次期型ラングラー
▼ページ最下部
001 2015/10/25(日) 01:43:47 ID:J0MkgbFqfM
2016年に登場が予定されている次世代のジープ・ラングラーが、
アメリカ北西部の砂漠を舞台にホット・ウェザー・テストを受けている姿を初めてキャッチした。
このモデルは2ドア・バージョンで、ボンネットやホイールベースを見るに、
現行モデルよりもや大きくなっているようだ。そして、大きな特徴として重量軽減のため、
現行のスティール製のボティをフレームに載せるというアーキテクチャーから、
合金製のモノコックに変更されることだ。ちなみに現行のV6サハラの重量は2125kgもある。
ジープは、モノコック化とダウンサイジングされたターボ・ユニットといったハイテクを次世代のラングラーに搭載する予定で、
これはライバルであるランドローバー・ディフェンダーに対して技術的にも優位にたとうという考えだ。
http://www.autocar.jp/news/2015/09/12/137236... 画像はJKラングラー(現行)
返信する
002 2015/10/25(日) 02:18:08 ID:QPFO3tCZbQ
003 2015/10/25(日) 06:35:36 ID:GOHRqtuXW6
004 2015/10/25(日) 10:31:04 ID:JFdI6N3vUU
モノコック化、2000ターボ、、、
うーん、時代の流れってのもわかるけど
ラダーフレームも一種の伝統みたいな感じがするので終わった感だ強い。
現行買って良かったわ。
返信する
005 2015/10/25(日) 11:55:29 ID:2zJjmU/n/s
ラダーフレームが必要な使い方する人が何パーセントいるのか調べた結果だろう
結果必要ないと判断した
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:27
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:次期型ラングラー
レス投稿