サスペンション
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001 2015/11/08(日) 13:33:28 ID:r3VJBACudY
002 2015/11/11(水) 02:09:34 ID:vvKmXWrGRc
柔らかいほど乗り心地がよいのは事実だが、
やり過ぎればストロークが不足し、サスがドン突くときにショックが出る。
無限にストロークがあり、無限にバネ定数が小さいのが理想。
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003 2015/11/11(水) 06:57:06 ID:jQSbhnILkY
004 2015/11/11(水) 07:11:20 ID:sM380l6SSM
005 2015/11/11(水) 08:39:28 ID:jYWf3AbSXw
006 2015/11/11(水) 08:58:53 ID:WCM/VER.OA
トヨタは2000年頃と比べてずいぶんと硬くなったけれどどういう理由なのかな
180系カローラまではふわふわだったけれどその後はどの自動車も硬い
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007 2015/11/11(水) 09:40:04 ID:03rYFGfhiM
ショックアブソーバは縮むときの抵抗は軽く伸びるときの抵抗は重いと教えられた。
なるほどな、突き上げは素早く吸収してあとでゆっくりリリースする。なるほど。
でも待てよ、連続したバンプを通ると伸びる間がなくてどんどん沈んでいって
そのうちドリモグみたいに車が潜ってしまうんじゃないかなと思った小学三年生の頃。
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008 2015/11/11(水) 09:42:12 ID:03rYFGfhiM
>>6 欧州車のかっちり感の演出じゃないかな
日本の環境でそれがいいとも思えないけど。
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009 2015/11/11(水) 11:02:31 ID:v3OcF1BlU.
単に今までが、柔らかければ気持ちがいいって別のジャンルの気持ちよさを、車にも!
って誤解していたんだよ
揺れをすみやかに収める事の方が快適性につながる
シートもそうだよね
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010 2015/11/11(水) 11:20:27 ID:MALZlFihV.
>>6 北米でフワフワは望まれるけどヨーロッパで嫌われる
日本車のサスペンションは5万キロ持たなかったので耐久性をあげたのもあると思う
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