これより良いデザインの車ってあるの?
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001 2015/10/16(金) 10:10:01 ID:CBdbQ3Rzo2
今のところ国産では群を抜いてるね。
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178 2015/10/25(日) 06:39:46 ID:jSo.4n3Xuk
>>176 しかし、これはあくまでもエンジン回転数を合わせて比較した場合であって、現実世界ではあまり意味がない。
なぜならガソリン車とディーゼル車ではエンジン回転数が同じでも快適性は違う。
各回転数での快適性は、エンジン各部の許容応力からの制限となるレッドゾーン回転数と概ね比例するので
そこを考慮に入れて快適性を合わせるために係数1.3を掛けた回転数の出力を読み取ると。
回転数 1000 1500 2000 2500 3000 3500 4000 4500 5000
SKY−D2.2 27馬力 74馬力 120馬力 150馬力 165馬力 170馬力 174馬力
仮想4Lレッド考慮 62馬力 109馬力 148馬力 186馬力 225馬力 256馬力 318馬力
これが、現実世界での値となる。
この結果を見れば、SKY−D2.2は極低速から高速域まで4Lガソリンに遠く及ばないということがわかる。
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179 2015/10/25(日) 08:54:26 ID:zfhBDxgQ1M
180 2015/10/25(日) 23:06:14 ID:7TXvse3DDc
ID:jSo.4n3Xuk
いったい何人を敵だと思い込んでるんだこの人
> その回転数で何馬力出てるか
パワーピークの発生回転数の範囲がどれだけ広いというんだ
馬力という単位はレッドゾーン手前の有利な領域で測定するという構造的欠陥があるんだよ
1万回転で700馬力出るレーシングエンジンって1000回転で70馬力も出ないからな
馬力偏重の設計思想を仮に市販車の回転域で使ったら必ずエンストする
> 快適性を合わせるために係数1.3
なんだこのゲタを履かせるための脳内理論
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181 2015/10/25(日) 23:25:00 ID:zfhBDxgQ1M
>>180 全面的にあなたが正しい。 みんなもそう思ってるって。 しかしだ、この人きっと病気なんだよ。
バカでも判るように言いながら意味不明で全然判らないし、最後につじつま合わせの1.3 何だよコレ…(T_T)
って、まじで突っ込んだらあかん人なんだよ きっと。
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182 2015/10/26(月) 00:16:50 ID:z8OKJIAnQU
俺はID:jSo.4n3Xuk が書いてることはよくわかるよ、正しいのも分かる
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183 2015/10/26(月) 08:54:41 ID:CvxVBNurxU
もう脳内仮想馬力1.3倍くんのおかげでボードむちゃくちゃになってるやん…
トルクはどこ行った?
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184 2015/10/26(月) 21:35:17 ID:ooGyl7fksc
>>7 90年代にたくさんいたぞ
サーフ、パジェロ、ミュー(イスズ)、エスクードとか
俺もエスクードにロードスターワイヤーホイールとテインの足回り入れてさらにバネ2巻カットしてたわ
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185 2015/10/28(水) 20:48:59 ID:TRFG4bQd76
ディーゼルは、そのフィーリングが嫌い。
トルクがあるのは認めるが。
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