86が欲しくなってきたんだが
▼ページ最下部
001 2015/12/29(火) 12:27:30 ID:uasyUv92XI
グレードはGTが無難?
LSDとかディスチャージヘッドライト標準装備らしいが
返信する
203 2016/05/04(水) 12:22:29 ID:JlwAl4fNrw
ヒント:
維持費
耐久信頼性
でも、あのクソ狭さでフツー乗ったら最初にびっくりするわな。
相当に乗る手選ぶ常識外のクルマ。
ついでに大抵の女も同乗にはいい顔せんわ。
ほんでも、Sprit R type-A なら今でもモノスゴイ中古車価格。
返信する
204 2016/05/04(水) 12:24:58 ID:Dxy/Om8N.g
205 2016/05/04(水) 13:04:31 ID:xJkbFzMu7M
FDと86比べるってお門違いもいいとこだな
返信する
206 2016/05/04(水) 14:20:21 ID:MsnvYg2qj6
ターボやSC装着すれば300PSは行くけどね。
今は下種で下劣なイノブタ顔しかないマツダに興味は無いよ。
久しぶりに「酸っぱい葡萄」理論を展開してるアホを見たね。
返信する
207 2016/05/04(水) 15:30:15 ID:EmaTQ7dlY.
208 2016/05/05(木) 08:28:09 ID:v3/JclpI72
エンジン本体に手を入れないと300PSなんか出ねーよ。
まぁこんな初歩的な知識もないアホが86なんか乗ってんだろうな。
それにしてもコーナーにしても直線にしても90年代のスポーツカーより劣る車をドヤ顔で乗ってんのって
アホ丸出しで笑えるな。
まぁ先代86も初心者の練習車みたいな位置付けだったからそういう意味では
現行86もコンパクトカーに毛が生えた性能でちょうどいいのかもな。
返信する
209 2016/05/05(木) 09:08:34 ID:surgTHNC1Q
ダイナパックで係数1なら280だな
ローラー式なら310かな
返信する
210 2016/05/05(木) 12:47:11 ID:nDsOVLCzec
オレが不勉強で知らないだけで、現行車で300万円で買える2+2のFRクーペが86以外にもきっとあるんだろうなぁ。
返信する
211 2016/05/05(木) 12:56:05 ID:Z98t3C1F4w
FDは良い車だと思うけど、ちょっと維持コストかかりすぎよね
FR所有するならNAだけどS2000辺りが良いと思う。
ターボに拘るならS15かスープラ
返信する
212 2016/05/05(木) 13:25:50 ID:ALy9QtYPDs
213 2016/05/05(木) 13:46:54 ID:QplXh2xYxg
バカなマツダ信者がいるが、86やBRZは欠陥品のロータリーとは違うし。
返信する
214 2016/05/05(木) 14:31:07 ID:fJTGYhOuYg
セブンやロドスタは良い車なんだが、乗ってる奴が基地害だからな〜、
わざわざ荒らしに来るような壊れた奴が乗ってるからな〜。
返信する
215 2016/05/05(木) 15:40:54 ID:SMDuV35Yo2
新車で手に入るってだけで価値があるw
FD?時代遅れだろw
ボディ剛性なんてないも等しいし。
返信する
216 2016/05/05(木) 16:23:04 ID:surgTHNC1Q
ぶっちゃけ新車で90年代の延長戦上にあるスポーツカーは86ぐらいしかないな
返信する
217 2016/05/05(木) 18:27:16 ID:QplXh2xYxg
FDは確かに良い車だったが、なら何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?
アホな改造でデカいGTウィング付けてるのしか最近走ってないしね。
返信する
218 2016/05/05(木) 20:40:54 ID:/sFHgpSLPE
当時、フォード傘下になったので、FD の後継車には、
4ドア必須の条件を叩きつけられて、観音開きドアの
中途半端なエイトとなったのが、原因(敗因?)じゃろうて。
モーター つけて、ハイブリッドロータリーとかあんのかね?
FD は、時速30km 以下の低速トルクがあまりにもお粗末だった
記憶なので、ありっちゃあ、ありだが、重くなるしな。
返信する
219 2016/05/05(木) 21:03:31 ID:1I2H198Zrw
>>217 >何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?
燃費と排ガスじゃなかった?
13Bが復活した時も新しい技術で欠点克服の目処が立ったからだと思う
返信する
220 2016/05/06(金) 15:15:58 ID:iGl6rnWixU
221 2016/05/06(金) 15:23:36 ID:iGl6rnWixU
222 2016/05/06(金) 16:05:12 ID:HEMJXpOELw
良い車なんだけど、車幅がエンジンの関係で広いんだよね…
ボンネットとか卓球出来るサイズだよ。
返信する
223 2016/05/06(金) 17:59:00 ID:/Z9sCMQKuw
224 2016/05/06(金) 19:09:46 ID:LY4HlQdeY.
直4にすればエンジン搭載位置を下げられるし、
フロントサスもダブルウイッシュボーンやマルチリンクにするスペイスも生まれるのにな。
返信する
225 2016/05/06(金) 20:12:49 ID:TsFCduXzp.
あれ〜!ハッチバック来たか!
知らんかったよ。
さーて、どうすっかな…
返信する
226 2016/05/06(金) 20:24:39 ID:UHlVssqWRg
227 2016/05/06(金) 20:34:12 ID:TsFCduXzp.
228 2016/05/06(金) 23:04:46 ID:dX.Snstxy6
>>224 そうだっけ?86は4駆の設定ないからけっこう低い位置にエンジン載ってる筈だけど
返信する
229 2016/05/07(土) 02:14:22 ID:aYi23O2JHw
ちょっと、エンジンメンバー部分の画像を貼っておこうか。
まだ低く作れそうだけど、妥協してるね。
オイルパンを平らに近い状態にして欲しかった。
返信する
230 2016/05/08(日) 03:09:18 ID:.XQNFSCsLw
>>223 でもトヨタ版CR−Z又は新型FXって感じだぜ?
まぁ、コンセプトだけで市販はしませんって
今回は前もって言ってるけどね。
返信する
231 2016/05/08(日) 03:40:12 ID:.XQNFSCsLw
シューティングブレイクよりもまだこっちの方が好きだな。
返信する
232 2016/05/09(月) 20:47:52 ID:Y5ZsO.vyCQ
▲ページ最上部
ログサイズ:96 KB
有効レス数:230
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:86が欲しくなってきたんだが
レス投稿