クルマって大して進歩してないよな


▼ページ最下部
001 2015/12/07(月) 16:56:24 ID:ZIBi3/Sa8k
エンジンがモーターになろうが
相変わらずタイヤ転がして移動するだけ
根本の部分が何の進化がない。

返信する

※省略されてます すべて表示...
033 2015/12/09(水) 19:51:16 ID:IOjwLNYVFw
>>32
たとえば計算機の登場によって大量のリストラが発生した歴史とか知らないのか?
なんでもかんでも進化すればいいってもんじゃないぞ少年。
 
電気もガスも水道も衣服も食品も、全部旧態依然としたものばかりだしな、君には必要ないんだね。阿呆だね。

返信する

034 2015/12/10(木) 05:52:55 ID:buMsJbxugo
>>1
大衆車とかはよくわからんけど
3のつく反社会的な速度で走って曲がって止まろうとしたら
驚くほど進化してるの実感するよ・・・ビビリミッターを大切にしてくれ
個人的にはヨーコントロールの技術はR32が革新的(感覚的にね)だったと思う、ESP関係は年々進化し続けてるし・・・
でも1の言いたいことわかるから免許とってサーキットで車の操安を楽しんでからもう一度言ってくれ
ぽるちぇ乗りより
 

返信する

035 2015/12/10(木) 20:07:34 ID:iTyk7w4CUc
「踏んだり蹴ったり」とはヒュンダイ自動車を買った韓国人が、何度も醜い目に
合うことから「ヒュンダリ蹴ったり」が転化して「踏んだり蹴ったり」になった(笑)

返信する

036 2015/12/10(木) 21:49:21 ID:IACkA.jfL.
かつてビル・ゲイツは言いました。
「もし、GM(ジェネラル・モータ−ズ)がコンピュータ業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら、
私たちの車は1台の価格が3,000円、1リットル当たりの燃費は500キロとなっているだろう」
 
それを聞いたGM側が応えて曰く、「もし、GMにマイクロソフトのような技術があれば、わが社の自動車は次のような性能となっているに違いない。
    中略
新車を購入後、『この車を使用中に起きたいかなる障害、損害に対してもGMは責任を負わず』という契約に合意した場合のみ、ドアの封印を破れる。
エンジンを止めるときは『スタート』ボタンを押す。
エアバッグが作動する時は、まず『本当に作動してもいいですか?』という確認がある。
オイル、水温、発電機などの警告灯は、まとめて『ジェネラル・カー・エラー』という警告灯1つだけになる。
高速道路を走行中、ときどき動かなくなるが、これは当然のことであり、淡々とエンジンを再起動し、運転を続けることになる。
いつどこで車が突然とまろうと、暴走しようと、あるいは雨漏りがしようと、それらは総じてバグである」・・・・・・と。
これといった理由がなくても2日に1回はクラッシュする。
運転操作はニューモデルが出るたび覚え直す必要がある。なぜならば、それ以前の車とは運転操作の互換性がないからである。

返信する

037 2015/12/10(木) 22:14:34 ID:Avd2m/yNnc
Macの間違えだろ?
Macだと一日10回は予期せずフリーズ&クラッシュするだろう。
予期せず1年おきにニューモデルが出て強制的に買い換えさせられて
そいつも一日10回は予期せずフリーズ&クラッシュするだろう。
勿論旧モデルのまま乗り続けたらハンドルはおろか、ブレーキも効かなくなる

返信する

038 2015/12/11(金) 00:32:29 ID:OqUp8QZlPo
そういや車も車内のいくつかがネットにつながる時代になって
進化した車ほどハッキングされやすいみたいだな

俺の車のシステムは取り合えず有線だけみたいだが、このまま進化しなくていいや

返信する

039 2015/12/11(金) 00:55:15 ID:tl0Y1swmg6
法律で車のアウトラインが決まっちゃってるからしょうがない面もあるでしょ。
サイドミラーが無くなるようになるにも法改正が必要なんだし。

返信する

040 2015/12/11(金) 01:00:33 ID:xeTo/h8iJM
車「人間て全く進歩してないよね」

返信する

041 2015/12/11(金) 01:44:22 ID:OqUp8QZlPo
AT限定とか色々なアシスト装備で逆に退化しているよね

返信する

042 2015/12/11(金) 09:50:10 ID:LRhRDjGW5A
エンジンキーのない車はまずドア開ける事が出来ないから運転出来ん

返信する

043 2015/12/11(金) 19:08:24 ID:NO2gI3NgX6
新しい装置よりも長年の実績を積んでる物の方が信頼性がある。

返信する

044 2015/12/11(金) 19:41:03 ID:cIvfxXeCXI
だったらマイクロソフトが車を造ればいい

返信する

045 2015/12/11(金) 19:46:25 ID:PcdITkCV0M
>>43 同意
進歩していないように見える部分が、実は一番進歩してるんだけどね。
ワイパーとタイヤはもっとも進歩しているから、あえて変える必要が無いだけ。

返信する

046 2015/12/11(金) 21:40:12 ID:u4vEUPgp.A
>>45
タイヤが最も進化してるって?
笑わせんなや
ワイパーなんてあんなアームでギコギコ拭くのが何が究極進化やねんw

返信する

047 2015/12/11(金) 22:01:22 ID:PcdITkCV0M
>>46
確かに、人間が一番進化してないって分かるコメントだ。(笑)

返信する

048 2015/12/12(土) 09:21:55 ID:oiXiad6sLA
自動車からタイヤが無くなったら「クルマ」っていう呼称はどうなるんだろう
http://www.jatma.or.jp/tyre5000...

返信する

049 2015/12/12(土) 17:21:08 ID:HzKiaf7KMU
ここまで>>1のウォッシャーノズルについてのコメントは0か。

返信する

050 2015/12/12(土) 20:13:57 ID:c6KacHH4a6
ウオークマン→CD/MDウオークマン→ウオークマン
用途が変わらなければ呼称を変える必要ないっしょ?

ウオッシャーノズルサンバイザー、ドアバイザーは全く進化していない。
とりあえずメーカーから言われたもの黙って作ってりゃ利益が出るのなら
変える必要ないっしょ? ショックもバネもヘッドライトも一緒進化していない。
EV化するからトランスミッションメーカー、エンジン部品メーカーは知恵絞らないとな。
てかEVが普及したら松下やソニーとかもクルマ作れちゃうもんな

自動運転は進化したと言ってもいいね。

返信する

051 2015/12/13(日) 01:53:59 ID:PqbOpy4Gt6
進化してないのはドライバー

返信する

052 2015/12/13(日) 20:00:31 ID:AmSzCjo8Ek
ウォッシャーノズルの噴射角度が合わない時は、ノズルに細い針を差し込んで
向きを調整できるよ。

返信する

053 2015/12/14(月) 00:31:18 ID:d9WsKXAp5A
用途は変わらなくても使用メディアが変わったことで「テープレコーダー」が死語になって「ICレコーダー」という言葉が生まれたように、
仮にクルマをクルマたらしめている構成部品である車輪が無くなって、例えばホバー装置に置き換わったら、「自動車」から「自動ホバー」等へと
呼称が変化して、それに伴い「クルマ」に該当する略称も「ホバー」等に変わる可能性もあると思う

返信する

054 2015/12/14(月) 05:31:59 ID:BLgINrkCGc
大分空港で何度かホバー乗ったけど、
宙に浮いてて慣性で動くから、
曲がる時は大変だよ
「運転中は話しかけないでください」
て表示があった

加速鈍い、曲がらない、止まれない
で、車の中に放り込まれたらクラクションの嵐になると思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:53 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:クルマって大して進歩してないよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)