日産 新型 スカイライン クーペ


▼ページ最下部
001 2015/11/25(水) 12:26:33 ID:OsvVgqdvo2
来年1月にデトロイトで開催される北米国際モーターショーでのお披露目を予想されている「インフィニティ Q60 クーペ」(スカイライン クーペ)の姿が捉えられた。

日産内部の人間によれば、現在のVQエンジンに置き換わる新エンジンを公開するようで、このQ60 クーペには3.0LのV型6気筒 自然吸気エンジンが搭載されるとみられている。他にもハイブリッドユニットやメルセデス製のターボエンジンの搭載も考えられる。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/758...
http://www.leftlanenews.com/spied-2017-infiniti-q60-undisg...

返信する

002 2015/11/25(水) 12:45:20 ID:M0z7FyHFas
マツダっぽいな。

返信する

003 2015/11/25(水) 13:04:34 ID:ffAtBntYFQ
なんか
バランスが悪く感じる

返信する

004 2015/11/25(水) 13:14:48 ID:gnWYcT.ERw
>>3
望遠レンズで撮った写真(=パースが付かない)という事を勘案して言っているのか?

返信する

005 2015/11/25(水) 13:15:34 ID:gqJdMEKgp6
今のスカイライン乗ってる奴はフーガ乗ってるような層だろ。
近所の自営社長がそう。
スカイラインとして存在意義があるのか? 北米のついでか

返信する

006 2015/11/25(水) 13:20:32 ID:2zgcBzFSdE
今さらこれをスカイラインだと言われてもなあ

返信する

008 2015/11/25(水) 14:06:34 ID:YDZM9MAny2
ニッサン、マツダ、レクサスその他韓国メーカー
細部は違えど印象は全部似たようなエグいデザイン
頼むから早くこの手のデザインの流行終わってくれ

返信する

009 2015/11/25(水) 14:22:37 ID:.gcyqPc8rU
ホットウィールみたい

返信する

010 2015/11/25(水) 15:01:31 ID:CFDRgjSB7I
日産のスポーツカー、GTRとZ、そしてスカイラインなんだよな。
GTRは別として、Zではスポーティー過ぎ、セダンは大人し過ぎると感じる、
ある程度余裕のある人向けの車なのだろう。GTRと分けた事は正解だったか。

プロポーションは良いんだろうけど、でも少し・・・ぽっちゃり系?

返信する

011 2015/11/25(水) 15:38:56 ID:LGUzOjX5fY
Zがスポーティー過ぎってわけではなく、単に2人乗りなんで
スカイラインクーペはフェアレディの4人乗り版ってところでしょ
外観もそれほど違わないので車に興味ない人からすれば区別がつかないらしい

返信する

012 2015/11/25(水) 16:08:08 ID:rYeeGEygyw
何となく、いのししっぽい。

返信する

013 2015/11/25(水) 16:22:46 ID:DLs8FpUlGo
ドアのチリが合っていない。

返信する

014 2015/11/25(水) 16:57:01 ID:I9kwSyo9Es
S13ぐらいの車格なら良いけど
こんなに大きいとスポーツカーとは言えないな。

このサイズなら4ドアのシーマでええやん。

返信する

015 2015/11/25(水) 17:20:54 ID:yxSkTzOQNc
アメリカではまだこういう車の需要があるんだろうね
日本で乗ってたらちょっと変な人だけど

返信する

016 2015/11/25(水) 18:03:50 ID:NVV8AzWA1w
>>14
s13とかシーマとかズレ過ぎ

返信する

017 2015/11/25(水) 18:29:53 ID:n7D4Tm7aXo
細部の出来の悪さ、センスの無さはさすが天下の日産自動車

ゴーンになろうと何しようと全く揺るがない

返信する

018 2015/11/25(水) 18:39:46 ID:.nCY3GQPV2
トヨタのカムリ
日産のスカイライン
ホンダのアコード

この手の車は今はもう日本向けに作ってるんじゃなくて北米や中国向けなんだよね
サイズもすごい巨大化してるし日本の道路事情にも合わない

返信する

019 2015/11/25(水) 18:51:28 ID:rd9MUO8yn2
今になってV35クーペの良さを知ル

返信する

020 2015/11/25(水) 19:03:02 ID:MEcPXxqKu.
ジェネシスクーペのFMCかと思った

返信する

021 2015/11/25(水) 19:42:54 ID:eTmwlmSSmw
マツダとレクサスから美味しいとこだけいただいちゃいました
やっちゃえ日産!

返信する

022 2015/11/25(水) 20:32:07 ID:LQxF1iwYE2
スカートみたいなリヤバンパーエアロが好きそうな人が買う車。
たまにジョリジョリ地面を擦るのが快感なんでしょ?

返信する

023 2015/11/25(水) 20:34:24 ID:pWbVHdkJco
どうしてこういう細かいところのギミックにこだわるかな・・

返信する

024 2015/11/25(水) 21:12:58 ID:HQCTsgtRFo
何でインフィニティのQになったのかね?
しかも60っておかしいだろ

返信する

025 2015/11/25(水) 21:33:28 ID:3U3wInQf.I
Cピラー下にある、ものもらいみたいな出来物の膨らみがヤだ。

返信する

026 2015/11/25(水) 21:43:11 ID:rfP1whD30U
みんな否定的なんだな。俺はすごくいいと思う。
このデザインテーマはマツダに中途半端にパクられてたけど
コンセプトカーのインフィニティエッセンスからの長きに渡って、
ようやくちゃんとしたものに結実した感じがある。

返信する

027 2015/11/25(水) 22:07:20 ID:LXBqB/vLYE
このデザインのままで、ひと回り小さくて150万の車作ってくれよ。

返信する

028 2015/11/25(水) 22:12:10 ID:cWYMPyAAN.
>>27
何で小さい方がいいの?
この大きさでいいじゃん。

返信する

029 2015/11/25(水) 22:25:49 ID:yXoRz9jVRY
ミケロッティデザインの初代スカイラインクーペのオマージュかい?

返信する

030 2015/11/25(水) 23:00:06 ID:CFDRgjSB7I
このクラスは性能はもちろん、付加価値ある高い個性にも訴求できないと厳しい。
もともとプロポーションの良いグラマラスなカテゴリー、ライバルは多い。
と言う事で、差異を小手先で何とかしようと思ったけれど、今一なんだろうな。

・・・ぽっちゃりデブ路線をふくよかに突き進め!! スカイライン。

返信する

031 2015/11/25(水) 23:30:40 ID:5ujJdRCIrg
>>18
巨大化ねぇ。R32は異端なので置いといて、その外のモデルはライバル車と比べて小さかった?
今見ればコンパクトな箱スカも当時はそうでもなかったと思うのだが。

過去を基準にして今の車を、どうこう言っても滑稽だよ。全般にデカくなってるわけだし。

平成スカイランクーペ(V35以降)、モデルチェンジ毎に酷くなってる気がする。

返信する

032 2015/11/25(水) 23:32:38 ID:Ke8Ryr/NXM
フロントはケンメリのRみたいで良いね。
リアテールが、ボ〇カレーだともっと良い。

返信する

033 2015/11/25(水) 23:39:59 ID:EDzCQ3sLHg
セダンが既に先鋭的な顔つきなのだからクーペだからといって更に尖らせる必要は無いように思う
若々しいのと子供っぽいのを穿き違えている気がしてならない

返信する

034 2015/11/25(水) 23:52:31 ID:CFDRgjSB7I
思い切って、マツダのRXショーモデル並みにシンプルに攻めれないのかな?
リアは丸目で良く、でも、今となっては特徴的なデザインモチーフも失ったかスカイライン! 次への繋ぎかな。

返信する

035 2015/11/25(水) 23:52:54 ID:.QY7xuYd3c
というか、ベースがCクラスとかなら良い車決定じゃん。
全くスカイラインでは無いけれども

返信する

036 2015/11/26(木) 00:25:40 ID:9Iw1B.KmII
この大きさのクーペを欲しがる層と
R32くらいの大きさのクーペを欲しがる層を比べた場合
後者は無視できるほどのボリュームなんだろね
ネットで吠えてるやつほどカネは出さないし…

返信する

037 2015/11/26(木) 00:52:17 ID:Bupollle7U
>>31
全般にでかくなるのは分かるが車格を考えてもでかくなり過ぎ、特に横幅
日本だと1800mm越えると取り回しづらいなんて言われるけどクラウンですら1800mmに抑えてるからね
>>18で上げた3車種はクラウンよりでかいからねぇ、明らかに海外向けを意識してるし実際に海外では人気車種だし

返信する

038 2015/11/26(木) 09:53:58 ID:ZDDbLQChAs
EセグメントやDセグメントは外車に押されてトヨタ以外は壊滅的といわれてるけど
日産やホンダなんてもう日本人には売る気ほぼゼロなんだから仕方ないよね。
スカイラインも販売現場からの要望で名前だけ残してるけど、その血は別物だからな
これもゴーンの功績だわw

返信する

039 2015/11/26(木) 10:14:43 ID:bzgkIdm1N.
国産だけ180キロ規制してるから売れない
大型バイク見ればわかるでしょう、180キロしか出ない国内仕様の売れ行きはどうですか?
わざわざ性能が悪い製品を買う人はいない
外車を買うしかないのです
エコカーとか軽しか買えない人には意味がわからないでしょうね

返信する

040 2015/11/26(木) 15:07:03 ID:LIWAfm4JIY
くっっっっそダサッッッッッッッッッッッッッッw

返信する

041 2015/11/26(木) 17:39:08 ID:n.0GLT.rG2
車版に多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのがスカイライン厨だよな。
スカイライン厨が車キチのカースト最下層。 どこのメーカーのヲタよりも劣った連中。
何が劣ってるかっていうと、 スカイライン厨は口ばっかりで車買わない。
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでてもアレコレ難癖つけて買わない。
でも、買わない本当の理由は、新車を買う金がない。 
買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってから。
今頃になってからR34の中古に殺到。
そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬。

返信する

042 2015/11/26(木) 18:04:27 ID:kn2PeHrPf6
>>39
いや、バイクは180キロ規制でも別にいいねん。
180キロしか出なくても、フルパワーじゃないから買わないだけ。
大型バイクが、買えないキミには意味がわからないでしょうね。

返信する

043 2015/11/26(木) 18:16:35 ID:01RlxDuEYI
デカイデカイ言う人用に小さいのも作ってるんだからデカくても良いじゃんよ。
横幅1850でも全国津々浦々特に困った事ねーぞ。

返信する

044 2015/11/26(木) 19:00:27 ID:NQsksZ0.Hw
>>39
180キロ出るか出ないかで選ぶのはサーキット走らせる人たちでしょ
この車が仮に180キロ以上出たとしてもこの車でサーキット走らせないでしょ
釣りだったらごめんね

返信する

045 2015/11/26(木) 19:47:27 ID:LZE8EQVjWc
現行スカイラインって海外で売れてるの?
メルセデス、BMW、レクサスと勝負できる個性があるようにも見えない。
ちなみに、どんな車がライバルになるのだろう?

返信する

046 2015/11/26(木) 23:08:08 ID:wtNlczjEUE
どうしてこうなった…?

返信する

047 2015/11/27(金) 00:00:45 ID:CncPgxD9ks
>>45
インフィニティQ50・Q60はBMW3シリーズ・4シリーズの対抗車種
日本では高級と同時にスポーティイメージの強いBMWだが
アメリカでは売れすぎてて街に溢れてるからそういうスポーティイメージが希薄
そこにつけ込んでBMWよりもとびきりスポーティーなイメージを全面に押し出して
そこそこ成功してるのがインフィニティ
日本ではアメリカほど売れてないBMWには逆につけ込む隙がないから
立ち位置がなくなってしまっている
とケニーが言ってた

返信する

048 2015/11/27(金) 16:51:55 ID:lNLGFKSEcs
※41
ほんとこれ
メーカーが「これがスカイラインです」って言ってんだからスカイラインなんだよなあ
「こんなのスカイラインじゃない」って言ってる奴は4気筒のGXiとか貧乏人向けグレードに乗ってたヤツだろw
貧乏人の俺たちにもスカイラインというブランドに乗っかれる安い車を出せ!って事だよ
こういうヤツは

返信する

049 2015/11/27(金) 22:15:33 ID:kJbIGJL1aM
>>1
これのパクリ

返信する

050 2015/11/27(金) 22:25:43 ID:iC8C5jWWt.
小さいスカイラインはラングレーって呼ぶんだよ
さすがに日産はそんな車造れないよ

返信する

051 2015/11/28(土) 01:04:10 ID:r7RYEeyzUU
もうスカイラインはいいよ、国内も全部インフィニティにしちまいなよ
声の大きい奴ばかりで買わないとか言っているけど、昔から現実のスカイラインは「モッサリ」と動いていたぞ
魅力的な国内車種がない以上何を言われても仕方ない、ハッチのQ30が入ってくればいいのだけれど望み薄だ
普段の足にはデミオサイズのコンパクトを使って、ここぞという時にスポーツカーをレンタルで借りるさ
日本人はそうやってつつましく暮らしてゆくよ、だからさようなら、スカイライン

返信する

052 2015/11/28(土) 01:08:12 ID:y/EpgCACqs
クーペを現行セダンのデザインに置き換えるって事なのかな?

返信する

053 2015/11/28(土) 01:23:49 ID:vXd7hD7aDo
>>50
本当だ!スカイラインミニって書いてある。
あんたいくつだよ。

返信する

054 2015/11/28(土) 10:45:54 ID:wyCyUFIaHg
>>41
それはつまりR34が出る前の話だよな?
その「直6ターボ」や「◎テール」はR34以前のモデルも採用されてたではないか

>>48
4行目
「こんなのスカイラインじゃない」と言ってた人たちは4気筒の廉価グレードこそがスカイラインだと思ってたってこと?

突っ込みどころ満載だな

返信する

055 2015/11/28(土) 11:51:49 ID:0/3nlbSpsU
いや日産としてはファンの要望通り懐古路線のR34を出しても売れなかったので
以後「直6ターボ」や「◎テール」にはしないということだろ
サーフィンラインやら鉄仮面やら台形のキャビンやらなんやらかんやら

返信する

056 2015/11/28(土) 12:22:24 ID:IYj2B2gy/c
>26
パクられたの?
中途半端は日産デザインの方じゃね?
もっと勇気を出して突き抜けたデザインっていうか、車を出してくれないかな。

返信する

057 2015/11/28(土) 13:28:02 ID:18j463IO/g
サイドはマツダのMX-6にも似ているね
ルーフに段差がなくさっと降りてゆく、ある意味クーペの王道

でもデザインした人は、ひょっとしたら
ミケロッティの「スカイラインスポーツの後継」とか言ってほしいのかな
目もグリルの形も似ているし、アクセントの「ものもらい」もあると言われればある
…でもこれ知ってる人、世の中に何人残っているかな

返信する

058 2015/11/28(土) 14:02:25 ID:cQ/LY4lTrk
写真写りが悪いのか?
コンセプトはかっこよかった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:73 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産 新型 スカイライン クーペ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)