86が欲しくなってきたんだが


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001 2015/12/29(火) 12:27:30 ID:uasyUv92XI
グレードはGTが無難?
LSDとかディスチャージヘッドライト標準装備らしいが

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002 2015/12/29(火) 12:44:21 ID:4cBFzGPuKg
自動車(笑)

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003 2015/12/29(火) 12:55:54 ID:IH.P6Ug7Ws
余裕があるんだったら、
来週予約開始の100台限定応募してみたら?

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004 2015/12/29(火) 12:56:16 ID:TO2vUztSUA
群馬土人が組み立てた車なんて韓国車以下
危なくて乗れないよ

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005 2015/12/29(火) 13:03:21 ID:ANVLXy0Wq.
俺なら豊田のディーラーでBRZ買う

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006 2015/12/29(火) 14:15:15 ID:kVK03bWPxg
ケーターハム乗ってみろや

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007 2015/12/29(火) 14:37:05 ID:6ZagLKJq6U
GTだったら、他社のリアスポイラー・ウィングもそのままつけられるよ

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008 2015/12/29(火) 17:18:27 ID:oRl6qXMLxI
マイナーチェンジまたんのか?

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009 2015/12/29(火) 17:23:24 ID:5ydW3iC1OQ
来年マイナーチェンジあるよ
あと新車契約から納車まで3か月かかる

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010 2015/12/29(火) 19:35:27 ID:OdRf3QON8o
来年はエンジンもちょっとだけパワーアップするらしいね
この手の車って買うタイミングで中身が大幅に変わるよね

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011 2015/12/29(火) 21:47:23 ID:8irPlfGtXE
どうせ新車でなんて買えないから200馬力でいいよ
マイチェンされれば今のは安くなるから個人的にはおいしいね

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012 2015/12/29(火) 22:26:28 ID:9LfDYjdg8U
>>3
ヨタ社員がもう完売したって書き込んでたぞ。

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013 2015/12/29(火) 22:47:44 ID:U1iybEgjco
この前お台場で乗ってきたが
ドラポジが良い感じだったな

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014 2015/12/29(火) 22:49:39 ID:MzXA61Ihes
>>11
今のでいいって言ってるが今まで何度か改良入ってるぞ

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015 2015/12/30(水) 04:56:01 ID:ZaSm.Bo05A
購入候補には入っているんだが、小さい方が都合がいいのでS-FRの様子も見つつ。
「チェンジ」じゃなくて常時小改良ってスタンスなんだっけ?>>14
旧モデルが目に見える値下がりがないというデメリットもあるが、買いたい時が買い時という心理的メリットもある。
フルチェンジする気がないなら逆に「全イヤーモデルで部品の互換性あり」ってするのはどうだろうか。
2016版はアイラインがカッコよくなったなぁ→外形同じだから初期型にもポン付けでっせ 的な。
そうなってくれるとますます買いたい時に買える。メーカーもコストが下がって皆得だと思うんだけど。こういう数が出ないクルマは特に。
まぁ、「進歩」ありきの商品世界じゃあり得ないけどね。

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016 2015/12/30(水) 10:14:01 ID:hQRtdAhrBg
スバルはこっそり改良するから所期ロットA B C マイチエン後のDタイプくらいから買い時が同時にコストダウンの可能性も Fだと末期
86はしらんが。

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017 2015/12/30(水) 11:05:58 ID:1dKM5n349A
買うならG。プラス、カスタムチューンすることを含めて。
まず、軽いということ。余計なものが付いてないし。カスタムしやすい。
絶対に変えておかなきゃならんのは、Fキャリパー&ローター。
インプ用をボルトオンで付けるのも良いが、社外の良い奴がベストだろうなぁ。
新車価格も260万円で買える。

何もいじらないのであれば、絶対GTだな。

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018 2015/12/30(水) 12:25:42 ID:eBJ5frSJhA
ださいからナンバーを86とかにするなよ

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019 2015/12/30(水) 12:29:25 ID:1dKM5n349A
たのしいよ〜!

800km峠めぐり2日かけて走ってきたぜ!
ドリドリしまくろうと思ってたけど、雪が全然無かったぜ!(泣)

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020 2015/12/30(水) 12:54:03 ID:5mHzQ1ka5.
2017 GT 86 / Scion FR-S
ttp://www.carscoops.com/2015/09/toyota-spied-working-on-facelifted-2017.html

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021 2015/12/30(水) 15:30:17 ID:1dKM5n349A
>>20おもいっきりFバンパーは変わるな。
ウィンカーは対策品になってるし、ラジエターグリルは横に大きく広がってるな。
リアは、ウィングだけ変わったように見える。しかしウィングは良いなぁ。
これは流行るかも。

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022 2015/12/31(木) 22:25:19 ID:o5UALM4pMk
AE86も、前期型の初期から、後期型の最後辺りにもあるとかなり変化しているんだよね。
俺もよう分からんけども、最初の初期のやつはカムシャフトが若干ハイカムになってて、希少品になったもんだ。
同時にECUもハイカムになった影響で最高回転数が若干300回転ぐらいか上がってる。
また、後期型途中ぐらいからブロックが強化されてる。
4AGのエンジンはAE92やAW11でも進化していき、途中でクランクシャフトや内部の部品もぜんぜん違うものになってて、
実パワーも10馬力以上は上がってたもんな。

そういう上り方を今回のFA20でもやってくるのか。
これが注目されるなぁ。

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023 2016/01/01(金) 14:42:31 ID:V5mJnm9qdY
ホンダだとユーザーの声とやらを取り入れて、尖った車がマイルド化されていくというw

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024 2016/01/01(金) 19:36:59 ID:bQV6Hnb4wg
今のホンダに期待しない方が良いんでないかい
S660出したのは評価するけど、所詮金のかからない軽だしシビックRは限定生産
NSXに至ってはコンセプト出したまま何年も市販化してない。スーパーGT専用

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025 2016/01/01(金) 20:20:16 ID:kT68DL76NE
>>24ホンダは昔から、現実的じゃないスポ車を作りすぎ。

俺をモニターすれば良い車作らせてやるのに。

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026 2016/01/01(金) 21:10:49 ID:nlgCFUdQ.c
>>24
>NSXに至ってはコンセプト出したまま何年も市販化してない。スーパーGT専用

ホンダ NSX 新型、米国フルオプション仕様は日本円で約2475万円
http://response.jp/article/2015/12/26/266861.htm...

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027 2016/01/01(金) 23:05:08 ID:ulvVxnm.mY
アほんだと競う車じゃないんで。S660みたいな恥晒しの車はスバルやトヨタは作らないんで。

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028 2016/01/01(金) 23:55:10 ID:V5mJnm9qdY
見てるとわかる。
この車のオーナーって滑稽なくらいS2000を意識している。
それまで威勢よく走ってたのが、横に並ばれると途端に大人しくなるという。

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029 2016/01/02(土) 00:12:10 ID:xi632QKTpg
>それまで威勢よく走ってたのが、横に並ばれると途端に大人しくなるという
それは全く無いな〜マツダに泣き付いたアほんだだし。

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030 2016/01/02(土) 15:52:47 ID:qfjzwru0b6
>>28
誰もが道を譲りたくなる妄想癖だな

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031 2016/01/02(土) 19:29:08 ID:XUHf8VuU4.
信号待ちでジワジワ前に出るオーナーの多いこと。
スポーツなんて微塵も感じさせない乗り手ばっかり。

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032 2016/01/02(土) 19:52:40 ID:XiHtC1rvNU
>>18 今日練馬86を見た。やっぱりハイパワターボ4WDでなければ公道スポーツじゃないよ。

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033 2016/01/02(土) 21:56:48 ID:YQ37mSD4M6
使いこなせもしないカタログ馬力にこだわるのは無意味

峠であれば、200馬力もあれば十分

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035 2016/01/03(日) 17:59:48 ID:R4g5j9GG/6
>>34
お前の意見は却下だ。86やBRZはATも楽しい仕様だ。

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036 2016/01/05(火) 05:44:22 ID:Yr2n5YAEbs
軽ければ1.5㍑でも面白いと思うけどな。どうせ公道じゃー使いきれないし。
むしろ公道スポーツは、非力だけれど軽くてエンジン回せるのが良いと思う。

現行86は適所が今一わからん。スポーツカーを気取るほどカッコよくはなく、
絶対速度は高くなく、公道で使い切ることは当然無理。でも、楽しいのだろうね。
案外、主婦や高齢者のようなスピードの出ない便利車でチンタラ走る層が乗るべき
なんじゃないだろうか。強く踏まずともスピードが出、強く踏まずとも止まれ、
急ハンドルを切らずとも曲がれる車。

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037 2016/01/05(火) 06:52:07 ID:KV5C/.0vtc
>>36がターボ無しの軽で手一杯だという事は解った

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038 2016/01/08(金) 06:20:49 ID:Q4vw47dSJs
>>36 完全に同意
>>37  どこをどう読めばそうなるw

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039 2016/01/08(金) 07:02:52 ID:3ZE/bH7twI
>>38
↓を逆に捉えれば解るだろ
強く踏まずともスピードが出、強く踏まずとも止まれ、急ハンドルを切らずとも曲がれる車。

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040 2016/01/08(金) 12:11:45 ID:f2Jrk.NHKY
イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰するもの」
「大メーカー製でありながら、"レス・イズ・モア(少ないことは豊かなこと)"のアプロー
チを採り、合法的な速度で楽しさを味わえる、数少ないクルマである」ことが受賞の理由。
ハンドリング性能には人一倍拘るジャーナリストが多い彼の地で、日本生まれのスポーツカー
が認められたことは大変喜ばしい。何しろ、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」を
抑えての受賞なのだ。
また、「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にはトヨタの開発チームが選ばれた。
これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンス
を新たに強調した」仕事が評価されたためだ。

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041 2016/01/09(土) 06:15:50 ID:vGnjFFPZcQ
>>40が86を ”less is more” だと信じるは勝手だが、唯のお世辞だろう。
それがエリーゼなら、世界が納得するだろうとは思うけど。
何と言うか、トヨタらしいハリボテ感が漂う86に ”Less” は使えないよ。
ただ、素性は良いのだろうと思う。なので、こういう良い車に、
トヨタが提案してきた利便ではなく、トヨタが86で提案した、
走るに必要な基本性能を備えた車に多くの人が乗れば良いのにって思う。

過ぎたる走りを求めたり、使える腕の在る人や、これから学ぶ人は、
この車以外にはそう選択肢も無いのだから、勝手に使えば良いと思う。
他人に迷惑を掛けない範囲でね。

トヨタは、作りたい車を作れば売れなくなるんだろうか?
商品としての完成度ではなく、車としての達成を求めた車種を作っても良くない?
そういう車種を混ぜて行き、後にそれらで充足するラインナップが出来れば、
はじめて”less is more” って評されると思うけど、今は対極に居るよ。

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042 2016/01/09(土) 08:11:24 ID:iJFQgydZn6
前に多田氏もどっかで言ってたんだが、パワステの動きによるハンドリングの鈍さというか、扱いにくさみたいなのがあるね。
これは、最近の車ではしかたのないことなのかも。
俺は昔の車しか知らんかったので(パワステなし)よう分からんかったんだけど、
軽いから無問題だろ!みたいにしか思ってなかった。
ドラテク中にカウンターステアがどうしても一瞬遅れるんだよね…それは俺がおっさんになって鈍ったんだと思ってたが、
どうやら違うみたい。

昔のパワステなしの車は、慣性で勝手にカウンターが当たることもある。その力に応じて操作しやすい。
86にはそれがない。
よっしここでカウンターだっていう時に、思いっきり重いハンドルを瞬間的に逆に切らなければならない。
それはパワステの影響だ。
なるほど、多田氏の言っていたことはそういうことか…
そういや、俺の昔のAE86は、わざとパワステなしを選んだんだったわ。
GTV用のラックに換えるってこともようあったな。

そういう、パワステには難があるってこと、参考程度に。

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043 2016/01/09(土) 08:21:16 ID:T2Mfj3.gqg
>>18
俺も書こうとしてた、あれはダサいけど結構いる。

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044 2016/01/10(日) 18:20:51 ID:NxdeBhqKWE
見積りに行ったら従業員さんの私物車に試乗させてもらうことができた。
オレは基本的にドンくさいので、86程度でも幅の広さや鼻の長さにやや抵抗があった。家の近所の道が狭いし。
しかし、乗った感じはいいねコレ!乗り込む時は低さにビビったが、運転してみたら全く気にならなかった。
初めての車なのに悪い意味のドキドキは一切無かった。いきなりのシックリ感。
さすがに車幅云々を語れるような道には入らないのでその辺は買ってからの課題。
シフトフィールはあんまり良くなかった。取りあえず小気味よいカチッと感は分かるんだけど、前のギアから抜いて次のギアに入れるまでのタッチが何か不快。
クラッチもイマイチというかこれは慣れの問題だけど。どこで繋がってるのかわからない感じで、意図せず半クラになってしまった。

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045 2016/01/10(日) 18:30:33 ID:YuLVnkNkyg
>>44改善の余地ある。
俺の場合は自分で改良した。
クラッチに遊びみたいなものがあるので、無くした。ストロークは短いほうがいいので。
シフトも同じ。ショートストローク化した。また、樹脂からベアリングに変えた。
これ、マイナーチェンジで改善されると思うよ。多分だけど。

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046 2016/01/13(水) 19:52:50 ID:sSM/eayFWc
幅が5ナンバーサイズなら最高なんだがなあ。

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047 2016/01/13(水) 20:05:34 ID:VZyl0sk8hw
>>1
君は中学生ではないだろう?
物が欲しければお金を貯めて買いなさい。
終了。

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