今はホンダ車が他メーカーより優れてるところってないよな


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001 2015/10/05(月) 19:04:17 ID:Xo6VTuPszQ
昔は立派な技術があった。でも今はその遺産で食いつないでるだけ
全部こいつが悪いな
なにかあるのなら言ってみてよホンダ信者諸君。
オナニー発言禁止な

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002 2015/10/05(月) 19:30:16 ID:5Vu2Fqoqi2
時代はヒュンダイだよな
もしくは起亜

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003 2015/10/05(月) 19:31:21 ID:iad0VmCcjY
オデッセイとフィットは良い車 それ以外は微妙

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004 2015/10/05(月) 20:05:50 ID:OAkeRHWGuY
センタータンクレイアウトくらいかな?

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005 2015/10/05(月) 20:15:00 ID:pdz6XmsKTM
フィットは完璧なクルマだと思う。

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006 2015/10/05(月) 20:56:55 ID:wUX5AJgfyQ
パワーポイントエンジニアリングはホンダが優れてるんじゃないかなw

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007 2015/10/05(月) 20:56:57 ID:zskkLk6SK6
ア ホ ン ダ信者が必死になってるメーカーは論外。

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008 2015/10/05(月) 21:17:24 ID:SneAsdD7zQ
俺を採用しなかったから、そうなんったんだよ…

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009 2015/10/05(月) 21:23:32 ID:wiDbGNe5s6
F-1やってる。

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010 2015/10/05(月) 21:24:09 ID:fSK17vluAg
未だにまともなFRを実用化できない
2人乗り(笑)軽貨物(笑)以外はね

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011 2015/10/05(月) 23:03:55 ID:Xo6VTuPszQ
VTEC以降画期的な技術ゼロだし
やっぱ過去の遺産で食いつぶしてるだけだな
ジリ貧で倒産するんじゃね?
魅力的な車もゼロだしな
折角ついたユーザーをモデルチェンジの度切り捨てまくったからな
天罰が下ったわけだ。

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012 2015/10/05(月) 23:55:57 ID:toTLz.ooyw
>>1
ホンダがグダグダになった元凶はこいつだろw

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013 2015/10/06(火) 00:42:37 ID:uZvFv6qL.w
ホンダ車乗ってるけどさ
いろいろ先進装備がついてて安いけど、なんも面白くないね

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014 2015/10/06(火) 00:56:53 ID:KdJ5xVT83M
>>13
ホンダとかトヨタって何の特徴もないから面白くねーよな
最近ようやくスバルの凄さに気づいたw
水平対向エンジンは国産で唯一、世界でも希少
さらに独自レイアウトのシンメトリカルAWD
アウディがDSGに移行した為金属チェーン式のCVTも世界唯一になった

スバルって凄いメカニズムだよ。

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015 2015/10/06(火) 02:11:02 ID:NMPZ6oFnnI
水平対向w シンメトリカルAWDw CVTw スバルw

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016 2015/10/06(火) 06:33:08 ID:1NurdrqsRo
アコードハイブリッドのシステムとかレジェンドのSH-AWD?とかは面白いと思う

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017 2015/10/06(火) 08:37:53 ID:oYcg/FIjbc
本田コストダウン研究所

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018 2015/10/06(火) 09:28:56 ID:nFdnIMiU5M
やっとホンダに追いついたか

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019 2015/10/06(火) 09:32:02 ID:ECGRJVmu9Y
>>14
硝酸コメが釣り臭いが

S4に乗った感想だと
このCVTなら業務提携?してるトヨタのクラウンに載せてる6速AT(8速なら尚良いが)供給して貰って載せたの方が良かったと思う

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020 2015/10/06(火) 10:05:39 ID:oYcg/FIjbc
底辺を担うFF専業メーカー

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021 2015/10/06(火) 10:21:35 ID:nDqlWzvvHo
>>19
似非スバリスト発見w
S4に乗る様な奴のくせに
スバルのパワートレーンに通常のATが載らない理由も知らんのかw

トヨタ工作員死ねよ

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023 2015/10/06(火) 22:52:06 ID:rzwlTIBIo6
>>1
今は?
今も昔もの間違いじゃないのか?

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024 2015/10/07(水) 13:24:28 ID:TndCAsiw0Y
1986年にできたVTECは画期的だったと思うよ。
今はもう無いんかね?亀頭休止システムとかも
メルセデスが先に開発してたもんな
VTECを熟成発展させるほかないのかな

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025 2015/10/07(水) 22:26:58 ID:0YHbm7EOlM
>>24
可変バルブ機構
アルファ・ロメオが、位相可変型の可変バルブ機構を採用。
1982年に三菱が、カム切り替えによる気筒休止エンジンを採用。
1984年に三菱が、カム切り替えによるシリウスDASH3×2を採用。
1986年に日産が、段階的位相可変型のNVCSを採用。
1989年にホンダが、カム切り替えによるVTECをインテグラに採用[3]。
1995年にトヨタが、連続位相可変型のVVT-iを採用。
1999年にトヨタが、連続位相可変型とカム切り替えを組み合わせたVVTL-iを採用。
2001年にBMWが、連続リフト量可変型のバルブトロニックを採用。
画期的だと思わされてるだけじゃない?

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026 2015/10/13(火) 17:06:08 ID:ba5Ascf/62
成長期から30代に差し掛かる頃まで常に過酷な有酸素運動ばかりしていると、
脳は酸欠の疲労状態である事が常態化し、複雑な思考、熟慮を可能とするニューロン回路は殆ど成長しない。

脳の疲労は、最初に現れ、最後に回復する。
自己願望の達成でしか人生の尺度を測れない人間は、傍迷惑なだけ。

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027 2015/10/13(火) 17:36:41 ID:aXQ/t1zQ36
マツダ、次世代で「FR転換」を検討 高級路線を推進
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO92553590X01C15A0...

FFばっかり作ってる馬鹿メーカーもさすがに焦るかな?
反吐がでるわ

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028 2015/10/13(火) 17:48:31 ID:gRwWzxRblk
塗装と錆をどうにかしてからだ。

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029 2015/10/13(火) 19:14:51 ID:b.jqQ2vEwc
FFは好きになれない、シビックだってプレリュードだってアコードだって
みんなFRだったら良かったのにと思っている。(シビックは仕方ないか)

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030 2015/10/14(水) 19:06:22 ID:.K2z8kKsBk
http://jp.autoblog.com/2015/10/13/honda-mazda-mitsubi...

英国の大手一般紙『Guardian』は、自動車の燃費や排出ガスの解析を専門とする英Emissions Analytics社が、
実路走行から得た実際の測定値について報じている。今回行った最新のテストで、
メルセデス・ベンツ、ホンダ、マツダ、三菱の車両から、基準値を大きく上回るNOxが排出されていたことが判明。
同紙はまた、ルノー、日産、ヒュンダイ、フィアット、ボルボ、ジープ、シトロエン、VW、アウディも同様の結果だったと書いている。
平均すると、排出ガスに含まれるNOxの量は基準値の4倍以上に達していたという
(テストは最新のEURO6をクリアしているモデルと、旧型のEURO5に適応したモデルの双方を使って行われた)。

しかし、これらの自動車メーカーは、「ディフィート・デバイス(無効化装置)」を搭載していたVWとは異なり、
不正を働いていたわけでない。他メーカー製の車両は、NEDCの施設内で行う試験では基準をクリアしており、
その結果と実際に路上を走行した際の数値が掛け離れていたということだ
(日本版編集者補足:JC08モード燃費といわゆる実燃費に少なからず差があるのと同様とも言えます)。
Emissions Analytics社は、「米国で明らかになったVWの不正事件は、EU内の類似問題、
つまり"合法"車両による過剰な排ガス問題に光を当てるきっかけとなったに過ぎない」とGuardian紙に語っている。

近い将来、この問題の今後を決める大きな戦いが待ち受けていると予測される。
欧州の自動車メーカーは、新たに導入予定のより厳しい汚染物質排出基準をクリアできないと主張し、
規制緩和を求めている。一方で、メルセデスとホンダは、Guardian紙の取材に対し、より厳しい規制の導入に賛成の意を表明したという。

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031 2015/10/15(木) 07:29:44 ID:6Pyj0Bdfek
尖った車を出し続けないと叩かれるんだよな・・・

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032 2015/10/15(木) 07:40:26 ID:Hccti6AFlU
前輪駆動ばっかり作ってるから叩かれるんだっての

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033 2015/10/15(木) 08:32:38 ID:A.H7sbBqt.
もういいよ、タクマ。http://shophouse.exblog.jp/318847...
F1イギリスGP 琢磨、来期のシートはないかもな http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/07/f1gp_598...
2005年英国GP時のBAR HONDAのステアリングのキルスイッチのボタンは間違って押さない様になってる。



「中国人被害者に補償を」 呼びかけ人に佐藤琢磨さんも 
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/30409940.htm...
2005年08月15日22時27分

 戦後補償問題に取り組んできた弁護士らが15日、
旧日本軍の非人道的行為を受けた中国人被害者に補償するよう国に求めるアピール文を発表した。
呼びかけ人には、F1レーサーの佐藤琢磨さん(BARホンダ所属)も名を連ねた。

 佐藤さんは今年、憲法を特集した法律雑誌の対談に登場し、
「日本は過去にひどいことをしてきたし、そのことを次の世代に伝えなきゃいけない」などと語っている。
参加依頼に対し、F1で海外転戦中の佐藤さんから了承の返事があったという。

 呼びかけ人には、弁護士や大学教授のほか、広島市立大・広島平和研究所長の浅井基文さん、作家の森村誠一さんらも加わっている。

 アピール文は、毒ガスの使用や遺棄、村人を抹殺した「平頂山事件」、
731部隊の生体実験などが日本の裁判所で事実認定されたとしたうえで、
「日本政府が被害者に謝罪し、ふさわしい補償を行って、事実を未来に記憶することを求める」と訴えている。

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034 2015/10/15(木) 22:42:13 ID:/DdLlGA2y2
スレ画が社長か? FFばかり作りそうな顔だわw

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035 2015/10/15(木) 22:51:05 ID:1DQh2g3d0s
>>34
あの人はNSXのボディを設計した人なんだが・・・みんな知ってて発言してるのかな。
早く1Lターボを世に出してくれ。
早くホンダセンシングを全車に適用してくれ。
俺が言いたいのはそれだけ。

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036 2015/10/16(金) 00:41:10 ID:0jIfL.RF0.
価格がどこよりも高くてどこよりも車重が重いし、どんくさい。
どうでもいい思い付きは採用して自分たちで工夫したコストカットが一切ない。
ホンダ無しでも何ら困らない、

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037 2015/10/16(金) 01:02:41 ID:0WMULXWsfg
このまま似たようなFFを連発して倒産してくれると面白いんだが

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038 2015/10/16(金) 02:29:50 ID:dekIrf6dLE:au
技術研究所だからいろんな事に手を出していい口実になるのだろうか?
ロボットに色気付いたり、飛行機とばしてみたり、あっちフラフラこっちフラフラ
その結果がリコール連発、出す新型車がどれも不人気。
経営は中国とアメリカ頼りで、わずかな信者以外に日本人か信頼されてない

つまり何が言いたいかというとホンダは自動車から撤退したほうがいい。
現実は日本ブランドを傷付ける邪魔者でしかない

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039 2015/10/16(金) 02:36:56 ID:agANERx0zw
>>38
「日本ブランド」って要は海外での評価って事だろ?
自分で「経営は中国とアメリカ頼りで」って書いてるんだから、つまり海外ではホンダは人気なわけだ。
すげー矛盾してない?
んで
ホンダとか日本ブランドとか、それがお前の人生の何に関係あるんだ?
お前みたいなのが実は一番のホンダファンなんだよw
「ファン」ってのは自分の人生に直接的には無関係な事に必死になるって事だからw

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040 2015/10/16(金) 03:02:32 ID:eDY0M8Ym1w
ホンダの規模でこれくらいならトヨタの規模だともっと色々してても良いと思う。

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041 2015/10/16(金) 06:52:01 ID:AEiHjGWY3o
ホンダは 三重県鈴鹿市で車作ってる

三重県といえば
テキトーな県民性
学力テストワーストの県
誘致の結果 外国人がいっぱいいる街

そんな人達が作るものだから 駄目なものしか出来ない。

三重県に越してきてわかったことです。

三重県では踏み切りで一時停止する車は皆無です。
一時停止線も同様。
パトカーの目の前でやっても何事も起こらない。

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042 2015/10/16(金) 19:51:28 ID:L8WKF4ijsU
あ・ホンダ信者はS07Aを神機として崇めてるからなあ…

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043 2015/10/16(金) 23:18:02 ID:ywtRljzHVM
ちょっと前の話だけど、トヨタのクルマはつまらなくて、安っぽい感じがした。
ホンダは内装も悪くなくて走ってて楽しい車だった。
他の車乗ってないので今のことは知らないよ。

でも、ホンダってなんか発表してもなかなか出てこないんだよね。
音沙汰なしも多々ある。
きっと発表した時にできているんじゃなくて、発表した時から開発を始めてるんだと思うようにしたよ。
待ちくたびれたよ。

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044 2015/10/17(土) 00:59:33 ID:UOF9bTTlu6
ダウンサイジング直噴ターボとかいらないからね

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045 2015/10/17(土) 01:54:41 ID:.fOgJrUfN2
>>13
そのとおり!
乗っててワクワクしない車を作るようになってしまった。
車を移動手段としてしか見ないトヨタ好きにかわそうというのかね

だからマツダに乗り換えたんだよ

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046 2015/10/17(土) 04:31:05 ID:TupG0Epej2
>>45
お前もか? 俺も5台乗ったが今回マツダ。

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047 2015/10/17(土) 08:57:48 ID:26bytxyR52
昔のF1はパワーあるエンジンだけで優勝できてたが
エコが大事な今では燃料使い放題じゃ途中でガス欠になってリタイヤするんじゃない

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048 2015/10/17(土) 13:16:09 ID:4a69Ir7vm2
この時代にまだFR信者がいたのか((+_+))

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050 2015/10/17(土) 16:02:37 ID:qNTS1Qxu3k
この時代にまだFF信者がいたのか((+_+))

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051 2015/10/17(土) 16:10:32 ID:fg1HJYyWi.
このタクシー作るとしたらホンダがいちばん近いんじゃないか?

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052 2015/10/17(土) 16:34:42 ID:w.PSgfQZ4g
ワクワクしないんだよな今のホンダは
だから、買う車が無くて今はエスクードとスイスポだわ
次はマツダにする予定。

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053 2015/10/17(土) 16:52:29 ID:zBhd.XNUtc
トヨタみたいになっちゃったよなあ。
でもこれからハイブリッドとか燃料電池車に向けてはまたホンダがいいポジションに居るんだよな。

「ホンダが」と言うより、自動車そのものが面白く無い方向って事だろうな

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054 2015/10/17(土) 18:24:06 ID:937Ic49IKo
バルサン大会希望♡♡♡♡♡

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055 2015/10/17(土) 18:34:57 ID:xoXzGOw9yo
86やBRZみたいに楽しい車があ・ホンダには無いからね。

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056 2015/10/17(土) 18:42:13 ID:EWY5OqSnmM
FFのミニバンしか無いお なんでF1に挑戦(散財)してるんだろうね(笑)

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057 2015/10/17(土) 19:43:29 ID:y8BLaBUuEg
S660や、NSX、S2000後継は実用的とは言いがたいから却下な

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058 2015/10/18(日) 01:25:11 ID:Tnd2mmaEFI
>>55
86もBRZもクソつまらん車でFFホンダ車と変わらんわ

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059 2015/10/18(日) 21:24:51 ID:xQFFgkJtn.
>>58
86やBRZを買えない負け犬が何かほざいてら。

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060 2015/10/20(火) 13:53:48 ID:2tlL91MrLQ
な ん に も な い ! !
も ぬ け の 殻 で や ん す

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061 2015/10/20(火) 18:29:16 ID:TgNLvKt1xo
1Lターボは出す出す詐欺か?

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062 2015/10/20(火) 20:07:21 ID:ILIRa77Awg
無駄にゴテゴテした軽とミニバンばかり作ってメシ食ってるイメージ。

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063 2015/10/20(火) 22:47:53 ID:SvhJ9AD5RQ
トヨタはハイブリ、ホンダは最初からジーゼルやらず←この2社は先見の明があったな

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