マツダ・RX-VISION
▼ページ最下部
001 2015/10/28(水) 10:08:57 ID:/JpwabFXGI
078 2015/11/21(土) 10:32:46 ID:DLod6Szc2g
ベースグレードで500万
色々付いた奴で600万くらいの
ボチボチ高級路線の方が良い。
返信する
079 2015/11/23(月) 03:07:59 ID:G9TjuukJm2
080 2015/11/23(月) 10:32:34 ID:YW8yNWrhLM
>>78 世界で唯一だからプレミアム路線で良いよね。
そのときはカモメマークじゃなくてオニギリモチーフのエンブレムにしてほしいわ。
アンフィニマークでもいいけど。
返信する
081 2015/11/23(月) 11:44:06 ID:R5z0FW9JV2
082 2015/11/23(月) 14:53:40 ID:vrm1wKJS5I
かといって800万超えられるとこれじゃない感が強くなる。
500万未満だと内装もせいぜいアテンザ位の安っぽいのしか出来なさそう。
あと今のマツダならプレミアム路線もそれなりなら許されそう。
返信する
083 2015/11/23(月) 15:19:45 ID:YW8yNWrhLM
084 2015/11/23(月) 22:28:08 ID:WQ7u63qXkE
開発者も雑誌などでは「純粋なスタディモデルでここまでのロングノーズは必要ない」とコメントしている
ロードスターのシャシーがベースなのも他に適当なのがないだけで
市販車版を作るときは新規に大型のFRシャシーを用意しなければならない
だから共用相手として次期アテンザのFR化も込みで語られるわけだな
返信する
085 2015/11/24(火) 02:35:21 ID:eDkDG5U5Qg
>>84 そう思うとロードスターって、数の出ない一車種のめだけのシャシーなんだね、贅沢。
RX後継車はGTRやNSXと競い合えるスパースポーツを目指すのだろうか?
マツダは現行のアクセラとデミオにスポルトの設定がない。
ガソリン+ターボでもディーゼルのトルクには及ばず、スポルトを名乗り辛いのか?
ロータリーの復権は夢、具現の場合はどの辺りのスピードレンジで実現が出来るのか、
せめてモーターショーでは期待させるくらいはしておかないと、スポーツなイメージを
メーカーに着せることは難しいのだろう。
MPVやプレマシーもモデルチェンジはないし、デザインでの取り組みには成功したとして、
先行きを考えるとやや苦しい手詰まりな状況か。
返信する
086 2015/11/24(火) 08:48:46 ID:vuDVMU7Awk
見極めてる最中ってとこじゃないかな。
MPVやプレマシーのようなミニバンの需要がSUVにシフトしてる時代でMPVの後継は2.5+ターボ搭載を発表した3列シートのCX-9のようだし、プレマシーの代わりはCX-5か未発表のCX-7辺りか。
ロータリーは無二の存在だがこの時代では難しい商品だから市場の反応をコンセプトカーで見つつ出すタイミングとモデルやグレードのニーズを模索してるんやろね。
個人的にはスポルトもそうだけどMSシリーズが無いのも寂しい。
返信する
087 2015/11/25(水) 13:58:47 ID:BYzyqnTlew
それよりもデミオとプレマシ−とビアンテにロ−タリ—載せてくれ
返信する
088 2015/11/25(水) 14:26:59 ID:OsvVgqdvo2
089 2015/11/26(木) 20:53:44 ID:LZE8EQVjWc
デザインを売り、売る車は緒元を正し、出来る範囲の車種を厳選する。
この方向でありながらもRXの頂上をラインナップできるだろうか?
なかなか、良いモデル展示だったんだね。
でも、これを欲する人はデザイン以上を求めるだろう。
挑戦し、答えの提示を待ちたい。
・・・自分のニーズなら、デミオスポルトで十分楽しいんだけどね。
ロータリーなんか積まれたら、むしろ、困るんじゃないかな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:30 KB
有効レス数:88
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:マツダ・RX-VISION
レス投稿