プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w
▼ページ最下部
001 2015/12/15(火) 01:48:09 ID:1a7nAYYA.I
038 2015/12/16(水) 07:48:26 ID:Xp8JagUY9k
モーター低速時のトルクをなめたらアカン。
馬力とトルクの違いを勉強するんだな。。
返信する
039 2015/12/16(水) 09:54:45 ID:Npt1CYTLWk:au
040 2015/12/16(水) 18:35:35 ID:8ME0IMgBRc
発進空転と交差点でのケツブレが解消するだけでかなり大きな価値があると思うけど・・。
返信する
041 2015/12/16(水) 21:24:11 ID:cNDQ6pU/..
50プリウスのリアモーターの最大トルクは5.6kgm。
スズキのR06Aの自然吸気エンジンの最大トルクが6.4kgm/4,000rpm。
軽と同じくらいトルクがあれば十分だと思う。
返信する
042 2015/12/16(水) 21:44:57 ID:KSLwXrXVhs
043 2015/12/17(木) 00:19:21 ID:g1MefpXT4c
発進時のエンジンのトルクは?軸出力は?
モーターの場ァイは?
その両方のタイヤに出力される軸トルクは?
とイウコトで7.2psでヘラヘラしてる低能の居るスレはここですか?
返信する
044 2015/12/17(木) 00:44:03 ID:P1Er9xAzRM
045 2015/12/17(木) 15:39:30 ID:gACgmvwcvU
>>43 滑る路面用だからジワッとトルクがかかればいいんだよ。
雪道を疾走する事を想定しないことで小型化し重量増を抑えてる。
返信する
046 2015/12/17(木) 17:53:52 ID:0OIA.THYhk
四駆でも前後オープンデフだと空転したりスタックする事はよくあるんだよね。
できれば四駆にもFFにもブレーキLSDを装備してほしい。
電子制御油圧ブレーキのプリウスなら簡単に出来ると思うんだけど。
返信する
047 2015/12/17(木) 18:07:19 ID:2nM6Lb0e/o
>>46 プリウスはVSC(4輪独立ブレーキ)付き
空転する車輪にだけブレーキかけるのでLSDと変わらない効果があるよ
返信する
048 2015/12/17(木) 18:12:46 ID:g1MefpXT4c
凍った路面でLSDは物凄く怖いと思うけどねw
返信する
049 2015/12/17(木) 18:18:25 ID:0OIA.THYhk
30プリウス乗ってるけどVSCって発進する時には効かないんだよね。
トヨタ車で発進時の空転をブレーキLSDで抑える機能はランクルに付いてるアクティブTRCだけらしい。
返信する
050 2015/12/17(木) 18:41:21 ID:XKNAih8.Ac
>>38>>42 プリウス2代目乗ったときは驚いたわ
モーターのトルクだけで40kgm超えだったっけ?
それを回転域内なら瞬時に発生できるというのが…
返信する
051 2015/12/20(日) 19:49:19 ID:0RmyxQLVkI
今のHV用バッテリー容量ではモーターの全能力を引き出せないんでは?
だから大出力系のモーター搭載だった筈。リアも30PS位無いとダメかも。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:50
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w
レス投稿