アルト
▼ページ最下部
001 2015/10/13(火) 22:56:31 ID:aisksUubo6
12月にアルトワークス発表との噂
返信する
044 2015/10/21(水) 10:49:42 ID:cAcVJ2CdYs
ワークスで目つきの悪いアルトRSお願いします
返信する
045 2015/10/21(水) 18:22:06 ID:R2iYL8b/sw
046 2015/10/28(水) 22:50:20 ID:Ui4Um2zQNY
047 2015/10/28(水) 22:53:33 ID:Ui4Um2zQNY
048 2015/10/28(水) 22:58:02 ID:okfHMLHnCU
049 2015/10/28(水) 23:23:18 ID:Qlll89ltjM
050 2015/10/29(木) 11:37:02 ID:Gzv5cZyNMc
MT+レカロとか、ワークスとか言っても、所詮、FFなんだよね…。
返信する
051 2015/10/29(木) 11:58:14 ID:gMM8C9YCmk
追加グレードでリアディスク化と4WD欲しいね
軽のパワーだとFFで充分にしろ雪国だと必要になる
返信する
052 2015/10/29(木) 17:18:13 ID:uhQ5U4OyMA
ボディーもエンジンも足回りもターボRSと同じかな?
これならお手頃価格でご提供だな、たぶん
返信する
053 2015/10/30(金) 01:03:01 ID:Vh8/sCiLFI
054 2015/10/30(金) 04:15:25 ID:rY8npFJKFc
055 2015/10/31(土) 00:39:05 ID:ZMO7Y47TD.
バイクみたいにリーンする軽四輪とか、
もっとバイク寄りな軽四輪とか出せよ爺さん。
つスカイウエーブ650にターボ付けて四輪化とか。
返信する
056 2015/10/31(土) 06:31:12 ID:cNhcrU.fCs
後ろに人乗せる事など殆ど無いので
リアシートをバンと同じ仕様にして乗りたい
返信する
057 2015/10/31(土) 10:56:34 ID:h9Y7ZHiaX2
058 2015/10/31(土) 12:47:41 ID:cNhcrU.fCs
059 2015/10/31(土) 18:22:36 ID:CSozX0ah0E
2chのS660スレの住人が火病起こしてるのが笑えるね。
返信する
060 2015/10/31(土) 22:08:54 ID:ZMO7Y47TD.
061 2015/11/01(日) 10:41:47 ID:UQQTaNlPR.
062 2015/11/02(月) 08:51:41 ID:e4ykt1mmDM
もう一枚ドアで、一人乗りにしたらどうだろう
そしたら誰もドアの枚数で文句を言わぬ
返信する
063 2015/11/02(月) 11:43:28 ID:PPuPTd90cc
064 2015/11/02(月) 11:52:52 ID:FM1Kpje1.k
>>62 一人乗りの前期型ミゼットIIでも左右にドアがあった事を考えると
2ドアが良いと思う
むしろ一人乗りだからこそ歩道側にも乗降できる事は大きなメリットになるだろう
返信する
065 2015/11/02(月) 23:36:29 ID:hDOwAMj1kE
067 2015/11/03(火) 23:12:38 ID:4UI.rXh78A
068 2015/11/03(火) 23:47:25 ID:EKT2i6vb9U
12月って決めてましたってゲロったようなもんだなw
MTの台座がしっかりかさ上げしてあって、ちゃんとショートストロークになってるのが良いな
そこだけでもNAに移植してもいいくらい。
返信する
069 2015/11/03(火) 23:54:12 ID:oBqO7dRrWA
カプチーノの新型が出るとか出ないとか書いてあるけどどうなの?。
新型カプチーノでマニュアル有りならカプチーノがいいな。
S660試乗した、しかもマニュアル、正直もっと何とかならんのか?
だった、7000からの力が出ていない!わざとなのか?。
買う気は完全に無くなった、アルトターボRSの試乗予約
入れてきた。(正直期待していない)
N-ONEターボのほうがアクセルをガバッと踏んだとき、力強く感じた(CVTなのに)
どうなってるんだ?車の個体差で済まされる差じゃなかったと思う。
返信する
070 2015/11/04(水) 10:41:11 ID:rhes/2sxdA
2ドアも用意してほしい、ロールバー入れたらメット無しでも頭を
ぶつけそうで…。(まぁ、色々てはあるけれどワークスだけはね)
買っても損はないと営業マンが言ってた。(発注してまったでいかんわ)
返信する
071 2015/11/04(水) 11:47:49 ID:heNzBPBlcQ
カプチーノ出て欲しいなー
エンジンはエブリィ系のがあるし、MTは流用するかどうか…できれば6速造って欲しい
屋根は前みたいな凝ったのじゃなくてソフトトップにするか
いっそ軽量化の為にクローズドボディにするかしてほしい
返信する
072 2015/11/04(水) 20:21:11 ID:sd8Dro10eI
RS買わず待ってよかった、早々に予約したい
目のクマドリはボディーと同色の方が良いな
返信する
073 2015/11/04(水) 20:25:57 ID:CoEZjhx.72
RSが64PSなんだから、100PSは超えるかな
返信する
074 2015/11/04(水) 21:54:21 ID:HjwG0jO1pg
1549000
1497000
1684000
返信する
075 2015/11/05(木) 08:25:30 ID:lQ8F51kWvU
>>68 シフトが結構高い位置にあるけど これでショートストロークなんでしょ?
機械的なリンクを介しているのかな?
ひょとして シフトバイワイヤ??
返信する
076 2015/11/06(金) 05:12:33 ID:Wpbp4ZOI1w
4WD作れるんだからFRも作れば良いのに
返信する
077 2015/11/07(土) 01:14:15 ID:NuiDWEgneE
078 2015/11/08(日) 02:22:42 ID:QzLcwwep7U
079 2015/11/08(日) 07:40:02 ID:r3VJBACudY
RSとかじゃない、普通の安グレードのアルトに仕事で乗ってるけど
驚異的な軽量車で、80年代のホットハッチなみに走るし
コーナーでの挙動も安心感がある
返信する
080 2015/11/08(日) 10:01:50 ID:N21ptOkKlc
ワークス発売時にターボRSにMT追加されることを期待してる
まあそうなってもワークスのほう買うとは思うけど嫁の機嫌次第
返信する
081 2015/11/08(日) 10:15:19 ID:OfOdLsie3g
ECUチューンが施されているんだね
楽しみだ
返信する
082 2015/11/11(水) 14:52:53 ID:eafDAFaf2A
こんなのが日本カーオブザイヤーwww
日本の自動車産業は終わったな。
例えばロードスターをベースに、
収納たっぷりなコンパクトミニバンとか、
さらに縦置き1500クリーンディーゼルとか、
賞に相応しい国民車なんて簡単に作れるのに。
賞を目的にしてるわけじゃないだろうけど。
返信する
083 2015/11/11(水) 15:33:14 ID:44dQzhCtcU
ワークスが出るとわかり、しかもマニュアルときた日にゃS660の存在意義は、
相当薄くなるな。
早く5AGSを熟成させて完成度の高いユーザーの満足度を得られるよう、
頑張ってほしい。
CVTのNAアルトは、かったるい。
返信する
084 2015/11/11(水) 16:05:33 ID:3IuMb4j7AA
>>82 俺の考えた最強の○○のような中二レベルの発想から卒業しろよwwww
返信する
085 2015/11/11(水) 16:29:33 ID:D20qONaKAw
086 2015/11/11(水) 19:05:16 ID:.3JND86f/A
>>82 なかなか良いアイデアだ。
うちの技術者たちに作るように指示するよ。
あなたのアイデアをプラモデルへ
御用命は
模型ショップいちごファクトリー 迄
返信する
087 2015/11/12(木) 16:57:12 ID:Mf4yTcUb3M
088 2015/11/13(金) 14:40:29 ID:mmeklL2FuU
089 2015/11/13(金) 14:55:00 ID:R.QgHui8Ng
日産GTRが速いからといってフェラーリやランボルギーニを買う人が居なくなるわけではない
返信する
090 2015/11/13(金) 20:07:48 ID:Ayd/KBpIL6
091 2015/11/13(金) 20:39:04 ID:K/h0fZp2fM
完成形を欲しい人はS660、自分であれこれ作りたい人はワークスってことか。
S660の完成度の高さはなるほどだけれど、それ以上もない窮屈な感じはある。
アルト・ワークスの庶民的な立ち位置故の面白さ、とっても魅力は感じられる。
便利さ追求だけの退屈な車、以外の選択肢が増えるのって眺めていても楽しい。
返信する
092 2015/11/13(金) 21:15:36 ID:VdINRII.7c
S660…
ホンダのCVTは危険だし乗りたくもない
自社開発のCVTで全車種に異常が出る様な致命的な開発力
返信する
093 2015/11/13(金) 21:26:29 ID:w1MDjIB.x6
金があるならS660、なけりゃアルトでOK!
どっち買っても、面白そうだ。
返信する
094 2015/11/14(土) 16:35:15 ID:DfmwzL16ow
>>92 あれっ?
S660なら6MTでしょ
って、思ったが価格帯的に高齢者ユーザーが多そうだからCVTなのか
まさかAT限定だから、そういうレスになった訳じゃないよな?
返信する
095 2015/11/14(土) 16:57:38 ID:fGfiDhr./w
>例えばロードスターをベースに、
>収納たっぷりなコンパクトミニバンとか、
これを国民が求めてるのか?
意味がわからん。
>S660…
>ホンダのCVTは危険だし乗りたくもない
>自社開発のCVTで全車種に異常が出る様な致命的な開発力
これも意味がわからん。
だったらMTにすりゃいい。
>>94さんも言ってるが。
返信する
096 2015/11/15(日) 20:51:29 ID:4o.MhX5/Kk
レカロシートて別に欲しくないから安くして欲しいな
返信する
097 2015/11/15(日) 21:16:25 ID:.Gy16TMDtk
098 2015/11/16(月) 05:27:58 ID:9w.kVCiY2Q
軽のくせに速度域の高そうな車、有事には死にそうな不安感もあるのだろうか?
何かを犠牲にした速さは怖いよ。
ただ、アクセルを思い切り踏み込めそうなのがあまりに魅力的。
そういう意味で楽しい軽って、実はあまりないね。
返信する
099 2015/11/16(月) 05:54:53 ID:7VeRhzz0t.
下位グレードにはレカロシートとか付かねえんじゃなかろうか
返信する
100 2015/11/16(月) 06:49:38 ID:eaRey3CxW6
スレチでゴメンなんだけど、
>>1の黒アルトの奥にある白い軽って何て車?
返信する
101 2015/11/16(月) 07:52:11 ID:fSvE5mfDI6
102 2015/11/16(月) 22:00:47 ID:D0Pe4GXt1g
3ドアでなくてもいいから
4ナンバーの2シーターで出してくれ
返信する
103 2015/11/17(火) 02:32:23 ID:FWiBNp92jY
>>102 昔のに有ったよね、4ナンバーかどうか忘れたけどバン仕様のモータースポーツベースモデル
アルトワークスRだったかな
返信する
104 2015/11/20(金) 10:54:52 ID:duw9gP62Yk
105 2015/11/24(火) 02:26:02 ID:Sz5N5WEQZE
106 2015/11/24(火) 05:50:25 ID:fgO.8Du5SI
惹かれる・・・
アルト ターボ RSが派手すぎて遠慮するけど 楽しさが出てる車の雰囲気が伝わってくる
この車重の車は経験ないけど欲しい。
流石に3台目の買い足しは妻の視線が痛い(今月、自分の車入れ替えで中古のカレラ4購入、通勤に乗りたくない←バカ)
バイクをオフ車だけ残してリッターSS、他ポンコツバイク2台手放す覚悟はあるが、、、
所有できる人レビューよろ
返信する
107 2015/11/27(金) 22:48:34 ID:fdc7bKWBjo
108 2015/11/28(土) 01:24:11 ID:MTKHIIovqM
あるとワークスはいらないけど
RSのまるまるノーマル、ボディ同色仕様を出してください。
あんな罰ゲームみたいな配色は嫌です。
RS 色 嫌だ という検索ワードがあがるってよっぽどやで。
返信する
109 2015/11/28(土) 08:43:13 ID:bScAgZwbSE
次の営業車、ミライースをとるか、アルトをとるか・・・
返信する
110 2015/11/28(土) 09:51:28 ID:rmMmIeiwJA
楽しい軽ねぇ、ならば軽トラが一番と思う
荷物もいっぱい積めるし空だったら簡単ドリフと大冒険
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:108
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル: アルト
レス投稿