ホンダレジェンドHV vs レクサスLS600h


▼ページ最下部
001 2016/01/06(水) 01:31:00 ID:6rWElMm5BU
2015DST ウェット旋回ブレーキ編

https://www.youtube.com/watch?v=G6FDqZrd4-0

返信する

※省略されてます すべて表示...
138 2016/01/09(土) 23:55:19 ID:iJFQgydZn6
>>133電子制御が効いても車は外に膨らむだけ、電子制御の恩恵は、ただスピンしないだけ。
これは明らかにタイヤの違い。
また、一瞬ゆるやかにハンドルを切るのと急激に切るのとでは、後の動きが全く違う。
それは、電子制御とかABSとか関係ない。

しかも、このレクサスって2.3トンもあるんだぜ?
一方のレジェンドは2トン。
300kなんて、人が6人乗ってる計算だぞ?

だから250kじゃないってばよ、300kの差ってば。

返信する

139 2016/01/10(日) 00:29:10 ID:XlZo79XiFw
レクサス
「なに〜!ふふふ」
「これが日本のフラッグシップカーかと思うとちょっと悲しいね」
「もータイヤなのかクルマなのかわからないけど とにかくハンドル切っても全然曲がらないし・・」
「タイヤも7分山位なんだけど 7分くらいでこれくらい曲がらないと ちょっとやっぱり問題あるよね」
「-----」
「う〜ん、やっぱりダメだな みんなもうちょっと ちゃんとクルマ作らないと・・」
「も〜お願いしますよ って感じ(笑)」

その後のコメント要約
「タイヤの7分はそんなに悪くないはず」
「で、あれだとちょっと・・問題アリかなと」
「やっぱり古いという話になっちゃいますもんね」
「ま、次世代に(笑)期待と言う事になっちゃいますよね」

返信する

140 2016/01/10(日) 00:43:31 ID:pOx/WyA1lk
その古い設計のレクサスLSを上回るために7分山タイヤと300kgの重量ハンディが必要だったということ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ること。

返信する

141 2016/01/10(日) 01:20:42 ID:.fB1lGqSPU
(つかレジェンドって途中の図解だと縦置きV6になってたけど、横置きじゃなかった?)
ま、横置きにしても縦置きにしても重量配分で前が重いFFベースだとすると
その時点で蛇の効き自体からレジェンドのほうが有利な上に、
2モーターの左右の回生に制動が臨機応変に絡めてある事がかなり成功してると。
で、レジェンドの前後裏返しがNSXってのがホンダのフラッグシップの伝統にもなってるようで
新型NSXはフロントの2モーターが、弱アンダーを理想的に維持しつつの旋回加速側に絡めてあるとすると、
サーキットだけじゃなくニュルみたいな所でも凄まじく速く走れる素質があるかもよ。
GT-Rの加速の立ち上がりラインとどう違うのか。
ニュル24に是非出て欲しいっすね。

返信する

142 2016/01/10(日) 01:53:05 ID:XlZo79XiFw
300kgの重量はハンデじゃないよ
レクサス自身の車重なんだよ。
結果
このテストでは 曲がらないって事。 

運動会で「あいつのほうが○○だから有利だ」なんて言っちゃうのか って。

「も〜お願いしますよ って感じ(笑)」

返信する

143 2016/01/10(日) 02:13:37 ID:pOx/WyA1lk
たしかにLSとレジェンドじゃ格が違いすぎる。クラウンと比べるべき。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

返信する

144 2016/01/10(日) 02:28:38 ID:Tgzek/2/C2
でも冷静に考えるとあれだけ水がたまっているカーブのところに2トン以上もある車がカーブ手前で一切減速せず100キロぐらいで突っ込んでバンドル切りながら急ブレーキ踏んだらどこの車でも止まるのはむずかしいと思うよね。
ダブルレーンチェンジもそうだけど、この実験は現実にはありえないシュチュエーションが多すぎるね。
雨の日に2トン以上ある車でカーブに一切減速せず100キロぐらいで突っ込んでハンドル切りながら急ブレーキをかけるだなんて危ないまねはプロでもなかなかする人はいないと思うな。雨の日はカーブ手前でいつもより早めにゆっくりブレーキをかけて減速をするのが運転の基本だからね。

返信する

145 2016/01/10(日) 04:41:00 ID:2gLfRmAMsY
>>144 いざと言う時の危機回避能力の差でしょ。プロであってもこんな性能求める運転を公道ではしないでしょ。
公道にはさまざまなトラップがあるし、全て避けられる技術があるのなら、どんな車でも選ばれれば良いよ思う。

返信する

146 2016/01/10(日) 05:31:15 ID:AUeBZhOalo
>センチュリーやロールスよりいくら 早く止まれても
トヨタと比較するのは格が違いすぎてロールスに失礼

返信する

147 2016/01/10(日) 09:04:58 ID:urtWl13hKo:au
ホンダごときがメルセデスと比較されてるならいいんじゃね?

返信する

148 2016/01/10(日) 09:31:57 ID:e0W6BziOXQ
>>138
>>しかも、このレクサスって2.3トンもあるんだぜ?
一方のレジェンドは2トン。
300kなんて、人が6人乗ってる計算だぞ?


ヨタ房のバカの見本みたいな計算方法が面白いw
1トン以下の車なら一瞬で止まるのかよ?w

返信する

149 2016/01/10(日) 09:52:48 ID:pOx/WyA1lk
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだよ。

返信する

150 2016/01/10(日) 13:56:02 ID:.6aO0ApSGI
車の限界を知るガンさん清水が語るトヨタへの苦言と、ド素人の性癖異常者が抱く妄想。

どちらが正しいかは小学生でも分かる事だよ。

返信する

151 2016/01/10(日) 14:05:08 ID:pOx/WyA1lk
限界性能で比較され優れていると評価された車も、更に足を固めた
乗り心地と居住性を犠牲にした改造車や競技車両にはかなわない。
結局は街乗り重視か限界性能重視かの妥協点のサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

返信する

152 2016/01/10(日) 14:28:09 ID:Tgzek/2/C2
運動性能を上げようとすると乗り心地が悪くなってしまう。燃費重視のセッティングにすると今度は走りがおもしろくなくなる。逆に乗り心地を良くすると運動性能が落ちてスポーツ走行にはちょっときつくなる。
でも日本の道路ではトヨタセッティングが快適なんだよね。でもヨーロッパの道路を走るとベンツやBMWの方が快適に感じてしまう。
結果普通のドライバーにはトヨタが一番受けてしまう。
だからガンさんや清水さんみたいなプロドライバーはヨーロッパ車を乗るしかないから不満が多いのかもしれない。
日本の道路で攻める走りをするとちょっと足回りに不満を感じるのはしょうがないと思う。なぜなら今は燃費重視で飛ばす人がほとんどいないから。

返信する

153 2016/01/10(日) 14:45:49 ID:YuLVnkNkyg
おまいら、公道でスピード違反やらサーキット走行とかグダグダ言うくせに、
無謀なコーナリング性能で何がいいだのってオカシイだろ。
峠なんてみんな40k走行だよ。スピード規制守れよ。

俺は守らないけど。

返信する

154 2016/01/10(日) 14:48:06 ID:RJNwA9qQYk
おれは速度制限守ってるからドイツ車で十分かな。
わざわざ走行性能が悪いトヨタを買う必要性を感じない。

返信する

155 2016/01/10(日) 15:59:29 ID:pOx/WyA1lk
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やマニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

返信する

156 2016/01/10(日) 17:10:39 ID:ghFYRjCC02
結論;実燃費が良い方の勝ち

返信する

157 2016/01/10(日) 18:03:57 ID:vK.kUUANhQ
成人式で騒ぐゝ(ちょん)どもに、金が死ん年(謹賀新年)を贈る。ウェーハッハッハッハ

返信する

158 2016/01/10(日) 18:17:16 ID:e0W6BziOXQ
レバーがどうとか論点ずらすバカがいるスレはここですか?
コピペ馬鹿がたまに長文書いたかと思うと内容には失笑したよ

論破されたらコピペ繰り返して
まともに反論出来ないヨタ房

返信する

159 2016/01/10(日) 18:24:15 ID:YuLVnkNkyg
>>158お前、バカなんだからカキコするな。な?
ガキンチョ丸出しだぞ。

返信する

160 2016/01/10(日) 22:09:31 ID:.6aO0ApSGI
ロリコンが悔しそうだw

返信する

161 2016/01/10(日) 22:35:44 ID:ghFYRjCC02
サマータイヤでウェット路面を時速100キロで急制動する性能テストの状況は、
スタッドレスタイヤで凍結積雪路面を時速50キロという日常の状況に等しい。

返信する

163 2016/01/10(日) 23:05:06 ID:ghFYRjCC02
雪道でレクサスは自殺行為と…。

返信する

165 2016/01/10(日) 23:19:20 ID:mZAeW/bmpM
無能な糞メーカーなら>>1のLS程度で勝ち誇っていればいい
レクサスLSに求められるのは旧設計7分山でももっと高いレベル
そしてトヨタにはそれができる技術力があると確信されている
だからこその苦言でしょ
クズメーカーなら「こんなもんでしょ」で終了

トヨタ社員が>>1を見たら信者みたいに勝ち誇らず
カイゼンポイントとして次のLSに活かしてくるでしょ

返信する

166 2016/01/10(日) 23:27:42 ID:pOx/WyA1lk
さすがにグルーブの排水能力の容量不足をカバーしたり
物理法則を覆すことはできないよ。

返信する

167 2016/01/10(日) 23:59:54 ID:mZAeW/bmpM
以前ウェットでのマクラーレンMP4-12CとGT-Rの対決見たけど
2WDのマクラーレンの方が圧倒的に安定して速かった
マクラーレンは特殊な足を持ってるけど
タイヤがより理想的な接地ができれば
下手な四駆より安定した走りができる事が証明された
マクラーレンまではいかずとも
新型で重量バランスや足回りにコストかけて
7分山でも安定した走りができる車は作れると思う

返信する

168 2016/01/11(月) 00:21:43 ID:0DRC7tLIPA
後輪にしっかりと荷重のかかるミッドシップは
物理特性で有利だからね。
MRの運動性能や限界能力が高いとはそういうこと。

返信する

169 2016/01/11(月) 00:32:07 ID:7nLExfJPp6
LS600h “F SPORT” 12,722,000円

返信する

170 2016/01/11(月) 00:36:44 ID:0DRC7tLIPA
そうレジェンドとLSじゃ格が違いすぎる。クラウンと比べるべき。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

返信する

171 2016/01/11(月) 00:37:30 ID:E95RiHgjDc
「走る・曲がる・止まる」を統合制御するVDIMとは?

返信する

172 2016/01/11(月) 00:42:25 ID:0DRC7tLIPA
もちろんMRだったとしても
タイヤの排水能力を上回ってしまったらどうすることもできない。

返信する

173 2016/01/11(月) 01:41:04 ID:7nLExfJPp6
両者のタイヤの銘柄が気になる。

返信する

174 2016/01/11(月) 11:40:31 ID:7nLExfJPp6
改善=他メーカーの長所を真似する。

返信する

175 2016/01/11(月) 11:47:18 ID:0DRC7tLIPA
むしろ
トヨタの「カイゼン」を世界が追従した。

返信する

177 2016/01/11(月) 22:24:10 ID:iMCG4bNJJ2
レクサスって古いのか
時代遅れのフラッグシップ車

そ〜っと乗って そ〜っと曲がれば
セクサスもまだまだそれなりに乗れんでしょ?

ちょっとカッコ悪いような気がするけど・・w

返信する

179 2016/01/11(月) 22:48:22 ID:PyaiBAsSTA
>>176
あー、なるほど。
同じ文体と同じ内容を繰り返し書き込んでるヤツがいると思ったらそういうことだったのか 笑
彼の中では車重差はハンデなんだね。ウエイト積んでるわけでもないのに。

返信する

181 2016/01/11(月) 23:07:59 ID:fnuz1FDksM
この糞スレを見てるとレクサスの影響力は健在だなと感じる
さすがはドイツメーカーも恐れるだけはある

返信する

182 2016/01/11(月) 23:50:44 ID:iMCG4bNJJ2
>>179
>同じ文体と同じ内容を繰り返し書き込んでるヤツがいると・・・



と言って
すぐにまた同じ事やるって事は
遊んで遊んでって言う事。
自分が注目されてるんだと思ってる・・。
ココしか無いんじゃないか?自分の存在って言うか なんて言うか
かなりヤバイよ

返信する

183 2016/01/12(火) 00:24:41 ID:iPmEUVpOMk
言うまでもなく
レクサスやトヨタを称賛するとリアクションが面白いから
とか、
入れ食いだから
とか、
アンチ君が怒り心頭に達している様子を楽しんでいる
わけでは断じてないよ

返信する

184 2016/01/12(火) 19:32:14 ID:zGcofBva.s
レクサスLS600Hがクソでダメなら、
じゃ、生産終了のIS-Fもってこようか。
間違いなくIS-Fの勝ちだけど?
重量がなんたらは禁止なんだろ?

返信する

185 2016/01/12(火) 21:38:32 ID:bct.gI/Tv.
勝ち負け言ってるんではないのが分からないかなぁ
ただ単にLSの結果がボロクソに酷いっていう話をしてたんだけど

返信する

186 2016/01/12(火) 21:49:46 ID:iPmEUVpOMk
モデル末期のレクサスLSを上回るために7分山タイヤと300kgの重量ハンディが必要だったということ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだ。

返信する

187 2016/01/12(火) 22:00:04 ID:TjNryNcCwQ
小学生にもわかる性能の低さ。
それがトヨタのフラッグシップ。

返信する

190 2016/01/13(水) 00:18:06 ID:GUp7/mAiwU
7分山なんて車では普通。
300㌔あるのは軽く作る能力ねーからだろうしw
つか関連動画の他の車の旋回ブレーキテスト見てみ?
このレクサスより酷い結果の車ねーよw
最低やんかw

返信する

192 2016/01/13(水) 07:18:34 ID:BOg4Jf9tkQ
>>190
>300㌔あるのは軽く作る能力ねーからだろうしw
他のメーカーみたいにイロイロ妥協すれば軽くなるだろうねw
まぁ、すべてのクルマをスポーツカー基準でしか評価できない
ニワカには理解できないだろうけどw

返信する

193 2016/01/13(水) 08:11:22 ID:0Nz07qw4M2
妥協しないで拘って作ったLSのこの結果w
300キロ重いのもハンデじゃなくてメリットなんだ?w

返信する

194 2016/01/13(水) 08:47:43 ID:fw9eUmFE6s
高級車とは重いクルマのことだ という明言がある。
軽い車では絶対に再現できない乗り心地のことだ。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

返信する

195 2016/01/13(水) 09:45:48 ID:gOIQiYWOCU
ロリコンがネットに書き込みシゴト気分w

返信する

196 2016/01/13(水) 09:46:29 ID:GUp7/mAiwU
つか、この程度の性能で総理大臣専用車に選ばれるってw
車種選定する奴が車の性能テストとかしないからな。
でもこの映像見たら違う車に変わるかもねw

返信する

199 2016/01/13(水) 21:46:20 ID:fw9eUmFE6s
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだ。
だが、いくら水溜り路面で早く止まれるからといって、衝突安全性の低い軽い車が総理大臣専用車になる
ことはない。

返信する

200 2016/01/13(水) 21:58:54 ID:.bLV3xlqUU
細かい事はどうでも良い、車は見た目だな。

返信する

201 2016/01/13(水) 23:24:45 ID:muhfKv5S0I
動画見たけど、レクサスのブレーキング酷すぎるね。 
 
あと、レクサス(トヨタ)オタの言い訳が見苦しいこと。 
 
必死過ぎて、惨めにもほどがあるわwww

返信する

203 2016/01/13(水) 23:35:51 ID:RqaNomrVTw
軽いクルマが止まりやすいとは限らないね

返信する

204 2016/01/13(水) 23:36:09 ID:muhfKv5S0I
>>202
必死かw

すぐ出てきた。コピペでwww

返信する

205 2016/01/13(水) 23:45:32 ID:fw9eUmFE6s
LSとレジェンドじゃ格が違いすぎる。クラウンと比べるべき。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

返信する

206 2016/01/13(水) 23:50:18 ID:tX5MBp/76o
>>203 そりゃスポーツモデルと実用車と比べたら重心位置が高い方が不利になるわなぁ

返信する

207 2016/01/13(水) 23:51:20 ID:muhfKv5S0I
>>205
また出た〜〜〜www

もうキミおもろいわ(笑) 
 
何で総理大臣専用車の話が出てくるねんw

レクサスが負けた方なのに「格が違いすぎる」って、言葉が逆やんwww

返信する

209 2016/01/13(水) 23:56:09 ID:ZZgo9ws56U
>>208
涙を拭けよwww

返信する

210 2016/01/13(水) 23:59:41 ID:muhfKv5S0I
>>208
トヨタからいくら金もらってるの?www

返信する

211 2016/01/14(木) 00:01:12 ID:iHyseacLHM
残念ながら
いくら水溜り路面で7分山のLSより早く止まれるからといって、レジェンドが
総理大臣専用車になることはないのである。

返信する

212 2016/01/14(木) 00:05:28 ID:KOdR60eivo
>>211
惨敗したレクサスで必死なオマエが残念って気付けってwww

だから総理大臣専用車を求めて買う奴いねーって(笑)

返信する

213 2016/01/14(木) 00:08:50 ID:iHyseacLHM
モデル末期のレクサスLSを上回るために7分山タイヤと300kgの重量ハンディが必要だったということだ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ること。

返信する

214 2016/01/14(木) 00:11:28 ID:KOdR60eivo
>>213
オマエおもろいからツイッターで拡散するわw

返信する

215 2016/01/14(木) 00:18:12 ID:iHyseacLHM
もちろん
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは断じてないよ

返信する

216 2016/01/14(木) 00:28:39 ID:5LFfOiefow
コピペを馬鹿にされてるから最近は過去レス削除を覚えた模様w

返信する

217 2016/01/14(木) 00:30:15 ID:iHyseacLHM
もちろん
コピペ削除に翻弄されている様子を
面白がっているわけでも断じてないよ

返信する

218 2016/01/14(木) 01:42:12 ID:KOdR60eivo
>>217
天然記念物w
 
小学校から行きなおせ( ´,_ゝ`)プッ

返信する

220 2016/01/14(木) 01:47:31 ID:KOdR60eivo
断じてないよ(笑)

返信する

222 2016/01/14(木) 20:31:08 ID:VPhhtLBE5U
クルマ音痴のニワカであることをバラしてあげて、
ID:mwpY5BeynkがPCの前でロリコンガーと泣き喚いてるのを嘲笑したり、
昼間からのヨタ叩きを仕事だと思ってる知的障害者にレスをさせて、
それを小馬鹿にしてるわけでは決してないよw

返信する

223 2016/01/14(木) 22:59:24 ID:4YTq4F.h4E





総理大臣
56 2016/01/07(木) 12:17:16 ID:p9AA6ppem6
84 2016/01/08(金) 01:31:33 ID:f2Jrk.NHKY
114 2016/01/09(土) 13:12:13 ID:inXOQs4Wns
143 2016/01/10(日) 02:13:37 ID:pOx/WyA1lk
170 2016/01/11(月) 00:36:44 ID:0DRC7tLIPA
191 2016/01/13(水) 00:24:58 ID:fw9eUmFE6s
194 2016/01/13(水) 08:47:43 ID:fw9eUmFE6s
199 2016/01/13(水) 21:46:20 ID:fw9eUmFE6s
205 2016/01/13(水) 23:45:32 ID:fw9eUmFE6s
211 2016/01/14(木) 00:01:12 ID:iHyseacLHM
小学生
66 2016/01/07(木) 15:32:13 ID:p9AA6ppem6
96 2016/01/08(金) 13:07:48 ID:f2Jrk.NHKY
140 2016/01/10(日) 00:43:31 ID:pOx/WyA1lk
149 2016/01/10(日) 09:52:48 ID:pOx/WyA1lk
186 2016/01/12(火) 21:49:46 ID:iPmEUVpOMk
199 2016/01/13(水) 21:46:20 ID:fw9eUmFE6s
213 2016/01/14(木) 00:08:50 ID:iHyseacLHM
断じてないよ
183 2016/01/12(火) 00:24:41 ID:iPmEUVpOMk
215 2016/01/14(木) 00:18:12 ID:iHyseacLHM
217 2016/01/14(木) 00:30:15 ID:iHyseacLHM
219 2016/01/14(木) 01:45:41 ID:iHyseacLHM

返信する

224 2016/01/14(木) 23:02:58 ID:nWFZmV.D4I
>>222
涙拭けよカッペw

返信する

226 2016/01/15(金) 00:07:52 ID:XpusTMz.2I
レクサスやトヨタを称賛する「あなた」のリアクションが面白いから
 
どんどん意地になってコメントしてくださいね!
 
宜しくお願い致しますm(_ _)m

返信する

228 2016/01/15(金) 02:08:17 ID:XpusTMz.2I
>>227
おいおい!
225を削除して、わざわざ227でコピペかいw

もうオマエの天然っぷりはハンパねぇわ(爆笑)
 
その幼稚な小細工がトヨタ信者らしさだけどな( ´,_ゝ`)プッ

返信する

230 2016/01/15(金) 02:23:54 ID:XpusTMz.2I
>>229
いいね〜!そのレスポンスw
地味に怒ってるやろ?
 
ってか、毎日TENGAでオナニーしてるんだから
ちゃんと手を洗ってからレスくれや(笑)

返信する

232 2016/01/15(金) 02:41:25 ID:XpusTMz.2I
>>231
早すぎやろw
オマエ早漏やな(笑)
 
ちゃんと汚いアレと涙を拭いてから
コメしろよwww

あと他のスレで書いてるのもバレバレだって。 
 
もうトヨタ信者ってバカ過ぎる(笑)
 
またココに戻って来いよ〜w

返信する

235 2016/01/15(金) 07:19:11 ID:tMFPrmIAIY
236 2016/01/15(金) 18:14:27 ID:XpusTMz.2I
トヨタ信者の天然くん
 
朝になっていっぱい削除して逃げていきましたねw

返信する

237 2016/01/15(金) 18:31:35 ID:Je6I5132HQ
トヨタアンチの連中は陰湿なイジメ体質だとよくわかるスレだなw
見ていて滑稽すぎる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:100 KB 有効レス数:200 削除レス数:49





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダレジェンドHV vs レクサスLS600h

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)