アルト
▼ページ最下部
001 2015/10/13(火) 22:56:31 ID:aisksUubo6
12月にアルトワークス発表との噂
返信する
003 2015/10/13(火) 23:00:15 ID:aXQ/t1zQ36
004 2015/10/13(火) 23:30:41 ID:hXbUPWtmQg
005 2015/10/13(火) 23:35:51 ID:6Z8CwZ9ak6
ワークスに5ドアはいらんのだよ
ケイワークスもスイスポも3ドアだったらもっと売れてた
返信する
006 2015/10/13(火) 23:48:44 ID:8zfvR7aZ0U
007 2015/10/14(水) 07:55:22 ID:bYWMu0Jmgo
008 2015/10/14(水) 08:34:07 ID:FW1PukZrxI
>>5 確かに3ドアの方がいかにもスポコンって感じで好きだけど、
後から5枚にしたって事はこのご時世、そっちの方が売れるからという判断だろう
運転する当人は3ドアがいいけど、家族を納得させる材料として5ドアが必要という層は少なくないんだろうね
返信する
009 2015/10/14(水) 08:43:24 ID:Bydf02RBvQ
010 2015/10/14(水) 08:59:25 ID:mkTJDZHeRo
011 2015/10/14(水) 12:23:24 ID:9JF3EbCmxI
アルトの後部座席は飾りなんだから、という意味では3ドアでいいかな。
返信する
012 2015/10/14(水) 13:14:42 ID:YgzySy8Pb2
アルト6代目から3ドア作らず5ドアだけだからなー
どうかなー
返信する
013 2015/10/14(水) 14:23:31 ID:SKTGjIfaBM
3ドアが孤独って…数年後数十年後に嫁に逃げられるより遥かに良いわ。
返信する
014 2015/10/14(水) 14:49:55 ID:mkTJDZHeRo
015 2015/10/14(水) 19:54:40 ID:ffQq2Ydgr2
016 2015/10/15(木) 10:50:20 ID:ASn7/uIrus
>>8 確かに3ドアは売れなくなったよな
でも最近5ドアなのに後部のドアノブを目立たなくさせる車が増えてきたから3ドアへあこがれる人はかなりいると思う
でも5ドアのが売れるのは「便利さ」なんだろうね
使うかどうかは別として
返信する
017 2015/10/15(木) 21:43:22 ID:QhYkHaNmA.
018 2015/10/15(木) 22:07:11 ID:zp2VXAnKjg
リアドアと思わずに後部の荷室のゲートが3つあると思えばいいじゃん。
実際そういう使い方がほとんどなわけで。
後ろにのらねーべ。
返信する
019 2015/10/15(木) 22:45:15 ID:eoBcoENmwE
ワークスは後ろの座席を潰してMRになるのか
返信する
020 2015/10/16(金) 00:00:42 ID:ieU47ecBBE
どうせならヘッドライトはHIDではなくてLEDにして欲しいよね
返信する
021 2015/10/16(金) 00:29:17 ID:0jIfL.RF0.
022 2015/10/16(金) 02:46:41 ID:hL9qNTgMWg
エンジンも足回りも別物になるて話だけどK6A積むのかねえ?
返信する
023 2015/10/16(金) 12:53:12 ID:TPUgKf/.AM
024 2015/10/16(金) 14:02:03 ID:pDAkLSFFpM
025 2015/10/16(金) 16:24:12 ID:tLgcvtGdeA
3ドアいいならもっと小さくして2人乗りにしたらどうよ
返信する
026 2015/10/16(金) 19:44:14 ID:mSCVS6jrAU
これいいよ
後ろ広いし ノンターボで十分早い
返信する
027 2015/10/16(金) 21:43:34 ID:e4REoRI3BA
リコール前のターボRSに試乗した事あるけど
1st〜2ndの変速に違和感があった以外は納得出来る車だと思ったな
所詮軽には多くを望むものではないし、安いなりの作りはコストダウンと軽量化だと思えばあばたもえくぼで気にならないしな
リコール後の対策モデルにも乗ってみたいが
そこまでは興味がないという事も事実で
もう一押しの魅力化は必要だと感じる
出ると言われるワークスや
どうせなら
>>25氏の言うように2シーターがあってもいいよね
返信する
028 2015/10/16(金) 22:26:44 ID:87Q/BinDj2
029 2015/10/16(金) 22:29:55 ID:e4REoRI3BA
>だったらカプチーノにすればいいじゃん
うん
今、新車が手に入るならセカンドカーに買ってると思う
返信する
030 2015/10/17(土) 18:13:32 ID:WgbezXtyTk
歴代アルトワークスは普段使いが普通に出来るから存在意義が有るのであって
あのルックスで2シーターとかだったら誰も買わんし、そんなの欲しい人はS660かバイクのスーパースポーツ買っとけ
アルトワークスは楽しくキビキビ使える日常の道具、てカテゴリーでしょ
返信する
031 2015/10/17(土) 18:29:34 ID:xoXzGOw9yo
S660は出来で恥を晒してるから論外。ブーストアップも出来ない負け犬と比べる方がおかしい。
返信する
032 2015/10/17(土) 18:48:27 ID:qrSdUBijDk
660も屋根もあってタイヤが4個もあるバイクと考えると
超べんりな日常の道具だとおもうが。
返信する
033 2015/10/17(土) 19:08:52 ID:26bytxyR52
軽自動車って新古車なら80万くらいで買えるだろ
これで雨に濡れず雪でも走れて荷物積めて4人も乗れるんだから
単車よりずっとお得だぜぃ
返信する
034 2015/10/17(土) 23:15:43 ID:qrSdUBijDk
4人乗れなくてもいいとおもうよ。
ガッツリ割り切って2シーターにしてもらってかまわない。
その分荷室の形状を作りこんだりしてくれたら充分売れるでしょ。
ドア部分二枚分、原価も重量も有利なるだろうし。
さすがに一人乗りじゃ売れないとおもうが。
iQとかCR-Zとか二人乗りで作らない方がおかしいとおもう。
“日常”の道具なんだろ? 4人乗るのが日常なら選ぶなよって車種に4人の定員いらん。
アルトワークスも二人でいい。
楽しくキビキビ使える日常の道具(笑)ならなおさら。
返信する
035 2015/10/18(日) 13:39:29 ID:1qROPMwRRo
>>34 >その分荷室の形状を作りこんだりしてくれたら充分売れるでしょ。
荷室の形状だけでなく外観から違わないとアピールポイントないよね
カプチーノ、ツイン、マイティボーイ辺りの路線で
返信する
036 2015/10/18(日) 16:07:59 ID:gmhWatKP4s
Fフェンダーはやっぱり鉄にしてほしい気がする。
軽過ぎる弊害ってほんとに無いの?
返信する
037 2015/10/18(日) 16:22:46 ID:8V1HxDPUl2
衝突安全テストだと自分が軽ければその分衝撃は小さくなるけどな
現実の事故になると自分が軽ければ軽いほど相手との重量差が大きくなるんじゃない?
返信する
038 2015/10/18(日) 17:04:43 ID:JQlrHjjJUI
>>37 その理屈を対歩行者(自転車)に当てはめると軽い車のほうがいいと思う
他人へのダメージを大きくしてまで、自分が助かりたいとか考えたくもないし
ぶつからないってのが一番なんだけどね
返信する
039 2015/10/18(日) 18:00:42 ID:hy6TYvGYtA
軽乗りにそんな高尚な事考えてる奴はいない
気になるのは自分の財布の中身だけ
安全性や環境や対歩行者の事も、金なんてビタ一文払いたくない貧困層の乗り物だから
カーテンエアバッグもESPも、いつもいつも最後
返信する
040 2015/10/18(日) 23:38:54 ID:6l0YYWeURg
041 2015/10/19(月) 00:09:29 ID:9s62Z36PvI
042 2015/10/20(火) 11:46:24 ID:.HISOcAkJA
なるほど…
アルトもこれぐらいタレ目の方がシブイかも
返信する
043 2015/10/20(火) 17:02:37 ID:fnYhyRXu0E
044 2015/10/21(水) 10:49:42 ID:cAcVJ2CdYs
ワークスで目つきの悪いアルトRSお願いします
返信する
045 2015/10/21(水) 18:22:06 ID:R2iYL8b/sw
046 2015/10/28(水) 22:50:20 ID:Ui4Um2zQNY
047 2015/10/28(水) 22:53:33 ID:Ui4Um2zQNY
048 2015/10/28(水) 22:58:02 ID:okfHMLHnCU
049 2015/10/28(水) 23:23:18 ID:Qlll89ltjM
050 2015/10/29(木) 11:37:02 ID:Gzv5cZyNMc
MT+レカロとか、ワークスとか言っても、所詮、FFなんだよね…。
返信する
051 2015/10/29(木) 11:58:14 ID:gMM8C9YCmk
追加グレードでリアディスク化と4WD欲しいね
軽のパワーだとFFで充分にしろ雪国だと必要になる
返信する
052 2015/10/29(木) 17:18:13 ID:uhQ5U4OyMA
ボディーもエンジンも足回りもターボRSと同じかな?
これならお手頃価格でご提供だな、たぶん
返信する
053 2015/10/30(金) 01:03:01 ID:Vh8/sCiLFI
054 2015/10/30(金) 04:15:25 ID:rY8npFJKFc
055 2015/10/31(土) 00:39:05 ID:ZMO7Y47TD.
バイクみたいにリーンする軽四輪とか、
もっとバイク寄りな軽四輪とか出せよ爺さん。
つスカイウエーブ650にターボ付けて四輪化とか。
返信する
056 2015/10/31(土) 06:31:12 ID:cNhcrU.fCs
後ろに人乗せる事など殆ど無いので
リアシートをバンと同じ仕様にして乗りたい
返信する
057 2015/10/31(土) 10:56:34 ID:h9Y7ZHiaX2
058 2015/10/31(土) 12:47:41 ID:cNhcrU.fCs
059 2015/10/31(土) 18:22:36 ID:CSozX0ah0E
2chのS660スレの住人が火病起こしてるのが笑えるね。
返信する
060 2015/10/31(土) 22:08:54 ID:ZMO7Y47TD.
061 2015/11/01(日) 10:41:47 ID:UQQTaNlPR.
062 2015/11/02(月) 08:51:41 ID:e4ykt1mmDM
もう一枚ドアで、一人乗りにしたらどうだろう
そしたら誰もドアの枚数で文句を言わぬ
返信する
063 2015/11/02(月) 11:43:28 ID:PPuPTd90cc
064 2015/11/02(月) 11:52:52 ID:FM1Kpje1.k
>>62 一人乗りの前期型ミゼットIIでも左右にドアがあった事を考えると
2ドアが良いと思う
むしろ一人乗りだからこそ歩道側にも乗降できる事は大きなメリットになるだろう
返信する
065 2015/11/02(月) 23:36:29 ID:hDOwAMj1kE
067 2015/11/03(火) 23:12:38 ID:4UI.rXh78A
068 2015/11/03(火) 23:47:25 ID:EKT2i6vb9U
12月って決めてましたってゲロったようなもんだなw
MTの台座がしっかりかさ上げしてあって、ちゃんとショートストロークになってるのが良いな
そこだけでもNAに移植してもいいくらい。
返信する
069 2015/11/03(火) 23:54:12 ID:oBqO7dRrWA
カプチーノの新型が出るとか出ないとか書いてあるけどどうなの?。
新型カプチーノでマニュアル有りならカプチーノがいいな。
S660試乗した、しかもマニュアル、正直もっと何とかならんのか?
だった、7000からの力が出ていない!わざとなのか?。
買う気は完全に無くなった、アルトターボRSの試乗予約
入れてきた。(正直期待していない)
N-ONEターボのほうがアクセルをガバッと踏んだとき、力強く感じた(CVTなのに)
どうなってるんだ?車の個体差で済まされる差じゃなかったと思う。
返信する
070 2015/11/04(水) 10:41:11 ID:rhes/2sxdA
2ドアも用意してほしい、ロールバー入れたらメット無しでも頭を
ぶつけそうで…。(まぁ、色々てはあるけれどワークスだけはね)
買っても損はないと営業マンが言ってた。(発注してまったでいかんわ)
返信する
071 2015/11/04(水) 11:47:49 ID:heNzBPBlcQ
カプチーノ出て欲しいなー
エンジンはエブリィ系のがあるし、MTは流用するかどうか…できれば6速造って欲しい
屋根は前みたいな凝ったのじゃなくてソフトトップにするか
いっそ軽量化の為にクローズドボディにするかしてほしい
返信する
072 2015/11/04(水) 20:21:11 ID:sd8Dro10eI
RS買わず待ってよかった、早々に予約したい
目のクマドリはボディーと同色の方が良いな
返信する
073 2015/11/04(水) 20:25:57 ID:CoEZjhx.72
RSが64PSなんだから、100PSは超えるかな
返信する
074 2015/11/04(水) 21:54:21 ID:HjwG0jO1pg
1549000
1497000
1684000
返信する
075 2015/11/05(木) 08:25:30 ID:lQ8F51kWvU
>>68 シフトが結構高い位置にあるけど これでショートストロークなんでしょ?
機械的なリンクを介しているのかな?
ひょとして シフトバイワイヤ??
返信する
076 2015/11/06(金) 05:12:33 ID:Wpbp4ZOI1w
4WD作れるんだからFRも作れば良いのに
返信する
077 2015/11/07(土) 01:14:15 ID:NuiDWEgneE
078 2015/11/08(日) 02:22:42 ID:QzLcwwep7U
079 2015/11/08(日) 07:40:02 ID:r3VJBACudY
RSとかじゃない、普通の安グレードのアルトに仕事で乗ってるけど
驚異的な軽量車で、80年代のホットハッチなみに走るし
コーナーでの挙動も安心感がある
返信する
080 2015/11/08(日) 10:01:50 ID:N21ptOkKlc
ワークス発売時にターボRSにMT追加されることを期待してる
まあそうなってもワークスのほう買うとは思うけど嫁の機嫌次第
返信する
081 2015/11/08(日) 10:15:19 ID:OfOdLsie3g
ECUチューンが施されているんだね
楽しみだ
返信する
082 2015/11/11(水) 14:52:53 ID:eafDAFaf2A
こんなのが日本カーオブザイヤーwww
日本の自動車産業は終わったな。
例えばロードスターをベースに、
収納たっぷりなコンパクトミニバンとか、
さらに縦置き1500クリーンディーゼルとか、
賞に相応しい国民車なんて簡単に作れるのに。
賞を目的にしてるわけじゃないだろうけど。
返信する
083 2015/11/11(水) 15:33:14 ID:44dQzhCtcU
ワークスが出るとわかり、しかもマニュアルときた日にゃS660の存在意義は、
相当薄くなるな。
早く5AGSを熟成させて完成度の高いユーザーの満足度を得られるよう、
頑張ってほしい。
CVTのNAアルトは、かったるい。
返信する
084 2015/11/11(水) 16:05:33 ID:3IuMb4j7AA
>>82 俺の考えた最強の○○のような中二レベルの発想から卒業しろよwwww
返信する
085 2015/11/11(水) 16:29:33 ID:D20qONaKAw
086 2015/11/11(水) 19:05:16 ID:.3JND86f/A
>>82 なかなか良いアイデアだ。
うちの技術者たちに作るように指示するよ。
あなたのアイデアをプラモデルへ
御用命は
模型ショップいちごファクトリー 迄
返信する
087 2015/11/12(木) 16:57:12 ID:Mf4yTcUb3M
088 2015/11/13(金) 14:40:29 ID:mmeklL2FuU
089 2015/11/13(金) 14:55:00 ID:R.QgHui8Ng
日産GTRが速いからといってフェラーリやランボルギーニを買う人が居なくなるわけではない
返信する
090 2015/11/13(金) 20:07:48 ID:Ayd/KBpIL6
091 2015/11/13(金) 20:39:04 ID:K/h0fZp2fM
完成形を欲しい人はS660、自分であれこれ作りたい人はワークスってことか。
S660の完成度の高さはなるほどだけれど、それ以上もない窮屈な感じはある。
アルト・ワークスの庶民的な立ち位置故の面白さ、とっても魅力は感じられる。
便利さ追求だけの退屈な車、以外の選択肢が増えるのって眺めていても楽しい。
返信する
092 2015/11/13(金) 21:15:36 ID:VdINRII.7c
S660…
ホンダのCVTは危険だし乗りたくもない
自社開発のCVTで全車種に異常が出る様な致命的な開発力
返信する
093 2015/11/13(金) 21:26:29 ID:w1MDjIB.x6
金があるならS660、なけりゃアルトでOK!
どっち買っても、面白そうだ。
返信する
094 2015/11/14(土) 16:35:15 ID:DfmwzL16ow
>>92 あれっ?
S660なら6MTでしょ
って、思ったが価格帯的に高齢者ユーザーが多そうだからCVTなのか
まさかAT限定だから、そういうレスになった訳じゃないよな?
返信する
095 2015/11/14(土) 16:57:38 ID:fGfiDhr./w
>例えばロードスターをベースに、
>収納たっぷりなコンパクトミニバンとか、
これを国民が求めてるのか?
意味がわからん。
>S660…
>ホンダのCVTは危険だし乗りたくもない
>自社開発のCVTで全車種に異常が出る様な致命的な開発力
これも意味がわからん。
だったらMTにすりゃいい。
>>94さんも言ってるが。
返信する
096 2015/11/15(日) 20:51:29 ID:4o.MhX5/Kk
レカロシートて別に欲しくないから安くして欲しいな
返信する
097 2015/11/15(日) 21:16:25 ID:.Gy16TMDtk
098 2015/11/16(月) 05:27:58 ID:9w.kVCiY2Q
軽のくせに速度域の高そうな車、有事には死にそうな不安感もあるのだろうか?
何かを犠牲にした速さは怖いよ。
ただ、アクセルを思い切り踏み込めそうなのがあまりに魅力的。
そういう意味で楽しい軽って、実はあまりないね。
返信する
099 2015/11/16(月) 05:54:53 ID:7VeRhzz0t.
下位グレードにはレカロシートとか付かねえんじゃなかろうか
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:108
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル: アルト
レス投稿