GRMN86 648万円!


▼ページ最下部
001 2015/12/22(火) 10:07:13 ID:hmprUG8qb2
これじゃなくてもいいんだけど、こういう車が欲しい
家族のため、移動のためじゃなく
自分のため、運転を楽しむために所有する車

でも今はそんな時間も金もない
退職してからの愉しみにとっておこう
子連れでは行きづらかった雰囲気のお店や
京都や軽井沢への旅行へ妻と二人で行けばいい

というか・・・
その頃にそれくらいの金銭的な余裕があって
何より家族が仲良く健康でいられたらいい

サラリーマンのささやかな夢だな

返信する

002 2015/12/22(火) 10:33:24 ID:y2OYLH6T1E
>>1
一歩踏み出して欲しい
奥さん乗せて荒っぽい運転は絶対NGだけど
退職してからじゃ遅い・・・願望のまま理由つけて終わるのが大半?時間を作ってほしい
お金は、経験から言うと最初の自分だけのこういうクルマは苦労した(外車、10年乗った)
見栄なんてどうでもよくなるし、精神的な余裕が変わってくる(自己満足なだけ)
ネガな要素は苦笑いですませる男になってくださいw

うちの妻はこういうクルマは好きじゃないんでおしゃれなとこ?は家族用ファミリーカーでいきますが・・・

返信する

003 2015/12/22(火) 10:46:17 ID:kQ1.2kARic
何かを我慢して何かを手に入れる

全てを叶えられる財力なり時間的な余裕が有れば希望を叶えるけれど
実際には一握りの人だよね
悔いのない時間を過ごせるのなら僅かな我慢をしてでも欲しい物を
手に入れるのも有りじゃないのかな(600万超えは高いよね・・・

返信する

004 2015/12/22(火) 10:46:47 ID:0yWas04Cfg
「あすなろ」のうちは絶対趣味の車は買えんよ。

返信する

005 2015/12/22(火) 11:56:46 ID:mWlfGUCOxY
20代は車は買わないかフィットでおkな奴が多いし
30代は嫁に財布にぎられて欲しい車を買わせてくれない
台数が出ないからこの値段もやむなし、むしろ出したことに称賛を送りたい

返信する

006 2015/12/22(火) 14:43:11 ID:QUP749dvFs
これって特別軽くもなってないし何が特別なの?
パワーだってほとんど判らない程度だし、なんか中途半端。
カーボン柄が好きな人用だろ
騙されて買う人気の毒だなー

返信する

007 2015/12/22(火) 17:07:10 ID:ywSnkA90R2
これからはテンガだって断言してるメーカーの在庫処分なんていらんわ

返信する

008 2015/12/22(火) 17:18:17 ID:IllBcmxwYQ
みんなパワーに目がいきがちだけど、メーカーチューニングカーの魅力は足回りとボディだよ
インマニも工夫しているらしいから、パワーも219しっかりでているのかな?

まぁそれでも600万は高すぎ 4〜500万におさめないとな〜

返信する

009 2015/12/22(火) 17:33:55 ID:9XbwJo2dbU
快適装備&積載&燃費&衝突安全性もクルマの魅力かもしれないけど
俺的には主と同じクルマは操安性能が魅力。

返信する

010 2015/12/22(火) 18:54:34 ID:o6HDeYlWek
86GTにTRDキット組んで450万ぐらいかなぁ?
そのほうがお得な気がする。650万が範囲内なら。
オリジナルのエアクリとインマニで吸気系はかなり変えてあるだろうが、そんなことまで必要かねぇ?
運転を楽しむ程度のことなら、TRDキットも必要ないんではないかとも思うが。
ノーマルでも十分に楽しめる車だよ。

返信する

011 2015/12/22(火) 19:01:13 ID:Z3bC4EJ5Ic
テンガの次はグロマンかよ

返信する

013 2015/12/22(火) 20:10:48 ID:PxPP/3nzyg
カーボンパーツに白ボディからの強化なら納得の値段かと
問題は86にそこまでする価値を認めるかだが

コレも600マソ位でそろそろ入ってくるのでは?

返信する

014 2015/12/22(火) 20:17:40 ID:hahZBYJGDw
>>13
棺桶過ぎるw

返信する

015 2015/12/22(火) 20:26:42 ID:o6HDeYlWek
650万。そこまで行くなら、今話題のS207買うな。
安いスポ車が一つの売りなのに高けりゃ意味がない。

返信する

016 2015/12/22(火) 20:53:16 ID:PxPP/3nzyg
>>14
FIA基準でワンメイクやってるし大丈夫でしょ(適当)

返信する

017 2015/12/22(火) 21:28:50 ID:rl6MqUBOE2
うちのA型86ちゃんで十分楽しいです。何の不具合も無く踏めば早いし満足ですよ。
これ買うならフルカーボンのTRD仕様の方がいいのでは?

返信する

018 2015/12/22(火) 23:32:45 ID:hJ8yS6RGMU
100台しか作んないだし、いいんじゃねーの?
りセールバリューはあんま期待できそうにないから、
S207みたく、即日完売はされんだろ。

ほんで、マークX の方、まだ売れ残ってんだっけ?

返信する

019 2015/12/22(火) 23:37:14 ID:ch43nJISgo
えらく高い価格設定だなぁ、完売するんだろうか?。

返信する

020 2015/12/22(火) 23:49:09 ID:A0xb5ZmO9c
トヨタ社員が誰一人と買わない車

返信する

021 2015/12/23(水) 05:13:57 ID:JsgNnrknkk
>>20
それプリウススレでも言ってたろ

返信する

022 2015/12/23(水) 07:51:46 ID:Mi3ljYTS0I
コレ、LFA 組み立てた工場で
職人が同様に手作業で組み上げるんだっけ?
まあ、コストはかかっていると思うよ。

ただ、この内装のセンスはなぁ。
黒一色の方がマシじゃないのかな。
昭和の場末のキャバレーみたいだ。

返信する

023 2015/12/23(水) 14:06:59 ID:o5rY5Ov2hE
コスト?
かかってませんよ。
ブラジル人がネジ止めしてるだけですよ。

返信する

024 2015/12/23(水) 14:24:47 ID:N2qbFc6A0I
本質的な部分で金が掛かってないねw
赤字覚悟じゃなくて、しっかり儲けてるカンジw

返信する

025 2015/12/23(水) 14:39:12 ID:E6SdpuMuSI
だがノーマルにいくら金かけても
ホワイトボディからやってる車には敵わんよ。

返信する

026 2015/12/23(水) 19:55:50 ID:uvqxTgnEaA
これドライカーボンでしょ、熱線入りの樹脂ウィンドウとかクロスミッションにファイナル。
ピストンも違うしフロント6ポッドでリヤにまで4ポッドが入ってる。
けっこう金かかってるけど、サーキットを本気で走る人以外には必要なさそうなものばかりだね。

返信する

027 2015/12/23(水) 21:11:56 ID:CXqJggyr1I
サーキットよりも公道 峠を意識してるような気がする

返信する

028 2015/12/23(水) 22:04:18 ID:6.VLM.O6gw
ま、86ユーザーとしてうれしいのは、これに使われているパーツ類だよな。
トヨタ純正で買えるんだものな。
社会品に比べて圧倒的に安いだろ。
GRMN用インマニ。とか言って改造パーツが出回る。

返信する

029 2015/12/23(水) 22:27:37 ID:Mi3ljYTS0I
雨の日は(できるだけ)乗らんといてや〜。

返信する

030 2015/12/23(水) 22:50:23 ID:yntgCs0u6s
半額でもいらんな
他の車買った方がええやん

返信する

031 2015/12/23(水) 23:00:24 ID:uOjHbrUOYE
86

この車名で魅力70%OFF

返信する

032 2015/12/24(木) 18:05:52 ID:zN9gJdgW1c
TDRのコンプリートカーも630万円だったが
増産したみたいだな

返信する

033 2015/12/25(金) 16:20:35 ID:S97r22AiAk
TDRでぐぐっても出てくるのは東京ディズニーランドのみ・・

返信する

034 2015/12/25(金) 23:04:27 ID:HgvCP84H7I
普通にシビックType-R買うやろ。
所詮、トヨタは中途半端な車しかよう作らん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:62 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:GRMN86 648万円!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)