23:27:54 ID:CRb58R9Ibw
限りある資源を大切に

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074 2016/01/21(木) 23:55:15 ID:5n5yEHCGjw
32以降酷くなっていく一方だったが
堕ちたか感極まった35スカイライン

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075 2016/01/22(金) 01:33:40 ID:z2zcoWGMjY
>>71
才能ある人材に権限あたえて報酬する、事こそ資本主義じゃないのかよ

あれだけたくさん雇ってて遅れたデザインしか造れないのは
クソミソな人事で、民主主義的に物事決めてる証拠。
だから一芸に秀でた人が斬新なアイディアが出ても、足を引っ張られやり遂げられずに埋没し(インセンティブが無いのに誰が好んで苦労するのかw
別人がフェローしまくって結果デザインが破綻しても連帯責任だから馴れ合って終わる。まるで共産〜社会主義じゃないか
80点至上主義とはそういう事。後世の歴史に残るような文化的なデザインは一台も造れない
これこそダサさの極値だろうにw 
劣化コピーを安く造ってクルマおんち向けに供給し続ける・・・
今(短期スパン)しか見ない銀行と工場はそれで良いが、伝統(長期スパン)をはずみにする開発はどんどんしらけるだろうね

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076 2016/01/22(金) 02:32:58 ID:ldWkx18RfU
>>73
お前はスズキの車がお似合いw

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077 2016/01/22(金) 02:37:30 ID:ldWkx18RfU
>>68
マツダは横から見るとへっぽこデザインが多いな

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078 2016/01/22(金) 06:28:33 ID:BrDUApxBKc
トヨタの期間工をクビになった奴が何やらうるさいな。
こんなとこにいないで早く次の働き口を探せYO。

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079 2016/01/22(金) 09:08:55 ID:mZh5UBd5TE
>>78
トヨタの期間工をクビになったロリコン
自己紹介乙 ついでに君の愛車を紹介するよ。

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080 2016/01/22(金) 09:47:36 ID:ldWkx18RfU
>>79
ガソリンスタンド店員はスズキの車で我慢しとけw

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081 2016/01/22(金) 14:46:41 ID:OWqBHiqtN.
キューブ好きだけどなあ。
今のCR-Z買う時、キューブと迷いました。CR-Z好きだけど
キューブに乗る時の気軽さも楽しいので。
結局よく見たら男も女もくわえタバコ率が異常に高かったので
キューブは見送ったのでしたが、今もAXISが欲しい。

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082 2016/01/22(金) 16:22:14 ID:mZh5UBd5TE
>>80
ロリコンマン自己紹介乙です。

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083 2016/01/22(金) 20:46:41 ID:BrDUApxBKc
かっこよくもなければ、かわいくもなく、都会的でもなければ、今風でもない。もちろん実用的でもない。
なぜあえてスズキ、ダイハツが売れてるのにさらに売れないようなおかしなデザインにするのか理解に苦しむ。
当時のレガシーを意識してるみたいだけどそれは違うだろ(爆笑

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085 2016/01/22(金) 22:34:55 ID:bB9bZI7DMs
33セドグロのチンピラ・ヤンキー御用達イメージを払拭したかったのか。。。。

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086 2016/01/22(金) 23:40:06 ID:ldWkx18RfU
基本的にホンダは殆どダサい。

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087 2016/01/23(土) 01:30:03 ID:LRHeS7WjbA
このモデル以降、カッコワルインテグラ

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088 2016/01/23(土) 12:00:06 ID:hbEPKEoH2Y
C34ローレルとかV5ビスタは開発途中でバブルがはじけて途中までは背の低い4ドアHTだったのを
急きょ背の高い居住空間確保のためにデザインを変更したって聞いたけど、
確かになんだかとってつけたようなバランスの悪さを感じる。
トヨタのカローラやマツダのファミリアやカペラ、三菱のミラージュやギャランも先代をキャリーしたり、デザインを簡素にしたり
してるからなんとなく90年代初めのモデルは全体に「やっつけ」感が漂う。

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089 2016/01/23(土) 14:27:35 ID:Vev8UlnA/k
こうして見ているとスズキの車はあまり出てこないね。
もうそれ以下って事かな?

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090 2016/01/23(土) 15:06:51 ID:DM2A5dwQVk
スズキはデザインとか昔から結構頑張ってた。
けど、ちょっと時代の潮流に合ってないんだよね
俺はスズキのデザインは割りと好きだよ。
スバルがまったく馴染めないね。
良い車なんだろうけど、所有したいとは思えない。
それだけ熱烈なファンが居るのだろうけど

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091 2016/01/23(土) 15:43:18 ID:hbEPKEoH2Y
スズキの場合、企業風土として二番煎じよりもオンリーワンなところがあるから
ジムニーにしろ、ワゴンRにしろ目立った車は他社競合に対して本家になれてるからなのでは?
あと普通車はGMとの提携関係で「あたりさわりない」けどちょっとバタ臭いところが好き嫌い以前なんじゃね?

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092 2016/01/23(土) 17:07:33 ID:hbEPKEoH2Y
スバルはなあ・・・
昔は「腰高でデザインも妙にバランス悪い」→富士重工→戦闘機→ジジイ御用達 のイメージでどれ一つとっても
かっこいいとは思わなかったな。北関東から東北でよく見かけたのもカッペな臭いがしてたし。
レガシー2代目あたりがヒットしたときも「なぜ?」だった。
豚みたいなグリル。奇妙なリアの形、燃費の悪いエンジン&4WD。どうしていきなりこれがウケるのかさっぱりわからなかった。
WRXもオタ丸出しだし。なのになぜか妙にブランド力があって高価格だし。
三菱も近いものがあるけど当時はユーミンや苗場使ったりしてまだイメージが上だったな。
スバル好きな人には本当に申し訳ないけど。

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093 2016/01/23(土) 17:16:15 ID:yusINEhFCk
>>89
軽叩きならダイハツやホンダもお忘れなく

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094 2016/01/23(土) 17:49:42 ID:VzeeadNiYY
>>92
おまえの考えは少数派ってことに気付けよ

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096 2016/01/23(土) 18:10:23 ID:5K/wBG2YK2
これかなぁ。見た目フルノーマルでもガキの車にしか見えない
まだ14後期のほうが落ち着きあるくらい

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097 2016/01/23(土) 18:22:09 ID:CK.8Xj3HYM
ダサいどんくさい垢抜けないといえば
真っ先にスバル

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098 2016/01/23(土) 21:19:07 ID:AzLEso.v/k
これの何処がいいのか
誰か説いてくれ

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099 2016/01/23(土) 22:40:11 ID:DM2A5dwQVk
軽自動車はデザインで破綻してるのはわりと少ない。
マツダがひっくり返った頃の中で飛び抜けて
売れてなかったオートザムクレフ
これは、売る時代云々以前にデザインが✕
どんな人が乗るのか想像できない。
こういった失敗があって今のマツダがあるのだけど

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100 2016/01/23(土) 22:52:20 ID:DM2A5dwQVk
インテグラならこっち貼って欲しかったな
この当時のホンダは全滅だった記憶がある
ほらなんだ名前が出ない四駆もどきで室内高が
えらく低い変なクルマもこの時代だった。

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101 2016/01/23(土) 23:33:11 ID:AzLEso.v/k
クルマのデザインってメーカーから見ればある意味賭博(プレス型投資が莫大だから
というわけでブランド背負ったメーカーで
独断で1デザイナーが細部に渡ってやり通すには負担デカ杉
なので、数人でやる(ここで足の引っ張り合いが始まってどんどん破綻が進みがち)
最後に経営陣の承認得るときに、よせばいいのにチャチャが入れるアフォが居てさらに破綻する
(自動車メーカーの経営者は、実はクルマ造詣に深い人は稀な現実がある)

というわけで、護りに入ったメーカーは、クルマを見れば判る

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102 2016/01/24(日) 06:35:37 ID:n2OTkJ5XLM
90年代に流行ったオーバルデザインは今見るとちょっとやりすぎなかんじ。
角ばった車に比べて古くなったとき貧相に見えるな。

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103 2016/01/24(日) 11:41:18 ID:RSd//0htO2
いすゞ ジェミニ

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104 2016/01/24(日) 12:22:05 ID:n2OTkJ5XLM
FFが普及し始めたころはどれもビミョーなデザインだったのはなんでだろう?
唯一ホンダシビック(初代)とミラージュ(初代)だけがまともに見えた。
>>103
個人的にはダサいどころか、秀逸なデザインだと思ってる。

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105 2016/01/24(日) 12:59:32 ID:13mtv8TR8c
どうしようもないおばちゃんという印象。

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106 2016/01/24(日) 16:07:36 ID:wdxH8VZ9zs
>>100
これじゃね?

名前分んなくて、S-MXで検索したら出てきた

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107 2016/01/24(日) 20:07:47 ID:n2OTkJ5XLM
どうしちゃったんだろう?と思った。
初代Todayはまだかっこよさがあったけど、これはどうにも理解できなかった。

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108 2016/01/24(日) 20:49:12 ID:13mtv8TR8c
>>106
そうそう、コレコレ名前すら忘れた変なクルマ。
GTOは外板はいっちょまえにフェラーリルックで
ダミーの穴なしエアインテークもどきが標準装備で
中身がギャランで偉く貧弱なクルマだった。
徳大寺先生にフェラーリのパロディとか言われてたな

クルマ知らないトヨタ乗りなら喜んで買うから、
トヨタが作ったら大ヒットになってたな

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109 2016/01/24(日) 21:08:18 ID:QYK3fLVgwE
>>106
確かHR-Vだね。
元会社の後輩が美ってたわ。

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110 2016/01/24(日) 22:02:11 ID:gxHFWM64s.
どの車もヘンテコだけど憎めない。
やっぱりクルマって面白いなあ。

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111 2016/01/24(日) 22:02:57 ID:R5rJDYyipo
セダンのドアを流用するからデザインが破綻する

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112 2016/01/24(日) 22:16:39 ID:Rjd.Yfab5g
>>108
でもおまえはデザイン語れないもんな

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113 2016/01/24(日) 23:23:16 ID:RbSiORgIrs
日産ラティオ
ゴキブリみたいでダサい。
新興国向けを日本国内でうるからダサいんだが…。

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114 2016/01/24(日) 23:24:46 ID:H2YF/AIsPo
2度見以上する酷さ。狙ってるとしか思えない

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115 2016/01/25(月) 01:50:38 ID:ko1URFn5II
>>34>>113
後進国向けとか新興国向けとかよく言われるけど、それらの国々にはダサイデザインでないといけないものなの?
それともそういうデザインがかっこいいとされる国なの?

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116 2016/01/25(月) 06:38:00 ID:2uWwc.JgdY
価格を抑えて小型で見栄えがちょっと豪華に見えるようにするとこうなっちゃうんじゃないのか?

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117 2016/01/25(月) 14:06:54 ID:cV4Wnvi6lI
糞ゴミクルマ。
こんなのよく買うわ
頭がオカシイんとちゃうか?

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118 2016/01/25(月) 14:41:27 ID:6b/XcIesEk
119 2016/01/25(月) 16:43:58 ID:SRDRaIM0wg
トヨタ車以外を上げるスレ
001 2016/01/25(月) 14:27:06 ID:cV4Wnvi6lI
もしトヨタ車がこの世に無かったら何買うの?
やはり安心安定志向なら・・・
ロリコン書き込み禁止スレです。

002 2016/01/25(月) 16:27:27 ID:cV4Wnvi6lI
レヴォーグ
トヨタなんてはなから眼中にない。

毎日空気を運んでるミニバンって何が楽しいの?
001 2016/01/25(月) 14:32:57 ID:cV4Wnvi6lI
峠道だとヨレヨレでポンコツ軽自動車にも煽られて
何が嬉しくてミニバン乗ってるの?
背が高いのなら四駆があるし
ミニバンの良さを教えてくれよ

005 2016/01/25(月) 16:20:34 ID:cV4Wnvi6lI
車中泊とか貧乏くせーこと考えてそうだもんな
ミニバンくんは

006 2016/01/25(月) 16:25:05 ID:cV4Wnvi6lI
>3
そこには自己主張がないんだな哀れな人生だなw
他人にコントロールされる人生マヌケな奴。
で、せめてもの反逆がエアロやアルミとかダッシュボードふわふわかいw
だせー人生だなぁ 1年の8割は空気運んでマヌケな人生だよ。

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121 2016/01/25(月) 21:28:59 ID:2uWwc.JgdY
なんだトヨタを必死に叩いてる奴って安定や家族とも無縁の田舎っぺスバオタだったのか・・・・ププッ

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122 2016/01/26(火) 03:07:44 ID:b0QCC0HC3o
>>115
個人的見解なので当たってるかはわからないが…
新興国向けはコストダウン必須だし、先進国より生産技術の低い現地生産だ。
つまりプレスやら組み立てやらを日本国内の生産物もより簡便にしているからこうなるんだろう。
格好良い凝ったデザインはコストも技術も必要だからね。
あとは新興国に限ったことではないが、デザインの日本人の好みと海外の好みとかあるんだろうね。

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123 2016/01/26(火) 03:46:14 ID:h1KHqVjj22
レクサス全般
当初の上品さごり押しの方がまだマシだった。。。
ヴェルファイアセダンとかアルファードクーペはいりません!

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124 2016/01/26(火) 10:26:26 ID:aireAxS1qQ
デザインを創り出そうとしているのはレクサスとトヨタだけだな。

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125 2016/01/26(火) 14:09:26 ID:rkExg3gAs6
>>122
なるほど
だいたいわかった
しかしコスト抑えてのデザインならもっとシンプルにならないものかね?
>>113のラティオなんてパーツのひとつひとつが奇抜すぎて気持ち悪い

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126 2016/01/26(火) 14:29:08 ID:DBfnFnFXWw
元トヨタ系工場勤務歴有りのアキバ加藤事件的人物→ >>120

精神崩壊 社会不適合者

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127 2016/01/26(火) 19:43:08 ID:aireAxS1qQ
>>120は今はガソリンスタンド店員

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128 2016/01/26(火) 19:50:48 ID:q2ro46h9F2
売れないクルマって
大体キャッチコピーが
抽象的なんだよね。

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129 2016/01/26(火) 19:54:41 ID:q2ro46h9F2
他聞、できあがったクルマ見て広報部の人間は
「コレ売れな・・どうやって売るんだよ」と
思ったに違いない。

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130 2016/01/26(火) 21:25:48 ID:KUlUfIv9hU
>>70 >>114
ダサイ というよりキモイ シリーズ

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131 2016/01/26(火) 22:34:05 ID:06IfWuBXrI
>>128>>129
いや、まだいいんじゃないの?それ。
サニーの2ドアクーペなのにセダンとは別のボディを与えられてるんだから。
それに北米じゃフェアレディZの妹みたいな立ち位置だし、デザインにもそれが見て取れる。
エクサにしても贅沢な時代だよ。

その後にこれは見られたもんじゃない。おまけに最後はパルサーと共用されて
名前が違うだけの派生車種だらけになったんだし。

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132 2016/01/26(火) 23:17:25 ID:i0Ycmad96U
レクサスかな・・
ダサいって言うんじゃなくてモッタイナイって言うか・・
あんなにグリル大きくしなくてもイイのに。

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133 2016/01/26(火) 23:24:59 ID:06IfWuBXrI
レクサスのあのグリルといい、顔付の妙な押し出し感を見てると
ちょい前の「ベンツやBMWあたりを競合に北米・欧州で高級ブランドとしてのレクサス」から
中国他アジアや中東の自動車後進国での一部の富裕層向けの高級車としてのマーケット開拓をしたいんじゃないのかな?と思う。

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134 2016/01/26(火) 23:29:27 ID:q2ro46h9F2
(`Д´) 朝鮮人みたいな顔だもんなレク

ビスタはダサいな

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135 2016/01/26(火) 23:33:19 ID:q2ro46h9F2
[YouTubeで再生]
マジキチCM
スターレットわっしょい!
ダッセーうんち臭いクルマだった。

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136 2016/01/26(火) 23:33:54 ID:aireAxS1qQ
>>133
レクサス、北米自動車ショーのデザイン賞を支配
http://www.carscoops.com/2016/01/lexus-lc-500-receives-...

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137 2016/01/27(水) 00:23:49 ID:7BX50bfbyE
>>133
単にアイデンティティ構築途中の迷いだと思うわ。
ブランドをどう仕立てて行って良いか自分でも分かってないだけかと。
だからとにかく押し出し感、エグさ、のデザインになっちゃうんだと思う。埋没する事を恐れてる感じが伝わってくる。
もともと規模だけの会社なので、埋没する事を極度に恐れるんだよね。

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138 2016/01/27(水) 02:08:17 ID:lsYhiaMglo
な〜な〜、趣旨とはちょっと違うけど
HDDほっくり返してたら出てきたんだけど、2014.04.16に貼った落書きと
S660 ネオ・クラシック・コンセプトのセンスは同じ位ダサい?と思う位似てない?

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139 2016/01/27(水) 02:08:50 ID:f4xDsSU7Ww
>>136
スピンドルグリルを始動させた
4年前のコンセプトカーの時にも
最優秀デザイン賞を受賞してる。
今やレクサスがカーデザインを
リードしていると言える。

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140 2016/01/27(水) 12:54:44 ID:rzssKlXbK6
>>139
〇〇賞ってのはどこも身内で勝手にやってるだけ
身内か関係者か金を沢山投入したところが受賞する仕組み。
そんな事も知らないのか?

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141 2016/01/27(水) 15:03:46 ID:f4xDsSU7Ww
[YouTubeで再生]
デトロイトのデザインアウォードは
レジェンドデザイナーや現役デザイナー
による記名投票によって選出され、
選定員にとっても最もハードルの高い
カーデザイン賞として知られている。
主観的に見ても北米自動車ショーの
主役となったレクサスLCのデザインを
受け容れられないとしたら頭の柔軟性
が失われているのではないか と思う。

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142 2016/01/27(水) 15:21:01 ID:mABbA.P4Tw
賞を取った!取った!って言ってる奴って
まんまこいつと同じロジックだよなw

いかにも権威主義のトヨタらしいわw
アホくさw

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143 2016/01/27(水) 15:26:32 ID:f4xDsSU7Ww
最優秀デザイン賞の受賞は別としても
主観的に見て、北米自動車ショーの
主役となったレクサスLCのデザインを
受け容れられないとしたら頭の柔軟性
がかなり失われているのではないか
と思う。

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144 2016/01/27(水) 16:18:10 ID:s/iDunDsbU
ダサイ車?
 
そらレクサスでしょ。

あのデザイン見て称賛するなんて
トヨタマジックにまんまとハメられた信者ですよね。
あのヘッドギアを装着した教団に似たようなもんかな。

だからレクサスが良いなんて恥ずかしいし
人前で言うと気持ち悪がられる。

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145 2016/01/27(水) 16:40:08 ID:EDWvrsTvEU
発売後40年も経てばどんな車もダサくなくなる。

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146 2016/01/27(水) 16:43:16 ID:BV7FpFXbRs
すいません・・・

このスレにも元トヨタ系工場勤務歴有りの非正規労働者が悪さしてるみたいで・・・

アキバ事件の加藤みたいになりそうなんです、彼。
一連のスレ見てもらえればわかると思いますが、精神崩壊しちゃってて手に負えないんですよ。

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147 2016/01/27(水) 17:04:19 ID:mDiytG75GE
>>138 そっくりやね。

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148 2016/01/27(水) 17:44:13 ID:rzssKlXbK6
>>145
盲信キチ乙。

トヨタセラ
真夏は灼熱温室マジキチクルマ

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149 2016/01/27(水) 17:46:53 ID:rzssKlXbK6
御覧ください
沢山売れてるから
トヨタ車のデザインは素晴らちいんでちゅぅうううう

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150 2016/01/27(水) 17:52:13 ID:rzssKlXbK6
カレーとかいう名前だったっけ?
まぁどうでもいいわゴミ車だし

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151 2016/01/27(水) 17:54:53 ID:rzssKlXbK6
カーオブザイヤーに選ばれたから
この車は名車なんでちゅよ
皆さん分かりマチュカ?バブバブ

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152 2016/01/27(水) 17:57:25 ID:f4xDsSU7Ww
[YouTubeで再生]
>>149
むしろ、デザイン戦略が素晴らしいから売れている。
非親和を狙ったデザイン戦略が尽く成功しているね。
デザインが時代より先を行っているのはレクサスと
トヨタだけとも言える。

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153 2016/01/27(水) 20:03:19 ID:rzssKlXbK6
むしろ、デザイン戦略が素晴らしいから売れている。  ←結局売れているが言いたい
非親和を狙ったデザイン戦略が尽く成功しているね。  ←結局成功しているが言いたい
デザインが時代より先を行っているのはレクサスと   ←結局トヨタマンセーww
トヨタだけとも言える。

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154 2016/01/27(水) 20:04:47 ID:kn0scOrVuA
おれはまあトヨタはありだと思うよ。
車のクオリティは低くない。はずれがない。安い。下取りもいい。
そのうえ近くにディーラーがあればきちんとフォローやアフターケアも
してくれる。
家族がいたら「スペック」や「スピード」みたいな高性能よりも大事なものがある。
あくまで車は移動手段、家族を犠牲にしてまでも「スピード」や「スペック」みたいな高性能をほしいとは
思わないからね。結局ここまでくると「自己満足」の域になるんだと思う。
食い物だってフォアグラやキャビアの最高品質を誰でも食べたいとは思うけど財布を見て妥協する。
家族がマクドナルドのハンバーガー食べても自分はフォアグラを食べたいって価値観を持つ人がいても
いいと思う。人それぞれ。

で、デザインとかってその一番最後にくるものだから。
ま、食い物でいえばデザート。
主食はレトルトのごはんを毎日食べてでもデザートは最高級のプレミアムデザートじゃなきゃ許せないって価値観。
これもあり。

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155 2016/01/27(水) 20:20:18 ID:f4xDsSU7Ww
もちろんトヨタが秀でているのはデザインだけではない

>自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

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156 2016/01/27(水) 20:48:59 ID:rzssKlXbK6
[YouTubeで再生]
なんだか、尋問に答えられなくなった麻原みたいに
わけのわからんことを語るよなアホトヨタ信者w
スレチもいいところだからさっさと三途の川でも渡ってくれよ
正直、鬱陶しい。

ダサイノス クサイノス
友達以上恋人未満とか訳の分かんないキャッチコピーだったな
ダサイノスショートドラマ・・超受けるわw

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157 2016/01/27(水) 20:56:51 ID:kn0scOrVuA
>>156
どこが?

サイノス初代はいい車だったけど。
1300でFFで小回りがきいて。

結局きみはきみの狭い日常で「車=カタログやコマーシャル」マンセーみたいだけど
まずは家族や友人ともっと会話をする機会をもったほうがいい。

いい年齢にもなってそんなに視野が狭いからトヨタの期間工ですら解雇になっちゃうんだよ。ププッ

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158 2016/01/27(水) 21:26:28 ID:rzssKlXbK6
トヨタを熱く語りたけりゃスレ立てて勝手にオナってろ
馬鹿じゃねーの?鬱陶しいわ
何期間従業員?ガソリンスタンドの店員?
職業蔑視してる人間の薄っぺらさがあらわれて面白い。
他に何かないの?幾らでも聞いてあげるよ。

とりあえずここは
「明和民がデザインがダサいと思う車貼るスレ」だから
関係無いコメントは皆迷惑してるからやめてくんないかな?

イストは初代からずっと気持ち悪いデザインだった。
CMもセンスの欠片もない
愛知のカッペが考えたオシャレカコイイw

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159 2016/01/27(水) 21:37:45 ID:f4xDsSU7Ww
嘆いても泣いても喚いても仕方がないよ
これが現実なのだから
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

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160 2016/01/27(水) 21:41:17 ID:kn0scOrVuA
>>158
そもそもおまえが同じIDでトヨタの車のデザインばかり貶してるのが事の発端だろうが。
そんなの小学生でもわかるわ。もう少し脳みそ使いなさい。

スバルが大好きで仕方ないのはわかるが、おまえが来てからこのスレが荒れたんだから、
さっさといなくなれ。つうか一人でスバルスレ(田舎もの限定)でもたてとれ。

スバル好きの寂しい田舎っぺ大将さんよ。イヒヒヒ

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161 2016/01/27(水) 21:45:18 ID:rzssKlXbK6
>>159
おま・・っちょ・・マジ頭大丈夫か?
もしもし?日本語通じますか?
トヨタマンセーはスレ立てしてオナってろって
言いましたよね?マジ迷惑ですから

スレの内容に沿った画像とコメント入れてな。

ヴェロッサ(なんちゃってアルファで大外れ)

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162 2016/01/27(水) 21:50:54 ID:rzssKlXbK6
>>160
愛知なんか名古屋市中区中村区東区以外は
超弩級の田舎だろwwゲラゲラ

オ−パ(デザインとパッケージングの失敗作)

トヨタ信者ってちょっとディスると
すぐ興奮してスレ無視した流れ作るよな
おまえもちゃんとスレに沿った画像貼れよコメントもな

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163 2016/01/27(水) 21:51:46 ID:kn0scOrVuA
でもデザイナーはマークXの主査を任されてるんだよね。
並行輸入でロシアじゃ売れていたみたいだし。
ま、車の成り立ち自体はきわめて真っ当だったからだろうがね。

で、「なんちゃってアルファ」ってどういう意味?
女子高生みたいなテキトー・・いや幼稚・・・いや抽象的ないいまわしじゃなくて数字で語ってくれないかな?

田舎っぺ大臣さんよ。

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164 2016/01/27(水) 21:58:49 ID:kn0scOrVuA
おいおい、愛知県目線やめよーよ。
だから田舎もんは視野がせまくて困っちゃうよ。イヒヒヒ
そもそも世界で商売してる企業に中区中村区とか。区で語るなよ。

貼ってる車を拝見してるとどうやら30代後半から40代中盤あたりかと思うけど
そんないい年齢にもなって期間工やスタンドの店員も満足に務まらないから周りから
家族もいない孤独なダメ親父(愛人はイタ使用のインプレッサの中古のみ)って言われるんだぞ。

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165 2016/01/27(水) 22:09:15 ID:kn0scOrVuA
「なんちゃってアルファ」などといいながら心の中では「おれの中じゃなんちゃってアロンアルファを超える車はこれしかない」
と思ってるのがこれだろ?

スバルのデザインってレヴォーグもこれも秀逸すぎてトヨタあたりに乗ってるような凡人にはとうてい理解できまへんわ、すいまへん。エヘ

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166 2016/01/27(水) 22:45:42 ID:mcp5Uux0K.
ミニバン全般

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167 2016/01/27(水) 23:42:55 ID:KMNf2HYE6I
7Ww
ちょっとレクサスの名前が出ただけで
この反応ぶり・・
他のスレで泣いてたのにこのスレでは元気だな。
元気って言ってもいつも通り
使い古しの記事のコピペなw←だからバカにされるといういつものオチなんだけど。
↑記事なんか要らんのよ ココは。
「明和民がデザインがダサいと思う車貼るスレ」だから・.。

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スレッドタイトル:明和民がデザインがダサいと思う車貼るスレ

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