トヨタ664万台リコール


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001 2015/10/21(水) 18:06:18 ID:.nfNKB3jpQ
[東京 21日 ロイター] -
トヨタ自動車<7203.T>は21日、パワーウインドーのスイッチに不具合があるとして
全世界で「カローラ」「カムリ」など約650万台をリコールすると発表した。
国内では「ヴィッツ」など約60万台のリコールを国土交通省に届け出た。

運転席ドア部のパワーウィンドースイッチの潤滑用グリースの充填圧力が不安定なため、
スイッチおよび周辺から発火の恐れがあるという。

また、ボンネット固定部の車体強度が不足しているため、走行中にボンネットが開くおそれがあるとして、
国内で「クラウン」など約14万台をリコールすることも明らかにした。 
合計で664万台の大規模リコールになるとのこと。

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※省略されてます すべて表示...
004 2015/10/21(水) 18:56:05 ID:H6uHdY1obQ
トヨタのリコールは販売店に仕事を与える口実にしか思えなくなった。
行ったついでにオイル交換とか。
以前、メーカーの人間がいかにして客を来店させるかを販売店は苦心してると言ってた。

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005 2015/10/21(水) 19:02:27 ID:v1jxRzpWSA
スイッチのリコール多すぎじゃね?
ホンダも大量のリコール出してるし、部品製造メーカーの名前を出すべき

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006 2015/10/21(水) 19:35:26 ID:otlM28Clr.
ホンダのリコールは殺人と呼ばれ
トヨタのリコールは良心的と呼ばれる
どうしてこうなった・・・

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007 2015/10/21(水) 19:55:05 ID:.21waT18qY
クラウンのリコールはMC直後だし集客だろうなぁ
主ロックが解除された状態で高速走行とかどんな車でも開くだろwwwって思うわ
てことは他車や他メーカーの車は開かないってこと?

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008 2015/10/21(水) 20:23:16 ID:.nfNKB3jpQ
クラウンは走行中にボンネットが跳ね上がるんだぴょんww
前見えねーじゃんか
>>3
バッカじゃねーの?
マツダの時は全力で叩きまくって
トヨタは良心的と来たもんだwww
信者もここまできたら病人だよな

リコールの数なんかマツダの比じゃねーよ
664万人×定員5名=3325万人が危険に晒されてるってことだろ?

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009 2015/10/21(水) 20:35:56 ID:xJrp.C7OuA
マツダはイノブタ顔ばかりだから潰れるべし。
ホンダは信者ばかりだから潰れるべし。

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010 2015/10/21(水) 21:01:57 ID:tETldhDumo
発火2件怪我人無しで664万台リコールとはさすが誠実で迅速だなw

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011 2015/10/21(水) 21:06:10 ID:.nfNKB3jpQ
>>10
確かに素晴らしい逃げの対応力だね
ドアロックしたまま焼死させた
前科があるからな賠償で懲りたんだろう

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012 2015/10/21(水) 21:11:41 ID:nHVtYkD1jM
トヨタとマツダの大きな違いは中古車といえどもリコールの報道のまえにユーザーに連絡して無償対応するってことだろうよ。
報道の頃にはしっかりなおってる。
言われる前に動く。
ただしこれちゃんとした正規ルートで買った車に限った話だけどな。

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013 2015/10/21(水) 22:18:58 ID:cH.RlPo0bY
>>12
そりゃ割高で中古売ってるんだから

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014 2015/10/21(水) 22:19:25 ID:.nfNKB3jpQ
トヨタ信者火消しに必死だなww

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015 2015/10/21(水) 22:52:13 ID:VnKAKDFm7o
スイッチはどのメーカーも軒並み弱点だな。
トヨタ傘下のTRをしてコレだから他メーカーは押して図るべし...

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016 2015/10/21(水) 22:58:44 ID:qqcIk6xVlU:au
>>11
ホンダ・フィットの悪口はやめろ!
海外で発火して中の女児が死亡とか事実でも言うな!

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017 2015/10/21(水) 23:35:49 ID:cH.RlPo0bY
>>16
つまり、同じ事犯したトヨタも、ホンダ同様徹底的に叩かれるべしと

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018 2015/10/21(水) 23:42:13 ID:tETldhDumo
>>11はタバコやライターのアクシデントだろう
ドライバーがいきなり火に包まれパニックで脱出できず

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019 2015/10/21(水) 23:49:12 ID:jQASDGESyo
明和のトヨタ信者が必死過ぎてワロタ  by豊田章男

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020 2015/10/21(水) 23:53:51 ID:TJ5m3TF8/g
>>18

>>11
車内に積んでた灯油に引火な。

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021 2015/10/22(木) 00:22:31 ID:tYbMUrd6dg
>>11
この時の報道がすごく変だったの今でも覚えてる
やっぱトヨタの不祥事関係のニュースってタブーなのかな?

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022 2015/10/22(木) 00:29:42 ID:RzJtI9uV3Q
信者ってほんとマヌケで馬鹿だけど
盲目的に喜んで不良品買ってくれて
リコールが出ても全力で擁護する。
実に便利なマヌケな奴等だよなw

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023 2015/10/22(木) 06:23:34 ID:9OYIIppH76
勝てば官軍という言葉を知らないのだろうか?

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024 2015/10/22(木) 07:10:21 ID:NjXBV7m.Q6
>>23
知ってるぉ
今年初めのVWのコトでしょ。

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025 2015/10/22(木) 07:17:58 ID:WxXr1Dv1Ok
信者が火消ししてるんじゃなくて
アンチがアホで発言が的外れだから盛り上がらないんだよなw

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026 2015/10/22(木) 09:04:59 ID:ULasiX902.
っていうか、同じリコール前にもやってるだろこれ

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027 2015/10/22(木) 11:15:49 ID:RzJtI9uV3Q
664万台w
ディーラー儲かるな

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028 2015/10/22(木) 20:02:22 ID:ipOY0YH0vI
>>12
>リコールの報道のまえにユーザーに連絡して無償対応するってこと

それは明らかに隠蔽体質の原因だよね、直ってないの?

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029 2015/10/22(木) 20:08:36 ID:WFjOCRN02A
リコール届出はしてるんだから
顧客第一主義ってことだろ

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030 2015/10/22(木) 20:24:07 ID:ipOY0YH0vI
>>29

つまり顧客以外の安全は知らないと?

報道で先に自分の車にはどこに危険性があって操作等する際に、こういった異常があれば注意した方がいいって事を知ると
例え修理の順番が遅れたところで大きな事故にはなりにくいと思うんだが

修理の受付は顧客を優先して予約を取るとかすれば良いでしょ

どこかの会社のリコールは、部品が無いから修理は順次追って知らせるみたいな報道方法もあったよね

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031 2015/10/22(木) 22:59:09 ID:26pLwSPLFc
【レポート】全世界で743万台の大規模リコール トヨタは4年前から欠陥を認識!?
2012年10月15日 06時00分

http://jp.autoblog.com/2012/10/14/toyota-had-some-war...

トヨタは10日、「ヴィッツ」「ベルタ」「ラクティス」など
計6車種のパワーウィンドウスイッチに不具合があるとして
国土交通省にリコールを届け出た。国内で対象となる車は
2006年9月〜2008年7月に製作された45万9326台。
米国ではYaris(日本名ヴィッツ)や「RAV4」など12車種、計250万台の車が対象となる。
実はこの不具合に関して、米の車情報サイト『Automotive』が、
トヨタが2008年からこの不具合を把握していたのではと報じている。
同サイトによると、2008年に米国内でパワーウィンドウのスイッチから
異臭がするという顧客からのクレームが相次ぎ、パワーウィンドウの
パーツの米国での販社であるトラムと、その親会社である日本の東海理化が
原因の究明を試みたが、結局このときは原因を明らかにできなかったという。
その後は、トヨタ側の対処もあり、一旦はこの手のクレームが収まっていたようだが、
2010年になってスイッチから煙が出るというクレームが再び浮上。
トヨタは本格的な内部調査に乗り出し今回のリコールに至ったようだ。
「なぜリコールまでに これほどの時間がかかったのか?」というメディアの質問に対し、
トヨタ側は「原因究明に務めていたから」とコメントしている。
真相は現時点では不明だが、トヨタの真摯な対応を望みたい。
今回のリコールに関する情報は、トヨタの公式サイトをご覧いただきたい。

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032 2015/10/22(木) 23:04:21 ID:26pLwSPLFc
【リコール】トヨタ ヴィッツ…窓から発火  
2009年10月21日(水) 16時13分

http://response.jp/article/2009/10/21/131191.htm...

トヨタ自動車は21日、『ヴィッツ』のパワーウィンドウスイッチに不具合があるとして、
国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2005年1月18日 - 同年8月25日に製作された8万2226台。
運転席ドアにあるパワーウィンドウスイッチ内部の接点で、
グリースの塗布方法が不適切なため、接点の端子間にグリースが溜まり、
端子間が短絡してドアガラスが作動不良となり、発煙・発火から火災に至るおそれがある。
全車両、スイッチの基盤を良品と交換する。
不具合発生件数は32件で、市場からの情報で発見した。
火災事故が1件起きている。

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033 2015/10/22(木) 23:08:16 ID:26pLwSPLFc
車ドア出火 運転中の女性やけど 堺市の路上で  2006.11.06

http://kabu5383-4.jugem.jp/?eid=8...

堺市の路上で先月、トヨタ自動車(本社・愛知県)の主力小型車「ヴィッツ」の
運転席側ドアのパワーウインドー作動スイッチ付近から出火し、
運転していた同市の接骨院勤務の女性(61)が右手に
全治3週間のやけどを負っていたことが分かった。
ドアからの出火は極めて珍しいといい、同社は原因を調査している。
 女性によると、10月17日午前8時15分ごろ、堺市中区の府道を走行中、
パワーウインドーのスイッチ付近から突然煙が出て、間もなく約20センチの炎が上がった。
女性は車内にあったタオルで消火しようとしたが消えず、近くのガソリンスタンド前で停車し、
大声で店員を呼んで水で消してもらった。
消火を試みた際、火がタオルに燃え移って右手にやけどを負い、
「化繊の上衣を着ていたら、服にも燃え移っていたかもしれない」と話した。
女性は消火の後、勤務先が管内にある大阪府警泉大津署に届け出、同署員が車を実況見分した。
 女性は99年に同車を新車で購入した。トヨタ自動車は先月末、
堺市の同社系列の修理工場で、女性立ち会いのもと、発火したドアを解体。
修理や改造の跡はなく、ドア内部のパワーウインドー・スイッチの
基板付近から出火した可能性が高いことが分かった。
同社は基板を本社に持ち帰り、精密調査を始めた。
 同社広報部は、「ドアからの出火は極めて珍しく、ヴィッツに関しては過去に例がない」としている。
同車は99年に生産を開始し、昨年までに国内で約175万台が生産された。
今年度上半期(4〜9月)の車名別の販売ランキングでは2位。
広報部は「現段階では車は通常に使用されていたと認識している。
出火原因を早急に究明したい」と話している。【内田幸一】 (毎日新聞)

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034 2015/10/22(木) 23:16:00 ID:EV5dJFj.dc
https://toyota.jp/recall/2011/0126_1.htm...
うちのVOXY↑のリコールでディーラー対応してもらったけど、
整備士が古いガスケット外さずに新しいのつけたとかで、車内がガソリン臭くなった

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036 2015/10/23(金) 12:29:14 ID:p8I2Gz2OYs
それがトヨタ。
グローバルスタンダード。

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037 2015/10/25(日) 00:40:44 ID:QPFO3tCZbQ
その後、なじみの町の整備工場で対応してもらった

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038 2015/10/28(水) 02:15:46 ID:HBu9C5P79c
「トヨタは自分のところでエンジンも作れない欠陥車組立商社」じゃなきゃ気が済まない方の集会所はこちらですか?

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039 2015/11/01(日) 22:15:06 ID:IJVIpIEsbY
>>38
「トヨタは自分のところでエンジンも作れない欠陥車組立商社」という現実を認められない信者の方ですか?w

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041 2015/11/02(月) 23:17:47 ID:o3axnrLKv.
>>40
世界最高効率のエンジン技術w
現実には全て下請けの技術任せの何も作れない商社なのが詳らかになったけどなw

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042 2015/11/02(月) 23:49:05 ID:nb6cDn8WQM
各メーカーの先進技術力を可視化すると

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044 2015/11/03(火) 01:21:26 ID:dk34SRGQBE
出荷台数に対しリコール対象台数が極端に少ない摩訶不思議なトヨタ

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046 2015/11/05(木) 11:35:57 ID:QXQh1JiHOA
社長が率先してリコール騒動から逃げ回り、官僚体質で社内の空気が悪い自動車会社で、
研究所の技術オナニーでクルマを開発し、ろくに品質チェックもせず社内チェックも許さない
極秘開発のまま製造側に上位下達し一方的に押し付け、消費者に未完成車を売りつける某メーカー。

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047 2015/11/05(木) 11:45:30 ID:QXQh1JiHOA
※欠陥車とはこういうのを言います:
【ミッション付近からガチャガチャガラガラ音】
https://www.youtube.com/watch?v=RoDZHLGmpq...

残念な音、申しわけない程ヒドイですね。
車内では大して聞こえてこないのに、想像を超えるガチャガチャ音には自分でも驚きます。
去年の8月に撮影した動画でも似た音がしていました。
去年9月にはその時のノイズのためミッションを交換しました。交換直後からも今回の音がします。
勿論指定オイル0W-20を入れています。
いい加減疲れますのでエンジンとミッション同時交換して欲しいところです。
実検証は交換後メーカーで十分やって欲しいです。

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048 2015/11/07(土) 05:12:38 ID:ymRyysQLQ.
バンパーのネジが緩んでたってオチ

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050 2015/11/11(水) 20:08:01 ID:rRwtm/oqE6
いろいろな不具合、リコールはあるけど作る側は
歩留まりだけでしか見てないでしょ?
買った側からすれは100%不良車体ってことになるから
言いたくなるく気持ちはわかるけどね。

まあ、こっちもこっちでどうでもいいところの品質だけうるさくなって
肝心のところはどうなっているのか?疑問でしょうがない。

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051 2015/11/12(木) 08:55:44 ID:Oq/ISuXn/I
さすが 犯罪企業集団 ホンダ である。

リコール、後改修、吊るしのポン付けのみならず、三菱自動車 並みの 隠蔽 までやっている。

* ホンダ、米当局に重大事故報告漏れ 03年以降1729件 (Reuter)

>http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0J82522...

ホンダ の辞書には、もはや コンプライアンス という言葉は存在しないのであろう。
タカタ ・ メキシコ工場製 殺人エアバッグ の一件では タカタ 共々 コーポレートガバナンス
の欠如を露呈し、さらに ディスクロージャー (情報公開)までダメというのだから、
もはやグローバル企業などとは恥ずかしくてとても言えない。

もはや ホンダは 第三世界 の企業と呼ぶのがふさわしい。

ホンダ には、一刻も早く 平壌 に本社を移転させ、北朝鮮の一国営企業とするべきだろう。

とはいえ、朝鮮労働党 の 高官向け の メルセデスベンツ の ノックダウン生産 は、控えるべき
である。不具合による事故のために高官を死亡させた場合、国家反逆罪 に問われる可能性が
あり、開発者 は 銃殺刑 となってしまうだろう。

窮乏に喘ぐ北朝鮮の国民のための リヤカー や 自転車 を ホンダ には手掛けさせるとよい。

それでも、すぐに車軸が折れたり、荷台の溶接が取れたりして 北朝鮮国民 に迷惑を掛けるかも
しれない。しかし、それによって 新たな死者 が生まれるリスクは、ほぼないとはいえる。

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052 2015/11/14(土) 05:09:43 ID:qDqoOE.IvY
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第一期】
当時すでに従業員数千人規模の大企業でありながら、社内で本田宗一郎の暴走を誰一人として止めることができず、
まともに走れない空冷F1・RA302をデビューさせる。
しかしマグネシウム製ボディはクラッシュして即炎上、ドライバーを焼き殺す走る棺桶だった。
宗一郎は反省するどころか別のドライバーで次戦にもエントリーさせようとするなど、自ら盲信する空冷エンジンのためなら
ドライバーを使い捨ての部品扱い。 そしてホンダはこんな人殺し欠陥車をコレクションホールに
恥ずかしげもなく「技術の礎」として展示・保存している。

【F1 第二期】
その時期のF1はメカニックが職人技でエンジンを調整していたような大らかな時代だったが、
バブル景気をいいことに湯水のごとく開発資金を注ぎ込んでエンジン開発して投入。
16戦15勝という空気を読まない独走をやらかし、FIA会長に「F1にイエローはいらない」と言われてしまう。
(21世紀初頭のフェラーリ独走でさえ世界中のF1ファンから「ドイツ国歌は聞き飽きた」と顰蹙を買い
ポイント拡大のきっかけとなったことを思い出せば当時ホンダがどのようなことをしていたかは想像に容易い。)
対抗するために各メーカーも巨額の開発資金を投入せざるを得ず、F1の開発費高騰の原因を作る。
また、ルノーなど欧州メーカーが本気になって以降は成績は奮わず、販売不振を理由に逃げるように撤退。

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053 2015/11/14(土) 05:14:13 ID:qDqoOE.IvY
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第三期】
中堅コンストのBARと組んでの参戦、「まずは1勝、2年目以降にシリーズチャンピオンを」と高らかに目標を掲げるが
初年度からミナルディとランキング最下位を争う始末。鈴鹿スペックは毎年ブローし、鈴鹿の秋の風物詩となる。
特に2001年鈴鹿はグランドスタンド前ストレートでミナルディにぶち抜かれ、詰めかけたファンに絶望と失望を提供する。
2005年開幕戦はレギュレーションを逆手に取り次レースをフレッシュエンジンを得るため偽装リタイヤ、FIAに目をつけられ
第2戦では最低重量規定違反に追い込まれ前代未聞の2レース出場停止処分を受ける。
2007年は全チームで一番高い開発費用を費やしながらマシンの開発に失敗、変なカラーリングのマシンはヘンテコな空力付加物を
いっぱい付けてスーパーアグリのケツを追いかけ、世界中のF1ファンの失笑を買う。
日本のチームのはずが棚ボタの1勝をあげてからはイギリス人首脳の金づる言いなり状態で、日本で人気のあったSAF1には ペイドライバーの起用を認めない、
開発したウイングの使用を認めないなどチーム運営に度々干渉、 挙句の果てには交渉中のスポンサーを堂々名指しで批判や
実態のないペーパーカンパニーをスポンサーとして紹介するなどあの手この手で資金難に陥らせチームを解散に追い込み、
純粋にホンダを応援していたファンに"ホンダF1お家騒動"をまざまざと見せつけ、日本での急速なF1人気低迷の原因を作る。
結局ホンダ自身もリーマンショックによる金融不安を理由に逃げるように撤退。
撤退の際は社長自ら「参戦休止ではなく撤退だ」「F1は時代遅れ」と負け犬の遠吠えレベルの発言を行うが、ホンダF1の遺作となったマシンは開発期間もないまま
ぶっつけ本番でメルセデスエンジンに積み替えて出走、ホンダが成し得なかったドライバー・コンストのダブルタイトルを獲得。
バトンはメルセデスエンジンのパワフルさと信頼性の高さに驚き、ロートルのバリチェロでさえ2勝をあげ、
これまでいかにホンダエンジンが足を引っ張っていたかが明白の事実となる。

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054 2015/11/14(土) 05:19:33 ID:qDqoOE.IvY
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第四期②】
こんな惨状でもホンダが無償PU提供に加えて実質メインスポンサー代わりの参戦費用拠出をしているためドライバーも直接的な批判は我慢していたが、
第7戦カナダGPではついにアロンソの堪忍袋の緒が切れ、ただでさえ遅いペースを更に落として燃料をセーブしろとの無線指示に「いやだ!レースをさせてくれ。これじゃアマチュアだ!」
「どうせ最後までPU持たないじゃないか!」と反論するやりとりが国際映像で全世界に配信され、世界中のお茶の間に乾いた笑いを提供する。
このレースも案の定ダブルリタイヤに終わり、次戦はPU交換により2台で合計50グリッド降格という前代未聞のペナルティを受ける。
かつて「ホンダ圧勝をよく思わないFIAがホンダ潰しのためにターボ禁止にした」と被害者面し、30年近く経った現在も自社のWEBサイトで創業者を崇めるために宣伝していたホンダが
ついには「メルセデス圧勝はF1にとって良くない、王者が最後尾は悲しい」と自らの技術の無さを棚に上げて救済を求める始末。
WC経験ドライバーを揃えたマクラーレンという名門チームに提供しながら参戦すら危ぶまれたマノーと最下位を争う姿はかのマクラーレン・プジョーを
遥かに超えるF1史上空前絶後の大惨事であり、「第3期はBARが悪かった」「2014年の国内レースの惨敗はF1エンジン開発のため」と
事あるごとに現実逃避していたヲタの願望を完膚なきまで打ち砕くものであった。

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055 2015/11/15(日) 11:38:17 ID:pdByH5dmu.
トヨタ信者はこれは誠実な対応と絶賛してるんだろうな。
まさにあばたもえくぼ

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056 2015/11/15(日) 18:50:33 ID:rQGEu1Vo2w
▼トラブル後の対応も最低のメーカーは「ホンダ」

●フィットの史上最多の連続リコールとその後の対応

●ホンダ車のタカタ製エアバッグ死亡事故の隠ぺいとその後の対応

●空前の野ざらし在庫とこれまでの対応

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057 2015/11/15(日) 18:55:17 ID:rQGEu1Vo2w
●タカタエアバッグでの世界の「9件の死亡事故」が、「全てホンダ車」という事実

●世界のタカタエアバッグの「約50%」が、「ホンダ車に搭載」とういう事実

この二つの事実と、ホンダが当初死亡事故を隠ぺいしていたことから、疑いを掛けられて当然!
〜重大な責任、むしろ主犯は、ホンダにあると考えるべき

▲しかも、死亡事故車は不明だが、ホンダ車のタカタエアバッグ仕様は「ホンダ独自設計」(ホンダHPで誇示)で、
他社仕様と異なることも、更なる疑義要因

何の科学的根拠を持たず、ホンダがタカタだけに責任を転嫁していることこそ、おかしい
もっと、マスメディアは、ホンダを追及すべき〜

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058 2015/11/15(日) 19:23:42 ID:WUafAr22FU
ホンダ車をトヨタ車に書き換えても全く違和感がない

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060 2015/11/16(月) 14:08:50 ID:TVGQU.hjy6
ホンダはN360欠陥事件から何も進歩していない。
ユーザーユニオンとの裁判に勝ったが、N360の欠陥不具合については
有耶無耶にしてホンダ勝訴、ということで忘れ去られるのを待つ戦法。

なぜ不具合に正面から向き合わない?

フィットハイブリッドのリコール連発で顧客が離れていることから何も学習
しないのだろうか?

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061 2015/11/16(月) 14:13:25 ID:TVGQU.hjy6
自分たちの非を認めないメーカーの良心のかけらもない。
昨日のニュースの三井住友建設が、くい打ちは旭化成建材を信頼して任せているから
当社には責任ないとか言ってたのと似てるな。

最近では、発売当初はホンダオリジナルの技術だ、と大声でいってた
エアバッグやi-DCDも欠陥が表に出てからは、これはタカタのせいです
シェフラーのせいです、と。
やって出して、自慢して、責任は取りませんと。
結局、自社ではそこまでの解析も何も出来ず、外注任せになってる
今のホンダらしいわな。

ホンダ社員さんたちよ、必死にホンダヲタの人がこれだけホンダの事を庇ってくれてるけど
今のホンダに、本当に技術ってあるんですか?

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062 2015/11/16(月) 23:42:48 ID:HCEYf40Fd.
トヨタのリコールは酷い規模だな

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063 2015/11/17(火) 10:13:36 ID:MQXshO/CqE
ホンダなんて元々、タコなクルマを広告で売ってきたメーカーだからな。

それで勘違いするようになるんだよ。「車は広告で売るもんだ」とね。
すると、開発や品質管理をおろそかにするようになる。
「リコールはどこでもやってる」「どこそこの車と比べたら・・・」とかさ。

どこのスレでもンダヲタのホンダ擁護のコメントはみんなそうだな。

結局、今からトヨタになりたいか、偏差値50の車しか作ればいいっちゅう、
どっちかの考え方しかホンダは今持ってないってことだ。

ホンダの規模でそんなことやってたらいずれ行き詰まるんちゃうかね?

i-DCDの信頼性をテストするなら
極寒から灼熱地獄まで世界中のあらゆるシーンで長期にわたって走行テストすべきだったな
新しい技術なのだから一流メーカーなら客の信頼を得るためにそれくらいやらなきゃな

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064 2015/11/17(火) 10:19:25 ID:MQXshO/CqE
続き:
ホンダは上層部の人間も、そしてンダヲタも、被害妄想・誇大妄想・横並び偏差値偏重・コンプレックス丸出しなんだよな。見苦しいったらありゃしない。

ホンダの上層部の人間とンダヲタの被害妄想は、「トヨタがいなければもっとホンダの車が売れるはず」ってことだろう。
これは勘違いだな。車に関心が薄いが、車は必要だという人間はそもそもホンダなんか選ばない。

誇大妄想は、勝手に持ってもらって構わないが、横並び偏差値偏重、コンプレックス丸出しはまずい。
ホンダはたかだか年産400万台で、タカタ製欠陥殺人エアバッグ、シェフラー製欠陥ポン付けDCT、
欠陥自動ブレーキその他のリコールや、欠陥隠蔽を組織ぐるみでやっていた訳だ。

トヨタの半分以下の台数ぽっち、トヨタとは比較にならないほどお粗末な品質でしか作れないのに、
技術もない、生産施術もない、フィロソフィもない、あるのは鼻で括ったような尊大なエリート意識
だけじゃどうしようもない。

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スレッドタイトル:トヨタ664万台リコール

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