板金屋のオヤジに軽だけはやめておけと言われた。


▼ページ最下部
001 2015/12/17(木) 20:27:24 ID:fa0x/QG7UY
何故だ?
自分のお金で何を買おうが勝手だろ?
でも妙に理由が気になるわー

返信する

※省略されてます すべて表示...
037 2015/12/19(土) 10:09:53 ID:CHn/wOkm5Y
もし自分がこれに乗っていたら… と考えてみよう。

返信する

038 2015/12/19(土) 10:19:00 ID:9.we0BXIqY
>>37
この写真ナンバー白いから普通車じゃないか

返信する

039 2015/12/19(土) 12:06:38 ID:GqQKHWYaXI
>>18
軽はコストダウンで、サビに強い亜鉛メッキ鋼板を使ってる部分が少ないのが原因のようだ
特にスズキはその傾向が強いらしい
また同じ車種でも年式によって錆びやすかったり錆びにくかったりする
9年間モデルチェンジしなかったスズキkeiなんかは、途中で鋼板のランクを下げたので
初期型はそんなに錆びないのに新しいはずの後期型の方が錆びやすかったりする
7〜8年前の、異常なまでのコストダウンブームの頃の軽は特に見えない所をケチってたものね

返信する

040 2015/12/19(土) 13:57:46 ID:us45HJq2k6
>>38
多分黄色

返信する

041 2015/12/19(土) 14:27:33 ID:f1fwVt2iaM
軽たたきする人は軽の危険性を示すあれ見たこれ見たって感じで言うけれど具体的な例は示していない。
現場の写真も・・例えば>>28は奥の軽と同じように運転席が滅茶苦茶に損壊しているのは普通車では?
>>37もナンバーが黄色には見えない。

返信する

042 2015/12/19(土) 15:43:00 ID:wvQeJsCl.o
軽というより相手が自分より大きく重い車だとクシャクシャになるのは避けようがない物理法則。
普通車だってトラック相手ならクシャクシャになる。
ただ、軽は常に負ける側だというだけ

返信する

043 2015/12/19(土) 15:55:08 ID:imv2oszSFc
大きい力士と小さい力士どっちが強いみたいな話だな

体が小さい人間は大きい車(バイク)に乗りたがる傾向があるのはみんなわかってる

返信する

044 2015/12/19(土) 16:49:26 ID:taTwivnkoM
>>43
なんとなく同意。
整備師の知人いわく、太った人は直線が速い車だ好きだそうだ。

返信する

045 2015/12/19(土) 17:41:40 ID:us45HJq2k6
だから>>37は黄色だっつーの。

返信する

047 2015/12/19(土) 20:48:30 ID:9.we0BXIqY
[YouTubeで再生]
>>45
20年前の車w
その頃の車は普通車でもブリキの棺桶だ

返信する

048 2015/12/19(土) 21:29:55 ID:wvQeJsCl.o
>>47
20年前の軽と現代の普通車ならどうなるか見てみたい

返信する

049 2015/12/19(土) 21:34:30 ID:ZdydvruAVQ
うちのゼミの南朝鮮の留学生がいつも軽自動車の悪口を嬉しそうに言ってます
なんで嬉しそうなんだろ?

返信する

050 2015/12/20(日) 14:41:54 ID:JNZi/yQZiY
>>45
それ以前にあれだけボケ加減の画像でよくその軽自動車って分かったな。
乗ってた本人?

返信する

051 2015/12/20(日) 18:34:42 ID:LcnVYT.2fY
>>50
幽霊が書き込み出来るほどここは間口広く出来てないと思うが

返信する

052 2015/12/20(日) 18:41:39 ID:k5Sg.pZkXk
>>50
俺は最初から黄色に見えたから、ググっただけ。
ちと古そうだったから、ワゴンRかムーブかライフあたりで検索したら出るんじゃねーかと。
思いの外あっさり見つかったけどな。

返信する

053 2015/12/21(月) 02:22:11 ID:0Kz7dxRJhw
バンパーに特徴あるからな
でも、こんな事故なら軽じゃなくてベンツだろうと即死だろう

返信する

054 2015/12/21(月) 15:08:01 ID:9lN4uha8c.
タントVSシルビア
タントVSインプレッサ
どちらも軽のタントが生存しシルビアインプは死亡
軽に乗るなというより十数年以上昔の車に乗るなって事だな

返信する

055 2015/12/21(月) 17:02:54 ID:ZJLGj35Ff6
軽だけは、買っちゃダメだと小学校の頃 爺さんがよく言ってた
免許取得して車購入の際にも両親から軽自動車だけは、止めなさいと言われた まぁ欲しいとも思わないが・・・

返信する

056 2015/12/21(月) 17:35:32 ID:gmePgbEnkU
タバコも酒もそうだけど、いっぱい税金払ってくれる人たちに感謝。

返信する

057 2015/12/21(月) 17:49:31 ID:d4ID.ec40w
嫁子供に軽しか買ってやれない甲斐性なしにはなりたくないものだな。

返信する

058 2015/12/21(月) 22:59:43 ID:vWSx.WfQt.
>>48
インプレッサとタントが正面衝突 → インプレッサ敗北 3人が死亡
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51877208.htm...

返信する

059 2015/12/22(火) 00:18:55 ID:Z3bC4EJ5Ic
>>58
タントの潰れ方が見事だな
キャビンの箱は綺麗に残ってる
これっぽっちの出っ張りでもちゃんと効果あるもんなんだね
ちょっとタント見直したわ

返信する

060 2015/12/22(火) 01:46:11 ID:BIMjcK4sfw
朝鮮人涙目

返信する

061 2015/12/22(火) 13:20:46 ID:pS7I2Qaxbw
そこでラダーフレームですよ。

返信する

062 2015/12/22(火) 14:37:12 ID:AjUaXHhZ..
タントはわかった。
それ以外の軽自動車はどうなんだ?
おまえら軽のりだって死にたくねーだろ?
現代の普通車とぶつかって生き残れると思ってないだろ?
そもそもなんで30年前の普通車を引っ張りだして
軽の勝ちに!って図式に持っていく?
メルセデスとガチで正面衝突して生き残れると思ってるの?
おまえらの言うところの「軽は安全」という論拠はどこにあるのか?
事故ったら100%死ぬから俺は乗らないな
エスクードの代車がいつも軽の新車出すスズキデラの考え方って。
せめてスイフトにしろと思う。
軽のりは責められると「人は遅かれ早かれいずれ死ぬのだ」とか
「命なんか惜しかない」などと言うよな。 そういうことを詭弁というのだ

返信する

063 2015/12/22(火) 15:52:05 ID:QyHl5SvJCQ
昔の軽と違って今の規格のはコンパクトカーとサイズ的にそんなに変わらないからそうなるだけの話。
それが50ccのバイクとかで「同じスピード出しても安全性に違いは無い」と言われれば
「何でやねん」だけど。
それから街中で走っているのはベンツばかりじゃない、同じ軽って事もあるし
逆にベンツでもぶつかればほぼ死ぬだろうと思われる10t車も同じ道を走っている。
軽だけが特別じゃないんだよ。

返信する

064 2015/12/22(火) 16:02:28 ID:pS7I2Qaxbw
>>63
軽が最下層の時点である意味特別

返信する

065 2015/12/22(火) 17:21:59 ID:7.wHgFBTac
>板金屋のオヤジに軽だけはやめておけと言われた。

だからこそ妻に乗せてる訳だが。

返信する

066 2015/12/22(火) 17:41:24 ID:9XbwJo2dbU
>>65
上手い フイタw

返信する

068 2015/12/22(火) 18:45:51 ID:Z3bC4EJ5Ic
>>62の愛車をぜひ見てみたいもんだね

返信する

069 2015/12/22(火) 19:53:23 ID:pS7I2Qaxbw
>>66
俺は気の毒思ったよ。
収入もない上に、そんな結婚しか出来なかったのかと。。
多いんだろうな、そういう人。
マジレスしちゃいかんのは分かってるけどついね。

返信する

070 2015/12/22(火) 20:30:38 ID:OH1/aczmsg
軽は安くない
むしろ割高
無知を晒すのもほどほどに

返信する

071 2015/12/22(火) 21:19:44 ID:ny.1a9AzJo
安いコンパクトよりも50万くらい高価だったりすると
維持費の意味が分からなくなる

返信する

072 2015/12/22(火) 21:42:30 ID:AjUaXHhZ..
丈夫な軽自動車もできたのは歓迎すべきだけど
軽自動車規格ってもう時代に合わないよな
燃費基準で安全性を重視するようにすべきじゃないのか?
そもそもあんな貧弱な排気量とかありえないなぁ・・
街中でも最低でも1500CCは必要でしょう。
660CCって・・幾ら遮音材つけてもアクセル踏むとベベベベベ〜ンって
情けない音を出してエンジンも悲鳴あげて貧乏くさいし
国交省もいい加減軽規格を廃止したほうが遥かに税収上がるのに
何やってるんだろうかね

返信する

073 2015/12/22(火) 22:00:09 ID:o6HDeYlWek
>>72たしかに。
660が長すぎ。
もう1000ぐらいでいいと思う。
燃費と排気量は反比例しない時代になってきてるし。

返信する

074 2015/12/22(火) 23:13:48 ID:AjUaXHhZ..
今は軽自動車専業メーカーって無いよね
思い切って軽自動車廃止して、皆普通車にすればいい。
もっと言えば排気量よりも燃費で税制優遇措置をしたらいい。
関連して、ガソリンも皆ハイオク仕様にすればいい。
なんだよレギュラーってw
ガソリンと軽油と電気と水素で良いでしょう?

返信する

075 2015/12/22(火) 23:48:44 ID:kQWBRuA7m6
>>74
ドイツ様の都合で流れるウィンカーが合法化された。
普通の車はレギュラーガソリンで良いんだけど
ドイツ様の都合に合わせるとハイオクの必要性が出てきちゃうよね。
でもアメリカ様の都合に合わせるとレギュラーも必要だよね。

返信する

076 2015/12/23(水) 06:41:16 ID:lToiLAVWWc
>>72
時代にあっているから販売される自動車の半分が軽自動車になっている
>>73
販売されているガソリン車で1番燃費がいいのは軽自動車
排気量に燃費は比例してる

返信する

077 2015/12/23(水) 07:07:27 ID:RFyjiyhLr6
>>58
それ事故現場の写真から察すると最初の衝突は車同士じゃないな
まずインプがどこかにぶつかってる

返信する

078 2015/12/23(水) 07:16:31 ID:IlDcQiH4oE
鈴木の今の社長は長男で会長はあの人だが、あの人が完全引退や死去などで影響力が無くなったら軽の問題でうるさく言う人がいなくなるので
軽自動車の税金は優遇は廃止、普通自動車並みに一気に引き上げられるという流れになるとか。物申す人が今の自動車業界に居ない。

返信する

079 2015/12/23(水) 10:36:30 ID:2qpsGTAO7Y
ターボやハイブリッドがある時点で、排気量によるクラス分けなんて不公平だし
燃費で税金を決めるのも、VWのディーゼルみたいに燃費の計測不正が増えるだろうから
自動車税なんて全部廃止にしてその分ガソリン税をもっと高くすればいいと思う
そうすれば、燃料消費量の多いクルマ、長距離走るクルマに多く課税される
貨物や緑ナンバーなどの業務車両は減税してやればいい

返信する

080 2015/12/23(水) 21:20:20 ID:ZPIOz1/DSk
軽自動車の方が安全だと思います。
何かあったときに、他人に与える被害が少ない。
自分は大ケガするかも知れないけど。

返信する

081 2015/12/23(水) 23:05:27 ID:qDZYxfuEe.
軽が安全?笑わせんな
クラウンとランクルの事故なら生還率高いけど
軽自動車とランクルなら軽はスクラップだろう?

返信する

082 2015/12/24(木) 07:49:21 ID:eQicJKXkic
↑この人、たった3行の文章も読めないのかな?

返信する

083 2015/12/24(木) 08:59:35 ID:5H/zfW5drU
普通車で中途半端に生き残ってみろよ

返信する

084 2015/12/24(木) 09:48:59 ID:ldX0NZqljY
何か軽乗りって今を生きるって感じだよな。
朝目が覚めて今日人生の最後の日だと毎日思って
運転してるんだろうか?
脳みそスカスカのスポンジボブだから深いこと考えて無さそう
軽自動車相手とは絶対事故起こしたくないな
後々色々と面倒くさいからなこの手の人種は

返信する

085 2015/12/24(木) 10:50:57 ID:EVIrBaFZnQ
>>81
車両相互の安全 : 全方位コンパティビリティ
重量・車高の異なる車両の衝突時に双方の安全性を確保します。
コンパティビリティとは、重量・車高の異なるクルマ同士の衝突時に、軽いクルマの衝突安全性能の確保と、重いクルマの加害性の低減によって、双方の安全性を図るという考え方です。
トヨタでは、このコンパティビリティ(両立性)の概念を取り入れ、2トンクラスのクルマとの衝突における、自車および相手車の衝突安全性を両立させる取り組みを行っています。http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/safety/technology/tec...

返信する

086 2015/12/24(木) 16:10:46 ID:XdRAse5IFY
横幅以外は一昔前のコンパクトカー、スターレットとかマーチみたいなのと総合的な容積はあまり変わらないんだな。
駐車場で隣同士になってわかった。

返信する

087 2015/12/25(金) 19:07:23 ID:gfNI6JxatQ
>>23
ガンディーニがワゴンRに乗ってる姿ってなんかすごくカッコ良さそう
Fiat500に乗るルパンや2CVに乗る宮崎パヤオ、プリウスのデカプリオとかと通じるものがある
今でもビートに乗ってる佐藤琢磨やテリー伊藤もちょっとカッコいい
だからといって40歳無職が乗る軽がカッコいいというわけではないんだけどさ

返信する

088 2015/12/25(金) 20:12:01 ID:uW7FiE0aR2
>>87
そいつらはもっとすげー車に乗れるのに
そういう車に敢えて乗ってる。余裕の中で遊んでる。
本当の意味で楽しんでるんだろうな。

そうではなくて、ちんまい車しか買えない乗れないって人が
どんだけ虚勢をはって楽しんでるとか、これで充分とか言っても虚しいだけだわな。
まぁ本人が1番虚しいだろうけど。

返信する

089 2015/12/25(金) 20:36:46 ID:CfdPzbS0Iw
パジェロミニに十二年乗ってるよ。

返信する

090 2015/12/25(金) 20:46:43 ID:KjbB3/DUWc
板金やのおやじに軽はやめとけって言われて後に
保険屋のばばあに軽にしとけって言われるんだろw

返信する

091 2015/12/27(日) 15:28:19 ID:dv6UEQEVck
軽乗りは知的障害者だと大学教授に言われた事を
思い出したわ〜ごめんごめん怒るな軽乗り

返信する

092 2015/12/27(日) 20:35:37 ID:00cmTmDn9.
軽油で走る軽自動車があったら良いかもね。
実際軽トラは馬力よりもトルクが欲しいだろうし。
やっちゃえマツダ。

返信する

093 2015/12/29(火) 03:17:39 ID:tgAfVP79S2
軽が高速の追い越し車線走っていると
邪魔と思う反面、かわいそうになる。
非力なエンジンで頑張ってるなーと。

返信する

094 2016/01/02(土) 20:01:17 ID:Y//uREYU6.
>>1
このオヤジも一般人なのに画像削除しないのか

返信する

095 2016/01/24(日) 13:04:29 ID:13mtv8TR8c
軽は走る棺桶だからな
言われても仕方ないよ
遊びようでジムニー欲しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:93 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:板金屋のオヤジに軽だけはやめておけと言われた。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)