昭和の臭いのする車


▼ページ最下部
001 2015/11/08(日) 04:54:54 ID:VOsHbOM5s6
チェイサー。
追撃者とはこれいかに。
つまりストーカーってこと?

返信する

002 2015/11/08(日) 05:03:10 ID:8zZPMRq/DU
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

返信する

003 2015/11/08(日) 07:13:27 ID:sY0Sk.tay6
発売って平成じゃんw

返信する

004 2015/11/08(日) 07:34:34 ID:kXaE4Vw2t6
断然、コロナから派生した コロナMK-II (コロナ マークツー)だろ? 
それがいつしか マークツー(トヨタ・マークツー) として独立して一世を風靡した。
ところが輸出の際、「マークツー:Mk-II 」って、何があってのマークツー(ネイティブにすると”二式”になるw)なんだよ!?と、
受入国側からの突っ込みがあって、輸出時の呼称を「クレシーダ(クレシィダ)」にして販売w
スレ画は、MK-II の兄弟車(姉妹車?)マークツー、チェイサー、クレスタ・3台の内の1台だな。

派生ではなくて、独立ブランドなら「カリーナ」じゃないかなぁ〜

返信する

005 2015/11/08(日) 07:49:55 ID:CWkLPhpGN2
派生だ独立だなんて言ったかてよー
所詮単なる工業製品じゃねーかよー
それらしい物語をこじつけるだけでよー
勝手に妄想していってくれるなんてよー
男の子って可愛いよね

返信する

006 2015/11/08(日) 08:16:20 ID:VzJMeElJZ2
昭和の自動車は見るからに衝突安全性能が低そう
ピラーが細いと昭和というイメージ 90年代に入ってからもひどいけれどさ

返信する

007 2015/11/08(日) 08:36:55 ID:973DB9N9s.
昭和のセダンって、もろ欧州コンプレックスのかたまりだもんな

>>1はまんまBMWだもんな はずかしくて乗れないよ

今だったら、パクリ中国車乗る感覚だもん。 無理無理

返信する

008 2015/11/08(日) 09:29:25 ID:HeVHfJOT12
>>7
それを言ったら、初代ディアマンテなんて擁護の仕様がないぞw
まぁ車そのものは、なかなか良いものではあったが。

返信する

009 2015/11/08(日) 12:25:25 ID:cM6rmkvL7A
昭和と言えば3丁目に出てくる三輪車しか思い出さん

返信する

010 2015/11/08(日) 12:25:34 ID:pN2uIzfhqY
>>7
欧州コンプレックスが極まってついにレクサスなんてブランドまで展開し始めたのは最近だぞw

むしろ欧州コンプレックスは加速してる。
昔の車の方が独自色が強くて個性があったよ

返信する

011 2015/11/08(日) 13:19:15 ID:wMZqotkzWE
当時の欧州車なんてエアコンカップホルダー付ければルーバーがパリパリ割れちまうような粗悪プラ使ってたり
ダッシュボードヒビ割れ当たり前、機関系もスピードに乗ればまだましだけど
街中じゃ重い、ドン臭い、渋滞の熱対策ダメダメでほんと趣味車だったよな
実用、通勤なんて怖くて手が出せないっての
ヤナセが伸びたのも車の信頼性を持ち前の極上サービスでカバーしてたから客も文句言えなかっただけ
当時の普通の欧州車より今どきのフェラーリ、ランボのほうがよっぽど信頼性はいいかもな
そんな時代だからパクリだろうが国産選ぶのは賢い選択でしょ
そんな当時の外車と比べてコンプレックスとか、外国かぶれのバカとしか言いようが無いな
実際当時の同年式のチョイサーとBM比べてみろよ
チョイサーは次の車検までたぶんノートラブルだよ
一方BMの方は修理工場に入ってる時間のほうが長いっての

返信する

012 2015/11/08(日) 14:52:23 ID:sW6E/UatUY
クラッシュテストなんて無かったし
ペラペラな鉄板で軽くて燃費よかった

返信する

013 2015/11/08(日) 15:32:23 ID:HeVHfJOT12
>>11
高温多湿な日本に、欧州仕様のエアコン持ってきて
話にならないほどに、ゴミだったってのは有名な話。
要は日本をなめまくってた。
ミッションとかも当初は信頼性の低いZFが、信頼性の高いJATCOに。

ありがたがるほど、欧州車がすごいものではない。
対策レベルの低い不具合が、いまだ散見される。

でも外車乗りは、それも踏まえて乗っていた訳でね。
イタリア車あたりなど、故障、修理費も予算にいれての維持費が当たり前。

でも壊れない日本車のイメージで外車を買って、壊れる現実に怒ってるユーザーはカッコ悪い。
「なんで外車なんて買ったの?」ほんと、この一言につきる。
俺は一度も壊れなかったので幸運だったが、
常に100万は修理ができる様にストックしてたよ。

外車って、そんなもんだろ。

返信する

014 2015/11/08(日) 15:37:24 ID:U0zNf0cg/M
>外車って、そんなもんだろ。

あいつら(日本人)は、すぐ壊れる粗悪車でも大金出してかうからチョロイわwww
て欧米人に思われてるんだよな。

返信する

015 2015/11/08(日) 15:41:47 ID:VzJMeElJZ2
国産車でもホンダのフィットでリコールがあるたびに自動車がレベルアップしたと言い張る信者もいる
ディーラーでは発進時の急なアクセル操作はDCTが滑るの原因になるのでしないようにしましょうと仕様扱いにしてしまう

信者がいるメーカーはなんでもありだね

返信する

016 2015/11/08(日) 16:55:59 ID:HeVHfJOT12
>>14
そうだよ。
台数じゃ中国には勝てない。
だけど、日本での利益率は半端ない。

高級車はさほど・・だけど、大衆車の場合、台数が台数なだけに
欧州としても無視できない市場になっている。

かっこいい言い方すりゃこんな感じだけど、まぁ食い物にさてれるわな。

返信する

017 2015/11/08(日) 21:34:19 ID:xlICPtnvng
ドイツ車ってやたらCMが多いから胡散臭さ倍増だよな
馬鹿を持ち上げてぼったくる魂胆見え見えw

返信する

018 2015/11/08(日) 21:47:50 ID:hRrAMTbW9Q
ぼったくりでも何でも買える人がお客様。
買えない人は黙って安い車乗る事。

返信する

020 2015/11/09(月) 02:01:44 ID:6bHi4oiM1I
>>11
>実際当時の同年式のチョイサーとBM比べてみろよ チョイサーは次の車検までたぶんノートラブルだよ 一方BMの方は修理工場に入ってる時間のほうが長いっての

オマエ、当時の(1990年代以前か?)BMW持ったことないだろ?どこかの風評だけを集めて元ユーザー気分かよ。w
オレは実際にこの時代のBMW乗っていたけどね購入してから最初のトラブルまで6年掛かったわ。フューエルポンプが死んじまい、秋葉原の駐車場から係の人に押して
もらって外まで出したことを昨日のように思い出した。欧州車にとってフューエルポンプあたりは消耗部品だと考えないといかん。ゴム製パーツもそうだ。エンジン内を
走り回ってるゴムパイプ群、これらも二回目の車検整備などで交換するべきで、燃料タンクからエンジンルームへ走ってるフューエルパイプも出来れば車検のたびに交換
したほうがいい。高速道路でよく火だるまになってるベンツは殆どがこの辺から火が出て丸焼けになっている。
走り出しからの耐用年数が高いドイツ車(MBとBMWに限る)ではあっても、E30以降のE36に続くモデルから電装部品に日本製を使い出し細かいトラブルが増えたんだよ。
E36のパワーウインドゥのボタンなんかも日本製でよく故障した。ATも確かジャトコ製を使いだしユーザーの間での評判は最悪だったんだよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:昭和の臭いのする車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)