次期型ラングラー
▼ページ最下部
001 2015/10/25(日) 01:43:47 ID:J0MkgbFqfM
2016年に登場が予定されている次世代のジープ・ラングラーが、
アメリカ北西部の砂漠を舞台にホット・ウェザー・テストを受けている姿を初めてキャッチした。
このモデルは2ドア・バージョンで、ボンネットやホイールベースを見るに、
現行モデルよりもや大きくなっているようだ。そして、大きな特徴として重量軽減のため、
現行のスティール製のボティをフレームに載せるというアーキテクチャーから、
合金製のモノコックに変更されることだ。ちなみに現行のV6サハラの重量は2125kgもある。
ジープは、モノコック化とダウンサイジングされたターボ・ユニットといったハイテクを次世代のラングラーに搭載する予定で、
これはライバルであるランドローバー・ディフェンダーに対して技術的にも優位にたとうという考えだ。
http://www.autocar.jp/news/2015/09/12/137236... 画像はJKラングラー(現行)
返信する
002 2015/10/25(日) 02:18:08 ID:QPFO3tCZbQ
003 2015/10/25(日) 06:35:36 ID:GOHRqtuXW6
004 2015/10/25(日) 10:31:04 ID:JFdI6N3vUU
モノコック化、2000ターボ、、、
うーん、時代の流れってのもわかるけど
ラダーフレームも一種の伝統みたいな感じがするので終わった感だ強い。
現行買って良かったわ。
返信する
005 2015/10/25(日) 11:55:29 ID:2zJjmU/n/s
ラダーフレームが必要な使い方する人が何パーセントいるのか調べた結果だろう
結果必要ないと判断した
返信する
006 2015/10/25(日) 12:44:10 ID:GOHRqtuXW6
むしろ、もっと縦断面の長い、
より強度が高いラダーフレームにして、
ラダーの隙間に色んなものを隙間なく
床下に積め込んでしまえば良いのに。
エアコン一式やバッテリーはもちろん、
サスもプッシュロッド式の
ダブルウィッシュボーンにして薄くする。
ラダーフレーム車は無駄な空間が多い。
ラダーフレームなら、ピックアップとか
ボディ載せ替えや改造などの派生車を
作りやすいし、牽引能力を高く出来る。
返信する
007 2015/10/25(日) 12:47:36 ID:GOHRqtuXW6
008 2015/10/25(日) 15:27:28 ID:GOHRqtuXW6
リンク先ではフロントデフが見えてるので
前後リジッドなんだろうな。
モノコックで前後リジッドって、
他にあったっけ?
ここ数年のジープシリーズの迷走は
終焉の始まり。
グラチェロだけが救い。
返信する
009 2015/10/25(日) 15:34:34 ID:GOHRqtuXW6
ID被りが酷いなwww
本格的クロカン車には小排気量ターボは
相性が悪いと思うけど、
雰囲気重視のクロカン風ワゴン車にしちゃうのか?
どうせ買わないからどうでも良いけど。
返信する
010 2015/10/25(日) 16:22:20 ID:tE/c/T.0w2
011 2015/10/25(日) 17:02:29 ID:JFdI6N3vUU
>>5 そーゆー事じゃないんだよなー。
車は軽自動車で充分って考えのタイプ?
返信する
012 2015/10/25(日) 17:32:59 ID:Fy0pUfUo4Y
013 2015/10/26(月) 11:40:51 ID:DMU2izfzf6
軽自動車やエコカーやSUVもどきしか売れない時代だと
こういうスレも伸びないねぇw
返信する
014 2015/10/26(月) 12:59:35 ID:iu3mKdCDHQ
ディスカバリーチャンネルのドライブをみるとちょっと欲しくなる
返信する
015 2015/10/26(月) 13:35:23 ID:UQJeUWa99U
016 2015/10/26(月) 22:13:01 ID:/TCpveHp1s
017 2015/10/26(月) 23:15:19 ID:LN26E.8Fow
018 2015/10/27(火) 10:13:06 ID:ZsPWllE2zY
チェロキー、グラチェロがフレーム無しだな。
残念な結果だけど、ジープというブランドはイメージリーダーが必要で、経営者的には軽量化して燃費上げないとディスコンにしなけりゃならないから仕方ないね。
本格的に走りたい人向けにはきっとアフターマーケットがサブフレームみたいなの作るよ。今のチェロキーとかもあるしね。
返信する
019 2015/10/27(火) 11:08:19 ID:I1tM1lew0Q
>>18 唯一無二の存在として、狭い市場を突つき続けて欲しい気もするけどね。
需要が無いからってのが理由なら寂しい限り。
返信する
020 2015/10/31(土) 18:18:07 ID:xtnznRt9js
いやはや、こんなに盛り上がらないとは。。
ラングラーに乗ってるひとー!俺以外にいないのー?
返信する
021 2015/11/18(水) 09:56:13 ID:UTEaXx/djE
ボディだけ載せ替え修理ができなくなるんやな
返信する
023 2015/11/18(水) 10:49:39 ID:YIlYFiv9d2
024 2015/11/18(水) 11:59:58 ID:UTEaXx/djE
025 2015/11/18(水) 16:57:30 ID:VnkftU/s2k
ラングラーまでただの乗用車になったらつまらんな。
独立懸架になる日がくるのかな。
返信する
026 2015/11/18(水) 19:33:20 ID:CoewBDU3t6
>>23 >時代遅れのクソデザイン
だがそれがいい
ラングラー乗ってる人結構いるけど
モノコックになったら買わないだろうな
返信する
027 2015/11/18(水) 22:05:39 ID:3bcrwFqG96
多分自演じゃないよ
俺も最近ID被りだった。
返信する
028 2015/11/18(水) 22:41:10 ID:OGpzOZhoek
>>27 まぁ良いじゃない、過ぎた話だ。
現行でも快適になっちまって
随分飼い慣らされた感があると言われてるが
それでも買っておいて良かった。
アンリミテッドだから、相当本格的なマニアには嫌われるけどね。
オフ性能は期待できないそうだ。
かなりイケるけどね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:27
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:次期型ラングラー
レス投稿