86が欲しくなってきたんだが
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001 2015/12/29(火) 12:27:30 ID:uasyUv92XI
グレードはGTが無難?
LSDとかディスチャージヘッドライト標準装備らしいが
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164 2016/03/29(火) 19:33:43 ID:EtFcTW34U.
>>163 シートの肩口にあるベルトストッパー使ってる?それに通せば苦しくない筈。
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165 2016/03/29(火) 21:21:07 ID:Q3TZifwi4k
>>163バケット交換するとシートベルト擦りますね。
今、どうやって防ごうか考えてる。
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166 2016/03/30(水) 06:15:23 ID:mljk8kAllg
>>164 えぇ〜そんなんあるんや?四年近く乗ってるのに知らなかった。後で見てみる。
>>165 ちょっと低くなってるから「余計に」なんだろうね。
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167 2016/04/05(火) 18:39:09 ID:7pnXV2ldak
168 2016/04/05(火) 19:35:48 ID:ARVOKGoc0Q
>>167シート、完全に倒れないよ。沿ってるので腰が痛くなる。
助手席を別のリクライニングに変えて、シートレールを改造しなきゃならんね。
運転席にそれやると、運転が面白くなくなるので。運転席で寝るのは諦めたほうがいい。
俺は後ろのシート倒してベッドにして寝るけども。
それでも寝心地はあまり良くないんだな。
ちょっと工夫しなきゃならん。
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169 2016/04/05(火) 20:03:24 ID:.AsJWlZdXw
丁字路を下から進入して右折するようなシチュエーションでは、シート高のせいで左から来るクルマの確認がちと怖いな。
右側は目の位置とミラーが近いので簡単に視線をずらすことができるが、左側はどう体を動かしてもちょうど50mぐらい先がミラーで死角になってしまう。
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170 2016/04/05(火) 20:23:36 ID:ARVOKGoc0Q
171 2016/04/06(水) 02:50:15 ID:x2eJMv4esM
>>168 俺はMR2で走りに行った時等車で寝てたから
86に変わった時は別世界の様だったな。
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172 2016/04/06(水) 18:34:36 ID:F8c450pytU
173 2016/04/12(火) 17:30:51 ID:Xyoj2RqHTc
174 2016/04/12(火) 22:26:42 ID:xkWWm.uDAQ
そう、
ノーマルアスピレーションのFRスポーツ というぬかるみに・・
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175 2016/04/12(火) 23:34:38 ID:gmmv03EcXY
>>173トルセンLSDは、タイヤ片側が空転すると動かなくなる。
そこはノーマルデフと変わらないんだなぁ…
俺も一回苦労したことがある。え!?LSDなのに?って思ったが。
夜中にハマって、ジャッキアップして難を逃れた。30分ぐらい掛かったわw
おとなしく来月辺りに機械式に買い換えた。
走りも全然違ってくるので、トルセンも気休め程度に考えたほうがいいと思う。
機械式に買い替えおすすめ。
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176 2016/04/13(水) 11:23:33 ID:C/JVGmS4Qs
86で泥濘って・・・車種選択が根本的に間違ってるでしょw
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177 2016/04/13(水) 20:48:00 ID:i3AbFu6wcg
178 2016/04/14(木) 22:04:42 ID:yq2tSJ.acg
もみぞう住人だけが必死に86とBRZを貶めるね。
「酸っぱい葡萄」理論を展開するのは人として恥ずかしい。
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179 2016/04/17(日) 19:39:42 ID:wbpVYsQwv6
180 2016/04/17(日) 20:43:03 ID:F7PXOdA2lQ
コンビニでの雑誌に、ベストカーだっけ、山野哲也が86とNDロドスタでジムカーナインプレッションやってた。
86、NDに負けてたわ。一番の要因はタイヤだろう。NDは良いタイヤ履いてるからな。
一方、BRZは相変わらずエコタイヤだったし。
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181 2016/04/18(月) 22:29:27 ID:Wmi1Nuf/m6
たといタイヤが同等であっても、ジムでは軽くてホイールベース短いロドスタ有利なんでは?
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182 2016/04/19(火) 20:37:17 ID:hr3/fKF/gg
ノーマルで行くかフルピロ化してコーナーリングマシンにするか悩むな。
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183 2016/04/19(火) 21:09:51 ID:fwcaK9fw2U
>>182「コーナーリングマシン」初めて聞いたw
まぁ、意味はわからんでもないけどもw
ちなみにだけども、ピロ化はダイレクト感が増して反応も良くなることは良いのだけど。
ちょっとぶつけてしまうと、もうフレームが曲がるからね。それが唯一痛い。
また、ねじれもダイレクトにシャーシーに影響するし、長く乗りたければあまりお勧めできない。
ま、俺も一部はピロ化してるけど。
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184 2016/04/20(水) 05:50:45 ID:WobSuuc0kg
185 2016/04/20(水) 10:28:51 ID:QKT/uuEuLo
>>146 86はコンセプトとデザインが所帯じみてる感じがする。
具体的に言うとトヨタが所帯持つ前の若者にコレでも乗っとけって作ってる感じ。
実際本当に車がスピードが好きな人は買わないでしょうし。
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186 2016/04/20(水) 17:50:59 ID:Gjwq/Sxtzk
>>185 何?お前はもみぞう住人か?
所有できない言い訳をしてるんじゃねえよ負け犬。
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187 2016/04/21(木) 18:41:03 ID:c1b4uuLy.I
188 2016/04/22(金) 17:58:55 ID:S8mhLiL9og
86はいい車だよ〜
街乗りなら重視ならBRZがらいいみたい。
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189 2016/04/22(金) 20:00:21 ID:IdouPX8u7I
純正フォグランプを雨天用にLED化終了。雨でもセンターラインが見易くなった。
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190 2016/04/22(金) 21:04:58 ID:oJNkqYJuTo
191 2016/04/23(土) 19:11:13 ID:Ck26Vi9.72
192 2016/04/28(木) 22:47:24 ID:rAY/JB9gyo
193 2016/04/29(金) 20:39:25 ID:uOtRKR.9kE
フォグの規格がPSX24wって厳しいね。LED化したけどまともな商品が少なくて困ったよ。
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194 2016/04/29(金) 20:45:37 ID:coQbB6j5Bo
>>193フォグは最初から付けてなくて、あまり興味ないんだけども、
どうせ付けるんならもっと明るいものを付けたいな。
ラリーとかで使われるような奴とか。
まるまる交換できんのかねぇ。
昔はよく換えてたね。
LEDハイビームでも、まぁ明るいので考えてなかったけど。
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195 2016/05/02(月) 19:05:56 ID:jSSB0/2p/I
BMCではヘッドライトと内蔵ウィンカーがLED化されるけど、フォグランプはどうなんだろうね。
パッと見BRZぽくなるから。
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196 2016/05/02(月) 22:20:05 ID:JIv7WLiGU6
86もNDもBRZも所有して運転している人の行儀が良くてほほえましい。
軽やミニバンとは購買層の資質が違うということです。
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197 2016/05/02(月) 23:13:16 ID:UHHoUBf7As
>>196まぁだけど、誰も居ないとこではぶっ飛ばすけどねぇ〜w
特に夜中の峠ではw
街乗りで、前後に一般車がいる時には、一切スピード出さないし、車間も十分に取る。
当たり前だけども。
by:86オーナー
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198 2016/05/03(火) 01:03:06 ID:JJt9oGcOP6
他車に触られたくないって感じもあるけれど、それが正解に違いない。
街中で出会う車、信用して近寄るなんて出来ないよな。
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199 2016/05/03(火) 04:27:48 ID:ZO0D8ZPNG2
直4のモーターみたいなクルマから乗り換えた直後は「ガサツなエンジンだなぁ」と思ったが、馴染むとビート感がたまらない。
流れを邪魔しない範囲で前方を空けておき、機に応じて加速したい。だから飛ばしっぱなしにはならない。スポーツを楽しむのはワインディングで。
昔バイクに乗ってた時と同じ発想かも。
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200 2016/05/04(水) 02:26:14 ID:Dxy/Om8N.g
長距離のドライブで、信号待ち等で後ろに86がいるなぁと思われたら、抜かしてくれる人いるよね。ハザード掛けてくれて。
かならず、三回ぐらいのハザードで返すね、俺は。当たり前か。
煽っていることは絶対にないので、よろしく。
他の車よりもいつも倍以上ぐらい取ってるし。
圧迫をかけないようにね。
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201 2016/05/04(水) 09:39:03 ID:CU1jocsXe.
元FD乗りとしてはこの車の何が魅力なのかさっぱりわからん。
コーナーリングマシンと言われているがFD以下のコーナーリング性能だし
エンジンに至ってはNAでもっさり感満載だしトラストやHKSあたりから
タービンキットやスーパーチャージャーキットが出てるがそれらを組んでも
300PSにもとどかんし。
車を弄り倒した世代から言わせてもらうと駄作以外何物でもないよこの車は。
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202 2016/05/04(水) 11:12:07 ID:bMdOVLsFxI
マツダは変態メーカーでその中の変態ラインナップ、ロータリーエンジン搭載車の中でも
さらに変態を深化させた変態車種の最終形FDと
常識的な車を作り続けるトヨタスバルの大衆車を比べても、蚤のウンコ程の利益もないだろう。
FDはLSD、86系は所詮チューハイですよ、とマツダの変態クーペ中毒者が書いてみる。
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203 2016/05/04(水) 12:22:29 ID:JlwAl4fNrw
ヒント:
維持費
耐久信頼性
でも、あのクソ狭さでフツー乗ったら最初にびっくりするわな。
相当に乗る手選ぶ常識外のクルマ。
ついでに大抵の女も同乗にはいい顔せんわ。
ほんでも、Sprit R type-A なら今でもモノスゴイ中古車価格。
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204 2016/05/04(水) 12:24:58 ID:Dxy/Om8N.g
205 2016/05/04(水) 13:04:31 ID:xJkbFzMu7M
FDと86比べるってお門違いもいいとこだな
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206 2016/05/04(水) 14:20:21 ID:MsnvYg2qj6
ターボやSC装着すれば300PSは行くけどね。
今は下種で下劣なイノブタ顔しかないマツダに興味は無いよ。
久しぶりに「酸っぱい葡萄」理論を展開してるアホを見たね。
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207 2016/05/04(水) 15:30:15 ID:EmaTQ7dlY.
208 2016/05/05(木) 08:28:09 ID:v3/JclpI72
エンジン本体に手を入れないと300PSなんか出ねーよ。
まぁこんな初歩的な知識もないアホが86なんか乗ってんだろうな。
それにしてもコーナーにしても直線にしても90年代のスポーツカーより劣る車をドヤ顔で乗ってんのって
アホ丸出しで笑えるな。
まぁ先代86も初心者の練習車みたいな位置付けだったからそういう意味では
現行86もコンパクトカーに毛が生えた性能でちょうどいいのかもな。
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209 2016/05/05(木) 09:08:34 ID:surgTHNC1Q
ダイナパックで係数1なら280だな
ローラー式なら310かな
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210 2016/05/05(木) 12:47:11 ID:nDsOVLCzec
オレが不勉強で知らないだけで、現行車で300万円で買える2+2のFRクーペが86以外にもきっとあるんだろうなぁ。
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211 2016/05/05(木) 12:56:05 ID:Z98t3C1F4w
FDは良い車だと思うけど、ちょっと維持コストかかりすぎよね
FR所有するならNAだけどS2000辺りが良いと思う。
ターボに拘るならS15かスープラ
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212 2016/05/05(木) 13:25:50 ID:ALy9QtYPDs
213 2016/05/05(木) 13:46:54 ID:QplXh2xYxg
バカなマツダ信者がいるが、86やBRZは欠陥品のロータリーとは違うし。
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214 2016/05/05(木) 14:31:07 ID:fJTGYhOuYg
セブンやロドスタは良い車なんだが、乗ってる奴が基地害だからな〜、
わざわざ荒らしに来るような壊れた奴が乗ってるからな〜。
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215 2016/05/05(木) 15:40:54 ID:SMDuV35Yo2
新車で手に入るってだけで価値があるw
FD?時代遅れだろw
ボディ剛性なんてないも等しいし。
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216 2016/05/05(木) 16:23:04 ID:surgTHNC1Q
ぶっちゃけ新車で90年代の延長戦上にあるスポーツカーは86ぐらいしかないな
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217 2016/05/05(木) 18:27:16 ID:QplXh2xYxg
FDは確かに良い車だったが、なら何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?
アホな改造でデカいGTウィング付けてるのしか最近走ってないしね。
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218 2016/05/05(木) 20:40:54 ID:/sFHgpSLPE
当時、フォード傘下になったので、FD の後継車には、
4ドア必須の条件を叩きつけられて、観音開きドアの
中途半端なエイトとなったのが、原因(敗因?)じゃろうて。
モーター つけて、ハイブリッドロータリーとかあんのかね?
FD は、時速30km 以下の低速トルクがあまりにもお粗末だった
記憶なので、ありっちゃあ、ありだが、重くなるしな。
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219 2016/05/05(木) 21:03:31 ID:1I2H198Zrw
>>217 >何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?
燃費と排ガスじゃなかった?
13Bが復活した時も新しい技術で欠点克服の目処が立ったからだと思う
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220 2016/05/06(金) 15:15:58 ID:iGl6rnWixU
221 2016/05/06(金) 15:23:36 ID:iGl6rnWixU
222 2016/05/06(金) 16:05:12 ID:HEMJXpOELw
良い車なんだけど、車幅がエンジンの関係で広いんだよね…
ボンネットとか卓球出来るサイズだよ。
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223 2016/05/06(金) 17:59:00 ID:/Z9sCMQKuw
224 2016/05/06(金) 19:09:46 ID:LY4HlQdeY.
直4にすればエンジン搭載位置を下げられるし、
フロントサスもダブルウイッシュボーンやマルチリンクにするスペイスも生まれるのにな。
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225 2016/05/06(金) 20:12:49 ID:TsFCduXzp.
あれ〜!ハッチバック来たか!
知らんかったよ。
さーて、どうすっかな…
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226 2016/05/06(金) 20:24:39 ID:UHlVssqWRg
227 2016/05/06(金) 20:34:12 ID:TsFCduXzp.
228 2016/05/06(金) 23:04:46 ID:dX.Snstxy6
>>224 そうだっけ?86は4駆の設定ないからけっこう低い位置にエンジン載ってる筈だけど
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229 2016/05/07(土) 02:14:22 ID:aYi23O2JHw
ちょっと、エンジンメンバー部分の画像を貼っておこうか。
まだ低く作れそうだけど、妥協してるね。
オイルパンを平らに近い状態にして欲しかった。
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230 2016/05/08(日) 03:09:18 ID:.XQNFSCsLw
>>223 でもトヨタ版CR−Z又は新型FXって感じだぜ?
まぁ、コンセプトだけで市販はしませんって
今回は前もって言ってるけどね。
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231 2016/05/08(日) 03:40:12 ID:.XQNFSCsLw
シューティングブレイクよりもまだこっちの方が好きだな。
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232 2016/05/09(月) 20:47:52 ID:Y5ZsO.vyCQ
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