新型車からオートライトを義務化


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001 2015/12/02(水) 12:07:58 ID:RazX49mfbo
車のライト 自動点灯機能の義務化を検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151201/k1001032612...
国内の自動車メーカーと輸入事業者が販売する4輪車の新車で、この機能では、辺りが暗くなると自動でライトがつく一方、
明るくなると自動でライトが消えるということです。国土交通省によりますと、こうした機能がすでに義務づけられている
EU=ヨーロッパ連合の各国に比べて日本ではライトを点灯し始める時間が遅く、歩行者などが車に気付くのが遅れるケースも
あるということです。国土交通省は今後、専門家で作る審議会で意見を聞いたうえで、道路運送車両法に規定されている
保安基準を改定する方針です。


影で点灯してすぐ消えるオートライトを強要するなよ

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※省略されてます すべて表示...
135 2016/04/01(金) 12:04:47 ID:NXjT/99ZoI
ショッピングセンターの夜の駐車場
無灯火で発進して、外の道路まで無灯火のまま・・・

字光式メーターを採用して、無灯火防止対策をしないメーカーにも責任がありそうだ

勿論、一番悪いのは無灯火のまま走り出すドライバーだけど、数が多くて酷すぎ

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136 2016/05/04(水) 18:47:43 ID:zMJAdosinc
ライトを点ける事が出来ないDQNが原因

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137 2016/05/13(金) 21:55:44 ID:vhjqGsPyOM
こういう無灯火を見ると、規制もやむなし
ライトを点けて、見られる安全を知らずに無灯火で走り続ける子供ドライバーが規制強化の原因

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138 2016/06/16(木) 11:08:55 ID:Wij6Sn8PA6
無灯火多いよ、警察は仕事してよ

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139 2016/06/27(月) 20:21:14 ID:BNgRE3FW.c
>>135

無灯火運転を誘発するなど、危険性が高いからリコール対象でも良さそうだよな

ショッピングセンターの駐車場とかよく見る

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140 2016/07/10(日) 17:24:34 ID:tTYIn2LGdU
今夜も無灯火車両にはパッシング予定

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141 2016/07/10(日) 17:31:37 ID:zrJEANQOo.
>>140
無灯火車にパッシングしても自分にされたと気付かないよ。
気付くような人は無灯火しない。

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142 2016/07/10(日) 17:40:43 ID:/kLxkmLzrs
>>141
俺が対向車にパッシングした時は
すれ違った後にライトを点けるかチェックするけど
9割位はスモールもしくはヘッドライトを点けてるな
テールランプやナンバー灯が点くから判る

スモールだけかも知れないけど真っ暗よりはマシだし、おそらくはそのタイミングで同時にヘッドライト点けていると思うけどな

残りの1割は完全に馬鹿か
パッシングされたから点けたと思われるのが恥ずかしくて、ワンテンポずらして遠くで点け出すかのどちらか

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143 2016/08/06(土) 12:10:14 ID:8aHz15wNd2
夜の駐車場
駐車場敷地内の照明で明るいと勘違いした人が無灯火で発進するの多すぎ

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144 2016/08/25(木) 12:48:49 ID:LA4gcSlimM
そろそろ
一日一日、約1分ずつ日没時刻が早まってくる季節ですね
つまり昨日よりも今日は1分早くライトを点けた方がいい
明日はさらに1分早く点けたほうがいい

ライトの点け忘れはもってのほかだけど昨日までと同じ気持ちで、点灯タイミングが遅れないように注意しよう

当然、天気が悪かったら暗くなるのは早いので、その分前倒しで早めにライトを点ける着意も大事ですね

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145 2016/09/14(水) 09:36:25 ID:eg4MdYCtaI
ショッピングモールの屋内駐車場、ライトを点けないまま走り出すドライバーは女性に多いが(買い物客で女性が多いってのも言えるが)

この前は電動スライドドアが閉まりきる前にピピピピッ!ってアラームを鳴らしながら発進するオバチャンドライバーが居たよ

後席に乗せたのは子供…
イロイロと間違っているだろうと深く考えさせられたが
メーカーはアラームだけで無くて、物理的に強制ブレーキで走り出さないとかの安全装置が必要だと思ったね
(アクセルが全く踏み込めなくなるとか)
バスとか大型車には当然ついている機能だろうけど
無茶する馬鹿は、一般ユーザーの方が圧倒的に多いよな

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146 2016/10/09(日) 14:15:09 ID:f1QjGHsll.
そもそもはドライバーが悪いんだが、無灯火で走行できるような古い車は絶滅するべき

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147 2016/10/12(水) 19:21:55 ID:E9UZ0oaSBE
新車を買えない負け犬が多いからね〜

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148 2016/10/12(水) 20:22:02 ID:joWwbywMno
>>133
>日産のオプションだったか?
>ワイパーを使うと、雨天だと判断してヘッドライトが点くってのは賢いね

日産のオートライトはそれがデフォルト。

ただ、馬鹿なユーザーが「雨が降ると昼間でもライトが点いて恥ずかしい」という
幼稚な苦情を入れてくることが間々あるため、ディーラーで調整してその機能を
オフにしてしまうケースが結構あるらしい。

ユーザーの意識を啓蒙をしないと、せっかくのスマート・オートライトも豚に真珠。

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149 2016/10/12(水) 21:14:03 ID:s63OfzCG26
最近の馬鹿は夜なのが分からないみたいだ
いつも迷惑をかけるのは馬鹿

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150 2016/10/12(水) 22:06:24 ID:JCUOLeEMis
>>148
>幼稚な苦情を入れてくることが間々あるため、ディーラーで調整してその機能を
>オフにしてしまうケースが結構あるらしい。

日産はそこで安全性を説得できない無能なサービスマンが居ることを恥じないとダメだよな

車検時の前照灯検査でラインを混雑させてしまう無知な担当に等しい愚行

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151 2016/10/15(土) 20:43:17 ID:YxGEphQw/o
タ方薄暗くなっても、ヘッドライトを点けないで走っている人がこんなに多いのは、日本だけです。
ヘッドライトを点灯するのがすごく遅い。スモールランプだけを点けて、本当に暗くならないとヘッドライトは点けない。
それに、雨の日にヘッドライトを点けてる人って、まずいないんですね。

おそらく、ヘッドライトを点ける点けないの判断は、自分が見えるか見えないかを基準にしているんだと思います。
タ方になっても、まだまだ見えるからいいや、雨でワイパーは動かすけど、なんでライトが必要なのって感じでしょう。

でも、それは違う。ヘッドライトを点けるのは、自分が見るためじゃない。相手に見てもらうためなんです。
(中略)
ヘッドライトの役制は、「自分の存在を知らせる」という部分が入きいんです。
自分が周りを良く見て運転する、これは基本だけれど、それだけじゃ足りない分、相手に出来るだけ見てもらえるようにする。
そのためのヘッドライトなんです。

ヘッドライトを点けておけば、こちらが、歩行者や他の車を見落としても、相手に気付いてもらえるかもしれない。
これが、ヘッドライトの重要な意味です。

(『中嶋悟の交通危機管理術』より)

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152 2016/10/15(土) 21:29:03 ID:mOcVbahfOc
オートバイは、既に常時点灯だからな。

オートライトは、ABSと同じ。
時代の流れだよ。

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153 2016/10/15(土) 21:58:42 ID:e6xIB/7Q.w
フォグを明るいLEDに交換してヘッドライトを消している
無灯火車両が無くなるのは良い事。

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154 2016/10/15(土) 22:27:23 ID:InXN4V9gGM
>>153
>フォグを明るいLEDに交換してヘッドライトを消している
>無灯火車両が無くなるのは良い事。

それ、多分・・・無灯火車両増えてるよね

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155 2016/10/16(日) 08:25:50 ID:TliLT30VBc
>>151
教習所の教科書に載せて欲しい

「極力ヘッドライトを点けない」という日本の現状が異常だということを周知すべき

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156 2016/11/08(火) 13:15:05 ID:q7Ma.Y4SIE
帰宅だけでなく早朝の出勤時にもライトオンが必要な季節ですね
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はライトを点けて走り出したにも関わらず、交差点で指先がレバーを弾いた拍子にライトが消えてしまって
字光式メーターのせいで無灯火に気付かず数百メートル走ってしまいましたよ

自分の不器用さと鈍感さに呆れて凹みましたよorz

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157 2016/11/25(金) 10:21:01 ID:RrL/2f4KtU
闇に紛れる無灯火は危険だよね
車だけでなく自転車も同様

歩行者は明るい服装で目立つようにして、自動ハイビームから眩しさを受けないようにライトを持って歩くと良いね

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158 2016/11/26(土) 20:46:53 ID:uhfAr.ycp6
ベンツみたいにOFFが無い様にするのが急務かもね。

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159 2016/12/16(金) 21:33:25 ID:/8uJPKwUCU
>>158
禿同

義務化以前に、今すぐにでもオートライト化(スイッチからoffの廃止)するのが本当に安全を考える賢いメーカーの姿勢だね

いつまでも先延ばしするほど、ダメメーカーだと自社の安全意識の低さを証明する事になるね

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160 2016/12/16(金) 23:02:04 ID:Isflct/Wok
OFFを無い仕様にするのは同意
それと今現在装備されているオートライトの感度はメーカー毎に違いがあるだろうが
あまりにも反応が遅い車種が多いように感じる
ベンツやBMWなどドイツ車が点灯している状況でも国産車のオートライトは反応しない
結局任意に点灯させるハメになってるのが現状
ただこれは「明るいのにライトが点くと恥ずかしい」というバカユーザーが多いから
メーカーも仕方なく感度を下げて設定してるのだろうが
バカユーザーの言いなりになるメーカーも悪い

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161 2016/12/17(土) 07:17:34 ID:QBL0pd4Gbg
Hi/Lo切り替えを三菱方式にしないと今以上に常時ハイビームバカが増える気がする
まあたぶんオートハイビームとセットになるんだろうけど

OFFの廃止は問題あると思うなぁ
雪国や寒冷地の暖機運転中ライト点けっぱなしになる
それに今でもスーパーの駐車場で、ライト点いたから出るんだなと思って待ってるといつまで経っても出てこない車とかいるからね
横滑り防止装置のOFFスイッチみたいに、長押しで強制OFFにできるスイッチ付けて欲しい
もちろん走り出したら強制解除、走行中は操作不可
あとはスイッチをトグル式にして、
スモール(ねじってる間だけ)←AUTO(デフォ位置。エンジン切ったらこの位置に)→ON
ってのはどうだろ? スモールないと夜譲るときとか不便だよね

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162 2016/12/17(土) 07:32:39 ID:9dbc63QqnA
世の中は馬鹿に合わせて回ってる。
馬鹿は最強だな

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163 2016/12/17(土) 10:05:09 ID:guu32aQp6A
>>161
>Hi/Lo切り替えを三菱方式にしないと今以上に常時ハイビームバカが増える気がする

逆でしょ
三菱方式の『引く/引く』でHi/Lo切り替え(半分引いてパッシング)ってのは
レバーの位置(指先の感触)でHi/Loが判らないから、街中の街灯や他の車で明るい時はメーターのインジケーター見ないと
ハイだと気が付かないまま走っちゃうよ

それがもしハンドルに隠れる位置だとしたら余計にハイビームのまま走っちゃう

古いホンダ車も一部が三菱方式だったけど止めたじゃん

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164 2017/01/11(水) 11:53:37 ID:7Q1YX3l84o
>>159
>義務化以前に、今すぐにでもオートライト化(スイッチからoffの廃止)するのが本当に安全を考える賢いメーカーの姿勢だね

>いつまでも先延ばしするほど、ダメメーカーだと自社の安全意識の低さを証明する事になるね


そしてCMとかで大々的に『ライトを点けて見られる安全』をアピールすれば
自転車の無灯火防止や歩行者の明るい服装や反射材使用につながる啓蒙活動にもなって一石二鳥以上の効果が有るはず

メーカーの安全に対する取り組みも高評価を受けるだろう

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165 2017/02/01(水) 14:40:20 ID:23nZXN0Oao
安全意識の高いメーカー一番乗りはどこかな?

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166 2017/02/02(木) 18:26:56 ID:cXghBNMmjk
うちの車2012年製ホンダCR-Vなんだが、オートにしてると雨でワイパーONにするとライトも点くのよ。
でもホンダ車はちょっと普段の感度が悪い。かなり暗くなってこないとライトが点かない。
カキコを見てるとライト恥ずかしいってクレーム言うバカがいるみたいだから
日本人向けにしてるのかな。

話はそれるが冬は窓が凍結する地域に住んでるんだけど、エンジンスターター使うとオートライトにしてても
ライトは点かないし、リアガラスとミラーの熱線はONになって、MAX風量でフロントガラスに風が出るようになってる。
暖気にすごくありがたい。ホンダは意外と賢いよ。
自分より後に親がトヨタ車、兄弟が日産車を買ったんだが、どうもその点はホンダが一番良い。

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167 2017/02/02(木) 19:27:41 ID:NFK4dkjM8Y
>>166
そういう嘘書き込むとあほんだから幾ら貰えるんだ?
クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品やアイドルストップの不具合でバッテリー上がり
停止時にメータ表示が0にならないとか数え上げても切りが無いわ。
最近ではLEDヘッドライトが焦げるとかふざけた不具合もS660であるわ。

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168 2017/02/02(木) 21:12:27 ID:RZzn9cvPWI
>>167の話は本当だろうけど
>>166の話も嘘じゃないよ。

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169 2017/02/03(金) 00:11:04 ID:jIp4HDpQnA
明和の車板でのフォグやヘッドライト スレへの
レスの数はいつも凄いよね

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170 2017/02/03(金) 08:13:25 ID:Jc13zH2D8k
>>169
>レスの数はいつも凄いよね

それだけ無神経で迷惑な馬鹿が多いって事だな
付けた本人は明るくなったと喜んでるが、それはカットラインの上のグレアが増えて周りへの迷惑が増えたという事に気がついていない
例えば画像の黄色部分

そして、その部分の明かりが本当に必要ならハイビームに出来る場所ではハイビームにするべきなのにそれが出来ない下手くそドライバー

後付けHIDやLEDそしてグレアの多いフォグ全般言える共通事項

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171 2017/02/03(金) 22:13:25 ID:y303fouOLo
細かいことはどうでもいいから、バルブはディーラーでしか交換できない
構造にすると良い。

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172 2017/03/03(金) 09:18:20 ID:T1dUPUmqsQ
規制前に自主的に採用する安全意識の高いメーカーは国内にはないのか?

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173 2017/04/02(日) 23:14:27 ID:sMDogiUSvY
今の段階で国産なら
日産の思いやりライトが一番安全を考えているよな

薄暮時の早期点灯と雨天時のワイパー連動

ただ、ネットで見るとディーラーがダメだ
折角の長所を客の言うままにキャンセルしてるようだ
客の安全を考えて説得&CM等使って大々的にキャンペーン張らないとな

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174 2017/04/15(土) 13:15:26 ID:MCYFEBJOkY
義務化前にベンツみたいに強制オートライトを各社採用してくれないかな?

無灯火車両が多いという事実を軽く考えているのかな?
国内メーカーには馬鹿しか揃っていないのか?

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175 2017/04/15(土) 20:28:52 ID:eDTLUbqkDI
オートライト(コンライト)が無い車には税金を大幅に上げるとかすべき。

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176 2017/04/15(土) 22:41:15 ID:XGLV.DJCS6
軽やコンパクトこそ最初にライトオフ無しにして欲しいよ。
ダサイLEDイルミなど必要ない、それよりオートライトだ。

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177 2017/05/01(月) 23:58:33 ID:k3QZAHK8ss
ライトもブレーキもオート化しよう

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182 2017/05/02(火) 21:27:29 ID:KwuB5SbTNI
オートライト義務化の前にAT限定免許廃止が先だと思う。

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183 2017/05/05(金) 00:32:28 ID:ru6bGLAM2c
オートライト義務まであと三年か

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184 2017/05/06(土) 06:09:02 ID:De33Z8bZxo
何でも自動化だな

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188 2017/06/28(水) 09:06:50 ID:YV4qWvWQDA
出来ない人が多いから対策が必要なんだな

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189 2017/07/14(金) 23:13:13 ID:fluRHapOgU
世の中には出来ない人が溢れているからな〜

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190 2017/08/11(金) 23:10:26 ID:rd.TiQlEPg
義務化まで放置だとしたら、そのメーカーは顧客の安全を全く考えていない

『見られる安全』を知らないドライバーに限って運転が下手なのだから
尚の事、メーカーが標準装備で車を目立たせて安全を確保してあげるべき

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191 2017/08/23(水) 10:30:14 ID:kDJ8qL4pu.
日が落ちるのが1日1日、分単位で早くなってきた感じ

昨日と同じ
って、油断すると無灯火になるから注意しよう

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192 2017/08/23(水) 10:35:20 ID:lZcmWClwMo
そういう状況だと特に感度の高いオートライトの重要性に気が付くな

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193 2017/09/15(金) 12:50:00 ID:PDEHtMIchk
自動ブレーキや飛び出し防止、車線逸脱防止などなど
運転手の落ち度をカバーする金をかけた安全装置の充実も良いが
金のかからない安全装置もサッサと充実させようよ各メーカーさん

無灯火なんていう運転手の落ち度も不幸な事故の元だぞ

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194 2017/10/26(木) 14:19:49 ID:A9Lxg67Oxc
初心者や運転が不慣れな人ほど無灯火走行をしがちだから
軽自動車やコンパクトカーといった入門クラスには義務化前にサッサと対策しようよ

安全を意識したメーカーは自主的に採用しているんだし、義務化のリミットまで未対策て済ますような意味のない先延ばしは止めるべき

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195 2017/11/18(土) 02:36:33 ID:KYyYemQwuM
安全意識の低いメーカーほど対策は先延ばし

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199 2017/12/27(水) 20:57:44 ID:jhVAoNADXM
日産はこの機会に自社のスマートオートライトの先見性を大々的にPRすべき

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200 2017/12/27(水) 22:43:32 ID:HsL3sgS2YA
ロードスター乗ってたら雨降ってきた。
自動でワイパーが動いてびっくりしたことがある。

あ、ありがとう。でも自分のタイミングではないタイミングで作動するのは気持ち悪いです。

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201 2017/12/28(木) 00:39:04 ID:pYui6rtdN.
馬鹿はバッテリーが消耗するから
早めの点灯はしないらしい
もっと馬鹿は夜になっても点灯しない。

点灯しないのは女が多い。

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202 2017/12/28(木) 10:17:00 ID:SGQazB6yVM
>>199
>日産はこの機会に自社のスマートオートライトの先見性を大々的にPRすべき

でもディーラーの現場は先見性がなく、時代遅れの愚か者なんだよね
価格comだったか?どこかの掲示板で見たけど、せっかくの感度を落としちゃうらしい

ユーザーの苦情だとしても、そこは安全性の面からも説得して納得させるべきだろう
ってか、メーカーもそこは読んで感度を落とすような設定には出来ないようにしておくべき
オートに頼るような初心者ドライバーにこそ薄暮時は早期点灯して存在をアピールして安全性を高めた方が良いのだから

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203 2017/12/28(木) 13:15:12 ID:QlQO5xBwJI
もっと早く義務化して違反者は免許取り消しにしてもらいたい。
街中でも自分が見えないからハイビームで突っ込んでくるアホ連中は無くならない

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204 2017/12/28(木) 13:39:33 ID:SGQazB6yVM
>>203
>街中でも自分が見えないからハイビームで突っ込んでくるアホ連中は無くならない

オートライトのスレにハイビームの話題か・・・まぁハイビームは常識だわな
安全のため障害物になり得るものの早期発見のためには必要だ

で、ハイビームで突っ込んでこられたくなかったら自分自身もヘッドライトを点けたらいいんだよ
対向車の存在を知れば誰だってローに落とすよ、ローに落とさない奴が居たら多分下げ忘れだからパッシングすれば良い

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207 2017/12/30(土) 08:52:26 ID:W41Bfs7A7k
日野のプロフィアは標準装備

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209 2017/12/31(日) 03:12:08 ID:N4SdVjx086
バッテリーが弱ってる頃に、強制点灯だと寒い日などエンジンかかんなくなるかも。
けっこう負担デカイからね。

てか無灯火の罰則をきびしくせーよ。
みんな安全、警察もいかる、いいことづくめ。

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214 2018/01/07(日) 03:08:28 ID:hCgtNkFTQU
車によってはエンジン停止後にキーを抜くと
勝手にヘッドライト点灯するんだよね
エンジン停止後は出来るだけバッテリーに負担を与えたくないのに
余計な事をする

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