ホンダレジェンドHV vs レクサスLS600h


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001 2016/01/06(水) 01:31:00 ID:6rWElMm5BU
2015DST ウェット旋回ブレーキ編

https://www.youtube.com/watch?v=G6FDqZrd4-0

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※省略されてます すべて表示...
063 2016/01/07(木) 15:10:28 ID:kFEngxJhC.
ヨタ房必死のキーワードw
10年前
7部山
250kg

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065 2016/01/07(木) 15:30:22 ID:RxrxpgxgQs
抑々老害に車の良し悪しを判断する能力はない。
見えない。
聞こえない。
動かない。
憶えてない。
起たない。
出ない。

もう死ぬしかない。

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066 2016/01/07(木) 15:32:13 ID:p9AA6ppem6
だから10年前の車を上回るには7分山タイヤと250kgの重量ハンディが必要だったわけだよ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、カーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだ。

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067 2016/01/07(木) 17:18:07 ID:Uryg8/iQOI
アンチってクルマの前に物理がわかってないんだなw
そりゃクルマなんて理解できるわけないわ。

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068 2016/01/07(木) 17:23:21 ID:DX0cyc8gg.
>>63
正論を出されるとアンチどもはトヨタ叩きしにくくなるから残念だったなw

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069 2016/01/07(木) 17:28:16 ID:8Eb0dXw966
10年くらい前のカーグラの、制動テストでも、出て間もないマークxがとっ散らかって評価が最低だったから。
それもモデル末期のCクラスとか相手に惨敗w
因みにこのテストではレガシィも高評価

つまりは10年前とか輸入車贔屓とか全く関係なく、トヨタの手抜き足は糞って事w

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070 2016/01/07(木) 18:15:17 ID:p9AA6ppem6
高級セダンは攻めて楽しむ車ではない と考えれば正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好む乗り心地を満喫できる。

結局は街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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071 2016/01/07(木) 19:24:41 ID:972mv3j4wk
こんなのドライバーのさじ加減じゃないの?
こういうテストはそこら辺のおっさんやおばさんにやらせなきゃ意味ない。
そもそもこの清水和夫ってトヨタに恨みあるんじゃなかったっけ?仕事をくれないとかで。
前から強烈なアンチトヨタだし、やたらスバルばっかり褒めまくってた時期もあった。
まぁ、基本は老害に多い欧州車贔屓なんだけど。

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072 2016/01/07(木) 20:10:27 ID:8Eb0dXw966
>>71
馬鹿過ぎ

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073 2016/01/07(木) 21:32:46 ID:cznok7T35U
>>70
たいして攻めてるテストに見えないけどw
なんでこの車だけこんなに結果がひどいの?タイヤが7部山だから?w

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075 2016/01/07(木) 22:08:57 ID:cznok7T35U
ID:p9AA6ppem6
昨日からずっと同じ事言ってんなw
もう論破されてんだから諦めろ

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076 2016/01/07(木) 22:15:08 ID:BSMF0K61X2
突っ込みスピードもレクサスが速くて、タイヤもレクサスが悪い。
で、レクサスは最悪だと晒し立てるか。
ハンドルもァホンダは確認しながら切ってるのに対して、レクサスは急激に切って…
そりゃ、ばりアンダーになるわな。
視聴者舐めてるとしか言いようが無い。

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077 2016/01/07(木) 22:18:23 ID:CQq3MdGv/E
[YouTubeで再生]
フーガ、マジェスタ、レジェンド比較
6:10〜「トヨタはスポーツとして謳ってるけども、車を知らない人が静かに乗るだけの車かなと」

10年以上前から全く変わってないな。

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078 2016/01/07(木) 22:26:08 ID:p9AA6ppem6
>>77
高級セダンを峠走りで評価するほうが間違っている。
山道を攻めて楽しむ車ではない と考えれば正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好む乗り心地を満喫できる。

結局は街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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079 2016/01/07(木) 22:36:09 ID:Vl7PED9fu6:au
それでもァホンダ車が売れないのはなぜかな?
アンチトヨタの貧乏臭い実験君がいくら捏造しても
まともな消費者には見透かされていて、無駄無駄無駄ァ〜!ってことなんだろうなw

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080 2016/01/07(木) 22:50:14 ID:FRHyzHG7Oo
>>79
また 売れる 売れないの話に?

明和水産にこども板があったらよかったのに・・。

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081 2016/01/08(金) 00:25:25 ID:9tSgmSyeaE
LSがアクアより売れてないのはクソ車だからなんですよ。
まともな消費者はちゃんとわかってるのでLSではなくアクアを選ぶんです。

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082 2016/01/08(金) 00:55:45 ID:firNUYJgIA
ゴルフ帰りの雨降りの高速道路の追い越し車線を我が物顔で
100キロを優に越すスピードで走る土建屋の社長が運転する
車の前に、後方確認をせずに急に割り込む大型トラック!
ゴルフの疲れでボケっと運転してた社長は急ハンドルとブレ
ーキで緊急回避
これがレクサスなら、とっちらかって中央分離帯に激突
レクサスは廃車だけど安全なボディで社長は無傷
社長は保険でレクサス買い直し

レジェンドなら何事もなく無事に回避して、社長は俺の
運転が上手いから回避できたと勘違い
レジェンドの評価は上がらず

なんてな

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083 2016/01/08(金) 01:30:05 ID:/z8STqazuY
[YouTubeで再生]
スバルWRX STI もあった。

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084 2016/01/08(金) 01:31:33 ID:f2Jrk.NHKY
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスより
どれほど早く止まれても
レジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

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085 2016/01/08(金) 02:43:55 ID:DZFJZugGfE
誰も『レジェンドすげー!』とは言ってなくて、単にレクサスの駄目さを笑ってるのに仮想敵にしちゃってるのね。まるで一人相撲だね。

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087 2016/01/08(金) 02:53:02 ID:csvEhPU25E
峠やサーキットでの限界走行時の評価は聞いていて面白いけれど、そんな限界走行する腕なんてないし、
日常で遭遇するだろう>>1のような状況での評価は面白いわ。正に>>82の例えの状況が在りえるし。
圧倒的多数のトヨタなら「こんなもんですよ。」と言い切れるかもしれないが、他社は頑張んなきゃな。

自分は、自分の運転を過信できないんで安全運転に努めるけど、いざと言う時に安心できる車を選びたい。

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089 2016/01/08(金) 03:54:46 ID:csvEhPU25E
>>88 その小学生でも分かるハンデを無くせばイーブンになるのかい?
このクラスに乗ることがあれば、レクサスに憧れのない自分はレジェンドを選んじゃうかも。

ただ、電子制御の補助に頼るのって何か怖い。そもそもどっちも重いし。
事が起こればパニック、車に救われるのに慣れればカン違いしない自信がないよ。
設定された水深を超えたら一気に破綻したりしないのだろうか?

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090 2016/01/08(金) 07:12:23 ID:tUMjTYv.yg
>>82
まさにそれだなw

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091 2016/01/08(金) 08:25:43 ID:NPxlxfhtEo
>>82
レクサスがとっちらかるほど急ハンドル切ってたなら
両車とも中央分離帯に激突だなw
動画見てんのかな?

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092 2016/01/08(金) 09:29:00 ID:dc90z7saM.
レクサスなら止まらなくて曲がらなくてそのまま追突だよ

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093 2016/01/08(金) 09:41:08 ID:NPxlxfhtEo
>>92
確かにw
レクサスはトラックに追突で、レジェンドは中央分離帯に追突か。
レジェンドの方が被害が大きそう…

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094 2016/01/08(金) 12:50:36 ID:vzRidqEmpU
[YouTubeで再生]
2014 Acura RLX small overlap IIHS crash test

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095 2016/01/08(金) 13:06:06 ID:50jogDyqn2
昔からポンコツ足を制御で誤魔化すのがトヨタ。
素性が分かる回避テストは昔からボロクソだよトヨタは。
そんなもんに金掛けるならCMに掛けて、
無知を騙した方が儲かるからだろう。

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096 2016/01/08(金) 13:07:48 ID:f2Jrk.NHKY
レクサスLSを上回るために7分山タイヤと250kgの重量ハンディが必要だったということだよ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ること。

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097 2016/01/08(金) 13:11:34 ID:50jogDyqn2
ロリコン変態の思い込みからくる妄想より、ガンさん、清水共に指摘するトヨタのレベルの低さが原因である事はあきらかだね。

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098 2016/01/08(金) 13:16:08 ID:50jogDyqn2
車の限界を知るガンさん清水が語るトヨタへの苦言と、ド素人の性癖異常者が抱く妄想。

どちらが正しいかは小学生でも分かる事だよ。

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100 2016/01/08(金) 14:20:34 ID:50jogDyqn2
車の限界を知るガンさん清水が語るトヨタへの苦言と、ド素人の性癖異常者が抱く妄想。

どちらが正しいかは小学生でも分かる事だよ。

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101 2016/01/08(金) 14:23:35 ID:f2Jrk.NHKY
限界性能で比較され優れていると評価された車も、更に足を固めて
乗り心地を悪く改造した車にはかなわない。
結局は街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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102 2016/01/08(金) 15:27:41 ID:vzRidqEmpU
て言うか、トヨタのフラッグシップ車は、センチュリー。
センチュリーを選ばずにレクサスを敢えて選んだ総理大臣は、異端。

最高性能を誇るトヨタの物作りのプライドたるセンチュリーでテストしてみれば、最高の結果が出る。

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103 2016/01/08(金) 16:42:47 ID:50jogDyqn2
車の限界を知るガンさん清水が語るトヨタへの苦言と、ド素人の性癖異常者が抱く妄想。

どちらが正しいかは小学生でも分かる事だよ。

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104 2016/01/08(金) 17:27:07 ID:f2Jrk.NHKY
メディアによる高級セダンを限界走行で競わせる等の企画は
エンターテイメントとしては楽しめた反面、偏った半可通を
大量に育成してしまった弊害を否めないね。

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>ベスモホームページより抜粋
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

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105 2016/01/08(金) 19:15:37 ID:LLeDkSj3.k
ま、俺にとっちゃ、ゆったり車である以上はクソなんだけどな。
レクサスがクソなら、レジェソドだってクソ。
誰がなんと言おうとも、ぜんぶクソ!
こんな車に運動性能を求めることが、もうキモいとしか言いようが無いw


終了。

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106 2016/01/08(金) 23:05:13 ID:ZWmRL143a6
7分山タイヤのハンディ
って
おいおい
タイヤメーカーをなめんなよ!
どこのメーカーか知らんがな。

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107 2016/01/08(金) 23:19:10 ID:f2Jrk.NHKY
いくらタイヤが進化しても
グルーブの物理的排水能力の容量不足を
カバーすることはできないよ。

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109 2016/01/09(土) 02:02:13 ID:inXOQs4Wns
つまり、レクサスLSを上回るために7分山タイヤと250kgの重量ハンディが必要だったということだね。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ること。

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110 2016/01/09(土) 06:28:22 ID:vGnjFFPZcQ
250kgの重量ハンディのレジェンドと、7分山タイヤ・ハンディのレクサスだと勝負にならないって事だ。
7分山ハンディをレジェンドに更に与えたらイーブンなのか?・・・そんな勝負されたらレクサスやばいな。

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111 2016/01/09(土) 07:53:05 ID:iJFQgydZn6
>>110いやいや、300kgだろ。
重量だけでもかなりの差。
おまけにレクサスは居住性優先でふにゃふにゃ。
さらには、ドライバーがトヨタ嫌い。
わかるな。

これでァホンダ信者が粋がるもんで…

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112 2016/01/09(土) 12:15:48 ID:zrRaFh3pOY
だーれもレジェンドスゲーなんて言ってなくて、トヨタの手抜き足を笑ってるだけだのに、必ずンダヲタ言うアホが、出てくるな
トヨタ擁護はアホとロリコンしかいねえのかよw

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113 2016/01/09(土) 12:33:11 ID:YVMb1mhxCE
まぁLSなんてトヨタ社員も買いたがらないクソ車ですし笑

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114 2016/01/09(土) 13:12:13 ID:inXOQs4Wns
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスより
どれほど早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

レクサスLSの輝かしい受賞の数々
Notable examples of awards received by the Lexus LS include
World Car of the Year, International Car of the Year, Canadian Car
of the Year,Wheels Car of the Year,and Top Gear Limousine of the
Year.The Lexus LS has been the highest-rated luxury car in
Automobile Magazine,Car and Driver,Consumer Reports,Fleet World,
and MotorWeek.In J.D. Power's long-term Vehicle Dependability Study,
the Lexus LS has been the most reliable car for fifteen consecutive
years,the most for any manufacturer,and Consumer Reports has ranked
the sedan as the most reliable vehicle tested.Safety awards include
Auto Bild's 2007 Innovation Prize for the LS 460 pre-collision
system,consecutive first place rankings in the What Car? Security
Supertest,and Kiplinger's "Best in Safety for Cars $40,000 and Over".
Technical honors range from Ward's 10 Best Engines,and Edmunds.com's
"Best Sound System in Cars Over $30,000".
In U.S. consumer publications, Lexus' flagship model is recognized
as one of the most reliable vehicles ever built, having held the top
ranking in J.D. Power and Associates' U.S. Vehicle Dependability
Survey for fifteen consecutive years (1994–2009), again in 2012,
third place in 2013, and top again in 2014.

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115 2016/01/09(土) 14:36:29 ID:OQU1IRFtQI
>>112
物理もわかってないわ日本語も怪しいわ…のアホが
>だーれもレジェンドスゲーなんて言ってなくて、トヨタの手抜き足を笑ってるだけだのに
なんて言っても説得力が無いネw

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116 2016/01/09(土) 15:26:29 ID:E2Wr4dtkVM
>>115
お前のようなバカとロリコンの負け惜しみコピペより、清水や黒沢の意見ほうが断然説得力があるというだけだよ

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117 2016/01/09(土) 16:07:09 ID:OQU1IRFtQI
>>116
>清水や黒沢の意見ほうが
意見ほうw 相変わらず日本語が怪しいのな。
そりゃ日本人消費者とも価値観は合わないだろうネw

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118 2016/01/09(土) 17:08:25 ID:jer8Zl/YVU
論破されると論点をずらす奴がいるんだよねぇ
レジェンドに限らず他の車種と比べてひどい結果のLSを選ぶメリットって何?

10年近く前の車だからどうこう言う人もいるけどこれは2.3年前に出た後期モデル
FMCに近いほどの部品変更されていて当然安全装備や足回りにも手が入っているから真面目に作る気があればもっとマシな結果になる気がするけど
しかも笑うとこはこれF SPORTS verなんだよね
車体剛性やブレーキ等さらに強化されているのにこの結果w

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119 2016/01/09(土) 17:41:29 ID:8tO9e66u82
なんでホンダ車って軽自動車しか買ってもらえないの?

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120 2016/01/09(土) 17:41:43 ID:OQU1IRFtQI
>>118
>レジェンドに限らず他の車種と比べてひどい結果のLSを選ぶメリットって何?
そりゃ限界性能の要素が負けてても
日常使用(性能)の要素で勝ってたらLS選ぶでしょ。
消費者がドッチと長く接するか考えれば考えるまでも無い。

日常使用の要素を犠牲にして限界性能だけ上げて
「トヨタよりスゴイ!」
アピールするのも、ソレでニワカが喜んじゃうのも昔からだよねw

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122 2016/01/09(土) 17:57:17 ID:jer8Zl/YVU
>>日常使用(性能)の要素で勝ってたらLS選ぶでしょ。

もちろんその選び方で良いと思うよ。実際町乗りは快適すぎるでしょう
でもねもっと限界性能上げられないの?両立できるものじゃないの?反比例するものなの?
BMWやMERCEDESなんかは日常での性能と限界時の性能は高レベルにあるけど・・・

LSはあんまりにも限界性能低すぎだよ、他の車種の実験結果見た?昔の軽自動車並みでしょ
ましてや限界性能を高めてるはずのF Sportsなのにね

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123 2016/01/09(土) 17:58:52 ID:inXOQs4Wns
限界性能で比較され優れていると評価された車も、更に足を固めて
乗り心地を悪く改造した車にはかなわない。
つまりは街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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124 2016/01/09(土) 18:30:16 ID:OQU1IRFtQI
>>122
>ましてや限界性能を高めてるはずのF Sportsなのにね
車体剛性高くてもブレーキ凄くても、タイヤが滑れば無意味。

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125 2016/01/09(土) 18:58:13 ID:inXOQs4Wns
メルセデスやBMWのオーナーなら、人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」
と言われることは少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウン
で育った日本人の多数派が好むセッティングになっている。

日本車の黎明期、高級車の主な基準は大きく重く柔らかいアメリカ車でありセダンの
多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。
それで育った国民の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」とは
思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。

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126 2016/01/09(土) 20:16:29 ID:YVMb1mhxCE
ドイツ車は常に100km/h以上で爆走しているんです!
スーパーの駐車場でも常に100km/h以上で走行しているんです!
だからサスが硬いんです!
しかしトヨタは違います!
トヨタ車はスーパーの駐車場では100km/h以下で走行するのでサスが柔らかいんです!
100km/h以下で走行することを考えているトヨタは素晴らしいんです!
信じてください!

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127 2016/01/09(土) 20:48:06 ID:jer8Zl/YVU
レクサスは常に新品タイヤじゃないと曲がりません、止まりません、危ないよ!
安全に走りたければ5000キロごとにオイルとタイヤを新品に交換して下さい

これがトヨタセッティングだそうです
欧州高級車よりカネ掛かるわ

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128 2016/01/09(土) 20:48:52 ID:OQU1IRFtQI
>>126
オモシロくない。30点。

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129 2016/01/09(土) 21:00:03 ID:OQU1IRFtQI
>>127
そうだったら売れてないなw
相変わらずニワカは限界の性能しか理解できないからw

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130 2016/01/09(土) 21:02:00 ID:e6Xdr8l4wU
[YouTubeで再生]
水野様の評価じゃないと信じられない。
このオッサンなんなの?茂木健一郎みたいなやつだな、
生理的に受け付けんのじゃ

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132 2016/01/09(土) 21:13:54 ID:rQ0Q.cYjMk
誰もがプロドライバーみたいに走るわけじゃないから、乗り心地良くて売れる車作ればいいと思う。
日本の道路だとクラウンぐらいの車が一番乗りやすくていいと思う。だって普通の人がダブルレーンチェンジなんてすることもないし、できないでしょ。

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133 2016/01/09(土) 21:23:02 ID:jer8Zl/YVU
そういう素人相手にインチキな車作りをしているという事が叩かれてんじゃないの?
クラウン、センチュリーみたいな国内専用おじさんカーじゃいいけど
世界相手に出してる高級フラグシップセダンのしかもスポーツバージョンのこの無様な結果が叩かれているんだよ

タイヤが7部だとか250kgだとかそんなのは負け犬の遠吠え
タイヤが7部でも車体のトラクションコントロールや安全制御の電子デバイスなどでいい方向へ持っていけるのに素人相手じゃ分からないから手を抜いてるだけ

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134 2016/01/09(土) 21:33:32 ID:inXOQs4Wns
いくら電子デバイスが進化しても
グルーブの排水能力の容量不足をカバーしたり
物理法則を覆すことはできないよ。

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135 2016/01/09(土) 21:37:44 ID:rQ0Q.cYjMk
でもあまりスポーツ過ぎる車は売れないと思うからなんちゃってスポーツでいいと思う。
だって本格的なスポーツモデルが欲しい人はBMWやポルシェに乗るんだから。

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136 2016/01/09(土) 21:48:48 ID:inXOQs4Wns
本格的スポーツモデルと言えど、更に足を固めて乗り心地や
居住性を犠牲にしたレーシングカーにはかなわない。
結局は街乗り重視か限界性能重視かの妥協点のサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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137 2016/01/09(土) 21:51:45 ID:OQU1IRFtQI
>>133
インチキだと思うのが素人なんだよ。

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138 2016/01/09(土) 23:55:19 ID:iJFQgydZn6
>>133電子制御が効いても車は外に膨らむだけ、電子制御の恩恵は、ただスピンしないだけ。
これは明らかにタイヤの違い。
また、一瞬ゆるやかにハンドルを切るのと急激に切るのとでは、後の動きが全く違う。
それは、電子制御とかABSとか関係ない。

しかも、このレクサスって2.3トンもあるんだぜ?
一方のレジェンドは2トン。
300kなんて、人が6人乗ってる計算だぞ?

だから250kじゃないってばよ、300kの差ってば。

返信する

139 2016/01/10(日) 00:29:10 ID:XlZo79XiFw
レクサス
「なに〜!ふふふ」
「これが日本のフラッグシップカーかと思うとちょっと悲しいね」
「もータイヤなのかクルマなのかわからないけど とにかくハンドル切っても全然曲がらないし・・」
「タイヤも7分山位なんだけど 7分くらいでこれくらい曲がらないと ちょっとやっぱり問題あるよね」
「-----」
「う〜ん、やっぱりダメだな みんなもうちょっと ちゃんとクルマ作らないと・・」
「も〜お願いしますよ って感じ(笑)」

その後のコメント要約
「タイヤの7分はそんなに悪くないはず」
「で、あれだとちょっと・・問題アリかなと」
「やっぱり古いという話になっちゃいますもんね」
「ま、次世代に(笑)期待と言う事になっちゃいますよね」

返信する

140 2016/01/10(日) 00:43:31 ID:pOx/WyA1lk
その古い設計のレクサスLSを上回るために7分山タイヤと300kgの重量ハンディが必要だったということ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ること。

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141 2016/01/10(日) 01:20:42 ID:.fB1lGqSPU
(つかレジェンドって途中の図解だと縦置きV6になってたけど、横置きじゃなかった?)
ま、横置きにしても縦置きにしても重量配分で前が重いFFベースだとすると
その時点で蛇の効き自体からレジェンドのほうが有利な上に、
2モーターの左右の回生に制動が臨機応変に絡めてある事がかなり成功してると。
で、レジェンドの前後裏返しがNSXってのがホンダのフラッグシップの伝統にもなってるようで
新型NSXはフロントの2モーターが、弱アンダーを理想的に維持しつつの旋回加速側に絡めてあるとすると、
サーキットだけじゃなくニュルみたいな所でも凄まじく速く走れる素質があるかもよ。
GT-Rの加速の立ち上がりラインとどう違うのか。
ニュル24に是非出て欲しいっすね。

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142 2016/01/10(日) 01:53:05 ID:XlZo79XiFw
300kgの重量はハンデじゃないよ
レクサス自身の車重なんだよ。
結果
このテストでは 曲がらないって事。 

運動会で「あいつのほうが○○だから有利だ」なんて言っちゃうのか って。

「も〜お願いしますよ って感じ(笑)」

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143 2016/01/10(日) 02:13:37 ID:pOx/WyA1lk
たしかにLSとレジェンドじゃ格が違いすぎる。クラウンと比べるべき。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

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144 2016/01/10(日) 02:28:38 ID:Tgzek/2/C2
でも冷静に考えるとあれだけ水がたまっているカーブのところに2トン以上もある車がカーブ手前で一切減速せず100キロぐらいで突っ込んでバンドル切りながら急ブレーキ踏んだらどこの車でも止まるのはむずかしいと思うよね。
ダブルレーンチェンジもそうだけど、この実験は現実にはありえないシュチュエーションが多すぎるね。
雨の日に2トン以上ある車でカーブに一切減速せず100キロぐらいで突っ込んでハンドル切りながら急ブレーキをかけるだなんて危ないまねはプロでもなかなかする人はいないと思うな。雨の日はカーブ手前でいつもより早めにゆっくりブレーキをかけて減速をするのが運転の基本だからね。

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145 2016/01/10(日) 04:41:00 ID:2gLfRmAMsY
>>144 いざと言う時の危機回避能力の差でしょ。プロであってもこんな性能求める運転を公道ではしないでしょ。
公道にはさまざまなトラップがあるし、全て避けられる技術があるのなら、どんな車でも選ばれれば良いよ思う。

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146 2016/01/10(日) 05:31:15 ID:AUeBZhOalo
>センチュリーやロールスよりいくら 早く止まれても
トヨタと比較するのは格が違いすぎてロールスに失礼

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147 2016/01/10(日) 09:04:58 ID:urtWl13hKo:au
ホンダごときがメルセデスと比較されてるならいいんじゃね?

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148 2016/01/10(日) 09:31:57 ID:e0W6BziOXQ
>>138
>>しかも、このレクサスって2.3トンもあるんだぜ?
一方のレジェンドは2トン。
300kなんて、人が6人乗ってる計算だぞ?


ヨタ房のバカの見本みたいな計算方法が面白いw
1トン以下の車なら一瞬で止まるのかよ?w

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149 2016/01/10(日) 09:52:48 ID:pOx/WyA1lk
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだよ。

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150 2016/01/10(日) 13:56:02 ID:.6aO0ApSGI
車の限界を知るガンさん清水が語るトヨタへの苦言と、ド素人の性癖異常者が抱く妄想。

どちらが正しいかは小学生でも分かる事だよ。

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151 2016/01/10(日) 14:05:08 ID:pOx/WyA1lk
限界性能で比較され優れていると評価された車も、更に足を固めた
乗り心地と居住性を犠牲にした改造車や競技車両にはかなわない。
結局は街乗り重視か限界性能重視かの妥協点のサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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152 2016/01/10(日) 14:28:09 ID:Tgzek/2/C2
運動性能を上げようとすると乗り心地が悪くなってしまう。燃費重視のセッティングにすると今度は走りがおもしろくなくなる。逆に乗り心地を良くすると運動性能が落ちてスポーツ走行にはちょっときつくなる。
でも日本の道路ではトヨタセッティングが快適なんだよね。でもヨーロッパの道路を走るとベンツやBMWの方が快適に感じてしまう。
結果普通のドライバーにはトヨタが一番受けてしまう。
だからガンさんや清水さんみたいなプロドライバーはヨーロッパ車を乗るしかないから不満が多いのかもしれない。
日本の道路で攻める走りをするとちょっと足回りに不満を感じるのはしょうがないと思う。なぜなら今は燃費重視で飛ばす人がほとんどいないから。

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153 2016/01/10(日) 14:45:49 ID:YuLVnkNkyg
おまいら、公道でスピード違反やらサーキット走行とかグダグダ言うくせに、
無謀なコーナリング性能で何がいいだのってオカシイだろ。
峠なんてみんな40k走行だよ。スピード規制守れよ。

俺は守らないけど。

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154 2016/01/10(日) 14:48:06 ID:RJNwA9qQYk
おれは速度制限守ってるからドイツ車で十分かな。
わざわざ走行性能が悪いトヨタを買う必要性を感じない。

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155 2016/01/10(日) 15:59:29 ID:pOx/WyA1lk
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やマニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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156 2016/01/10(日) 17:10:39 ID:ghFYRjCC02
結論;実燃費が良い方の勝ち

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157 2016/01/10(日) 18:03:57 ID:vK.kUUANhQ
成人式で騒ぐゝ(ちょん)どもに、金が死ん年(謹賀新年)を贈る。ウェーハッハッハッハ

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158 2016/01/10(日) 18:17:16 ID:e0W6BziOXQ
レバーがどうとか論点ずらすバカがいるスレはここですか?
コピペ馬鹿がたまに長文書いたかと思うと内容には失笑したよ

論破されたらコピペ繰り返して
まともに反論出来ないヨタ房

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159 2016/01/10(日) 18:24:15 ID:YuLVnkNkyg
>>158お前、バカなんだからカキコするな。な?
ガキンチョ丸出しだぞ。

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160 2016/01/10(日) 22:09:31 ID:.6aO0ApSGI
ロリコンが悔しそうだw

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161 2016/01/10(日) 22:35:44 ID:ghFYRjCC02
サマータイヤでウェット路面を時速100キロで急制動する性能テストの状況は、
スタッドレスタイヤで凍結積雪路面を時速50キロという日常の状況に等しい。

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スレッドタイトル:ホンダレジェンドHV vs レクサスLS600h

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