昭和の臭いのする車
▼ページ最下部
001 2015/11/08(日) 04:54:54 ID:VOsHbOM5s6
チェイサー。
追撃者とはこれいかに。
つまりストーカーってこと?
返信する
020 2015/11/09(月) 02:01:44 ID:6bHi4oiM1I
>>11 >実際当時の同年式のチョイサーとBM比べてみろよ チョイサーは次の車検までたぶんノートラブルだよ 一方BMの方は修理工場に入ってる時間のほうが長いっての
オマエ、当時の(1990年代以前か?)BMW持ったことないだろ?どこかの風評だけを集めて元ユーザー気分かよ。w
オレは実際にこの時代のBMW乗っていたけどね購入してから最初のトラブルまで6年掛かったわ。フューエルポンプが死んじまい、秋葉原の駐車場から係の人に押して
もらって外まで出したことを昨日のように思い出した。欧州車にとってフューエルポンプあたりは消耗部品だと考えないといかん。ゴム製パーツもそうだ。エンジン内を
走り回ってるゴムパイプ群、これらも二回目の車検整備などで交換するべきで、燃料タンクからエンジンルームへ走ってるフューエルパイプも出来れば車検のたびに交換
したほうがいい。高速道路でよく火だるまになってるベンツは殆どがこの辺から火が出て丸焼けになっている。
走り出しからの耐用年数が高いドイツ車(MBとBMWに限る)ではあっても、E30以降のE36に続くモデルから電装部品に日本製を使い出し細かいトラブルが増えたんだよ。
E36のパワーウインドゥのボタンなんかも日本製でよく故障した。ATも確かジャトコ製を使いだしユーザーの間での評判は最悪だったんだよね。
返信する
021 2015/11/10(火) 17:12:56 ID:ISh5XoIqsc
022 2015/11/10(火) 19:42:01 ID:hShr6RlOQU
2000年くらいを境にトヨタを筆頭に各社かなり昭和の車はリストラされて、新しい平成っぽい
車のラインアップになったね。
ハイブリッドはまさに「平成」の車だと思う。
あえてあげるとしたら、
トヨタ:ハイエースワゴン、アリオン、プレミオ、アクシオ、クラウンセダン、
日産:シルフィ、ラティオ
ホンダ:グレイス
マツダ:ない
やっぱり華のない小型4ドアセダンはオーソドックスで華もないし、オワコンってかんじがする。
返信する
023 2015/11/10(火) 19:45:47 ID:ghDF1AiwvY
>>20 今でもよくぶっ壊れるだろうよ。田舎の方だけどよく見かけるわ。
15年位前かな、友人のアウディだったが、ちょっとした渋滞でも夏エアコン付けてると水温計がどんどんあがってね、
オーバーヒート気味になってたわ。
今は良くなってるんだろうね?
返信する
024 2015/11/10(火) 20:21:23 ID:hShr6RlOQU
トヨタ以外でもそうだけど、チョイサーのこの「やさぐれ感」が今見るとなんとも
昭和なかんじがする。
浅草とか下町で売ってる服っぽさとか、頭の足りないあんちゃんが前のボタンを二つくらい外して歩くみたいな
痛々しさがある。
bBやS-MXもね、ロンゲかきあげながら腰までパンツずらして履いてB-BOYみたいな。
若い人に向けた車って数年たつとなんでこんな「アイタタタ・・・」感があるんだろう?
返信する
025 2015/11/10(火) 20:30:45 ID:yVs9ZEF9F6
友達のアウディw
チェイサーもめっきり見なくなったな。
ブラジル人が田舎で乗ってるくらい。
ポンコツしかないのだから仕方ないが。
返信する
026 2023/05/13(土) 09:51:34 ID:42b5HRYOiM
昭和っても60年もあるからなぁ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:25
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:昭和の臭いのする車
レス投稿