プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w


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001 2015/12/15(火) 01:48:09 ID:1a7nAYYA.I
前後輪トルク配分は、前100:後0から前40:後60まで可変www
約70km/h以上ではFFと同じ走行状態
4WD車はすべてニッケル水素バッテリーを搭載。
2WD車の70kg増

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151210_734666.htm...

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002 2015/12/15(火) 02:00:25 ID:rw72Y9ZqWM
プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w





だから何よ?

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003 2015/12/15(火) 02:28:53 ID:rw72Y9ZqWM
「700系新幹線のモーター1基の定格出力は275kw。1馬力=0.75kwですから、約367馬力。
これが1編成16両のうち12両に、1両あたり4基搭載されていますから、
全部で48基。合計で367×48=17616馬力」

700系の座席数は1323席なので、1座席に付き約13.3馬力。
営業速度ではないが700系の最高速は285km/hなので、
150km/h以上は必要ないであろうプリウスの場合では、
全体のシステム出力ではなく、エンジンを除いたリアモーター単体出力が7.2馬力もあれば、まあ十分じゃね。

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004 2015/12/15(火) 02:46:02 ID:BAjEB/DvsI



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   | ノ\     ヽ        |
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  \ /___ /

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005 2015/12/15(火) 02:49:03 ID:.0xPswThOg
変なのが釣れたなwww

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006 2015/12/15(火) 03:54:45 ID:gFNA9R4jG.
考えても見ろや
馬7頭だぜ
5人乗りならそれで十分じゃないか

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007 2015/12/15(火) 04:58:00 ID:NYefNYprSk
デフ付けるくらいならインホイールにすりゃいいのに。

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008 2015/12/15(火) 05:18:25 ID:2JmhTX6C4s
電気式の四駆というのは
モーターによるスリップ時の応答性の高さが売りなのだから
馬力がどうたらいうのは無意味

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009 2015/12/15(火) 06:16:52 ID:a316uiA6Qw
だから4WDって言わないんだね

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010 2015/12/15(火) 06:49:51 ID:G7zck8LNew
頭悪っ>>1

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011 2015/12/15(火) 07:24:56 ID:LVwJidnlDs
デフなど付いてない>>7

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012 2015/12/15(火) 08:02:53 ID:syuTzInTT.
アイスバーンの出だしと、右左折でズリっとならなきゃそれで良い。
つか生活四駆なんてそのためだけの存在。

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013 2015/12/15(火) 09:17:56 ID:9V1IAhsoMs
巡行するだけなら十分な7馬力

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014 2015/12/15(火) 09:28:12 ID:.0xPswThOg
大昔の原付スクーターと同じ7.2馬力www

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015 2015/12/15(火) 09:37:59 ID:04AYy5Q8W6
リアモーターを馬力換算すること自体が無意味。
高速巡航でリアを駆動するのは無駄でしかない。

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016 2015/12/15(火) 10:37:19 ID:aTY8dktd8A
必死な>>14こと>>1

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017 2015/12/15(火) 12:13:28 ID:ySLJaWcOsY
ロードスターは馬力低い低いと大騒ぎなのに
プリウスは7馬力でも充分という。
ヨタ信者は素晴らしいな。たくさんトヨタ買ってくれよ少しでも経済回してくれ。

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018 2015/12/15(火) 13:00:45 ID:htYQf1KstI
素人だが、>>1は何馬力あったら満足なのかね?
そしてそれは、意味のある数値なのかね?

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019 2015/12/15(火) 14:00:05 ID:Xd/eosTN7o
>>17の精神構造を解読したい

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020 2015/12/15(火) 14:35:17 ID:RGcOSbnyuE
トルクの問題だろ。
しかも4躯必要なのは出足だけ。

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021 2015/12/15(火) 16:20:48 ID:1a7nAYYA.I
>>11
じゃー、これは何ですか?

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022 2015/12/15(火) 17:55:20 ID:WGBq0aA5wU
リアだけで7馬力もあれば上等じゃないか!
セレナなんて2馬力のセルモーターで「ハイブリッドです!」って脱税してるんだぜ!

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023 2015/12/15(火) 18:05:04 ID:04AYy5Q8W6
日本語の略語には注意が必要だ。
走り屋の間でデフと言えば本来のデファレンシャルとは逆の意味のノンスリデフやLSDのことを示す。
ショックアブソーバー衝撃減衰器をショック衝撃と略してしまうのもかなりおかしいことだ。

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024 2015/12/15(火) 18:16:42 ID:DjzJPtUEZk
走り屋のなかという、極々狭い世界と一般を比較されてもねぇ
まさしく井の中の蛙だな。

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025 2015/12/15(火) 18:23:23 ID:ppgnDElZfI
7.2psなめんなよ
100km/h出るんだぞ!

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026 2015/12/15(火) 21:35:30 ID:1a7nAYYA.I
減速ギアを介して70キロまで回る7.2馬力の高回転型モーターのトルクっていくらよ?
なのにトルク配分が前40:後60ってwww

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027 2015/12/15(火) 21:38:10 ID:1a7nAYYA.I
>>22

トヨタが売国自民に賄賂を渡し、売国官僚を天下りさせて
トヨタばかりが有利になるように作らせた補助金を、
日産がおちょくってるんだよ。

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028 2015/12/15(火) 21:54:56 ID:o9hzAR7wgI
アウディクアトロに比べると燃費が悪くなうだけのしろものだ。

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029 2015/12/15(火) 21:57:25 ID:04AYy5Q8W6
>>27
トヨタだけが有利に見えるのは他が能無しだからだよ

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030 2015/12/15(火) 21:57:51 ID:CQrUC/XYvg
>>26
70km/hまではリアも機能するがそれ以上はダメと書いてあるじゃん。
4:6になるのは低速の時だってことだよ。

摩擦係数が低い路面での低速時の挙動安定だけに割切ってるから出力が小さい。
このトヨタ的割切りが個人的には好きじゃないが
ハイブリッド欲しかったけど断念されてた北海道とかではバカみたいに売れると予想。

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032 2015/12/15(火) 22:20:04 ID:Pv.NNN1zao
俺は日産車乗りでトヨタは割りと嫌いだが
このスレのどこでトヨタが不利になってるんだろう
バカが恥晒してるだけじゃないか

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033 2015/12/15(火) 22:25:20 ID:9dkMIznv/w
e-4wdよりも馬力高いのかな?
ただ、アイスバーンの発進の時や、スタック時に役立てばいいから問題ないかな。
しかし、それでも燃費落ちるんだね。燃費落ちない4WD誰か出してよ。

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034 2015/12/16(水) 00:57:57 ID:406s5danxY
>>23
ステンレスのことをステンと略す奴ってアホだと思うわ

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035 2015/12/16(水) 01:48:26 ID:lat9dzwx12
>>30

日本語も分からないならレスすんなってwww

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036 2015/12/16(水) 02:26:14 ID:KSLwXrXVhs
頭の悪い人間にネガキャンはムリ

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037 2015/12/16(水) 07:35:24 ID:M2Q0dka8D.
商品としては良いと思うけど、これを4WDと呼んでしまうから混乱を招くのだろう。
低速時のスリッピー状況に限って後輪も補助的に駆動しますよってことだろ?
クロカン等のパートタイム4WDだって通常走行は2WDで特殊な状況のみ4WDにするのが本来の使い方。

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038 2015/12/16(水) 07:48:26 ID:Xp8JagUY9k
モーター低速時のトルクをなめたらアカン。
馬力とトルクの違いを勉強するんだな。。

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039 2015/12/16(水) 09:54:45 ID:Npt1CYTLWk:au
>>1 ←軽海苔の僻みwww

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040 2015/12/16(水) 18:35:35 ID:8ME0IMgBRc
発進空転と交差点でのケツブレが解消するだけでかなり大きな価値があると思うけど・・。

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041 2015/12/16(水) 21:24:11 ID:cNDQ6pU/..
50プリウスのリアモーターの最大トルクは5.6kgm。
スズキのR06Aの自然吸気エンジンの最大トルクが6.4kgm/4,000rpm。
軽と同じくらいトルクがあれば十分だと思う。

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042 2015/12/16(水) 21:44:57 ID:KSLwXrXVhs
>>41
しかもエンジンのピークトルクがモーターは最初から出る

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043 2015/12/17(木) 00:19:21 ID:g1MefpXT4c
発進時のエンジンのトルクは?軸出力は?
モーターの場ァイは?
その両方のタイヤに出力される軸トルクは?

とイウコトで7.2psでヘラヘラしてる低能の居るスレはここですか?

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044 2015/12/17(木) 00:44:03 ID:P1Er9xAzRM
[YouTubeで再生]
水野和敏様だったら分りやすく水野節で解説して
くれるんだろうなぁー。

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045 2015/12/17(木) 15:39:30 ID:gACgmvwcvU
>>43
滑る路面用だからジワッとトルクがかかればいいんだよ。
雪道を疾走する事を想定しないことで小型化し重量増を抑えてる。

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046 2015/12/17(木) 17:53:52 ID:0OIA.THYhk
四駆でも前後オープンデフだと空転したりスタックする事はよくあるんだよね。
できれば四駆にもFFにもブレーキLSDを装備してほしい。
電子制御油圧ブレーキのプリウスなら簡単に出来ると思うんだけど。

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047 2015/12/17(木) 18:07:19 ID:2nM6Lb0e/o
>>46
プリウスはVSC(4輪独立ブレーキ)付き
空転する車輪にだけブレーキかけるのでLSDと変わらない効果があるよ

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048 2015/12/17(木) 18:12:46 ID:g1MefpXT4c
凍った路面でLSDは物凄く怖いと思うけどねw

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049 2015/12/17(木) 18:18:25 ID:0OIA.THYhk
30プリウス乗ってるけどVSCって発進する時には効かないんだよね。
トヨタ車で発進時の空転をブレーキLSDで抑える機能はランクルに付いてるアクティブTRCだけらしい。

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050 2015/12/17(木) 18:41:21 ID:XKNAih8.Ac
>>38>>42
プリウス2代目乗ったときは驚いたわ
モーターのトルクだけで40kgm超えだったっけ?
それを回転域内なら瞬時に発生できるというのが…

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051 2015/12/20(日) 19:49:19 ID:0RmyxQLVkI
今のHV用バッテリー容量ではモーターの全能力を引き出せないんでは?
だから大出力系のモーター搭載だった筈。リアも30PS位無いとダメかも。

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