プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w


▼ページ最下部
001 2015/12/15(火) 01:48:09 ID:1a7nAYYA.I
前後輪トルク配分は、前100:後0から前40:後60まで可変www
約70km/h以上ではFFと同じ走行状態
4WD車はすべてニッケル水素バッテリーを搭載。
2WD車の70kg増

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151210_734666.htm...

返信する

002 2015/12/15(火) 02:00:25 ID:rw72Y9ZqWM
プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w





だから何よ?

返信する

003 2015/12/15(火) 02:28:53 ID:rw72Y9ZqWM
「700系新幹線のモーター1基の定格出力は275kw。1馬力=0.75kwですから、約367馬力。
これが1編成16両のうち12両に、1両あたり4基搭載されていますから、
全部で48基。合計で367×48=17616馬力」

700系の座席数は1323席なので、1座席に付き約13.3馬力。
営業速度ではないが700系の最高速は285km/hなので、
150km/h以上は必要ないであろうプリウスの場合では、
全体のシステム出力ではなく、エンジンを除いたリアモーター単体出力が7.2馬力もあれば、まあ十分じゃね。

返信する

004 2015/12/15(火) 02:46:02 ID:BAjEB/DvsI



   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

返信する

005 2015/12/15(火) 02:49:03 ID:.0xPswThOg
変なのが釣れたなwww

返信する

006 2015/12/15(火) 03:54:45 ID:gFNA9R4jG.
考えても見ろや
馬7頭だぜ
5人乗りならそれで十分じゃないか

返信する

007 2015/12/15(火) 04:58:00 ID:NYefNYprSk
デフ付けるくらいならインホイールにすりゃいいのに。

返信する

008 2015/12/15(火) 05:18:25 ID:2JmhTX6C4s
電気式の四駆というのは
モーターによるスリップ時の応答性の高さが売りなのだから
馬力がどうたらいうのは無意味

返信する

009 2015/12/15(火) 06:16:52 ID:a316uiA6Qw
だから4WDって言わないんだね

返信する

010 2015/12/15(火) 06:49:51 ID:G7zck8LNew
頭悪っ>>1

返信する

011 2015/12/15(火) 07:24:56 ID:LVwJidnlDs
デフなど付いてない>>7

返信する

012 2015/12/15(火) 08:02:53 ID:syuTzInTT.
アイスバーンの出だしと、右左折でズリっとならなきゃそれで良い。
つか生活四駆なんてそのためだけの存在。

返信する

013 2015/12/15(火) 09:17:56 ID:9V1IAhsoMs
巡行するだけなら十分な7馬力

返信する

014 2015/12/15(火) 09:28:12 ID:.0xPswThOg
大昔の原付スクーターと同じ7.2馬力www

返信する

015 2015/12/15(火) 09:37:59 ID:04AYy5Q8W6
リアモーターを馬力換算すること自体が無意味。
高速巡航でリアを駆動するのは無駄でしかない。

返信する

016 2015/12/15(火) 10:37:19 ID:aTY8dktd8A
必死な>>14こと>>1

返信する

017 2015/12/15(火) 12:13:28 ID:ySLJaWcOsY
ロードスターは馬力低い低いと大騒ぎなのに
プリウスは7馬力でも充分という。
ヨタ信者は素晴らしいな。たくさんトヨタ買ってくれよ少しでも経済回してくれ。

返信する

018 2015/12/15(火) 13:00:45 ID:htYQf1KstI
素人だが、>>1は何馬力あったら満足なのかね?
そしてそれは、意味のある数値なのかね?

返信する

019 2015/12/15(火) 14:00:05 ID:Xd/eosTN7o
>>17の精神構造を解読したい

返信する

020 2015/12/15(火) 14:35:17 ID:RGcOSbnyuE
トルクの問題だろ。
しかも4躯必要なのは出足だけ。

返信する

021 2015/12/15(火) 16:20:48 ID:1a7nAYYA.I
>>11
じゃー、これは何ですか?

返信する

022 2015/12/15(火) 17:55:20 ID:WGBq0aA5wU
リアだけで7馬力もあれば上等じゃないか!
セレナなんて2馬力のセルモーターで「ハイブリッドです!」って脱税してるんだぜ!

返信する

023 2015/12/15(火) 18:05:04 ID:04AYy5Q8W6
日本語の略語には注意が必要だ。
走り屋の間でデフと言えば本来のデファレンシャルとは逆の意味のノンスリデフやLSDのことを示す。
ショックアブソーバー衝撃減衰器をショック衝撃と略してしまうのもかなりおかしいことだ。

返信する

024 2015/12/15(火) 18:16:42 ID:DjzJPtUEZk
走り屋のなかという、極々狭い世界と一般を比較されてもねぇ
まさしく井の中の蛙だな。

返信する

025 2015/12/15(火) 18:23:23 ID:ppgnDElZfI
7.2psなめんなよ
100km/h出るんだぞ!

返信する

026 2015/12/15(火) 21:35:30 ID:1a7nAYYA.I
減速ギアを介して70キロまで回る7.2馬力の高回転型モーターのトルクっていくらよ?
なのにトルク配分が前40:後60ってwww

返信する

027 2015/12/15(火) 21:38:10 ID:1a7nAYYA.I
>>22

トヨタが売国自民に賄賂を渡し、売国官僚を天下りさせて
トヨタばかりが有利になるように作らせた補助金を、
日産がおちょくってるんだよ。

返信する

028 2015/12/15(火) 21:54:56 ID:o9hzAR7wgI
アウディクアトロに比べると燃費が悪くなうだけのしろものだ。

返信する

029 2015/12/15(火) 21:57:25 ID:04AYy5Q8W6
>>27
トヨタだけが有利に見えるのは他が能無しだからだよ

返信する

030 2015/12/15(火) 21:57:51 ID:CQrUC/XYvg
>>26
70km/hまではリアも機能するがそれ以上はダメと書いてあるじゃん。
4:6になるのは低速の時だってことだよ。

摩擦係数が低い路面での低速時の挙動安定だけに割切ってるから出力が小さい。
このトヨタ的割切りが個人的には好きじゃないが
ハイブリッド欲しかったけど断念されてた北海道とかではバカみたいに売れると予想。

返信する

032 2015/12/15(火) 22:20:04 ID:Pv.NNN1zao
俺は日産車乗りでトヨタは割りと嫌いだが
このスレのどこでトヨタが不利になってるんだろう
バカが恥晒してるだけじゃないか

返信する

033 2015/12/15(火) 22:25:20 ID:9dkMIznv/w
e-4wdよりも馬力高いのかな?
ただ、アイスバーンの発進の時や、スタック時に役立てばいいから問題ないかな。
しかし、それでも燃費落ちるんだね。燃費落ちない4WD誰か出してよ。

返信する

034 2015/12/16(水) 00:57:57 ID:406s5danxY
>>23
ステンレスのことをステンと略す奴ってアホだと思うわ

返信する

035 2015/12/16(水) 01:48:26 ID:lat9dzwx12
>>30

日本語も分からないならレスすんなってwww

返信する

036 2015/12/16(水) 02:26:14 ID:KSLwXrXVhs
頭の悪い人間にネガキャンはムリ

返信する

037 2015/12/16(水) 07:35:24 ID:M2Q0dka8D.
商品としては良いと思うけど、これを4WDと呼んでしまうから混乱を招くのだろう。
低速時のスリッピー状況に限って後輪も補助的に駆動しますよってことだろ?
クロカン等のパートタイム4WDだって通常走行は2WDで特殊な状況のみ4WDにするのが本来の使い方。

返信する

038 2015/12/16(水) 07:48:26 ID:Xp8JagUY9k
モーター低速時のトルクをなめたらアカン。
馬力とトルクの違いを勉強するんだな。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:50 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)