>>176 では、バカでもわかるように出来るだけ平易に書いてみようか
再度論旨の確認
トルクピークだけの数字を持って、4L並みと言うのは
貴方がしているように4∟ガソリン車並みの性能と
誤読されることを狙った表現だから詐欺だと言ってる。
あと、性能の指標は馬力だという説明をしてるんだよ。
性能を語るなら、その回転数で何馬力出てるかが重要。 これね。
で、レッテル貼りをやってる。
>>128 >>137 >>140 >>171 >>176の論法は
範囲を矮小化して低速トルクガーって話に持っていこうとしている。
そこを検証してみると、SKY−D2.2は4L並みと謳っているが
性能曲線から出力を読み取ると以下のようになる
ガソリンエンジンは現行ラインアップに存在しないので
3.5Lエンジンのスペックから仮想の4Lエンジンを比例計算している。
回転数 1000 1500 2000 2500 3000 3500 4000 4500 5000
SKY−D2.2 27馬力 74馬力 120馬力 150馬力 165馬力 170馬力 174馬力
仮想4L 53馬力 78馬力 108馬力 147馬力 171馬力 202馬力 233馬力 288馬力 310馬力
これを見ると、スイートスポットは極端に狭く有利なのは2000-2500回転の極狭い領域であって
極低速のブースト立ち上がりまでが極端に弱いことがわかる。3000以上は言わずもがな。
返信する