ハリヤーのランクとハイブリッド
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001 2016/01/01(金) 13:59:56 ID:9JKziPZNfA
ハリヤーの購入を考えてるけど、
せっかくだから一番いいのを買おう…でも少しひっかかかる…
ハイブリッドとガソリン車の価格差約90万…
燃費約16キロと21キロの差と2000CCと2500CCの差
一番上の二番目の価格差約70万…
スペック表で見る限り違いはカーナビとオーディオ…
90万の違いじゃ元取れるのは約10年後にしても
ハイブリッドのロゴがないと、いかにも買えなかったかケチったかだし
俺はガソリン車や、4段階中3番目か4番目(ホイールでわかる)見るとそう思うw
2000ccと2500ccの差じゃ買ってから後悔が付きまといそうだし。
問題はカーナビとオーディオで約70万差だな…
オーディオが6サウンドと11サウンドの違い
カーナビが高性能のTコネクト
こっちも買ってからケチったこと後悔しそうだな…
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002 2016/01/01(金) 14:47:55 ID:86U76Ynl.o
003 2016/01/01(金) 14:50:48 ID:/PSZxvzNl6
そういうのを悩まない層が買う車ってことにしようぜ!
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004 2016/01/01(金) 14:56:11 ID:5ptyOOoyXo
それくらいの価格差で躊躇するヤツの買う車じゃない
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005 2016/01/01(金) 14:56:43 ID:l26LTqfbJo
006 2016/01/01(金) 16:32:51 ID:xLk3L.gJgU
今年の9月にガソリン・プレアド買った俺が来ましたよ。
俺の感想
・前の車がハイブリだったのでガソリンにしたけど
特に後悔は無い。
ハリアーはハイブリ少ないな。
ハイブリ買うならアルファード買ってた。
・プレアドのパノラミックビューモニターはいい。
車庫入れが凄い楽になった。
・NXより上品な感じがいい。
NXはなんか品が無い。
>>1後悔無い選択をして下さい。
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007 2016/01/01(金) 17:18:35 ID:9JKziPZNfA
>>6 パノラミックビューモニターって標準装備じゃないんだw
外車のSUV(そんな高くないハリヤーの中級と同じくらい)
や前の知り合いのパパカー(ワゴン)についてたから
ある程度以上の車なら普通についてるもんだと思った。
ネクサスは購入を視野に。以前にこの顔でダメw
いっちゃなんだが売却不可ならくれるって言ってもいらないw
クラウンアスリートやレクサスセダンのユーザーの方、
このバカーって口開けたデザインのどこがいいのか教えて欲しいw
11サウンドの音はどうでしょう?
音楽かけて走るの好きだから割とこだわりたい部分。
あとメッキグリルとかカスタムマフラー(純正)とかはしませんでした?
同じじゃヤなので買うとしたらこれはやりますw
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008 2016/01/01(金) 17:30:33 ID:Dx3YcouXuw
>>7 なんだネクサスって。釣りっぽいなぁ
外車のSUVでハリアーとかぶるセグメントってかなり限られるんだけど
言っちゃ悪いけど比較にもならん装備レベルだぞ
ちなみにこの完成度のパノラミックで標準だったら
ベースグレードで400はいくと思うよそんなの売れるか?
そういうのはオプションであるべきなんだよ
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009 2016/01/01(金) 17:32:21 ID:xLk3L.gJgU
>>7 オーディオはよく分かんないですw
ラッゲージにもスピーカー着いてるし
音は悪くない筈w
結構カスタム率は高いと思いますよ。
でもエアロとか
スターウォーズの兵隊に見えるw
僕はフルノーマルです。
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010 2016/01/01(金) 18:26:42 ID:9JKziPZNfA
>>8 別に言っても支障ないからいうけど
ワーゲンのティグワン。
借りて乗った。乗りごごちは良かった。
2000ccだけど加速・安定性ともに良かった。
レクサスのハリヤー買ってもそんな大量出血ってほどじゃないけど
顔でダメw
どんなに性能がワンランク上だとしても。
俺には「私はバカです」と大声で叫んでるように見えるフェースですが、
いいと思う人はどこがいいんだか教えてください。
威嚇するようなフォルムだと感じるんですか?
とる人によってはバカの誇大宣伝にしか見えませんがw
>>9 確かに白だとストームとルーパーっぽいですねw
ただハリヤー自体がよく走ってるから
人と違う感じしたいですが、TRDはホイールがチャラいですね。
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011 2016/01/01(金) 18:45:13 ID:x66NzGeiqo
プリウス買う人みたいに
車自体に拘りが無い人が買うイメージかも
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012 2016/01/01(金) 19:46:44 ID:xLk3L.gJgU
拘りというか
使用用途で選んだわ。
ゴルフ行くのでMAXで4バッグ積めて4人乗れる事、
仕事でお客先に行く時の事考えて
あんまり高級車(レクサス、外車)はNG。
こんな俺は次はクラウンのハイブリにするつもり。
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013 2016/01/01(金) 20:03:30 ID:9JKziPZNfA
014 2016/01/01(金) 20:04:38 ID:x66NzGeiqo
015 2016/01/01(金) 20:09:20 ID:V34we6h/jw
>>14 2.5LのHVで非力なのか?先代プリウスの非力さには本当にうんざりしたけどハリヤーでもダメなのか?
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016 2016/01/01(金) 20:13:29 ID:xLk3L.gJgU
>>14 まだ3千キロしか走って無いw
乗ってて楽しいです。あんまり飛ばさないし。
後5年は乗りますよw
普段1人で乗る事が多いので
アル・ベルは×
ならばクラウンぐらいしか無いかなと。
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018 2016/01/01(金) 23:35:52 ID:x66NzGeiqo
019 2016/01/02(土) 00:51:40 ID:NjVHmfZ2RI
TRDの双頭マフラーって見た目以外に消音効果もあるのかな?
7〜8万するけど買うとしたら当分乗るから十分想定内w
ま8年は乗るな。
慣れたもんがいいし。
ので5年以下で変えることを想定で下ランクを買う人とは真逆のスタンス。
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020 2016/01/02(土) 04:16:07 ID:/kAOd9cYy2
>>19 消音効果はほぼなし
音質は微妙-にヤンチャな系統の音かな?位のレベル
見た目はいいね、元が隠し系の子供ちんこマフラーなので
ノーマルとの差はつくね
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021 2016/01/02(土) 12:50:04 ID:NjVHmfZ2RI
>>20 音以外にも排ガス効率がいいからエンジンの負担を軽減するとかは?
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022 2016/01/02(土) 17:21:29 ID:o4VGPq43GA
>>21 音以外にも排ガス効率がいいからエンジンの負担を軽減するとかは?
排ガス効率?
排気抵抗の事を言おうとしているのかな、一番抵抗有るのは排気マニフォールド・触媒・その間の
パイプ径だと思うが。
出口が二本でもその前のMAINマフラーまでの構造がFFベースでは一本パイプが普通で、アメ車の
V8みたいに全て二系統とは元々違いますよ。
片側二本出しはあくまで見た目優先、本気で排気抵抗考えるとMAINマフラーやスペアタイヤの設定
等後輪駆動との場所取りでメーカーの本気度判りますよ。
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023 2016/01/02(土) 18:26:35 ID:9SnQMxAVs6
なんかかなり人目(見栄)を気にしてるようだから念のため言っておくけど
今ハリアーはRAV4の着せ替え車だからね。
(かつてのハリアー風の外装をかぶせて名前までいただいた)
本来のハリアーはあくまでもレクサスRXだからね。
俺だったら価格がいくら高かろうと現行ハリアーは恥ずかしくて乗れない。
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024 2016/01/02(土) 18:43:36 ID:1Eu8ov/49k
025 2016/01/02(土) 18:44:20 ID:TskHI6.xRc
今のハリアーは
若い人がカッコつけたくて無理して買う車だってメーカーもわかって造ってるからこれでいいんだよ
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027 2016/01/02(土) 20:10:59 ID:AZnLnaR.y.
だよな、なんでトヨタはこんなハリボテハリアーでお茶にごすかな、、、売れねーだろ
なーんて思ってたら結構走ってるのね
俺ならどのグレード、エンジンにするかなー、HVは4気筒でガサガサしそうだからV6かな〜、、、買わないけど(笑)
排気量、値段、どんなもん?ってサイト見たら全グレード4気筒なのな
ボデーだけじゃなくエンジンもそういう感じなんだ、、、でも値段はそれなりなのね、、、みたいな
なんつーかダウンサイジングもいいけどさ、車格的に6気筒残した方が良い車種もあるだろうにね
ハリアーだけじゃなくクラウンも一番見かけるのはHVの4気筒だし、例の高級ミニバンも走ってるのほとんど4気筒だし、
もうエンジンの気筒数とかにこだわる人少ないのかね?
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