これより良いデザインの車ってあるの?
▼ページ最下部
001 2015/10/16(金) 10:10:01 ID:CBdbQ3Rzo2
今のところ国産では群を抜いてるね。
返信する
002 2015/10/16(金) 10:15:00 ID:W2JrC/Gxy.
前から見るとイノブタ、だが他がカッコ悪過ぎるからな
返信する
003 2015/10/16(金) 11:18:31 ID:Th0okMpOZ6
004 2015/10/16(金) 11:24:46 ID:D0u2JaUZIk
前がイノブタというイノブタ要素をこの車に感じたことがない。
変わった人がいるんだなぁという印象。
返信する
005 2015/10/16(金) 11:27:04 ID:C9ve7EJY5c
基本的にはふつーのワゴン
プレスラインでこねくりまわしてるだけ
デザイン以前の問題
返信する
006 2015/10/16(金) 11:31:09 ID:h9XL.TnGzU
スバヲタ感性ではボンネットに穴が開いていない車は全てダサい
トヨヲタ感性ではトヨタ以外の車は全てダサい
返信する
007 2015/10/16(金) 11:49:53 ID:I3qUBGcp7A
ランクルやパジェロをローダウンしてオンロード仕様にしたのが一番かっこいいと断言するぼく
返信する
008 2015/10/16(金) 12:59:21 ID:pXj294cmj6
009 2015/10/16(金) 13:03:23 ID:Fgs.e1ppNY
抜いてない。
って言うか、好みはそれぞれさ。
俺は国産では新型ロードスターが一番かなー。
トヨタの逆輸入のSUV、なんちゅー名前か知らんけど、
武骨なやつあるじゃない?
あれも好きかも。
返信する
010 2015/10/16(金) 13:51:29 ID:yxc5tDNGjA
今にして思えばマツダは五角形グリルを共通デザインで採用した時点で終わってたんだな
先端が五角形から始まってるからどうしても硬くてうるさい面の構成になっちゃう
バブル期に世界を唸らせた滑らかなデザインの系譜を全部捨てちゃった
>>5 の言うように、こねくりまわしのデザインで、しかも金太郎飴のように使い回ししてる
ロードスターはデザイン自体はまあまあだとおもうけど、あれはロードスターでやるデザインじゃないよね、イマイチ売れてないのはデザインのせいだと思う
返信する
011 2015/10/16(金) 13:59:30 ID:pDAkLSFFpM
イノブタ顔に用は無い。これは金を「貰って」仕方なく乗るもんだ。
返信する
012 2015/10/16(金) 14:40:10 ID:tURSZgAaHQ
マツダのハリボテに騙されてる奴ほんと多いな
センスは磨いとくに越したことはないぞ
返信する
013 2015/10/16(金) 14:51:30 ID:kcNEeFHSvY
哀しいかな…買った本人は運転しながら自分のクルマを横から見ることは出来ない。
返信する
014 2015/10/16(金) 15:09:37 ID:wNG2oiz1fw
015 2015/10/16(金) 15:34:49 ID:D0u2JaUZIk
016 2015/10/16(金) 15:54:01 ID:DTZthnmLYY
>>1
いいね。
でも国産で一番良いデザインはトヨタのコンフォートさ。
返信する
017 2015/10/16(金) 16:01:23 ID:vdMqhGx7ck
「個人の好み印象は、そのままで他人と共有できないことに気付く」
と児童教育の五〜六年生の指導要綱にある。
誰かが自分のささやかな幸福感をかたる時、その用の足りなさだけをもって罵声を返す。
これも漱石が秋山真之との書簡で、当時の社会風潮を嘆いた文言だが、
どうして人の好みにやすやすと汚い罵声を浴びせられるんだか、
そういう人の感覚がぜんぜんわからんなあ。
返信する
018 2015/10/16(金) 16:18:43 ID:EMTZkrYErU
019 2015/10/16(金) 17:26:21 ID:CBdbQ3Rzo2
ボロカス言う奴って自分が良いと思う意見は一切言わないのな。
ただ人の言うことをボロカスに言うだけの言い逃げw
何がそんなに恐いの? 聞いてあげるよ。
お前がカッコイイと思うものや素晴らしいと思う車。
言ってみ
>>5 >>10 >>11 >>12
返信する
020 2015/10/16(金) 18:24:24 ID:tH9jYsN/rg
021 2015/10/16(金) 19:13:19 ID:/ftz6kwQL2
>>5そうそう、その通り!
ぼんやりしたスタイルにデタラメにシャッシャッっと線引いただけ
顔面はインパクトの薄いブサイクなしかめっ面
最近やけにマツダのデザイン褒める奴が多いからすごい違和感があった
デザインなんて単なる好みだけど俺は大っ嫌い
返信する
022 2015/10/16(金) 20:15:15 ID:Ht88sWVO8w
トヨタよりかっこいいから大っ嫌い
トヨタ社員の本音
返信する
023 2015/10/16(金) 21:31:26 ID:4hrc705af.
結局昔からマツダは”奇をてらったデザイン”こそが「真のデザイン」と勘違いしてる節があった。
こういう方向に行った時は必ずズッコける。
そして今度は徹底的に”質素&デザイン模倣”の路線に走る。
ただし直球じゃ模倣がバレるから巧みに「ニッチ(隙間)」を狙う。
初代のRX-7やロードスター然り、初代デミオ然り、FFファミリア然り。
この繰り返し。
歴史は繰り返す。
今の奇をてらった
>>1みたいなデザインは後になって必ず「笑いの種」「カルト」になる。
返信する
024 2015/10/16(金) 22:34:28 ID:e4REoRI3BA
なんか
買うけど何か?
買ったけど何か?
みたいな興味の湧かないスレがあったの思い出した
これってFFだっけ?
返信する
025 2015/10/16(金) 22:38:36 ID:NGGcsmExbs
買ったわ。
四駆の一番高いやつ。 Bose11スピーカが凄いわ。 ディーゼルのトルクが凄いわ。
返信する
026 2015/10/16(金) 23:06:49 ID:F2HtdhVURY
>>13 運転する前に車見てため息して 運転した後でやっぱり自己嫌悪でため息するんだから
乗ってる時くらい車の顔のことは忘れたいわな
返信する
027 2015/10/16(金) 23:21:13 ID:dKD9CQLDHQ
>>13 通勤路に自分の車が映り込むショーウィンドウのある通りがあってさ。しかも信号があるんだ。
何故か毎朝のように引っかかってしまうんだが、自分の車が好きそうな奴って結構な確率でショーウィンドウに映る自車を眺めて楽しんでらっしゃるよ。
いつも同じ時間に出勤だから、たまに同じ車が前に停まるので、今日は見るかな〜あ、やっぱり見たwってくだりがちょいちょい笑
返信する
028 2015/10/16(金) 23:51:25 ID:lAAFiS3Cts
俺は好き。
塗装か鉄板か知らんがチープな質感だけが残念。
返信する
029 2015/10/17(土) 00:26:45 ID:qy2k.7LVA2
どいつもこいつもアホだろ?
毎回同じ貶しあい。もういいよ
返信する
030 2015/10/17(土) 00:38:18 ID:alJ6xf5/1.
ツダの統一顔って、デカい口開けた鯉のぼりにも見えるよね
返信する
031 2015/10/17(土) 01:18:56 ID:dd0TpU/5FU
フロントオーバーハングが長いのが残念
あとは悪くない
返信する
032 2015/10/17(土) 01:55:59 ID:fcU7H.NjOg
033 2015/10/17(土) 06:48:55 ID:Nm6.RrSx1w
マツダで惜しいのは車体色じゃね?
このワゴンも黒だとなんかもったいない。
シルバーはデカイアルミとセットで独特のギラギラとした味がある。
お得意の赤もこのワゴンには少し過剰か
こういうあっけらかんとした赤も似合うように、少々灰汁の出し方の調整をしてもいい?
テールランプ周りとかの過度なアジア感がやっぱり惜しい
CX9とかで更に垢抜けて頂きたい。
つか80年代のVWやフォードのさっぱり感が懐かしい今日この頃
返信する
034 2015/10/17(土) 07:35:26 ID:vCJRjNQehM
美しいデザインとは必然性と合理性を追求したものだと思うが。
スカイ以降のマツダのデザインには物理的必然性と合理性がまったくない。
FFのメリットを放棄したFFロングノーズはFRコンプレックスの産物。
性能名でのマイナスも大きく、スペース効率の悪化、
前だししエンジンによるフロントヘビー傾向の悪化、
それによる走る、曲がる、止まる性能の全方位での劣化。
そんな車を美しいとか、おめでたいとしか言いようがない。
ようはハリボテなんだよ。
マツダ自身も自覚があるからFRにするとか言い出してるし。
マツダは順調に滅びのスパイラルに入って行ってる模様。
返信する
035 2015/10/17(土) 07:42:07 ID:Nm6.RrSx1w
所謂普通のワゴンってのが無くなっちまってるのが日本だわな
アベンシスも渋いんだけど、この凄まじいFオーバハングだと車庫入れで擦りそう
シュコダ含めてVW系のワゴンはまるで共産国車の如くド実直なデザインばっかで、
あそこまでは勘弁してほしいってのもあるし
返信する
036 2015/10/17(土) 07:46:12 ID:Nm6.RrSx1w
>FFのメリットを放棄したFFロングノーズはFRコンプレックスの産物。
ホンダの90年代はもっと凄かったじゃん。レジェンドとかほんとかよって所にフロントタイヤがあった
マツダのレイアウトはAピラーも後退していて、当時のホンダより遥かに自然。
尚かつ右ハンドル車の運転手の右足の配置をちゃんと工夫出来ている時点で、メリットのほうがデカイ
返信する
037 2015/10/17(土) 07:47:51 ID:kDkxN1L452
Fバンパーの中央が凹面になっていてフロントグリルと一体化している処理は
BMWの猿真似だよねw
スバルに限らず日本車はどこかで輸入車のデティールを猿真似しているから笑えるw
バレないと思ってるのかw
中韓国車を笑えないww
返信する
038 2015/10/17(土) 07:53:54 ID:Nm6.RrSx1w
マツダのデザインを叩くならば、
トヨタ系FF車のAピラーとフロントタイヤの関係性の異様さについて
(とくにトヨタSAIのような内弁慶系車両を褒める方々)
http://toyokeizai.net/articles/-/1855... まったく批判してこなかったオーナー達の『センスの歪み』を問いたい。
アウディーA4もしっかりFタイヤを前に出してるけど、
そのグリーンハウスとタイヤの位置のバランスだけであのデザインは存在してるようなもの
返信する
039 2015/10/17(土) 08:02:28 ID:Nm6.RrSx1w
>中韓国車を笑えない
そう笑えない。
その中韓国車をデザインしてる人達はトリノの美大を出ていたりするのが2010年代
返信する
040 2015/10/17(土) 08:06:23 ID:Nm6.RrSx1w
今のクルマは全てハリボテ。
それがハリボテに見えないっていうのが欧州スキルの妙。
そのレベルに到達しているのは実はほんの一部だけ。アメ車は壊滅状態だし
ボルボですら時々ハリボテに戻る
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:83 KB
有効レス数:179
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:これより良いデザインの車ってあるの?
レス投稿