アルト


▼ページ最下部
001 2015/10/13(火) 22:56:31 ID:aisksUubo6
12月にアルトワークス発表との噂

返信する

003 2015/10/13(火) 23:00:15 ID:aXQ/t1zQ36
酷い顔w  

返信する

004 2015/10/13(火) 23:30:41 ID:hXbUPWtmQg
リアはガイコツ。

返信する

005 2015/10/13(火) 23:35:51 ID:6Z8CwZ9ak6
ワークスに5ドアはいらんのだよ
ケイワークスもスイスポも3ドアだったらもっと売れてた

返信する

006 2015/10/13(火) 23:48:44 ID:8zfvR7aZ0U
>>5
後部ドア厨を駆除しないと無理…

返信する

007 2015/10/14(水) 07:55:22 ID:bYWMu0Jmgo
ターボRS買った人ご愁傷さまでした

返信する

008 2015/10/14(水) 08:34:07 ID:FW1PukZrxI
>>5
確かに3ドアの方がいかにもスポコンって感じで好きだけど、
後から5枚にしたって事はこのご時世、そっちの方が売れるからという判断だろう

運転する当人は3ドアがいいけど、家族を納得させる材料として5ドアが必要という層は少なくないんだろうね

返信する

009 2015/10/14(水) 08:43:24 ID:Bydf02RBvQ
社用車に3ドアはないわ

返信する

010 2015/10/14(水) 08:59:25 ID:mkTJDZHeRo
3ドアに拘るヤツは孤独なんだよ

返信する

011 2015/10/14(水) 12:23:24 ID:9JF3EbCmxI
アルトの後部座席は飾りなんだから、という意味では3ドアでいいかな。

返信する

012 2015/10/14(水) 13:14:42 ID:YgzySy8Pb2
アルト6代目から3ドア作らず5ドアだけだからなー
どうかなー

返信する

013 2015/10/14(水) 14:23:31 ID:SKTGjIfaBM
3ドアが孤独って…数年後数十年後に嫁に逃げられるより遥かに良いわ。

返信する

014 2015/10/14(水) 14:49:55 ID:mkTJDZHeRo
>>13
わけのわからない被害妄想にとりつかれてるようだな

返信する

015 2015/10/14(水) 19:54:40 ID:ffQq2Ydgr2
単なるウワサだ、気にするな。

返信する

016 2015/10/15(木) 10:50:20 ID:ASn7/uIrus
>>8
確かに3ドアは売れなくなったよな
でも最近5ドアなのに後部のドアノブを目立たなくさせる車が増えてきたから3ドアへあこがれる人はかなりいると思う
でも5ドアのが売れるのは「便利さ」なんだろうね
使うかどうかは別として

返信する

017 2015/10/15(木) 21:43:22 ID:QhYkHaNmA.
必ず買ってここに自慢しに来る予定だ

返信する

018 2015/10/15(木) 22:07:11 ID:zp2VXAnKjg
リアドアと思わずに後部の荷室のゲートが3つあると思えばいいじゃん。
実際そういう使い方がほとんどなわけで。
後ろにのらねーべ。

返信する

019 2015/10/15(木) 22:45:15 ID:eoBcoENmwE
ワークスは後ろの座席を潰してMRになるのか

返信する

020 2015/10/16(金) 00:00:42 ID:ieU47ecBBE
どうせならヘッドライトはHIDではなくてLEDにして欲しいよね

返信する

021 2015/10/16(金) 00:29:17 ID:0jIfL.RF0.
ところでマニュアルはあるんだろうな?。

返信する

022 2015/10/16(金) 02:46:41 ID:hL9qNTgMWg
エンジンも足回りも別物になるて話だけどK6A積むのかねえ?

返信する

023 2015/10/16(金) 12:53:12 ID:TPUgKf/.AM
顔を別モノにしてくれないと(苦笑

返信する

024 2015/10/16(金) 14:02:03 ID:pDAkLSFFpM
>>14
5ドア厨は死ね。

返信する

025 2015/10/16(金) 16:24:12 ID:tLgcvtGdeA
3ドアいいならもっと小さくして2人乗りにしたらどうよ

返信する

026 2015/10/16(金) 19:44:14 ID:mSCVS6jrAU
これいいよ
後ろ広いし ノンターボで十分早い

返信する

027 2015/10/16(金) 21:43:34 ID:e4REoRI3BA
リコール前のターボRSに試乗した事あるけど
1st〜2ndの変速に違和感があった以外は納得出来る車だと思ったな
所詮軽には多くを望むものではないし、安いなりの作りはコストダウンと軽量化だと思えばあばたもえくぼで気にならないしな

リコール後の対策モデルにも乗ってみたいが
そこまでは興味がないという事も事実で
もう一押しの魅力化は必要だと感じる

出ると言われるワークスや
どうせなら>>25氏の言うように2シーターがあってもいいよね

返信する

028 2015/10/16(金) 22:26:44 ID:87Q/BinDj2
だったらカプチーノにすればいいじゃん

返信する

029 2015/10/16(金) 22:29:55 ID:e4REoRI3BA
>だったらカプチーノにすればいいじゃん

うん
今、新車が手に入るならセカンドカーに買ってると思う

返信する

030 2015/10/17(土) 18:13:32 ID:WgbezXtyTk
歴代アルトワークスは普段使いが普通に出来るから存在意義が有るのであって
あのルックスで2シーターとかだったら誰も買わんし、そんなの欲しい人はS660かバイクのスーパースポーツ買っとけ
アルトワークスは楽しくキビキビ使える日常の道具、てカテゴリーでしょ

返信する

031 2015/10/17(土) 18:29:34 ID:xoXzGOw9yo
S660は出来で恥を晒してるから論外。ブーストアップも出来ない負け犬と比べる方がおかしい。

返信する

032 2015/10/17(土) 18:48:27 ID:qrSdUBijDk
660も屋根もあってタイヤが4個もあるバイクと考えると
超べんりな日常の道具だとおもうが。

返信する

033 2015/10/17(土) 19:08:52 ID:26bytxyR52
軽自動車って新古車なら80万くらいで買えるだろ
これで雨に濡れず雪でも走れて荷物積めて4人も乗れるんだから
単車よりずっとお得だぜぃ

返信する

034 2015/10/17(土) 23:15:43 ID:qrSdUBijDk
4人乗れなくてもいいとおもうよ。
ガッツリ割り切って2シーターにしてもらってかまわない。
その分荷室の形状を作りこんだりしてくれたら充分売れるでしょ。
ドア部分二枚分、原価も重量も有利なるだろうし。
さすがに一人乗りじゃ売れないとおもうが。
iQとかCR-Zとか二人乗りで作らない方がおかしいとおもう。
“日常”の道具なんだろ? 4人乗るのが日常なら選ぶなよって車種に4人の定員いらん。
アルトワークスも二人でいい。
楽しくキビキビ使える日常の道具(笑)ならなおさら。

返信する

035 2015/10/18(日) 13:39:29 ID:1qROPMwRRo
>>34
>その分荷室の形状を作りこんだりしてくれたら充分売れるでしょ。

荷室の形状だけでなく外観から違わないとアピールポイントないよね
カプチーノ、ツイン、マイティボーイ辺りの路線で

返信する

036 2015/10/18(日) 16:07:59 ID:gmhWatKP4s
Fフェンダーはやっぱり鉄にしてほしい気がする。
軽過ぎる弊害ってほんとに無いの?

返信する

037 2015/10/18(日) 16:22:46 ID:8V1HxDPUl2
衝突安全テストだと自分が軽ければその分衝撃は小さくなるけどな
現実の事故になると自分が軽ければ軽いほど相手との重量差が大きくなるんじゃない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:108 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:    アルト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)