86が欲しくなってきたんだが


▼ページ最下部
001 2015/12/29(火) 12:27:30 ID:uasyUv92XI
グレードはGTが無難?
LSDとかディスチャージヘッドライト標準装備らしいが

返信する

002 2015/12/29(火) 12:44:21 ID:4cBFzGPuKg
自動車(笑)

返信する

003 2015/12/29(火) 12:55:54 ID:IH.P6Ug7Ws
余裕があるんだったら、
来週予約開始の100台限定応募してみたら?

返信する

004 2015/12/29(火) 12:56:16 ID:TO2vUztSUA
群馬土人が組み立てた車なんて韓国車以下
危なくて乗れないよ

返信する

005 2015/12/29(火) 13:03:21 ID:ANVLXy0Wq.
俺なら豊田のディーラーでBRZ買う

返信する

006 2015/12/29(火) 14:15:15 ID:kVK03bWPxg
ケーターハム乗ってみろや

返信する

007 2015/12/29(火) 14:37:05 ID:6ZagLKJq6U
GTだったら、他社のリアスポイラー・ウィングもそのままつけられるよ

返信する

008 2015/12/29(火) 17:18:27 ID:oRl6qXMLxI
マイナーチェンジまたんのか?

返信する

009 2015/12/29(火) 17:23:24 ID:5ydW3iC1OQ
来年マイナーチェンジあるよ
あと新車契約から納車まで3か月かかる

返信する

010 2015/12/29(火) 19:35:27 ID:OdRf3QON8o
来年はエンジンもちょっとだけパワーアップするらしいね
この手の車って買うタイミングで中身が大幅に変わるよね

返信する

011 2015/12/29(火) 21:47:23 ID:8irPlfGtXE
どうせ新車でなんて買えないから200馬力でいいよ
マイチェンされれば今のは安くなるから個人的にはおいしいね

返信する

012 2015/12/29(火) 22:26:28 ID:9LfDYjdg8U
>>3
ヨタ社員がもう完売したって書き込んでたぞ。

返信する

013 2015/12/29(火) 22:47:44 ID:U1iybEgjco
この前お台場で乗ってきたが
ドラポジが良い感じだったな

返信する

014 2015/12/29(火) 22:49:39 ID:MzXA61Ihes
>>11
今のでいいって言ってるが今まで何度か改良入ってるぞ

返信する

015 2015/12/30(水) 04:56:01 ID:ZaSm.Bo05A
購入候補には入っているんだが、小さい方が都合がいいのでS-FRの様子も見つつ。
「チェンジ」じゃなくて常時小改良ってスタンスなんだっけ?>>14
旧モデルが目に見える値下がりがないというデメリットもあるが、買いたい時が買い時という心理的メリットもある。
フルチェンジする気がないなら逆に「全イヤーモデルで部品の互換性あり」ってするのはどうだろうか。
2016版はアイラインがカッコよくなったなぁ→外形同じだから初期型にもポン付けでっせ 的な。
そうなってくれるとますます買いたい時に買える。メーカーもコストが下がって皆得だと思うんだけど。こういう数が出ないクルマは特に。
まぁ、「進歩」ありきの商品世界じゃあり得ないけどね。

返信する

016 2015/12/30(水) 10:14:01 ID:hQRtdAhrBg
スバルはこっそり改良するから所期ロットA B C マイチエン後のDタイプくらいから買い時が同時にコストダウンの可能性も Fだと末期
86はしらんが。

返信する

017 2015/12/30(水) 11:05:58 ID:1dKM5n349A
買うならG。プラス、カスタムチューンすることを含めて。
まず、軽いということ。余計なものが付いてないし。カスタムしやすい。
絶対に変えておかなきゃならんのは、Fキャリパー&ローター。
インプ用をボルトオンで付けるのも良いが、社外の良い奴がベストだろうなぁ。
新車価格も260万円で買える。

何もいじらないのであれば、絶対GTだな。

返信する

018 2015/12/30(水) 12:25:42 ID:eBJ5frSJhA
ださいからナンバーを86とかにするなよ

返信する

019 2015/12/30(水) 12:29:25 ID:1dKM5n349A
たのしいよ〜!

800km峠めぐり2日かけて走ってきたぜ!
ドリドリしまくろうと思ってたけど、雪が全然無かったぜ!(泣)

返信する

020 2015/12/30(水) 12:54:03 ID:5mHzQ1ka5.
2017 GT 86 / Scion FR-S
ttp://www.carscoops.com/2015/09/toyota-spied-working-on-facelifted-2017.html

返信する

021 2015/12/30(水) 15:30:17 ID:1dKM5n349A
>>20おもいっきりFバンパーは変わるな。
ウィンカーは対策品になってるし、ラジエターグリルは横に大きく広がってるな。
リアは、ウィングだけ変わったように見える。しかしウィングは良いなぁ。
これは流行るかも。

返信する

022 2015/12/31(木) 22:25:19 ID:o5UALM4pMk
AE86も、前期型の初期から、後期型の最後辺りにもあるとかなり変化しているんだよね。
俺もよう分からんけども、最初の初期のやつはカムシャフトが若干ハイカムになってて、希少品になったもんだ。
同時にECUもハイカムになった影響で最高回転数が若干300回転ぐらいか上がってる。
また、後期型途中ぐらいからブロックが強化されてる。
4AGのエンジンはAE92やAW11でも進化していき、途中でクランクシャフトや内部の部品もぜんぜん違うものになってて、
実パワーも10馬力以上は上がってたもんな。

そういう上り方を今回のFA20でもやってくるのか。
これが注目されるなぁ。

返信する

023 2016/01/01(金) 14:42:31 ID:V5mJnm9qdY
ホンダだとユーザーの声とやらを取り入れて、尖った車がマイルド化されていくというw

返信する

024 2016/01/01(金) 19:36:59 ID:bQV6Hnb4wg
今のホンダに期待しない方が良いんでないかい
S660出したのは評価するけど、所詮金のかからない軽だしシビックRは限定生産
NSXに至ってはコンセプト出したまま何年も市販化してない。スーパーGT専用

返信する

025 2016/01/01(金) 20:20:16 ID:kT68DL76NE
>>24ホンダは昔から、現実的じゃないスポ車を作りすぎ。

俺をモニターすれば良い車作らせてやるのに。

返信する

026 2016/01/01(金) 21:10:49 ID:nlgCFUdQ.c
>>24
>NSXに至ってはコンセプト出したまま何年も市販化してない。スーパーGT専用

ホンダ NSX 新型、米国フルオプション仕様は日本円で約2475万円
http://response.jp/article/2015/12/26/266861.htm...

返信する

027 2016/01/01(金) 23:05:08 ID:ulvVxnm.mY
アほんだと競う車じゃないんで。S660みたいな恥晒しの車はスバルやトヨタは作らないんで。

返信する

028 2016/01/01(金) 23:55:10 ID:V5mJnm9qdY
見てるとわかる。
この車のオーナーって滑稽なくらいS2000を意識している。
それまで威勢よく走ってたのが、横に並ばれると途端に大人しくなるという。

返信する

029 2016/01/02(土) 00:12:10 ID:xi632QKTpg
>それまで威勢よく走ってたのが、横に並ばれると途端に大人しくなるという
それは全く無いな〜マツダに泣き付いたアほんだだし。

返信する

030 2016/01/02(土) 15:52:47 ID:qfjzwru0b6
>>28
誰もが道を譲りたくなる妄想癖だな

返信する

031 2016/01/02(土) 19:29:08 ID:XUHf8VuU4.
信号待ちでジワジワ前に出るオーナーの多いこと。
スポーツなんて微塵も感じさせない乗り手ばっかり。

返信する

032 2016/01/02(土) 19:52:40 ID:XiHtC1rvNU
>>18 今日練馬86を見た。やっぱりハイパワターボ4WDでなければ公道スポーツじゃないよ。

返信する

033 2016/01/02(土) 21:56:48 ID:YQ37mSD4M6
使いこなせもしないカタログ馬力にこだわるのは無意味

峠であれば、200馬力もあれば十分

返信する

035 2016/01/03(日) 17:59:48 ID:R4g5j9GG/6
>>34
お前の意見は却下だ。86やBRZはATも楽しい仕様だ。

返信する

036 2016/01/05(火) 05:44:22 ID:Yr2n5YAEbs
軽ければ1.5㍑でも面白いと思うけどな。どうせ公道じゃー使いきれないし。
むしろ公道スポーツは、非力だけれど軽くてエンジン回せるのが良いと思う。

現行86は適所が今一わからん。スポーツカーを気取るほどカッコよくはなく、
絶対速度は高くなく、公道で使い切ることは当然無理。でも、楽しいのだろうね。
案外、主婦や高齢者のようなスピードの出ない便利車でチンタラ走る層が乗るべき
なんじゃないだろうか。強く踏まずともスピードが出、強く踏まずとも止まれ、
急ハンドルを切らずとも曲がれる車。

返信する

037 2016/01/05(火) 06:52:07 ID:KV5C/.0vtc
>>36がターボ無しの軽で手一杯だという事は解った

返信する

038 2016/01/08(金) 06:20:49 ID:Q4vw47dSJs
>>36 完全に同意
>>37  どこをどう読めばそうなるw

返信する

039 2016/01/08(金) 07:02:52 ID:3ZE/bH7twI
>>38
↓を逆に捉えれば解るだろ
強く踏まずともスピードが出、強く踏まずとも止まれ、急ハンドルを切らずとも曲がれる車。

返信する

040 2016/01/08(金) 12:11:45 ID:f2Jrk.NHKY
イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰するもの」
「大メーカー製でありながら、"レス・イズ・モア(少ないことは豊かなこと)"のアプロー
チを採り、合法的な速度で楽しさを味わえる、数少ないクルマである」ことが受賞の理由。
ハンドリング性能には人一倍拘るジャーナリストが多い彼の地で、日本生まれのスポーツカー
が認められたことは大変喜ばしい。何しろ、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」を
抑えての受賞なのだ。
また、「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にはトヨタの開発チームが選ばれた。
これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンス
を新たに強調した」仕事が評価されたためだ。

返信する

041 2016/01/09(土) 06:15:50 ID:vGnjFFPZcQ
>>40が86を ”less is more” だと信じるは勝手だが、唯のお世辞だろう。
それがエリーゼなら、世界が納得するだろうとは思うけど。
何と言うか、トヨタらしいハリボテ感が漂う86に ”Less” は使えないよ。
ただ、素性は良いのだろうと思う。なので、こういう良い車に、
トヨタが提案してきた利便ではなく、トヨタが86で提案した、
走るに必要な基本性能を備えた車に多くの人が乗れば良いのにって思う。

過ぎたる走りを求めたり、使える腕の在る人や、これから学ぶ人は、
この車以外にはそう選択肢も無いのだから、勝手に使えば良いと思う。
他人に迷惑を掛けない範囲でね。

トヨタは、作りたい車を作れば売れなくなるんだろうか?
商品としての完成度ではなく、車としての達成を求めた車種を作っても良くない?
そういう車種を混ぜて行き、後にそれらで充足するラインナップが出来れば、
はじめて”less is more” って評されると思うけど、今は対極に居るよ。

返信する

042 2016/01/09(土) 08:11:24 ID:iJFQgydZn6
前に多田氏もどっかで言ってたんだが、パワステの動きによるハンドリングの鈍さというか、扱いにくさみたいなのがあるね。
これは、最近の車ではしかたのないことなのかも。
俺は昔の車しか知らんかったので(パワステなし)よう分からんかったんだけど、
軽いから無問題だろ!みたいにしか思ってなかった。
ドラテク中にカウンターステアがどうしても一瞬遅れるんだよね…それは俺がおっさんになって鈍ったんだと思ってたが、
どうやら違うみたい。

昔のパワステなしの車は、慣性で勝手にカウンターが当たることもある。その力に応じて操作しやすい。
86にはそれがない。
よっしここでカウンターだっていう時に、思いっきり重いハンドルを瞬間的に逆に切らなければならない。
それはパワステの影響だ。
なるほど、多田氏の言っていたことはそういうことか…
そういや、俺の昔のAE86は、わざとパワステなしを選んだんだったわ。
GTV用のラックに換えるってこともようあったな。

そういう、パワステには難があるってこと、参考程度に。

返信する

043 2016/01/09(土) 08:21:16 ID:T2Mfj3.gqg
>>18
俺も書こうとしてた、あれはダサいけど結構いる。

返信する

044 2016/01/10(日) 18:20:51 ID:NxdeBhqKWE
見積りに行ったら従業員さんの私物車に試乗させてもらうことができた。
オレは基本的にドンくさいので、86程度でも幅の広さや鼻の長さにやや抵抗があった。家の近所の道が狭いし。
しかし、乗った感じはいいねコレ!乗り込む時は低さにビビったが、運転してみたら全く気にならなかった。
初めての車なのに悪い意味のドキドキは一切無かった。いきなりのシックリ感。
さすがに車幅云々を語れるような道には入らないのでその辺は買ってからの課題。
シフトフィールはあんまり良くなかった。取りあえず小気味よいカチッと感は分かるんだけど、前のギアから抜いて次のギアに入れるまでのタッチが何か不快。
クラッチもイマイチというかこれは慣れの問題だけど。どこで繋がってるのかわからない感じで、意図せず半クラになってしまった。

返信する

045 2016/01/10(日) 18:30:33 ID:YuLVnkNkyg
>>44改善の余地ある。
俺の場合は自分で改良した。
クラッチに遊びみたいなものがあるので、無くした。ストロークは短いほうがいいので。
シフトも同じ。ショートストローク化した。また、樹脂からベアリングに変えた。
これ、マイナーチェンジで改善されると思うよ。多分だけど。

返信する

046 2016/01/13(水) 19:52:50 ID:sSM/eayFWc
幅が5ナンバーサイズなら最高なんだがなあ。

返信する

047 2016/01/13(水) 20:05:34 ID:VZyl0sk8hw
>>1
君は中学生ではないだろう?
物が欲しければお金を貯めて買いなさい。
終了。

返信する

048 2016/01/15(金) 14:19:25 ID:fF4SIIBSlg
GT6MT契約記念パピコ。
このクルマって、買う際に選べる部分が少なくね?もちろん別冊のオプションは別よ。
例えばホイールなんか、標準で2種、アップチャージでインチアップとかの選択肢ってよくあるじゃん。
オレはそういうの無限に悩むタチだから非常にありがたかったんだけど。悩んだのは色ぐらいで済んだわ。
3月中に納車できるらしいので、取説のPDFを熟読して待つぜ。

返信する

049 2016/01/15(金) 16:35:57 ID:cNnHZQ8X1o
オプション抜きにすればそんなもんでしょ。
元々が個々が後に好きなようなカスタムをして楽しむ車なんだし。
悩むんだったら別冊のメーカーオプション見て悩むか、社外の
各パーツを見て妄想しときなさい。

最近車検を通して3年目になるけど、良いクルマだよ86は。
俺はGTリミテッドを買った。インテリアの質感もそこそこだし、
シートもアルカンターラなのでカスタムする必要性も感じない。
エクステリアもTRDのエアロとマフラーなどを購入時に付けたから
外観の物足りなさもないな。

返信する

050 2016/01/15(金) 17:59:09 ID:eyTRmcJ3AY
86はトヨタ自動車が愛知県内で作っているのでは無いと、さっき知った。

返信する

051 2016/01/15(金) 19:22:36 ID:NFgRy7jmsg
>>50アクスル系・MT・ATミッション・エレクトリック系、これらの部品は全てトヨタ系列の部品。
スバルなのはエンジンぐらいじゃないかな?でも、エンジンのセンサー系はデンソーとかだな。
ちゅか、他のメーカーでも今はデンソーが使われてるだろ?
組み立ては群馬のスバルの工場。

返信する

053 2016/01/15(金) 22:01:45 ID:eyTRmcJ3AY
>>51
この車に使ってるハイテン鋼は何処の製鉄所で作ってるの?
サスペンションはどこの子会社製?

返信する

054 2016/01/24(日) 20:11:18 ID:HDqcxa99oQ
街乗りだけならノーマルで十分だな。

返信する

055 2016/01/24(日) 23:27:52 ID:bXjHI93eUg
昨日、電子制御だから余裕こいてたら、
雪山でスピンしそうになりあわやガードレールだったわw
完全凍結はやっぱヤバイ。

返信する

056 2016/02/01(月) 18:51:44 ID:0qj3.UKUDM
これにオールシーズンタイヤ装着したいね。雪があまり振らない地域だし。

返信する

057 2016/02/01(月) 22:52:25 ID:IHg3byLQcE
>>53
思うんだがそんな事を知ってどうなるんだ?
どこだったら良いの?どこだったらダメなの?
ダメだったら買わないの?なんなの?

返信する

058 2016/02/03(水) 20:11:38 ID:Aj9/DDsTxc
俺の86。トランクスポイラーが無いんだよね。
気にしなかったが、けっこうみんな、純正のウィングはもちろんTRDのやつやら、TRDもどきとかでも付けてる。
やっぱ、付いてるのと付いてないのとでは、見た目違うなぁ。
最近、付いてない86を見たので、あぁ俺の86もそういう感じなんだなぁwなんてw
猛烈に欲しくなってきたw

返信する

059 2016/02/04(木) 03:35:48 ID:vuWS4rsGEI
>>58
このクルマのスタイルをほめる人ってあまりいないが、追加エアロ無しでも見劣りしないという点で結構画期的だと思うけどなぁ。
逆に言うと外観についてはイジリがいが無さそうなクルマじゃん。もちろんパーツ付けた分その人のカラーが出るんだが、いじった個体を見てもあまり「ならではの迫力ゥ!」を感じない。
多くのクルマは、ノーマルだと寸胴ブスなところにエアロをつけてやっとボディに色気が出るんだけど、その工程は不要なレベル。

返信する

060 2016/02/04(木) 21:44:46 ID:VwaDQtDras
>>59インプレッサでウィングを外してる人がたまーにいるじゃん。
全然見た目が違うでしょ。
要は、スポ車にウィング無いは結構なアドバンテージだよ、ということ。

返信する

061 2016/02/04(木) 21:55:34 ID:LbrR9qDez2
>>57
そぉーっとしといて、、、シナ人だから。

返信する

062 2016/02/04(木) 22:02:41 ID:mxFV1tqt0I
86はこれくらい大人しめな方が似合う

返信する

063 2016/02/04(木) 22:36:41 ID:YhsCwVGPh6
このフェラーリっぽいエアロちょっといいな

返信する

064 2016/02/05(金) 04:27:50 ID:1hlDoQOSO.
トヨタ86って宣伝に嘘が多くて信用ならんね
86 の前後重量配分は53:47とか言ってるが
実測値は56:44で、おもいっきりフロントヘビーで
中身はスポーティーな走行なんて無理な営業車
しかもフロントサスは出来の悪いマクファーソンストラットで
サス配置が直立に近く、バネもオフセットしていない
(マクファーソンストラットでオフセットさせていないなんて論外)
本当にこの車に乗って酷さを感じないようなヤツは
妄信的信者か、まともな車に乗ったことの無いようなヤツぐらいだろう。

まともなメーカーは、いかに安い値段で売る前提でも
こんな酷い車は作らないよ
車作りの哲学が無い、安さが売りの営業車しか作ったことの無い
トヨタらしい車と言えば言えるのだけども。

と書いていました。
まぁ、私もだいたいそう思いますが。

返信する

065 2016/02/05(金) 09:47:24 ID:dtvcgheIMw
イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰するもの」
「大メーカー製でありながら、"レス・イズ・モア(少ないことは豊かなこと)"のアプロー
チを採り、合法的な速度で楽しさを味わえる、数少ないクルマである」ことが受賞の理由。
ハンドリング性能には人一倍拘るジャーナリストが多い彼の地で、日本生まれのスポーツカー
が認められたことは大変喜ばしい。何しろ、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」を
抑えての受賞なのだ。
また、「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にはトヨタの開発チームが選ばれた。
これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンス
を新たに強調した」仕事が評価されたためだ。

返信する

066 2016/02/05(金) 18:21:50 ID:cJX7uup8ng
>>64
ストラットがオフセットされてないのはノーマルで乗る分なら何ら問題無いよ。
今のパワーで後ろ滑らす為に前荷重多いのは判ってる事だし。

買わない奴等は「酸っぱい葡萄」なんだろうね。

返信する

067 2016/02/05(金) 19:43:57 ID:ff6qMKEUWc
>>64純正ショックなんて直ぐに変えるから、安価なのただ付いてるだけっしょ。
純正の足を評価して、86の足はなんたらとか、素人としか思えんよ。
車高調キットなんて、もう各社から腐るほど出てるよ。
純正ショックなんて複筒式の安物だよ。

まず、86をカスタムもしないで乗る事自体が、もうこの車の価値を分かってないとしか…

返信する

068 2016/02/05(金) 20:15:06 ID:swYz4bvcfs
>>67
直立ストラットは大手術しないとどうにもならんよ
オフセットは必要不必要以前にベースになった大衆車インプレッサでもやってる程度のこと
高らかにスポーツカーを謳うのにはどうかと思うけどねぇ・・・

返信する

069 2016/02/05(金) 22:10:58 ID:1hlDoQOSO.
>>67
なかなかユニークなコメントですね。
カスタム前提で話を持ってくるあたりがまだまだお子様かな。
ノーマルは素人だそうなので、次のコメントを聞いてみますかね。

返信する

070 2016/02/06(土) 04:39:00 ID:niL3IMRY1g
>>69ちょっと意味が分からん。
ガキとは基本的に相手しないので。

返信する

071 2016/02/06(土) 05:19:31 ID:rGAsf5yG/k
ちょっとキレてる感じがおもろいw

返信する

072 2016/02/07(日) 19:08:56 ID:CNK0uTNQUc
レス・イズ・モア の次元が判らない方がお子様だと思うなw
86新車を足無しで売ったらどうなる事やら

返信する

073 2016/02/07(日) 19:12:05 ID:n/Qo4M2FU.
86はノーマルかショーワのコンフォートで街乗りOK。
下手に弄ると車体が跳ねるなんちゃってチューンモドキ車になるし。

自分はノーマルダンパーに「とある」ケミカル剤使ってカバーしてるよ。

返信する

074 2016/02/08(月) 20:49:39 ID:nsnGL2q42o
幅が5ナンバーサイズだったら言う事無いんだがな…

返信する

075 2016/02/08(月) 23:09:38 ID:lsJ.gGbAQ6
>>74
この車は8センチ幅が狭くなったら5ナンバーかな?
そうなるとなんか良いことあんの?

返信する

076 2016/02/08(月) 23:58:04 ID:/w8xVni4fU
8センチも狭めたら水平対向エンジンが載らないんぢゃね!?

返信する

077 2016/02/09(火) 00:08:10 ID:nC0NsoCWg.
幅は限界でしょうというか狭すぎる所為で前脚があんなことになってるわけで・・・

返信する

078 2016/02/09(火) 01:36:44 ID:2ousp7Wy.Y
>>76
エンジンルームの幅は変えなければいいよ
全幅をもう少し短くしたらその分だけ車重が軽くなるのにねえ

返信する

079 2016/02/09(火) 19:19:51 ID:HP9kSeh3hU
気分的なもんだけど、5ナンバーサイズだと取り回しが楽なんだよね。
立体駐車場も86だと幅がギリギリだったし。

返信する

080 2016/02/09(火) 19:36:06 ID:J0uNT98t8.
>>78そうすると、タイヤがでかいの付けられなくなるよ。
225の8インチが入るのが結構いいとこだし。
やっとこさ215とか7Jだとか、魅力が落ちる。
5ナンバーじゃなくていい。3ナンバーでも全然苦しゅうない苦しゅうない。

返信する

081 2016/02/10(水) 04:59:11 ID:58sOLTwvyU
オレは5ナンバーにこだわってきたのだが、寿命が(クルマの)見えてきたので86契約しちまった。
で、ミラーtoミラーを調べるとBRZのデータは出てきた。1976mmで合ってる?
その長さの紙テープ用意して今のクルマにあてがってみたら、3センチぐらいしか変わらなかった。
離合は慣れと気合で大丈夫そう。ただ駐車場がね〜。
今のクルマも3ドアだから耐性はあるつもりだけど、出先によっては停められるけど出られないこともあるからなぁ。

返信する

082 2016/02/10(水) 06:22:09 ID:PRGaJ.mfBc
5ナンバーインプが無かったっけ?低くしたいが為にエンジンを横に広げてしまったのか?
でも、これはこれで良いよ。コンパクトサイズならヴィッツのシャシーにちょっとだけ元気に
施したエンジン載せた、下のカテゴリーの車を揃えればトヨタのスポーツカーが充実するね。

返信する

083 2016/02/10(水) 12:49:46 ID:JtVWrjq/Ww
>>80
小型軽量FRならフロントにそんな太タイヤ必要ないと思う
>>81
その5ナンバー3ドアの車種は何?

返信する

084 2016/02/10(水) 20:04:54 ID:58sOLTwvyU
>>83
>81 グランデプント16v
本当はサイズ的に好ましいS-FRの動向も見つつ、86と両面待ちという構想だったんだけどねぇ。
人間で言う「心臓動脈瘤」が発覚したので買い替えを急ぐ状況に。
Bセグ車のミラーが遠慮なく突き出しているのに対して、車体自体の幅がある車はショルダー面に乗っかってるということが分かった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:230 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:86が欲しくなってきたんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)